TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2022年02月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
             
2021年12月 2021年7月
2021年11月 2021年6月
2021年10月 2021年5月
2021年9月 2021年4月
2021年8月 2021年3月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..ATOKの変換がおかしい 2022年02月22日13時37分
先日ATOKのアップデートが行われました。

それ以降、変換がおかしい。

機能が追加されて、ちょっと誤変換が発生することは、これまでもあったけど、
今回は辞書が消された並の誤変換の荒らしだ。

設定は以前のままの、自動変換だけれど、
変換結果は、単漢字変換しているなみのひどさ

「○○な事は」
って言葉はよく使う。

これが、事葉 になる。

ググってみたけど、こんな言葉は見付からない。

酷すぎる。

またしばらくは、確定履歴を全削除して、誤変換の一覧を消さないと。

また、それよりちょっと前に、ATOK Syncも更新されたので、
更新対象に、確定履歴を復活させてみた。

今の所分からないけれど、治ると居いな?

どんな単語を変換してからかは判らないけれど、
確定履歴を同期しようとすると、エラーが出て、同期出来なくなっちゃったんだよね?

初めは、クライアントだけだったので、鯖にあるエラーの出ていないデータに同期すれば動いたんだけど、2,3台のPCで同期している関係で、ついに鯖上の同期データも壊れたらしく、確定履歴を対象外にすることで、同期が出来るようになりました。

そもそも、ATOKの誤変換というか、誤字問題は有って

波ダッシュよね
「~」と「〜」

これは、全角チルダと波ダッシュを並べてあるんだけど、
日本語としてよく使われていたのは、波ダッシュの方なんだよね

だけど、Windowsがそのへん適当に処理した結果、Windows上で書き込んだ結果として全角チルダになっていたので、実質的には全角チルダが残ることになりました。

これは、波ダッシュのフォントが、長いこと上下逆になっていたことが原因ですが?

それらも解消されて、正しく、波ダッシュと全角チルダが利用出来るようになった今でも、
ATOKでは全角チルダが波ダッシュと表記されています。

IMG_000637.gif ( 8 KB )

これ、波ダッシュって書いてありますよね?

だけど、確定すると、全角チルダが入力されるんですよ

まぁ、キーボードからすると、正しいんです。
右上の方にあるこのキーで入力するのは、本来チルダですから?

だけど、「波ダッシュ」と表記されているのに、変換した結果、「全角チルダ」が入力されているのは大きな間違いだと思いませんか?

unicodeの普及した今となっては、
両方を変換候補に挙げるべきじゃ無いですか?


まぁ、何にせよ、今の状況はあまりよろしくない。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1629
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら