TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2014年8月 2014年3月
2014年7月 2014年2月
2014年6月 2014年1月
2014年5月 2013年12月
2014年4月 2013年11月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(9件) next7
To Close..今月のネタ 2014年10月1日〜31日
今月の項目
10月の何か 2日
深森静(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
3日
アンジェラ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
12日
ナナ・アルバ(+ANIMA)誕生日〜☆ミ

13日
ネリネ (Shuffle!)誕生日〜☆ミ

19日
喜多川みなみ(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
20日
時雨 亜沙(Shuffle!) 誕生日
21日
冬條 未来(愛cute!キミに恋してる) 誕生日
24日
如月 涼乃(ひなたぼっこ)誕生日
29日
仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
30日
アリシア・フローレンス(ARIA) 誕生日
31日
白銀 鳥羽莉(彼女たちの流儀) 誕生日
白銀 朱音(彼女たちの流儀) 誕生日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201410
 
To Close..限界突破(リミットブレイク) 2014年10月31日16時43分
天元突破!はグレンラガン

さて、常々気にしていた1Tの上限。

1TBというのは、いざ貯めてみようとすると、なかなかたまるものでは有りません。


1TBを消費するだけデータを作れと言われれば、これは簡単にできます。
1Mのテキストファイルを1000個作れば1Gです。
このフォルダを1000回コピーすれば良いんです。

手間ですが、大した事じゃ有りません。

なんだったら、音声ファイルを長時間録音して、それを複製しまくっても構いません。

wave形式ならあっという間です。


ですが、有意義で、唯一(重複無しという意味)のデータで1TBはなかなかに難しい。

趣味で写真を撮っている人でも、よっぽどの量です。

結構言い感じの一眼レフでRAWデータ保存しても数MB/枚〜です。
1Gに〜数百枚、1Tはその千倍。

そもそも、撮影に32GのSDカードとかを使っている時点でダメですよね??


でも、それなりの期間PCを使っているのであれば、1Tくらい越えていても全く不自然ではありません。


あたしのデータ総量は3T

もちろん動画もあります。


無い短い動画もあれば、長いものもあります。
音楽データだけで数Gありますし、

時間ほどデータ総量に影響する物はありません。

ようするに、なんとかして、大量のデータを、効率的にバックアップを取りたい。


そういう訳です。


それには、どうしたら良いのでしょうか?


以前のそれの答えがBitcasaだったわけです。

しかし、以前書いた通り、ここはinfinityプランが無くなりました。

そして、9月辺りに課金したばかりのあたしのアカウントも11/15に強制的に削除されるはずです。(注:データは全て削除したので、無料プランでも余裕でOKですが、移行を実行していないので、削除されるでしょう。)

本来であれば、infinityプランから1Tプランへ自動変更されるのが料金的にも正しいはずですが、そこはアメリカですからね。


で、そこで、OneDriveを創めたことも先日書きましたが?

現在順調にアップロード中です。

アップロードされないファイルが偶にありますが、その辺りは、頑張って個別にアップしています。

どうして、そうなるのかは今のところ不明です。量が多いからなのかもしれません。


今も4300個のファイルがアップロード待ちです。

未だ、アップするためのドラッグすらしていないファイルが25000個有ります。


まだまだ、先は長いです。

そして、上限が1Tです。

せめて、区切りの良い量で、別のクラウドとかを使おうかとも考えていたのですが!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141029_672899.html

無制限キタ!

詳しい状況は省きますが、残り容量が減る(1TBに近づく)と拡張するかどうかのメッセージが出るとかMSの人が言っていましたが、詳細は不明。

順番に実行されるので、申し込んでから実際に処理されるのは、結構後になるらしいです。


でもまぁ、3TBのバックアップの目処が立ちました!

そして、将来的には5Tくらいまで増えるんじゃ無いかと思っている。

あたしの子供とか出来れば、その子達も使うんでしょうが、今のところ産む予定はありません。


そうそう、

来年の(ry

的なところで、あたしが、子供を産むような出来事は発生しないんでしょうねぇ?


例えば、突然現れた変態に犯される、気がつけば妊娠していたので、普通は堕ろすって事になるんでしょうが?
よっぽどの不細工じゃ無い限り、もうそれで良いような気がしなくも無い。


そもそも、
何処かの地域にふらっと出かけて、そこで引っかけた人に、今日安全日だからとかそういうあれこれで、子供を作ってしまうのが一番早い気がしているあたしとしては
なんか、大差ない気がするんだよね??

でもまぁ、無理矢理はヤだよね、無理矢理は


まぁ、なんにせよ、無制限は大歓迎です!

ただ、いろんなディレクトリを対象に複製を行うので、何処か一所のドライブに全部を展開する、ローカルコピーは要らない。

とても困る☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1203
 
To Close..skypeのバージョンがおかしい 2014年10月27日10時18分
会社で使っているskypeのバージョンは

6.21.64.104

なんか、とんでもなく最新らしい


それに対して、自宅で使っているのは

6.21.60.104


何度最新の確認をしても、これ以上新しいのは見付からない。


それに対して、会社で私用に使っている物のバージョンは

6.21.0.104


これも、何度最新の確認をしても、これ以上新しいのは見付からない。


使っているのは、どれもWindows8.1 updateで最新版。


違いが分からない。


あえて言うのであれば、ストア版のSkypeが入っていることでしょうか?

早速アンインストール・・・だけでは変わらなかったので

デスクトップ版もアンインストール。

最新版をダウンロードしてインストール。

バージョンは、

6.21.0.104

になりました。


その前はこんな感じでした。
IMG_000477.jpg ( 42 KB )

行間が多くてメッセージ流れるの早すぎで辛かったです。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1202
 
To Close..緊急離脱! 2014年10月24日12時22分
Bitcasaからのダウンロードは現在進行形です。

MSに電話した結果、日本ではMS Office soloを買わないと1TBには成らないそうです。
で、soloの1年間の金額は、アマゾンで購入すると


11,800円(アマゾンなので消費税無し)

MSサイトで買う12,744よりも消費税分安い。

って事で早速購入。

bitcasaがつい先日課金したばかりと言うことを除けば、1ドルが110〜100円をウロウロしている今としては、大した差額では無い。

その上officeも1年間同様に使いたい放題!
(通常は逆)

ますますBitCasaを使う意味が無い。

あえて言うのであれば、ローカルで暗号化してからファイルをアップしている(はず)なので、誰にも見られる心配が無い?くらいかな??

これで、bitcasaも事実上廃業というか、廃業するために金額を上げたんでしょうか??

米国的な意見だと、政府が介入出来ないデータの遣り取りは禁止でしょ??

クライアントで暗号化している以上、ダウンロードするまで復号化も出来ない。
キーはおそらく、ユーザーのIDとpassから自動作成。

鯖側のパスワードがチェックのためだけにハッシュ化されて保存されているのであれば、運営側としては全く調べようが無いと言うことになりますね?

まぁ、そうじゃないかもしれない?
そうかもしれない??

日本人としては、分からないとしか言いようが無い。


BitCasaさようなら〜☆ミ

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1201
 
To Close..死の宣告来た! 2014年10月24日09時27分
ついにBitCasaからinfinityプランの廃止通告が来ました。

(原文 Bitcasa will be ending its support of Infinite storage plans.)

webサイトに行くと、アカウントを更新しましたか? という問い合わせが来ます。

ログインしに行こうとすると、更に、専用画面で

IMG_000476.jpg ( 56 KB )
とか表示されます。


11/15迄に更新しないとファイルが削除されます。

ひどいですね〜

何故、数ヶ月くらいの期間を用意出来なかったのでしょうか?


当たり前の話ですが?
あたしの1Tばかりのデータであってもダウンロードには結構な日数が掛かります。

これが数百Tアップしているという噂の人が実在していた場合、とてもじゃないですが、ダウンロードしきれません。


では、「始めよう」を創めよう


1.「1. 認証情報を設定します。」

これまでにも設定していたかと思うのですが、
「新しいセキュリティ認証情報を設定してください。」

あくまで新しい情報のようです。

良く有る偽サイトのようです。 

セキュリティの薄いPCから、セキュリティの高いPCへ、操作を変更します。


変更したので再開します。

https://my.bitcasa.com/migrate/account
は正規のアドレスか、未だ発見されていない偽サイトかどちらかですね。

取りあえず、新しく設定するのが面倒なので、同じのを設定します。


で、ここまで来て、ちょっと気になったのです。

1Tで99ドル/年って高くない?

One Driveの場合6.99ドル/月 1年で83.88ドル。
それに、イマイチ分かんないけど、office 365が付属しているっぽい)

先にone drive をアップデートしてみるのが良いかな?

なので、取りあえず、ローカルにないファイルを全てダウンロードしないと!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1200
 
To Close..CRC 2014年10月23日14時01分
あたしは556信者だったりするのですが、
今回は関係ありません。

実は、鯖のHDDがCRCエラーを吐き出すようになりました。

一般的にはHDDの初期不良か、後天的な傷と言うことです。

HDDは未だにクラスタという単位でデータが管理されているので、
クラスタ不良(もしくは、セクタ不良)に対しては、代替クラスタ(代替セクタ)を用意することで、該当箇所へデータを書き込まないようにして対応します。

何故、書き込まないようにするのか??

実は、CRCエラーが出るヶ所へ書き込まれてしまったデータを読み出すことは出来ません。
読み出すときにエラーが出るので、読み込めない。
読み込めないからCRCエラーが出る。

このデータは破損し、二度と復旧することが出来ません。

まぁ、データ復旧サービスとかに出すと、上手く拾ってくれる場合もありますが、一般的には、ドライブ自体の物理的な損傷が原因で発生しますので、物理的にデータが失われていると考えて間違い有りません。

なので、スキャンディスクを掛けて代替クラスタが準備されても、該当データが復旧することはありません。

ちなみにチェックディスクの結果はこちら(抜粋)

CHKDSK はファイル データを検査しています (ステージ 4/5)...
オフセット 0x11035b31000 で 0x10000 バイトの、状態 0xc000009c の読み取り障害がありました。
オフセット 0x11035b36000 で 0x1000 バイトの、状態 0xc000009c の読み取り障害がありました。
オフセット 0x11035b37000 で 0x10000 バイトの、状態 0xc000009c の読み取り障害がありました。
オフセット 0x11035b37000 で 0x1000 バイトの、状態 0xc000009c の読み取り障害がありました。
オフセット 0x11035c28000 で 0x10000 バイトの、状態 0xc000009c の読み取り障害がありました。
オフセット 0x11035c2d000 で 0x1000 バイトの、状態 0xc000009c の読み取り障害がありました。
オフセット 0x11035c2e000 で 0x10000 バイトの、状態 0xc000009c の読み取り障害がありました。
オフセット 0x11035c2e000 で 0x1000 バイトの、状態 0xc000009c の読み取り障害がありました。
名前 \xxxxxxxxx\xxxxxxxx.xxx のファイル 7612 の不良
クラスターを置き換えました。


これがデータエリアの不良部分

「ファイル 7612」の「不良クラスター」であって、
「・・・のファイル」 「7612個の不良クラスター」では有りません。


他に

CHKDSK は空き領域を確認しています (ステージ 5/5)...
202913585 個の空きクラスターが処理されました。 空き領域の検査が終了しました。
4 個の不良クラスターを不良クラスター ファイルに追加します。

更に4ヶ所不良がありました。

0x11035b31000辺りから連続して結構後ろまで不良が会ったと考えるべきでしょう。

たしか、ファイルをコピーしているときに地震があったんですよね?

だから、その辺りの磁性体を良い感じに削ってしまったんじゃ無いかと思っています。


取りあえず、アマゾンで新しいHDDをポチり


壊れませんように☆

ちなみに、破損したデータは元からコピーし直したので補完完了です。

尚、該当ファイルは、削除していません。代替クラスタを用意したからと要って、二度とその辺りに書き込んでは欲しくないので、消さずにファイル名だけ変更して、元ファイルから新しくコピーし直しました。

それにしても・・・いったい何時になったら、永続的に破損しないデータの保管場所が作成されるのでしょうか?

DVD-RAMは以外とメディアが破損するので無かったことに、
DVD-Rも含めて容量が少ないです。

BR-Rは未だに高いし、メディア枚数が増えると保管が大変です。

現状の保有データサイズは3Tですから、
25Gのメディアだと120枚、四隅まで入りきらなければ、当然枚数はもっと増えます。
(2層とか両面とかは障害発生率が上がるのでダメです。)

TB級の絶対壊れないメディアってできないですかね〜?

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1199
 
To Close..仕事が進まない日 2014年10月20日16時53分
基本的に月曜日の仕事ははかどりません。

なんかやる気が出ないんだよね〜?

まずさ、怠いんだ(笑
土日を経由して、身体は休んでいるはずなんだけど、イマイチ調子が出ない。

朝は、頑張って起きて、頑張って駅まで歩いて、ぶっ倒れないように食いしばって電車に揺られ、
会社に着いた頃にはもうダメダメですよ?


まぁ、これは仕事が疲れたときにも起きることなので、月曜日限定と言うことでは無いのですが?
休んだ後で本来であれば疲れが抜けている月曜日に起きる理由については分かりません。


いぇね?

以前のもっとダメダメだった3年くらい前から1年くらい前までは逆に月曜日は良い感じだったのですよ?

この頃は、休んだ効果が出ていたんだと思うけど、最近は休めば休んだだけ、体調が微妙に成る感じ。

今の体調が悪い状態というのは、以前の体調が良い状態よりもましな状態ではあるんですが、あたしの体調と言うのは、どれだけ頑張れば、どのくらいまでマシになるのでしょうか?


あたしは生まれつきからだが悪いので、一般人並みにまで回復することは無いのですが、だからと言って、病人よりはマシな状態になるわけです。

では、この年代において病人よりはマシで、一般人よりも悪いというのはどう言う辺りでしょうか?

何十年生きてきて、生活習慣病やら、老化やら、経年劣化やら、色々なことが起き、「健康」な状態などあり得るはずが無いとは思うのですが?

好き嫌いは多くとも、食事やら、体調管理には気をつけているあたしは、「全く気をつけていない一般人」よりはマシじゃないかと思うのですよ?

例1:未だ花粉症では無い。

クシャミと言うと、大好きな人に吹きかけられて、それをタオルで拭う的なイベントに憧れる(笑
食べ物や、飲み物を吹かれるのとはちょっと違う感じがするのです。

飲み物は微妙だけど、食べ物は絶対に嫌なのです。


やはり、運動と休息の繰り返しをすべきなのでしょうね?
休むだけでは多分、鈍ってしまうのです。

後、以前に比べて摂取カロリー量がかなり増えているので、土日を掛けて体脂肪率が上がって、金曜日まで下がっていくとか、そういうのの繰り返しなのかもしれません。


で、運動をするのは構わないのですが、運動をすると、汗水垂れるので、そのまま寝たくは無いんですよ、お風呂入りますか??
面倒ですね〜、っていうか、一日何回お風呂に入れば良いんですか? 成長期の子供が3回入るとかって言うのとは訳が違うんですよ??

それに・・・運動というか・・・「非効率的で本来であれば生産活動なんだけど、非生産活動」を午前中一杯行って運動代わりにするとなると、これがま〜

最近爆睡しちゃうし、その後何も出来なくなっちゃうんだよね?

魂の方が浪費しているって感じ??

精根尽きるって感じ??

あ〜、土日だけでは回復出来ないくらい頑張っているのかもしれませんね?


最近は、百合の同人誌多いからとてもネタには困らないというか?
あたしとしては、手や口での所作やら、なんだったら、貝あわせくらいまでが丁度良い内容だから、最近のラブライブ!の同人誌とかもってこいです☆


そういえば・・・なんで真姫とにこなんだろう?

あたしは穂乃果とことりが良いんだけど?
あんまり無いんだよね?
穂乃果に対してことりと海未ってのが多い。

希と絵里は〜揺るがない感じかな?

花陽と凜も固定なのかな?

9人だから仕方が無いのかな??

そういえば、スクフェス(さっき更新)で、未だに29(絵里の最初のRカード)が一枚も無いとか、そういう不具合(笑)に遭遇しては居るけど、度々ラブカストーンを貰えるから、何度かやっているガチャで、ことりを3色でSR覚醒出来ているのがちょっと嬉しい。

ことりが居るのを狙ってガチャをやっているので、どうしても、偏っているんだよね?

「口溶けスイーツ♪」と「ステキな初夢」と「可憐なマリンガール」
未だ、MAXならず・・・・

Lv80遠すぎる・・・
自慢なのはURが一枚も無いこと(先日配られたUR絵里はもってますけどね?)

他に覚醒しているSRの花陽が一枚に、覚醒していないSRが18枚
多すぎだよね

取りあえず、通常Rだと、絵里と希と凜のカードの収集率がとても悪いわね。

2年生限定とかのことりがいる限定ガチャばかりだから仕方が無いんだけど



そういえば、イベントで、ただの一度も限定カードを貰ったことが無いのですよ?
例えば今回のだと11000ポイント稼げば、順位とか一切関係なく貰えるんですが、
これまでの最高得点は8000点くらいです。
目一杯やってね?

どうやったら、数万点稼げるのかが、全く理解出来ない。


ただね、タブレットでやった方が簡単だよね?

外では、携帯、家ではタブレット。

簡単に移動が出来れば良いんだけど、引き継ぎが結構面倒。

あれ〜?話が逸れすぎていますね。


非生産的な行動ではなく、理に叶った運動に切り替えるべきでしょうか?
その場合は、精神力が激減して、寝込んでしまうことは無くなると思うのです。

あと、バウンサーが60、テクターが50に迄上がり、バウンサー強化月間を終了したので、Vitaの持ち歩きを今日から辞めたので、帰宅時に休む時間も出来ます。

とにかく、遙か昔のようなスマートな体型に戻りたいです。
胸もぺちゃんこになるかもしれないけど(笑)

今のうちにあきるまで揉んでおけば、あとあと小さくなっても大丈夫だと思う☆

身体の調子を良くするには、まだまだ頑張らなければいけないと思う。

あと一年くらい経ったら、もうちょっとマシになるかな?

月曜日もだらだらしているだけじゃ無くて、ちゃんと仕事が出来るようになりたい。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1198
 
To Close.. 2014年10月16日14時43分
Ice Cream Sandwich
Jerry Bean
Kit Kat
ときて
Lollipop

ですね、
次はなんでしょうか?

マロン○△×

って言うのは、いくらでもありそうなので、多分違うと思うんです。

マカロン(macaron)じゃないでしょうか?

他にmが付きそうな商品名を知らないだけなんですけどねw



所で、ICSの前はなんでしょうか?

H?

意外と知らないものです☆

Honeycombだそうで?
TF101を買った直後はこれのはずなんですが、殆ど使わない内にICSにバージョンアップしたので全く記憶にありませんね☆

でも、名前は見たことがあります。

始めに買ったスマホ(006SH)は2.3辺りだったので、Gingerbreadのはずですが?

まぁ、そう言った名称の商品の品物が有る事は、想像に難く有りませんが、全くの初耳ですね。


次期Androidの情報が出始めただけで無く。
次のNexusのはなしも色々と出ています。

次のは
6と9です。

スマホが5なのに6を買う意味はあるのでしょうか?

会社に置いてあるのは7です。

これが9になるとどうなるでしょうか??


nexusは縁の幅とかを一切考えていないので、上下に結構な黒い部分があります。

コレさえなければ、今使っているNexus7と大差ない長さのはずなのに、同じくらいの黒い帯がある所為で、2cmちょっと伸びます。

幅はともかく長さが2cmも伸びると、置いてある場所の都合で、机からはみ出ます。

どうしましょうか?

nexus7も買ってあまり使っていませんし、買い換えるのは辞めましょうか?

悩みます。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1197
 
no prev page 1/2ページ(9件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら