TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2020年01月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2019年11月 2019年6月
2019年10月 2019年5月
2019年9月 2019年4月
2019年8月 2019年3月
2019年7月 2019年2月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..メガネ 2020年01月31日12時01分
メガネっ娘は余り好きではないのですが、
自分の視力が低下し、メガネを作らざるを得ない状況に陥ったのは、自分の所為なのか、年齢の所為なのか

ただ、テレビを見ることが目が悪くなる原因と言われていた昔と違い、目の悪くなる原因というのはどちらかというと姿勢の所為だと言うことで落ち着いているんじゃ無いかと思います。


やはり、よく見る距離が一番見やすくなるのは当然のことで、それ以外が見辛くなるのです。

あたしはよく本を読みますが、姿勢は比較的良かったですし、テレビやPCも、当初からPCラック(PCデスク)を導入していたこともあり、近くなかったので、見辛いとも思わなかったし、視力が低下したと判定されることは合いませんでした。

明らかにタブレットを導入した頃から視力が低下してきたと思います。

あたしの場合、タブレットはかなり近くで見ます。

PCは床に寝転がって操作するとしても、ノートパソコンなら、手前にキーボードがありますし、近さには限界がありますが、タブレットは、10cmとか20cmくらいで見ることが殆どです。

因みに、PCは、60cm以上離れています。

メガネ屋さんが言うには、紫外線から目を守るために、メガネはできるだけ掛けていた方が良いらしいです。水晶体が劣化する理由にも挙げられるほど、紫外線の影響は大きいらしいです。

なら、目が悪くなくても、フィルターのみのメガネとか、ゴーグルとかを付けた方が良いんじゃないでしょうか?
目が悪くてメガネを買う場合は、保険が利くのかも知れませんけれど?予防に対してはほぼ保険が利きませんから、高いのかも知れません。


まぁ、何はともあれ、最近はメガネが有る方が良く見えるようになってきました。
メガネを掛けると良く見えるとは言う物の、メガネを掛ける時の焦点距離?と裸眼での焦点距離?は違うので、メガネを掛けている時と、見方がかなり違います。

一般的な近視のメガネは、おそらく遠くを見るような使い方をすると、ハッキリと見えるんじゃ無いかと思います。
裸眼で見る時と、物の距離が違って見えるのです。

だから、メガネを掛けている時と掛けてない時で、距離感がかなり変わり、よく頭をぶつけていました。

今でもメガネを掛けていると、顔を物にぶつけることが多いです。
もっと離れていると勘違いするので、もっと近づけてみようとするのです。

しかし、最近は裸眼だと見えづらくなってきました。
メガネを掛けている時の状態になれてきたのだと思います。

まぁ、これになれすぎて、更に近くで物を見るとどんどん近視が進むのでしょうけれど、
地学で物を見る時は、大概裸眼なので、未だその状態には至っていません。

これはこれで良い傾向なのかどうなのか微妙ですけれど?

目は大切にしたいですね〜
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1534
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら