TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2019年09月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2019年7月 2019年2月
2019年6月 2019年1月
2019年5月 2018年12月
2019年4月 2018年11月
2019年3月 2018年10月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..導入部分はもっとしっかりと書くべき 2019年09月11日13時46分
何気なく見つけたお勧めと書いてある小説を読んでみたのですが・・・

色々とダメな所だらけで、読んでてイライラするので途中で辞めました。

恋愛物だと言うことを考慮しても、余りにもずさんです。


そもそも、子持ちでバツイチという設定の意味が分からない。

ハッキリ言って、子供の意味が分からない。
何のために居るのか?

これは、作者の都合のいいように母親を動かすために、我が侭を言うだけの存在にしか見えない。

物語なのだから、ご都合主義があっても全く問題が無いのに、それを子供にさせているから、ワガママでどうしようも無い子供に見えてしまう。

物語の進行ってそうじゃないでしょう?

それに、初めは、周りの人が全部敵かも知れないと、慎重に行動していた母親が、王城勤務になると、その辺りのことがスパッと無くなる。

村の小さな家に住んでいるときの方が、どちらかというと安全だと思う(盗賊などの外敵を除く)

それが、陰謀渦巻く政治の中枢に移動したらもっと子供のことを注意しないとダメなのに、完全に放置。

恋愛の対象と思われる成年との出会いに使われる。
子供が成年と無理矢理くっつけようとする。

何かの設定なのか知らないけれど、成年にとっては何処かで有ったことがある気がするらしい

でも
突然城に連れてこらたのに、どこかの貴族が自分の子供と仲良くしていたら

 子供を抱き込んで何かをしようとしている
 敵対派閥(王権派)の内情の情報を聞きだそうとしている
 誘拐などを企んでいる
 王族を毒殺しようとしている

などなど、いくらでも思いつく。
どう考えても危機的状態なのに、それを安易に受け入れすぎている。

どう考えても、村の夫婦の方が安全で安心でしょうに?


そして、出会って早々に、無理矢理引き留めようとする、名前で呼ぶことを強要する。

これはどう考えても、貴族が無茶を言っているようにしか思えない。


もしこれが恋愛物でなければ、

名前呼び→無礼千万→投獄→死刑

となって一瞬で終わるか、
敵対派閥から、王権派に無理な要求を通すためのだしに使われる。


余りにも、有り得ないことが続いて訳分からん。

そして、ピクニックに連れて行くのに、3人で馬に乗っていくとかも有り得ない。
恋愛対象であれば、馬車に乗せるでしょう??

いくら、貴族としての生き方がイヤなんだとしても、女性を馬に乗せ居ようと思うはずがない。
しかも一度も馬に乗ったことも無い人を。
馬に乗ることがどれだけ危険かは、日々乗っている人の方が良く知っている、絶対に有り得ない。

そして、作者は馬に乗ったことがないのでしょうね??

ハッキリ言って、専用の馬具が無い限り馬は一人乗りだし、大人サイズの人を二人乗せて走れるほどの馬は居ない。

そして、ゆっくり歩いても、ウマはかなり揺れる。
ウマがすり足で移動するなんて事は無いです。一歩毎に数十センチ上下するんですよ?

手綱を持っている人がリズム良く抱いていないと、あっという間に落馬します。

で、

この辺りで、余りにも酷くて、こんな中で恋愛を推し進める話しが嫌になって読むのを辞めました。
それにですよ?
3人出来たのに、子供を置いて馬で出かけて二人っきりの世界を作ると酷いにも程がある。

子供を放置するなよ!

この母親、子供を守る気が無いよ!!
子供要らないなら、はじめっから居なくて良いじゃん?

この作者、普通の母親がどの程度子供のために命をかけているかとか、そういう事が全く分かっていないんじゃ無いかと思う。

 子供を産んだことがないんだろうな?
 子育てしたことがないんだろうな?

そう思わずに居られない。

それに、女が母親になるってこととが分かっていない。

それは、化粧を辞めるだとか、身なりを整えなくなるとか、そういう事じゃないんですよ

毎日糞尿と格闘して、子育てをしていれば、そんなことを構っていられなくなるんですよ。

でも、夫が帰ってくるときは、化粧して、身ぎれいにして迎える人は居ます。
出来ない時間があるというのと、全くしなくなるはイコールではありません。

結婚したことで、女であることを辞める人は居るかもしれませんが、子育てとは全く関係がありません。

そして、この母親は、どういった理由かは知りませんが、離婚しています。

子供が居て、子育ての苦労が分かっていて、離婚して、男性との付き合いに懲りているのであれば、少なくとも子供が育つまでは恋愛はしないのが普通だと思います。

あって数週間?で、相手に心を許している時点で、チョロインでダメすぎって事です。

もちろん、小説での話しですから、今後は幸せになるのでしょうけれど、夫だってもっと無難に死別とかにしておいた方が良いでしょうに?

元夫は、彼女とよろしくしているらしい。
その設定要る??

奇抜を狙った設定で、母親を分かりやすく方向転換させるために無理矢理子供を登場させているようにしか見えない。


それとは別に、「どうやって恋心が芽生えていくのか」が恋愛小説で最も大事な部分だと思うのです。
そう言うことがあったから、燃え上がるんだとか。
突き落とされても這い上がってこれるんだとか、そういう事に繋がるんだと思う。

昔のエロゲの様に、フラグを立てて、エッチして終了の話しではないんだから、
例え話しの続きを書かないにしても、主人公達の生活は続いていくのですから、その辺りがちゃんと想像できる程度に話は纏めないといけないと思うのですよ。


そういう訳で、あたしの恋愛小説観とかも入れれば、読むに値しない。

そして何より、読むとイライラする


まぁ、小学生とか中学生が書いたので有れば十分良く出来ていると言えますけれど
どうなんでしょうね?


これだけ書けば、読んだことのある人はどれだか分かると思いますが?
あたしとしては、絶対に薦められないです。

だから、タイトルは書きません。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1508
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら