TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2022年02月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
             
2021年12月 2021年7月
2021年11月 2021年6月
2021年10月 2021年5月
2021年9月 2021年4月
2021年8月 2021年3月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..リテムデバステーターズ クリアしちゃいました。 2022年02月08日11時59分
戦闘力が足りず、プレイすることすら敵わなかった

リテムデバステーターズ

クリアしました。

こう言うののきっかけは、いつも、偶然。


2/9にアップデートが行われますが、あまりに時間が無い。
そして、2/9はスタートダッシュがしたい。

と言っても、仕事があるので、大した事は出来ませんけれど?


まぁ、それはそれとして、一番問題視していたのは・・・・


「戦闘力が足りなくて入れない」

です。

何せ、「リテムデバステーターズ」をプレイすら出来ないのですから?


なので、急遽、装備を更新する事にしました。
どこぞにある、戦闘力の揚げ方動画を、いくつか見てね??

でも、その結果として、今の装備を強化するのはどうかと思ったのです。

なぜって?
 ⭐5に比べて、僅かだけど防御力が低いこと。
 ⭐4を頑張って強化しても、直ぐに限界が来ること。
 どっちにしろ、良いカプセルが少ない事

まぁ、その辺り、結果的に、直ぐに限界が来たとしても、できるだけ、威力アップを積みたかったのです。

なので、「ヴィオースアーマ」を選びました。

強さを選ぶなら、もっとマシなのはいくらでもあります。
グライアスアーマだってドロップしたことはあるのです。

でも、それらはマイショップで売ってしまいました。

被弾しない人ならともかく、結構被弾する。

絶望相手なら全く関係が無いけれど、雑魚的相手に、氷らされては意味が無い。


ってことで、威力アップが付いているのは、ヴィオースアーマしかないのです。

戦闘力の計算の仕方は知っていますか?
詳しくはここ参照

HPやPPが増える防具を着ければ簡単に上がるのです。

今まで「クアルデアーマ系」を使っていたあたしは、PPが4
ヴィオースアーマはPPが8
これだけで、4上がる。

カプセルは、既存の防具と大差ないものしか無い。
であれば、Lv50開放された時に、ドレド・キーパⅡを付けるとして、今は既存のでするしかない。

まぁ、そもそも、特殊能力の効果は含まないからね?

アディ系を持ってないから、その時点で戦闘力は劣勢なのです。


まぁ、それはともかくとして、結果として、ヴィオースアーマを買って、強化して、装備した結果・・・

戦闘力がちょうど1813に届きました(ライフルを装備すればさらにちょこっと上がりますが?)

なので、とりあえずその集大成として、「リテムデバステーターズ」にチャレンジしたわけです。

詳細は、この動画を見てください。
1:55:42あたりです。


youtubeで見る時はこちらhttps://youtu.be/CKKJDL2ocAY?t=6897

見れば分かりますが・・・
パープルを起動して、開始した所までは一人だったのですが・・・?
偶然、同じ時間に開始した人が居たみたいで?
あたしが、即時開始するまでの僅かな時間に開始した人が居て、即時開始に同意したらしく
4人でのプレイになりました。

本当は、「死んでも放置して良いですよ」とか、書き込もうとか思ったのですが・・・?
人数でHPが変わるらしいですし、当時は、他の人のところに間違えて入ってしまったのではないかと、焦っていたので、

死ぬ気で頑張るしかない

とか、考えていました。

でも、動画を見直してみれば分かりますが、あたしが先に立ち上げてマッチングを終了させたわけですから、相手も、一緒にプレイすることに同意していることになります。

書き込まなくて良かったです。

ファイター、フォース、バウンサーとバランスが良いかもしれないPT
そこにファイターのあたし。

前衛×2、中衛×1、後衛×1

結果的に丁度良いでしょうか??


1匹目は「リゼントス」でした。
あたし、苦手です。
開幕、割と直ぐに、ダメージを負います(笑

いきなり手裏剣でダメージを食らうとは思いませんでした。

2回転しっぽ回しであっさり死に

被ダメし、死にを何回か繰り返して、やっとリゼントス終了

死んだのは2回??


2匹目は「フォートス・ランチャー」はあまり役に立たないけれど、
それなりに不得意では無い相手。

基本的に端の腕を狙い(レンジャーがいて、WB貼ってあれば別ですが、今回はそうでも無いので)、攻撃の場所を分散させました。

どのくらい役に立ったかは不明ですが、腕を一本切り落としました。


3匹目は「ケルクンド」
それなりに苦手、

前後がわかりにくいのもあるし、結構被弾もする。
ある程度はガードが出来る物の、打ち落とされることも多いし、
連続ダメージとかを受けて死ぬこともある。

大量消費したレスタサインを補給しながらのプレイになりました。


死んだのは2回??


4匹目は「スナイダル・ハンマー」
得意な方。基本的に胸の射出孔を狙って攻撃をし続ける。

一度、衝撃波?を受けて、感電状態?にされましたが、それ以外は問題なく終了。


最後「レヌス・リテム」
あれ?これ、ちゃんと討伐数のカウントに入っているのかな?

それはそれとして、首の攻撃を避けた後の、汚泥?に当たって死亡
大玉を弾いた後に、通常ミサイルで死亡と、

その他の攻撃によって2度も死にました。

その後もミサイルによって1回死亡して、

死んだのは3回でしょうか?

全部で7回の死亡で済んだのは、ひとえにみんなのおかげです。



何はともあれ、初見でクリア出来たのは、皆様のおかげです。

メンテ前の良い思い出になりました(笑
閉じる
テーマ:PSO2 NGS URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1625
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら