TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2022年02月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
             
2021年12月 2021年7月
2021年11月 2021年6月
2021年10月 2021年5月
2021年9月 2021年4月
2021年8月 2021年3月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..リテムどう? 2022年02月01日15時44分
PSO2が12月にリテムを追加されてから、1ヶ月以上経ちましたね

リテムどうですか??

今、アンケートをやっているので、プレイしている人は、不平不満を丁寧に書いて送ってあげてください。
罵詈雑言を書くと、読んで貰えず希望が反映されない可能性も有るので、
懇切丁寧に不満を書き連ねてください。

では、あたしの感想について。

概ね良かったと思う所が多いです。


1.フィールドの広さ。
根本的な広さはエアリオと同じです。
まぁ、システム設計ですからね、あまり変えられないでしょう。

でも、込み込みしていたエアリオと違い、中央は大きな砂漠です。
その周辺に山岳地帯があり、また、エアリオと違い戦闘セクションが2つしかありません。

特に下層は完全に分離されているので、そう言う意味ではエアリオよりも広いでしょう。
測ったわけではないのですが・・・なんとなくですが、探索セクション2つ分くらいの広さがある気がします。
wikiとかに書いてないでしょうか・・・?
書いてないですね

でもまぁ、戦闘セクションがひとつマップ分離されている分、探索セクションが広くなっています。

中央と南はほぼ砂漠で、中央は、ほぼ砂の起伏だけ(良く分からないオブジェはあります)
南は、岩山が多い感じです。

エアリオでもそうですが、周囲は海です。
これまでの全体像を考えれば、ハルファのこの4リージョンは一つの島みたいな感じですね?

ただ、エアリオに比べれば十分広く感じますが、それでも狭い感じはあります。

2.上限開放35
レベル上がりますよね。
パラメータも、Lv25までとは違う上がり方をしているようですし、
防具の種類も、防御力の強化がかなり大きいです。
HPアップがデフォルトで付いている物も多いです。

あたしは、威力アップを選んでいるので、戦闘力の上昇幅が少なく、お陰様で、Lv35になってもリテムパープルには入れない状態ですが、まぁ、入れたとしてもクリア出来ないでしょうから、あまり気にしていません。

なので、エアリオのパープルに再挑戦してみました。
Lv25ではいくらチャレンジしてもナグルスの途中で時間が終わってしまったのですが(一人なのが悪い)?
Lv35で、ファイターでチャレンジした結果、4体目・・・?だれだっけ?と5体目、防衛で出てくるあれですね、その二人は初見でクリアしてしまいました。

あぁ、ネクスとデストラグラスだそうです(wikiより)

ネクスの絶望は、戦ったことがありますね。

デストラグラスの絶望は初めてですが、特に問題はありませんでした。

特に、ダメージは殆ど受けないのが特徴です。

・・・・って言うか、一度も死にませんでした。
ブジンの2回攻撃を食らっても半分くらいしか減らなかったでしょうか?

また、バウンサーと、ファイターで大分違うかも知れません。

詳細は、この動画を見てください。
1:47:35あたりです。


youtubeで見る場合は
こちら https://youtu.be/v0L9sxjwFdg?t=6457


ブジンはバウンサーでの練習の成果それなりにあり、
ヴァラスはもともと雑魚ですし、
ナグルスは、地上での戦闘経験でしょうか?
ネクスは、通常のボスと変わらないですよね?

デストラグラスはどうなんでしょうね?防衛戦もそんなに参加していませんし、デストラグラスの戦闘にはあまり参加していないと思いますけれど

上から下に向かって攻撃することが多いデストラグラスにとって、同じ高さにまで飛んでくるファイターは苦手なのかも知れません。

そういう訳でLv25→Lv35で順当に強くなったのではないでしょうか?

3.地形
砂漠あり、山岳あり、変な構造物ありと、なかなか面白いとは思います。
エアリオには、地形の中に構造体?が埋まっている所があるくらいで、これと言って特別なことはなかったのですが?
まぁ、たしかに南エアリオには、良く分からない水を排出する物がありましたけどね?
ヴァンフォード研究所は数十年前に破棄されただけで、過去の遺物って事はありませんでしたし、ある意味ファンタジーっぽい自然豊かな風景でしたよね?

リテムの砂漠は、居たくないと思えるような一面の砂漠。

あぁ、何も無い。
大量のエネミーが居るだけ(笑)

特に、ストーリーで入ってくる時は、山を飛び越えて向こう側を見るとかも不可能ですからね、橋を越え、峡谷を抜けたら砂漠って言う感じがすごかったですよ。

他は、どうなんだろうね?

4.新スキル
良くは分からないけど、ファイターは使いやすいよ。

何処に居ても、くるっと武器アクションすれば飛んでいけるし、ガード代わりの武器アクションでも、そのまま飛んでいけるし、

色々な面で使いやすくなってる。

他のクラスは、そこまで頑張って使ってなかったから、何が増えたのかイマイチ分からない。

ガンナーの上に上昇するらしいスキルは全然使ってないから分からない。


5.プリセット移植
フォトンチャンクがない!

フォトンチャンク!!

移植できるのは良いけれど、カラーバリアント使っていると、移植が前提になるから、すごい勢いで減って無くなったよ。

で、そのプリセットだけれど、
先日の放送で、やはり、プリセットはオマケみたいな感じみたいで?
ドロップ数を増やすつもりは無い見たいな感じでしたね。

高レベルのプリセットを目指す気は無いのですが?
0と1でも結構な差が出来るので、Lv1はもっと付けやすくして欲しかったですね。

6.イベント
イベントと言うよりは、ただのキャンペーンだよね?

普段とやることが変わらない。

ポイントキャンペーンで、ポイントを頑張って集めれば何か貰える。
それだけ。

セントラルシティではちょっとあるけど、一度やったら終わりですしね?

まぁ、わかるよ?何かの討伐とかにすると、レベル差がどうこうとか、集中したブロックが落ちるとか、色々と問題が起きると思う。

ある程度レベルが上がると、どちらかというと無双ゲームみたいになるし
敵をじゃんじゃん倒すことその物は嫌いじゃ無い。

ただね?
違うマップで、専用の沸きで、大量に倒すというのと、普段と同じフィールドで、普段通り敵を倒すだけって言うのは、全然違うと思う。

無印の丸ぐるイベントとかはそれ系だよね?

殲滅系だとしても、あのタイプがいいと思う。

7.下層
くらい
青い

だけど、見えにくくも無い

あたしにとっては、居心地が悪い空間。

エネミーも、機甲種とドールズしかいないのもつまらない。

閉鎖感というか、閉塞感と言うか、違うものだけど、どちらも感じる。

だってさ?エルノザなら全部出てくるんだよ?一部のボス以外は。

せっかく導入された時間の経過も、地下には無い。

中央は吹き抜けになっているんだから、日中は光が入ってきても良いはずなのにそれも無い。

只々、青に満たされている場所

なんとかして


これくらいで良いでしょうか?
まぁ、大体において良いと思うよ。

不満もそれなりにあるけれど、エアリオみたいに何処で戦ってても大差ないというのとは違う。

だから、エアリオよりは不満が少ない。

ある意味多いとも言える。


エアリオは兎に角「することが無い」という一つに集約されすぎている。

それ以外の不満を抱きようが無かっただけ

だから、リテムになって、色々としたいことが出来て、色々としてみた結果としては、
良かったと思うよ?
閉じる
テーマ:PSO2 NGS URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1623
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら