TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2015年08月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2015年6月 2015年1月
2015年5月 2014年12月
2015年4月 2014年11月
2015年3月 2014年10月
2015年2月 2014年9月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..EP3−6クリア 2015年08月31日14時08分
マターボードの3−6をクリアしただけでは、エピソード3−6をクリアした事にはなりませんが、
マターボードの全てを解放しなくてもエピソード3−6をクリアする事は一応出来ます。

みなさんPSOにちは

こう書くのも久しぶりです(笑

EP3はマトイがメインの話が多いので、

EP2までをしっかりやっておいた方が良いと思うので、EP1、2をすっ飛ばした人は、改めてやり直した方が良いです。


さて、
ストーリーの事について書くと、ほぼ全てがネタバレのため書きませんが

マトイについては、ほぼ、当初の予定通り、自分についてもほぼ予想通りの展開です。


PSOはシリーズの特徴として、途中の選択肢でエンディングが変わる場合があるので、
ここまでに至る沢山の選択肢をもう一度考え直して、場合によっては、選択し直したりした方が良いかもしれません。

多分これは、最終的にマトイがどうなるかというところに、直結するかと思います。


まぁ、あたしはそういう事気にしないので、あたしが思うままに選択しています。



では、中身についてごちゃごちゃと・・・


ストーリークエの3-6はほぼ、一直線なので、無駄な寄り道もしないで普通に進むと良いでしょう。

エリア毎に、セーブポイントもありますが、お昼ご飯を食べながらの1時間程度でクリア出来たので、その程度だと思うと良いかと思います。

EP3が黒の領域での事なので、この3-6も黒の領域で始まり、黒の領域で終わるのですが、
強敵と呼べるような敵は存在しないので、余り気にせず進むと良いでしょう。

(注:ハンターLv75、バウンサーLv75、光属性チェインソード10503+エレメンタルスタンス、ガードスタンスでプレイしました。)


「パジギッリ」の飛ばすお札で何度もコンボが止められてうざかったのですが、他の敵を放置して、パジギッリを先に倒すのも難しいので、仕方が無かったのかと思います。


非ダメージは7300程度 クリアランクC
当たり前な話ですが、回復は一度もしていません。(マトイは回復させましたが?)
チェインソードの潜在能力で過剰回復しているので、HPが半分を下回った事が1度しか無かった程度です。

しかも、「ボンタ・ベアッダ」の7連装?の所で(笑

途中で出てくる「アンジャドゥリリ」が激ヨワなので驚いたりする。
「オロタ・ビケッタ」の方が強かった気がする。

「マーダ・トカッタ」が強いのか弱いのかハッキリ言って分からないんだけど?
ツイスターフォールの前では完全な雑魚
目の前でツイスターフォールを繰り返しているだけで、なんのアクションもとらずに消滅する。


そういえば、ボス戦。

双子がボスなので、分かると思いますが、二人登場します。

こちらの攻撃の所為かは判りませんが、基本的に余り攻撃をしてこないです。
攻撃のタイミングは初見でも分かるので、JG決めれば全くダメージを受けません。


通常攻撃は殆どダメージを受けませんし、普通に攻撃していれば、どんどん回復していくので、被ダメは全く気になりません。
スキル的な攻撃も、3倍程度しか食らわないし、近接戦闘をしていれば、そもそも当たらない(笑)ので、これも全然気にする必要は無いです。

でもまぁ、後ろに回り込みながら攻撃するのは当然の所。

2段階目は・・・

被ダメが増えるので注意、
広域攻撃もするので注意、

側に張り付いていれば、マトイを標的にして攻撃をするので、結果自分には殆ど当たらないという酷い有様。
あと、モーション長いので、見てから逃げる事も可能だし、出来れば、背後からの攻撃で、HP削っておくのが良いかもしれない?

ダメージを沢山受けるのは、どちらかというと、道中の方だよね?

クリアランク上げるには被ダメを減らすしか無いので、被ダメの少ないボス戦より、乱戦になる道中の方に気をつけるべきかと?

そうそう、銃器を持っていれば、一体ずつ射撃して1匹ずつ寄せて倒すことも可能なので、時間があればそっちをお勧め。

まぁ、それはそれとして、ボンタ・ベアッダが1列並んでいるからって横から攻撃すると、
全員に同時攻撃を受けたり、
全員から時間差で攻撃されたり、

結構大変です。

2,3匹ずつ確実に倒しましょう。

あと、意外と被ダメしたのが「ボル・オガキバル」
1発200超えのダメージを定期的に受けるのは、辛い。

JGは2回しか成功せず、それ以外は、ただのガードもしくは、殆どが、普通に被ダメ受けました。

氷柱の出るタイミングが最後まで分からなかったので、槍の方を先にたたき折りました。

多分、こやつだけで3000くらい受けてる(笑


さて、EP3も佳境というか?EP4の製作発表もされたので、7か8で終わるんでしょうね?


そうそう、最後にストーリーについて一言


主人公補正半端ない!

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1276
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら