TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2015年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2015年5月 2014年12月
2015年4月 2014年11月
2015年3月 2014年10月
2015年2月 2014年9月
2015年1月 2014年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..今月のネタ 2015年7月1日〜31日
今月の項目
7月の何か 3日
HP公開記念日
5日
芹沢明希(夏少女) 誕生日〜☆ミ
7日
柊 かがみ(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
柊 つかさ(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
8日
日乃宮夏葉(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
12日
柊 杏璃(はぴねす!) 誕生日〜☆ミ
14日
榛葉邑那(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
16日
一ノ瀬 悠夏(ツナガル★バングル) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201507
 
To Close..29日はとうに過ぎた! (続き書きました) 2015年07月31日18時08分
事前の盛り上がりの割に静かにスタートしたWindows10

原因は未だに発売されていないからです。


プリインストールのパソコンを新規購入した人以外は、insiderpreviewの人達の無料アップデートが始まったばかりで、一般の人には一切ありません。

マイクロソフトの予測としては一週間後、って事ですから、致し方有りません。


DSP版もそろそろ発売するはずですが、まぁ未だしていなかったと言う感じですよね?


ところで、今までinsiderの人達の中で、先行でインストールしていた人達は、本当に何もなかったのでしょうか?

MSDNの特権を生かして、無償で正規ライセンスを取得して早速インストールしてみました。
入れたのはHomeの64ビット

驚くほど遅い(笑)

これまで、Windows7のエンタープライズ版が入っていてそれなりに動いては居たのですが、
Windows10をクリーンインストールしたものが、著しく遅い。

何か設定が足りないのかもしれない。

あと、ホームグループを使うことが前提なのは分かるけど、ドメインに参加していないNASへの接続が出来ない。

Windows認証の悪い癖がとても顕著。

IDとパスワードを入力しても、ローカルアカウントで無理に入ろうとするため入力は合っているのに弾かれる。

NAS名\IDと入力しないと駄目、
7の頃は、アカウントとパスワードを一致させておけば勝手にログインできていたのが出来なくなった。

それと、いろんな処理の端々が、いちいち引っかかる。

Cure2Duoなんでこんな物かもしれないって言うのはあるけど、

これまで、ウインドウを開いたら、設定をいじくった後「適応」とか「OK」とか押すまで保存とかはしなかったから、ウインドウを開くときとか、ウインドウを閉じるときに、遅延が発生していたと思うんだけど、ウインドウの処理があったおかげで、ある意味気にならなかったのが、

ボタンを押す度に、設定が保存されている状況としては、何か、押す度に、その度にマウスが、画面全体が止まる。

低クロックに優しくない仕様です。


それと、もう一つ思う事があるの、

余りにも操作感覚が違うので分からないって事でも有るんだけど、こっち押した(アイコンの選択という程度の操作)とか、やっぱりこっちを押したとか、
そういう事を繰り返すと、エクスプローラがフリーズする。

まぁ、著しく重いだけかもしれないけど、度々数秒間固まるので、分からない。

そして、それらが積み重ねた結果か・・・何も反応が無くなる。
仕方なく終了する。(何故かシャットダウンだけは問題なく出来る)


電源の所を押すと、シャットダウンと、再起動(他)が有るんだけど、
サインアウトが出来ない。

軽くリセットするだけなら、サインアウトするだけで十分。

で、その後、自分のアイコンを押すと出来るのは分かったんだけどね・・・
それくらいの試行はしていますよ?

ようするに、結構良い感じに止まっていたんでしょうね・・・・


所で、twitterとskypeがスターtメニューに表示されていたのでいじくってみると、
skypeはこれまでに話が合ったとおり、普通のデスクトップアプリなのですが、twitterは訳分からないクライアントが表示されて、これがまた操作しにくい。

これは、ストアアプリって事なんでしょうか?


会社で作成中の業務用アプリケーションはテストでインストールしてみましたが、問題なく動作して、まぁ、それはそれで良いのかもしれないとは思いつつ、

度々、度々画面がリフレッシュしている。
よく見ると、デスクトップを書き直している。

一体何が・・・・


何はともあれ、動くには動いているし、それなりのパフォーマンスは出ているけど、Windows7に比べたら明らかに重く、

「設定」にいろんな設定が移って、Windows8の用に、設定にあるのか、コントロールパネルにあるのか!って悩む事は殆ど無いけれど、
システムツール類は、相変わらずコンパネにしか入っておらず、これを探すのがまた大変でした。


何って・・・・?
上記NASへのログインが出来ないにも拘わらず、認証の保存をしてしまったが為に、再起動しても、ログイン出来ないという酷い有様になったので、認証情報を消そうかと思ったのですが、これがなかなか見付からなくて、なんとか、コンパネから資格マネージャを表示して、なんとか消しました。

もっともっと、全部の設定を、「設定」の方に移して貰わないと困ります。

さて、ここまで来て、チョイチョイ修正ファイルがあって、何回か更新はされたのですが、それでも、全体的に、引っかかるところが多く、そのまま数秒間フリーズ、その後エクスプローラが落ち始めたり、とかが繰り返されるようになるので、

遅いPC向けに処理に時間が掛かった場合の対応というのが全く入っていない感じです。


とてもじゃないけど、メインPCに入れられるような完成度には無い。

一部ニュースサイトに、素晴らしい出来で、今すぐアップデートすべきだとか、既に、仕事で使っているとか書いている人も居るけど、

あたしに言わせると、やはり、全体に対する大規模な改修が入った後にすべきだと思います。
SPを待つと言うほどではありませんが、チューニング不足、それに伴う、落ちの多発に対する対応が全然入ってない。


そうね、

Vista並とは言わないけれど、windows7の初期状態に比べると全然で、
UI周りで、試行錯誤をしすぎた分、完成度が落ちていると思います。



ようするに、未だ入れない方が良いって話です☆ミ
閉じる
テーマ:Windows10 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1268
 
To Close..水着選び 2015年07月16日13時04分
そんなこんなで、7/22に向けて、水着選びをしましょう。

個人的なアレで、自分的ファッションショー


上から、
ホルターネックビキニ空、ワンピーススイムウェア影、ワンピーススイムウェア、
スクールスイムウェア、スクールスイムウェア雪

並べてみられるように、途中には一切何も入れない感じでマトリクス





IMG_000497.jpg ( 199 KB ) IMG_000498.jpg ( 197 KB ) IMG_000499.jpg ( 218 KB )
IMG_000500.jpg ( 194 KB ) IMG_000501.jpg ( 193 KB ) IMG_000502.jpg ( 202 KB )
IMG_000503.jpg ( 197 KB ) IMG_000504.jpg ( 194 KB ) IMG_000505.jpg ( 202 KB )
IMG_000506.jpg ( 193 KB ) IMG_000507.jpg ( 192 KB ) IMG_000508.jpg ( 198 KB )
IMG_000509.jpg ( 196 KB ) IMG_000510.jpg ( 193 KB ) IMG_000511.jpg ( 202 KB )

全部(C)SEGA

後ろ姿が二つあるのは、髪型により隠れますよ?って程度で、背中を見せるために、リンナロングツインに変えた感じ?

まぁ、水着で変な突起物が有ったりする事も無いので、やっぱり2枚目入らないじゃん?とか言う人が居るかもしれないけど、この辺りはただの趣味!

あたしは、ストレートのロングが好きなの!
だから、あたしの画像を上げる以上、そこは譲れない。

それはそれとして、スク水の名前書くところが、ステッカーなのが頂けない。
せめて?イメージアートが設定出来るとか
自分の名前が標準で出るとか?
そう言った対応をして欲しかった。

文字をテクスチャとしてはる事が、それほど大変な事とは思えないんだよね?


気分的には、ワンピーススイムウェアがいいかな?

場合によっては、ホルタートップビキニ空




それはそれとして、
服って言うのは、身体を覆う事で、身を守ったり、場合によっては着飾ったり、装ったり、そう言った効果・目的の有るものだと思うんです。

それなのに、水着が、ワンピースじゃ無くて、上下に分かれてたり、さらに左右に分かれていたりして、露出を増やすのは何ででしょうか?


裸なんて言うのは、エッチの時に見せればそれで十分だと思うのです。

水着というのは、水場で動きやすいように、通常の服に比べて、露出が高かったり、構造的に全然違ったりもしますけど、

やはり、海で泳ぐ上で、最低限の布面積はもっと多いんじゃ無いかと思います。

肌を露出したいのであれば、ヌーディストビーチにでも行けば良いんです!
ナンパされたいなら、もっと別の所へ行けば良いと思うんです!


健全な海水浴は、露出の少ないスイムウェアでないとダメだと思うんですよね


そういえば、某漫画で

下着と水着の違いについて、なにやら書いてありましたが、

水着→透けない
下着→透ける


まぁ、それは最近の事で、昔の水着は透けてましたから、アンダーが必須だったんですけどね?

水着と、下着の違いは、水はけです。

生地自体の水はけが余り良くなくても、構造的に、水が流れ出ていくようになっていたり、(旧スクの事)
最近の記事はメッシュ構造になっていたりするのですよ!

まぁ、その辺りが、下着と水着の違いです☆

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1267
 
To Close..未だかつて無い試み! 2015年07月14日13時24分
夏も真っ盛り!

暑いのヤバい!


梅雨明けしたんじゃ無いかな?良く分からないけど!!

そんな昨今、PSO2では、こんなイベントが!!!

http://pso2.jp/players/update/20150722/03/01/

コスチュームによって特殊効果が発動します!!


宇宙を股に掛けるPSO2では惑星間移動なんて当たり前!

凍土に行けば冬だし(注:凍土は異常気象です)
ウォパルに行けば、夏だし!

後は、砂漠と火山と天空と海底と森

まぁ、季節感の無いゲームですねw


それにも拘わらず、
7/22開始予定の
ビーチウォーズ3は、ウォパルでの熱い戦いのイベントなので!
水着で参加すると、特殊PSEが発動するのです!!

まぁ、あたしとしては、ワンピースと、スクール水着を持っているので、この辺りを着れば良いかな?
ぺったんこなので、ナギサのビキニとか有るけど、とても着られないw

ホルタートップビキニもあるかな?
これはまだ、上の左右が繋がっているから、ギリギリ大丈夫

3年もやっていると、水着も沢山、タオルも沢山(タオルはイベントの対象ではありません)


所で・・・

タイトルの件は、上記で終わりでw

ここからが本題で有りながら、タイトルと関係の無い部分

☆12チケットが導入されました!
☆12チケットは、XHのクリア回数によって最大で3枚貰えるんですかね?
1回で1枚、10回で1枚、 その次は何枚だろう??


ハンターとフォースとバウンサーがLv75に到達しているあたしとしては
取りあえず、一つずつ☆12武器が欲しい感じ

って事で、色々と考えたあげく・・・・

まずは、ハンターの武器を購入。


選り好みしないで、それまで使っていたザッパーエッジの後継に相応しい

チェインソード

チェインソードは じつは単純な打撃力なら、☆12装備で最高値を誇る、まさに!あたしみたいなのには最強の武器です。

なにって?ようするにカチコチ組としては、あれこれという潜在能力の附加によってはたいして攻撃力が上がらないのです。
だからこそ、直接的な数値である打撃力が一番高いのが良いのです。

それに「奪命剣」は与えたダメージの6%(Lv3の時)分のHPが回復する仕様です。
説明には、吸収すると書いてありますがw
武器ダメージ+吸収ダメージとい形では表現されてい無いので、与えた分、回復するって言う方が分かりやすい。
1500ダメージを与えれば90回復する。

あたしの場合、エレメンタルスタンスと属性光50のおかげで、ダーカー類には高い攻撃力を発揮するので、イベント戦には強いです。
また、あたしを中心に、ヒールシェアで回復の輪が広がるので、10kくらいダメージを与えれば、600回復するあたしの周りでも、それなりに回復するわけです。

因みに、☆12チケットは、称号で貰える分を除くと、☆12武器をリサイクルしないと貰えないので、いくら、能力値的にカスな武器しか無いにしても、そうホイホイリサイクルできないので、
初めから、あえて、一番強そうなのを購入しました。

その金額 54M(笑

所持金の1/3が吹き飛びました。

辛い

一時期180Mまで言っていましたが、あれこれと、色々と減り続けて、今は124M
IMG_000495.jpg ( 282 KB )

これがそのソード、

普段は、武器迷彩使っているから見えないんだよね


因みに、朔桜も交換して貰ったから、既に持っているんだけど、強化する勇気が無くて放置しています。

IMG_000496.jpg ( 138 KB )
パラメータはこんな感じ、
も〜、最近は攻撃力+100とか付いてても、全然不思議じゃ無いけど
+90でも結構良い感じ、

HP+135はほぼ理想

奪命剣もLv.3付いてたし、一切の強化が必要ないという意味では、理想的です。

これよりも攻撃力が高いのが、70Mあたりで出ていたのですが、
それ以外のパラメータになんの魅力を感じられなかったので、これ一択でしたね!

まぁ、1択言われても、金額が金額なので、全く安いとは思っていませんけどね!

そこはそれ、武器の価格と言うよりは、使いやすいのを出してくれてありがとうって言う、
気持ち分の金額です。

今は裕福だしね!

これで、ロックされていなければ、最高なんだけどw

転売する為って事じゃ無いですよ?

なんか、気分的にイヤなんですよ

売る気は無いけど、売れないというのは、買った瞬間価値が、0になった気分です。

ロックされていなければ、いずれ20M位で転売できるかもしれないという、良く分からない願望も一切無いって事です。


人が見る夢は儚い


そうそう、最近買った服の中では、

マリーウインド燃 がお気に入り☆
他のマリーウインドはパンツが黒に、カラーのラインが入っているのに対し、
マリーウインド燃は、白いパンツに赤いラインが入っているんです。


パンツは白い方が、好きです☆


後は、GH430の服も手に入れました。デフォルトカラーの青です。

PSOやってた頃は、この子を連れ歩いていました。


エドマチクララは念のために購入。

白(デフォルト)が高かったので、見た目余り変わらない空を買いました。
白を夜に見るとこんな感じ?っって程度の青さなので、あまり気にならない。

胸が平らなみゃうとしては、上半身の服の横幅が、かなり限界に近い狭さで、ハラハラ感が抜群。


下は、前張りなのも珍しくて良いですね!
因みに、後ろ側は全くめくれないので、どう言う構造か分かりません。

個人的な趣味としては、割れ目の上までが良い感じです☆


あと、ちょっと古いけど
タクリディアローブも買いました。

月のちょっと黄色い感じが、柔らかいローブ感を出して良い感じです。

でも、夏は水着!

水着回はもうすぐ!!

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1266
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら