TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2021年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2021年8月 2021年3月
2021年7月 2021年2月
2021年6月 2021年1月
2021年5月 2020年12月
2021年4月 2020年11月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..今月のネタ 2021年10月1日〜31日
今月の項目
10月の何か 2日
深森静(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
3日
アンジェラ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
12日
ナナ・アルバ(+ANIMA)誕生日〜☆ミ

13日
ネリネ (Shuffle!)誕生日〜☆ミ

19日
喜多川みなみ(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
20日
時雨 亜沙(Shuffle!) 誕生日
21日
冬條 未来(愛cute!キミに恋してる) 誕生日
24日
如月 涼乃(ひなたぼっこ)誕生日
29日
仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
30日
アリシア・フローレンス(ARIA) 誕生日
31日
白銀 鳥羽莉(彼女たちの流儀) 誕生日
白銀 朱音(彼女たちの流儀) 誕生日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=202110
 
To Close..今回の入院について 2021年10月15日10時49分
初めは、肺関連で、呼吸器内科に行きましたが
胆のう炎に変更され、外科へ入院。

胆嚢摘出を行い、あとは、休んでから出て来ました。


あたしは、9月頭にも入院していたので、その時のCTもあり、比較すれば、何処が悪くなっているのかは明らかでした。

また、未だかかりつけではない病院で取ったレントゲンで、右の肺がえらく小さいこともあり、

・肺に水が溜まっている
・肺に膿が溜まっている
・肺炎

あたりが候補に挙がっていたのです。

それが、あたしの咳がなかなか止まらないのを考慮して取ったあたらしいCTでは、肺はそれほど小さくなく、どうも、取る瞬間、咳をしたらしいと言う、意外とどうでも良い結果だったことが分かるのです。

まぁ、それはそれとして、肺炎らしいのは間違いないにしても、
血液検査の結果が高すぎるのが問題でした。

他にもある・・・・

あたしのCTは外科医にも診て貰い、そのけっか、胆のう炎の可能性が出て来ました。
ハッキリ言って、胆嚢の石はCTであんなに光るんだなって印象でした。

あたしの胆嚢は、かなり高い位置にあるらしく、かなり探すのが大変そうでしたが??

それはそれとして、超音波でも見付かり、サイズは5mm

まだ取るほどじゃないけれど、それなりのサイズ。



まぁ、それはそれとして、結局、胆石が原因の胆のう炎と言うことで、胆嚢を摘出する手術をしました。

胆嚢は、一部を切り取るとか、中にある石を取り出すとか、そういう事が出来ない部分です。

そもそもが、肝臓から出て来た消化液を蓄える部分で、出口(十二指腸側)はとても小さい穴らしいですし、入り口は、肝臓なので、そもそもどうしようも無い。

また、大きい石はともかく、デブリス(医療用語)と言われる大量の小さい欠片も超音波検査で見付かっており、いずれ全部が石になる。

こうなってくると、胆嚢としても機能も、殆ど失われているんだそうです。
なので、切り取ってしまうのが最適だと言われています。

まぁ、若い人ならともかく、人生折り返してますしね。


胆嚢は、

肝臓で作られた消化液を蓄えて、濃くするのが役目です。
その胆嚢がなくなると、その結果として、消化液が薄くなります。

最大で8倍くらいまで濃くなるらしいのが、原液のまま。

消化力が下がったことになれるまでは、もたれたり、下痢になったりするらしい。


でも、その辺りは、慣れと、食べるもの次第って事ですね。


さて、そんな胆嚢は寝ている間(全身麻酔)の間に取られて終わりました。
起きてから、また管が付いていることに一憂し、翌朝には取れて歓喜し、
自ら歩いてトイレに行く訳です。

パンツはいつの間にか脱がされ、管を刺されて、再度パンツを履かされた訳ですが?
膿だか、千田か良く分からない何かが、クロッチ部分にべったりくっついてて、当然パンツ自体もあたし自身にくっついてて、ぬくとき結構大変だったのですよ。

しかも、刺した翌朝に抜いた訳だから、短い尿道がえらく痛い。
抜けるときの管は、灼熱でしたよ。


翌日のお昼には、全粥スタートで、さらに翌日には点滴も終了。

その後は、ゴロゴロしながらリハビリをして、過ごしていました。


えぇ、すごいんですのよ?
右手だけで体を起こして立ち上がれるようになったのです・・・・・

それって筋トレじゃん??


いまだにおへそ周辺は痛いのですが?

まぁ、傷口は、裏縫いしてあるので、もうくっついていますし、どちらかというと、必要なのは筋トレなんでしょうね。

棒を突っ込んだ穴は、あっという間にシールも剥がされて、剥き出しですよ。

おへその方は、治りやすくなるシールってのを付けられた上で、未だ封印されています。

まぁ、どちらも、取れたら取って良いと言われています。
無理にくっつけておくのは、それはそれで、病原菌繁殖の温床になりますからね。


所で、肺炎がどうなったかについてですが??

それらは、点滴で一緒に消滅です。

肺炎その物は治ったのですが、「胆のう炎」がわの影響で、肺が一つ潰れているそうです。

これが治るまでは、あたしの酸素濃度が95%を越えることは無いのでしょうね?

いまは落ち着いた状態で90%~93%あたりです。

ちょっと歩き回って戻って来たりすると80台突入です。
一番低いときは80%です。

かなり息苦しいです。

まぁ、医療目的ですし、買っても良いんですけどね?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1617
 
To Close..Windows11は入れましたか? 2021年10月14日15時52分
とりあえず、NGSもWindows11対応を謳われたので、そろそろ上げても良いのですが?
面倒なので未だやっていません。

というか、昨日まで入院してました(笑)

最早、入院がネタ

でも、色々と聞かれるので、Windows11をインストールして見ました。


その上での感想を言いましょう。

Windows10 21H2とかわらない。

もちろんインターフェースはかなり変更されていますけれど、

Winodws11をインストールするにはTPMが必要だとかセキュアブートが必須だとか、まぁ、色々と言われていましたよね??

あれらの機能は、Windows10の頃から既に導入されていまして、一部の新しい機種ではデフォルトで有効になっていました。

ようするに、

セキュリティ面では、とっくにWindows11と同等になっていたのです。 

古いPCはそもそも対応出来ないのでこのままWindows10を使って下さいという感じですが?
Windows11は、

1.セキュリティの下限を設定した。
2.一応見た目を変えた

の2点のみです。

無理にWindows11にする必要はありませんが、Windows10を使い続けるにしても

コア分離、セキュアブートは入れた方が良いです。


これらを実行するにはTMPなんかも含めた、CPUの各種セキュリティ専用の命令が必要になります。
これが有るか無いかがWindows11でのCPUの足切りになります。

でもって、Windows10でも11でも、最早関係ありません。
OSに下限設定があるかないかの違いでしか無いため、Windows10を利用し続けるにしても、これらの機能は有効にした方が良い訳です。

有効に出来ない機種であれば、有効に出来る様にPCを再構成するか、買い直した方が良いと言うことになります。

ハードウェアによるセキュリティ対策は、ソフトウェアのみによる対策よりも、効率が良いです。

まぁ、ソフトとハードの通信を狙われたらどうしようも無いので、どれも厳密に決める必要があるのですが?

そこら辺の担保に役に立つのが、セキュアブートです。
ブート時に読み込む全てのコアファイルの署名を確認しながら、一つずつ暗号化を解いて、メモリに展開して、実行していくのです。
署名が正しいかは、BIOSのセキュアブートの設定にある、署名の所ですね。

間違っても、消さないようにw

署名が無効化されて、読み込めなくなるファイルが出て来ます。


因みに、不具合と思われる機能について

・タスクバーを自動的に隠すにしていた場合、マルチモニタのメインじゃないモニタで、タスクバーが表示されない。
右クリックすれば、右クリックメニューと共に表示されますが、カーソルを下限にまで持ってきても表示されません。

・入力中などを含めて、フォーカスが度々飛びます。

・チャット、skypeのアカウントを読み込みをしても、skypeとは繋がらないみたいです。
そして、誰一人表示されません。チャットも、skypeも両方やっている人だけでしょうか?

・トイレに行って戻って来たら、全てのアプリが終了していました。
まぁ、トイレは関係ないですね、長時間ロックで放置すると、アプリが終了する機能でもあるのでしょうか?

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1616
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら