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To Close..今月のネタ 2022年2月1日〜28日
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テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=202202
 
To Close..ATOKの変換がおかしい 2022年02月22日13時37分
先日ATOKのアップデートが行われました。

それ以降、変換がおかしい。

機能が追加されて、ちょっと誤変換が発生することは、これまでもあったけど、
今回は辞書が消された並の誤変換の荒らしだ。

設定は以前のままの、自動変換だけれど、
変換結果は、単漢字変換しているなみのひどさ

「○○な事は」
って言葉はよく使う。

これが、事葉 になる。

ググってみたけど、こんな言葉は見付からない。

酷すぎる。

またしばらくは、確定履歴を全削除して、誤変換の一覧を消さないと。

また、それよりちょっと前に、ATOK Syncも更新されたので、
更新対象に、確定履歴を復活させてみた。

今の所分からないけれど、治ると居いな?

どんな単語を変換してからかは判らないけれど、
確定履歴を同期しようとすると、エラーが出て、同期出来なくなっちゃったんだよね?

初めは、クライアントだけだったので、鯖にあるエラーの出ていないデータに同期すれば動いたんだけど、2,3台のPCで同期している関係で、ついに鯖上の同期データも壊れたらしく、確定履歴を対象外にすることで、同期が出来るようになりました。

そもそも、ATOKの誤変換というか、誤字問題は有って

波ダッシュよね
「~」と「〜」

これは、全角チルダと波ダッシュを並べてあるんだけど、
日本語としてよく使われていたのは、波ダッシュの方なんだよね

だけど、Windowsがそのへん適当に処理した結果、Windows上で書き込んだ結果として全角チルダになっていたので、実質的には全角チルダが残ることになりました。

これは、波ダッシュのフォントが、長いこと上下逆になっていたことが原因ですが?

それらも解消されて、正しく、波ダッシュと全角チルダが利用出来るようになった今でも、
ATOKでは全角チルダが波ダッシュと表記されています。

IMG_000637.gif ( 8 KB )

これ、波ダッシュって書いてありますよね?

だけど、確定すると、全角チルダが入力されるんですよ

まぁ、キーボードからすると、正しいんです。
右上の方にあるこのキーで入力するのは、本来チルダですから?

だけど、「波ダッシュ」と表記されているのに、変換した結果、「全角チルダ」が入力されているのは大きな間違いだと思いませんか?

unicodeの普及した今となっては、
両方を変換候補に挙げるべきじゃ無いですか?


まぁ、何にせよ、今の状況はあまりよろしくない。
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To Close..エアリオのその後 2022年02月22日10時55分
仕事の忙しさも、一息ついたので、生活も大分元に戻りました。

食事中にそのまま寝てしまうことも無くなり
食後に強烈な睡魔に襲われることも、今の所無いです。


ヴァンフォード研究所跡地での戦闘もそれなりにこなし、ストラグメントBを中心にある程度集まりました。
ストラグメントAもある程度有ったので、残りちょっとと、足りないCを買い集めて、3つ目の+50を作成しました。

これにより、ファイターの戦闘力は最大で2011まで上がることになりました。

2000超えは、一つの到達点ですね。


この先何をするかの目標については、サンクエイムシリーズの武器をどう作るかでしょうか??
作れさえすれば、サンクエイムシリーズの武器は、レリクをも上回ることが可能になるみたいです。

倍率だけなら、実質的な与ダメだけなら、サンクエイムシリーズの方が上になるようですね?

特に、ドロップ数がかなり多いので、良潜在が比較的安価に手に入りやすいのも特徴です。

あとは、シュヴァル系のアーマ
高いですよね? Lv2くらい付いていれば、かなり高く売れます。

あたしは、当面の間、シュヴァル系のアーマを諦めることにしました。

威力+2%はそれなりに効果があると思いますけれど、根本的な所として、特殊能力の追加ですらⅢをあまり付けていないですし、1%付いているヴェフスアーマ派生系の1%でも結構あります。

ヴィオースアーマを使っていたあたしとしては、HPが+0だったこともあり、HPがかなり少なかった(ギガス装備を使っている人に比べればかなり多いですけどね)ところ、ヴェフスアーマ派生系のおかげでHPが一気に500を超えて、即死がかなり減りました。

威力特化の人に比べると、あたしは、威力優先程度なので、これまで少なかったHPが増えて、防御力も少し増えて、同じ威力のヴェフスアーマ派生系はとても嬉しいものです。

ところで、シュヴァル系のアーマは威力が1%多い分、HPやPPが少し少なくなります。

結果として、何がどのくらい良いのかと言われればわかりにくい所ではありますが?
最終値としての数%の違いは、与ダメとして、数十の違いくらいです。

高倍率PAを使った時に、大きな違いとなって現れてきますが、高倍率PAをポコポコ当てられる人なら、それはそれは、本当に大きな違いになるでしょう。

しかし、それなりに被弾し、高倍率PAをなんどもキャンセルさせられるあたしとしては、1回でも多く当てた方がまだマシなのです。

死んで直ぐ生き返ったとしても、数秒の時間が消費されます。

特にファイターなら、その時間あれば、5~10回程度の攻撃が当てられます。

その機会損失は、与ダメにして数百を超えます。

ようするに、
1%の威力上昇よりも、死なない方がマシなのです。

まぁ、そんなわけで、ファイターの全ての防具をヴェフスアーマ・アルガに変更して、
それなりの特殊能力を付けて、
そのうち二つを+50に出来たことで、ある意味十分なのです。

まぁ、とくに5つ目に、ドレド・キーパを付けることで、耐性と、下限上昇が付与されて、かなり良い感じになっている気がします。


とりあえず、次に目指すのはサンクエイムの良OPを買うか、拾うかですね?


因みに、クラスレベルを揚げることですが、すげー勢いで上がっています。

ファイター、ガンナー、バウンサー、テクターとLv40になりまして、
後は、ハンター、ブレイバーを上げれば、最低限は完了です。

その後、フォースト、レンジャーを上げるかどうかって事になりますね。


今後のヴェフスアーマ派生系の取得について、
ダシャ
 ダ寄りとして、ハンター、ファイターに取得します。 これは完了しました。
 シャ寄りとして、ガンナー、ブレイバーに作成します。
ダホウ
 ホウ寄りとして、バウンサー、テクターに用意します。

シャホウ
 シャよりとして、レンジャーに用意します。
 ホウよりとして、フォースに用意します。

ようするに、5セット作るわけですね!


ここまでしている人は、どのくらい居るのでしょうか?

PSO2の世界は色々と出来るので、色々した方が楽しいと思うのですよね?


現状、カプセル集めくらいしかすることが無い、探索セクションも、もっと色々なことが出来る様になると良いですね


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To Close..こうしたら、レールガンを簡単に作れるようになる? 2022年02月11日13時38分
レールガンは、あたしとしては、結構昔から知っていることだったけど、
その最初が何だったかは覚えてない。

デモ、昨今は、国防の武器として考えているとかで、国家予算がどうとかなんか言っている。


レールガンを使うに当たって、膨大な電力が必要と言っているのも、あれがどうとか、これがどうとかっていう話になっているのにも、なんか実にくだらない理由に思える。

砲弾(鉄片)を打ち出す際に、電磁力で引っ張るか、押すかして打ち出すからですよね?

打ち出す前の状態はどう考えても、速度0
速度0の物を限られた砲身の長さで、マッハ超えまで加速するから大変だとは思いませんか??


たとえば、初めから、時速が100km/h以上有ったら、もっと簡単だと思いませんか??

世界には、加速器と呼ばれる物があります。

物理の実験で使うヤツですね。

これ、小型のを作って、ある程度の速度まで出せるようにしておけばいいと思いませんか??

加速器その物も、結構な電力を使いますけれど、何メートル有るか分からない砲身のたいしたことの無い長さで加速するよりは、電力かから無いと思うんですよね?

実際に、レールガン的に使うのはその砲身で良いにしても、砲身へ入れる時に初めからある程度の速度にまで上げておいて、砲身本体の方で打ち出すだけにしておけばいいと思うのです。

加速器の方は、ある程度の長さと、自由に曲げ伸ばしが出来る様な構造にしておいて・・・

何だったら、100mくらいにしておいても良いわ?

そこから、加速していって、砲身に入る頃には、時速数百キロにまで上げておけば、そこから、更に速度を上げるだけならば、0からマッハいくつまで揚げるよりも、全然楽だと思うの。

遠くにいる敵を物理で破壊するだけなら、スイッチオンから、実際に射出されるまでに多少の時間が合っても何の問題も無いわ?


ミサイルを打ち落とすとかだと、押して直ぐ飛んでいっても、命中させるのは難しいだろうけど、
航行中の船とかなら楽勝でしょ?
航空機とかでも、問題無く出来ると思うわ?

装置が大きい(長い)ほど、充電する余地も出来るし、部位が分かれていた方が、楽よね?

開発中の装置が、一体どのくらいのサイズなのかとか、知らないけれど、もっと色々とやりようは有ると思うのよね?
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To Close..ライブとハイランク追加 2022年02月10日15時17分
と言うわけで待ちに待った2/9

待ちに待ったという割りには・・・
お昼から体調を崩し、晩ご飯を食べた後も調子が悪く、ゲームを開始したのは23時に近くなってからです。

スタートダッシュ失敗

動画はこちら

youtubeで見る時はこちら https://youtu.be/d4SVd6TOY84

ログイン直後(リテムシティが表示される前)にレベルが上がるアクシデントがあり、
大量の称号を受け取り、

デイリーをチョイチョイこなしながら、ライブが始まり、ハーディをガン見

カッコイイ!


良く分からないけど、ベースっぽい、でもウッドベース(コントラバス)居るから、ギターかも知れない。
その後、サキソフォンに変更。

うんうん


デイリーの残りを追えた後、ついにランク3へ突入!!
マグナス山のランク3の必要戦闘力は1759です。

思ったより低かったですね


それはそれとして、昨日のアクションログ(ActionLog20220209_00.txt)を見たのですが
ストラグメントは一つも手に入ってはいないようでした。

アームズリファイナーは称号で貰うのが最速かもしれませんね。

で、途中で緊急が・・・・って言うか、ライブがあったのですから、緊急もあるのですが?

あたしの独自の調査によると
エアリオランク2緊急
1898
ランク2エアリオデバステーターズ
1957

と結構な戦闘力を必要としますので、リテムでたぶん、レヌス・ヴェラを倒すことにしました。

久しぶりと言うことも無かったし、結構ちゃんとプレイしていたと思うのですが、連続被弾が何度も有り、何回か死亡しました。

それ以外は、武器アクションからの追撃が結構上手く行きましたので、まずまずじゃ無いでしょうか?

その後、スクラッチを5回・・・・

本当は12回回して終わりにしようかと思ったのですが、欲しいものが一つしか無かったので、5回で石を貰って、高額になりそうな物は、メセタで売って、

「ティアモヘアー」だけメセタで買って終わりにしました。

これを、みゃうに付けさせると、結構ルシナににて良い感じです。

ルシナは、ヨールとルシナのいいとこ取りをしたキャラなので、似たのが出来て結構気に入っています。

ただ、髪の色が、茶と緑なので、ルシナの色とはかなり違いますよね。

以前、ジェネを作った時のままの色なので、どうしようか悩み中


その後は、デイリーではありませんが、フォトンスケイルを探して、
ついでに、老練を2匹倒して終わりにしました。

1時間ちょっとでしたが、まずまずの内容でした。
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テーマ:PSO2 NGS URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1626
 
To Close..リテムデバステーターズ クリアしちゃいました。 2022年02月08日11時59分
戦闘力が足りず、プレイすることすら敵わなかった

リテムデバステーターズ

クリアしました。

こう言うののきっかけは、いつも、偶然。


2/9にアップデートが行われますが、あまりに時間が無い。
そして、2/9はスタートダッシュがしたい。

と言っても、仕事があるので、大した事は出来ませんけれど?


まぁ、それはそれとして、一番問題視していたのは・・・・


「戦闘力が足りなくて入れない」

です。

何せ、「リテムデバステーターズ」をプレイすら出来ないのですから?


なので、急遽、装備を更新する事にしました。
どこぞにある、戦闘力の揚げ方動画を、いくつか見てね??

でも、その結果として、今の装備を強化するのはどうかと思ったのです。

なぜって?
 ⭐5に比べて、僅かだけど防御力が低いこと。
 ⭐4を頑張って強化しても、直ぐに限界が来ること。
 どっちにしろ、良いカプセルが少ない事

まぁ、その辺り、結果的に、直ぐに限界が来たとしても、できるだけ、威力アップを積みたかったのです。

なので、「ヴィオースアーマ」を選びました。

強さを選ぶなら、もっとマシなのはいくらでもあります。
グライアスアーマだってドロップしたことはあるのです。

でも、それらはマイショップで売ってしまいました。

被弾しない人ならともかく、結構被弾する。

絶望相手なら全く関係が無いけれど、雑魚的相手に、氷らされては意味が無い。


ってことで、威力アップが付いているのは、ヴィオースアーマしかないのです。

戦闘力の計算の仕方は知っていますか?
詳しくはここ参照

HPやPPが増える防具を着ければ簡単に上がるのです。

今まで「クアルデアーマ系」を使っていたあたしは、PPが4
ヴィオースアーマはPPが8
これだけで、4上がる。

カプセルは、既存の防具と大差ないものしか無い。
であれば、Lv50開放された時に、ドレド・キーパⅡを付けるとして、今は既存のでするしかない。

まぁ、そもそも、特殊能力の効果は含まないからね?

アディ系を持ってないから、その時点で戦闘力は劣勢なのです。


まぁ、それはともかくとして、結果として、ヴィオースアーマを買って、強化して、装備した結果・・・

戦闘力がちょうど1813に届きました(ライフルを装備すればさらにちょこっと上がりますが?)

なので、とりあえずその集大成として、「リテムデバステーターズ」にチャレンジしたわけです。

詳細は、この動画を見てください。
1:55:42あたりです。


youtubeで見る時はこちらhttps://youtu.be/CKKJDL2ocAY?t=6897

見れば分かりますが・・・
パープルを起動して、開始した所までは一人だったのですが・・・?
偶然、同じ時間に開始した人が居たみたいで?
あたしが、即時開始するまでの僅かな時間に開始した人が居て、即時開始に同意したらしく
4人でのプレイになりました。

本当は、「死んでも放置して良いですよ」とか、書き込もうとか思ったのですが・・・?
人数でHPが変わるらしいですし、当時は、他の人のところに間違えて入ってしまったのではないかと、焦っていたので、

死ぬ気で頑張るしかない

とか、考えていました。

でも、動画を見直してみれば分かりますが、あたしが先に立ち上げてマッチングを終了させたわけですから、相手も、一緒にプレイすることに同意していることになります。

書き込まなくて良かったです。

ファイター、フォース、バウンサーとバランスが良いかもしれないPT
そこにファイターのあたし。

前衛×2、中衛×1、後衛×1

結果的に丁度良いでしょうか??


1匹目は「リゼントス」でした。
あたし、苦手です。
開幕、割と直ぐに、ダメージを負います(笑

いきなり手裏剣でダメージを食らうとは思いませんでした。

2回転しっぽ回しであっさり死に

被ダメし、死にを何回か繰り返して、やっとリゼントス終了

死んだのは2回??


2匹目は「フォートス・ランチャー」はあまり役に立たないけれど、
それなりに不得意では無い相手。

基本的に端の腕を狙い(レンジャーがいて、WB貼ってあれば別ですが、今回はそうでも無いので)、攻撃の場所を分散させました。

どのくらい役に立ったかは不明ですが、腕を一本切り落としました。


3匹目は「ケルクンド」
それなりに苦手、

前後がわかりにくいのもあるし、結構被弾もする。
ある程度はガードが出来る物の、打ち落とされることも多いし、
連続ダメージとかを受けて死ぬこともある。

大量消費したレスタサインを補給しながらのプレイになりました。


死んだのは2回??


4匹目は「スナイダル・ハンマー」
得意な方。基本的に胸の射出孔を狙って攻撃をし続ける。

一度、衝撃波?を受けて、感電状態?にされましたが、それ以外は問題なく終了。


最後「レヌス・リテム」
あれ?これ、ちゃんと討伐数のカウントに入っているのかな?

それはそれとして、首の攻撃を避けた後の、汚泥?に当たって死亡
大玉を弾いた後に、通常ミサイルで死亡と、

その他の攻撃によって2度も死にました。

その後もミサイルによって1回死亡して、

死んだのは3回でしょうか?

全部で7回の死亡で済んだのは、ひとえにみんなのおかげです。



何はともあれ、初見でクリア出来たのは、皆様のおかげです。

メンテ前の良い思い出になりました(笑
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テーマ:PSO2 NGS URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1625
 
To Close..HP微修正 2022年02月05日13時11分
各ページには7件まで記事が表示されるようになっていますが、
長いと長いし、閉じる機能はあっても、毎回閉じたり開いたりするのも面倒ですよね。

なので、coolieに開閉の記録を残すようにしました。

Cookie自体はブラウザ上でしか使っていませんので、好きに開けたり閉じたりしてください。

未設定(新しい記事?)は表示で、
一度開閉した場合は、最後の状態を保存していますので、
以前よりは読みやすいんじゃ無いかな~?

だと良いな??

cookieの保持は2週間に設定してあります。
有効期限が切れるとどんどん消えていきます。


あと、これはイメージ等のロードを防ぐ効果もあります。
(ブラウザ次第ですけれどね?)

そのために onloadではなく、ページの一番下に、スクリプトの実行を行う所があります。

初期状態では非表示で読み込み
htmlを読み終わった段階で一番下のスクリプトが自動的に実行されて
cookieを読み込んで、それぞれの記事に表示/非表示を設定するようになっています。

本来であれば、鯖側でcookieの処理をして、記事に表示非表示を設定していけば、
ブラウザ側で処理する必要が無かったり、他のページに移ってから、「戻る」などをした時も、位置がずれなくていいとは思うのですけれどね?

まぁ、その辺りも、いずれは組み込むかもしれません。


昔とは違うので、WordPressにしてしまっても良いのですけれど
昔の様々なブログ機能って言うのは、ホント使えなかったんですよね

作る側も、提供する側も、全然こなれていなかったというか?
何処まで何を許可して良いのかとか、分かっていなかった時代ですからね
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テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1624
 
To Close..リテムどう? 2022年02月01日15時44分
PSO2が12月にリテムを追加されてから、1ヶ月以上経ちましたね

リテムどうですか??

今、アンケートをやっているので、プレイしている人は、不平不満を丁寧に書いて送ってあげてください。
罵詈雑言を書くと、読んで貰えず希望が反映されない可能性も有るので、
懇切丁寧に不満を書き連ねてください。

では、あたしの感想について。

概ね良かったと思う所が多いです。


1.フィールドの広さ。
根本的な広さはエアリオと同じです。
まぁ、システム設計ですからね、あまり変えられないでしょう。

でも、込み込みしていたエアリオと違い、中央は大きな砂漠です。
その周辺に山岳地帯があり、また、エアリオと違い戦闘セクションが2つしかありません。

特に下層は完全に分離されているので、そう言う意味ではエアリオよりも広いでしょう。
測ったわけではないのですが・・・なんとなくですが、探索セクション2つ分くらいの広さがある気がします。
wikiとかに書いてないでしょうか・・・?
書いてないですね

でもまぁ、戦闘セクションがひとつマップ分離されている分、探索セクションが広くなっています。

中央と南はほぼ砂漠で、中央は、ほぼ砂の起伏だけ(良く分からないオブジェはあります)
南は、岩山が多い感じです。

エアリオでもそうですが、周囲は海です。
これまでの全体像を考えれば、ハルファのこの4リージョンは一つの島みたいな感じですね?

ただ、エアリオに比べれば十分広く感じますが、それでも狭い感じはあります。

2.上限開放35
レベル上がりますよね。
パラメータも、Lv25までとは違う上がり方をしているようですし、
防具の種類も、防御力の強化がかなり大きいです。
HPアップがデフォルトで付いている物も多いです。

あたしは、威力アップを選んでいるので、戦闘力の上昇幅が少なく、お陰様で、Lv35になってもリテムパープルには入れない状態ですが、まぁ、入れたとしてもクリア出来ないでしょうから、あまり気にしていません。

なので、エアリオのパープルに再挑戦してみました。
Lv25ではいくらチャレンジしてもナグルスの途中で時間が終わってしまったのですが(一人なのが悪い)?
Lv35で、ファイターでチャレンジした結果、4体目・・・?だれだっけ?と5体目、防衛で出てくるあれですね、その二人は初見でクリアしてしまいました。

あぁ、ネクスとデストラグラスだそうです(wikiより)

ネクスの絶望は、戦ったことがありますね。

デストラグラスの絶望は初めてですが、特に問題はありませんでした。

特に、ダメージは殆ど受けないのが特徴です。

・・・・って言うか、一度も死にませんでした。
ブジンの2回攻撃を食らっても半分くらいしか減らなかったでしょうか?

また、バウンサーと、ファイターで大分違うかも知れません。

詳細は、この動画を見てください。
1:47:35あたりです。


youtubeで見る場合は
こちら https://youtu.be/v0L9sxjwFdg?t=6457


ブジンはバウンサーでの練習の成果それなりにあり、
ヴァラスはもともと雑魚ですし、
ナグルスは、地上での戦闘経験でしょうか?
ネクスは、通常のボスと変わらないですよね?

デストラグラスはどうなんでしょうね?防衛戦もそんなに参加していませんし、デストラグラスの戦闘にはあまり参加していないと思いますけれど

上から下に向かって攻撃することが多いデストラグラスにとって、同じ高さにまで飛んでくるファイターは苦手なのかも知れません。

そういう訳でLv25→Lv35で順当に強くなったのではないでしょうか?

3.地形
砂漠あり、山岳あり、変な構造物ありと、なかなか面白いとは思います。
エアリオには、地形の中に構造体?が埋まっている所があるくらいで、これと言って特別なことはなかったのですが?
まぁ、たしかに南エアリオには、良く分からない水を排出する物がありましたけどね?
ヴァンフォード研究所は数十年前に破棄されただけで、過去の遺物って事はありませんでしたし、ある意味ファンタジーっぽい自然豊かな風景でしたよね?

リテムの砂漠は、居たくないと思えるような一面の砂漠。

あぁ、何も無い。
大量のエネミーが居るだけ(笑)

特に、ストーリーで入ってくる時は、山を飛び越えて向こう側を見るとかも不可能ですからね、橋を越え、峡谷を抜けたら砂漠って言う感じがすごかったですよ。

他は、どうなんだろうね?

4.新スキル
良くは分からないけど、ファイターは使いやすいよ。

何処に居ても、くるっと武器アクションすれば飛んでいけるし、ガード代わりの武器アクションでも、そのまま飛んでいけるし、

色々な面で使いやすくなってる。

他のクラスは、そこまで頑張って使ってなかったから、何が増えたのかイマイチ分からない。

ガンナーの上に上昇するらしいスキルは全然使ってないから分からない。


5.プリセット移植
フォトンチャンクがない!

フォトンチャンク!!

移植できるのは良いけれど、カラーバリアント使っていると、移植が前提になるから、すごい勢いで減って無くなったよ。

で、そのプリセットだけれど、
先日の放送で、やはり、プリセットはオマケみたいな感じみたいで?
ドロップ数を増やすつもりは無い見たいな感じでしたね。

高レベルのプリセットを目指す気は無いのですが?
0と1でも結構な差が出来るので、Lv1はもっと付けやすくして欲しかったですね。

6.イベント
イベントと言うよりは、ただのキャンペーンだよね?

普段とやることが変わらない。

ポイントキャンペーンで、ポイントを頑張って集めれば何か貰える。
それだけ。

セントラルシティではちょっとあるけど、一度やったら終わりですしね?

まぁ、わかるよ?何かの討伐とかにすると、レベル差がどうこうとか、集中したブロックが落ちるとか、色々と問題が起きると思う。

ある程度レベルが上がると、どちらかというと無双ゲームみたいになるし
敵をじゃんじゃん倒すことその物は嫌いじゃ無い。

ただね?
違うマップで、専用の沸きで、大量に倒すというのと、普段と同じフィールドで、普段通り敵を倒すだけって言うのは、全然違うと思う。

無印の丸ぐるイベントとかはそれ系だよね?

殲滅系だとしても、あのタイプがいいと思う。

7.下層
くらい
青い

だけど、見えにくくも無い

あたしにとっては、居心地が悪い空間。

エネミーも、機甲種とドールズしかいないのもつまらない。

閉鎖感というか、閉塞感と言うか、違うものだけど、どちらも感じる。

だってさ?エルノザなら全部出てくるんだよ?一部のボス以外は。

せっかく導入された時間の経過も、地下には無い。

中央は吹き抜けになっているんだから、日中は光が入ってきても良いはずなのにそれも無い。

只々、青に満たされている場所

なんとかして


これくらいで良いでしょうか?
まぁ、大体において良いと思うよ。

不満もそれなりにあるけれど、エアリオみたいに何処で戦ってても大差ないというのとは違う。

だから、エアリオよりは不満が少ない。

ある意味多いとも言える。


エアリオは兎に角「することが無い」という一つに集約されすぎている。

それ以外の不満を抱きようが無かっただけ

だから、リテムになって、色々としたいことが出来て、色々としてみた結果としては、
良かったと思うよ?
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