TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2007年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2007年10月 2007年5月
2007年9月 2007年4月
2007年8月 2007年3月
2007年7月 2007年2月
2007年6月 2007年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(8件) next7
To Close..今月のネタ 2007年12月1日〜31日
今月の項目 8日
発売日

ソード・ワールド ぺらぺらーず
 著:かわく 原作:藤沢さなえ/グループSNE
 特典:ゲーマーズ メッセージカード
異国迷路のクロワーゼ(1)
 著:武田日向
 特典:とらのあな 特製イラストカード:ゲーマーズ イラストカード(モノクロ)
かりん(13)
 著:影崎由那
コミックマーケット73 冊子版

10日
発売日

とらドラ 6
 著:竹宮 ゆゆこ イラスト:ヤス
乃木坂春香の秘密7
 著:五十嵐 雄策 イラスト:じゃあ

15日
発売日

コミックマーケット73 CD-ROM版
おと×まほ 3
 著:白瀬修 イラスト:ヤス

20日
発売日

ソード・ワールドRPGリプレイ集xS(3) 猫の手お気楽娘、幻惑?
著:清松みゆき/グループSNE イラスト:牛木義隆
21日
発売日
ソフトウェア
Clover Point(meteor)
 原画:Yuyi シナリオ:J・さいろー/星野真樹
おしえて!唯子先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!(SQUEEZ)
 原画:あらいぐま シナリオ:伊藤 海/骸坊主
 声優:萌原プリン、かわしまりの
29日
C73 1日目
30日
C73 2日目
31日
C73 3日目

12月の何か 4日
高尾椿(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
12日
静波(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
20日
橘 清歌(お願いお星さま)誕生日
小早川 ゆたか(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
22日
青葉梢(まほらば)誕生日〜☆ミ

冬至
23日
天皇誕生日
31日
大晦日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200712
 
To Close..C73 2日目です。 2007年12月30日03時48分
まずは、昨日の感想から・・・・

企業周りで精根尽きました・・・・

結局3日目も出る一般サークルにまで回る体力が無く

そもそもですね、会場前にいたのがエントランスホール手前、そこから動き出すのに15分は楽に経過

入ってみれば、人の嵐・・・


邪魔!
邪魔よ!

そして・・・・一番最初によったのはHEXA PENTAでも良い
ミクのCD(笑)を買って、湯飲みを買って・・・あともう一つあったような?
で、ワールプールに言って・・・・って回り続け
そして、音泉で、捕まり、ジエンドw

それがね、レジ遅いよw
接客が悪いと言うよりは、品数多すぎ?
多種買う人の準備がまるで出来ていなくて、そう言う人が居ると、捕まる、値段の計算が出来ない?

まぁね、あたしははぴねす情報局を買っただけだし、運良く、進む側の列だったので、そもそも、送り込まれるのは、10人前後ずつだから、まぁ、いずれは、空いた方に回されるのでしょうが、面倒そうだったわ

工画堂、放棄、オーガストは予定通り放棄・・・萌人も放棄・・・多数放棄した結果、あまり買わずに終了

帰ってきたのは1時過ぎ、


ご飯食べたり何だりで3時を過ぎ、お風呂に入って寝たのは5時
7時に一度起き、何故会場に熱くて、再度寝付くまでかなり時間を消費し
今日は2時に起きました。

辛い・・・

で、今日、晴れのはずです。
アメダスによると23時頃に若干降ってますので・・・地面が濡れているかも知れません。
今日も椅子持参で行きます。

さて、今日の荷物の準備と、トイレを終わりにしておかなければなりません。

今日の気分としては、ちょっと悪いです。
昨日はTEA.mil☆ミちゃんに付き合って長々、企業にいたからです。

あたしも、かなり体力を無くしたようです。

今日も無事に済みますように☆
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=132
 
To Close..C73 1日目が始まりました 2007年12月29日01時04分
さて、現時点雨です。

天気予報がずるずると変わって、今が一番雨が強い時間帯です。
でもまぁ、開場時間には雨は止む予定なので、万々歳です

で、
何でこんな時間なのかというと、昨日?は7時から寝ていたので、10時には起きてしまったのです。

3時間?

いいえ 15時間です。

ケフィアです!みたいな?

もちろん、途中で何回か起きましたし、今日の予定天気に合わせて、荷物を選び直してたりしたので、○○全部起きていたわけではありませんが、

昨日、起きたのも1時ですし・・1時に起きて7時に寝る
(昨日の活動時間は6時間)

まぁ、致し方ないと

あまりとる予定もないのですが、写真を撮ったらアップしましょうか?

後、今日は企業優先。
他、しましま

まぁ、何はともあれ、今回は何事もなく終わって欲しい

TEA.mil☆ミちゃんには12月の初めから体力作りを頑張って貰ったから、程々に大丈夫だとは思う
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=131
 
To Close..C73 新刊情報 2007年12月25日17時57分
今冬、C73の新刊がついに完成しました〜☆ミ
(未だ、印刷してませんがw)

表紙は、前回同様やや厚めの紙を用います。
なので、手に持ったときの感じが、質感が違います。 ただのコピー(印刷)誌ではありません(笑

で、これが今回の表紙
IMG_000048.jpg ( 46 KB ) 冬コミ(C73)新刊 全24P(表紙含む)
発行部数 20部

著:TEA.mil☆ミ B5サイズ 表紙のみフルカラー

場所:3日目 12/31(月) 東5ホール マ−32a ぽっぷる通信局にて委託(仮住まい)販売

タイトル:静波 あわせ 2

内容:とらかぷっ!((c)PULLTOP)パロディ 18才以上推奨 15歳未満閲覧禁止

販売価格:100円

です!

多分面白いです。
是非買ってくださいね〜☆ミ



それにしても、今回は日程が非常にやばかったです。
途中で、静波の誕生日とかあって、ここのCGとか書いてたり、買うゲームが多くて、横浜と何度か往復したり
トナーが切れそうだったので、買ったり

まぁいろいろ、未だ印刷してないから、これから校正しないと・・・まだまだ終わらず☆
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=130
 
To Close..1/3くらい 2007年12月17日16時54分
さて、今回は、遅れに遅れております。

どうなる、今年の新刊??

IMG_000047.jpg ( 34 KB ) これ、2話目の表紙
で〜まぁ取り敢えず1話は書き終わったので、そう言う意味では、全く出せないわけではないのですが、今回はこの2話目がメインなんです。

1話目はいわば導入編


待っている人は少ないかもしれませんが、一人でもいる限り、書き続けますわ〜☆ミ

創作、出版の喜びとは如何に??
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=129
 
To Close..誕生日おめでとう〜☆ミ 2007年12月12日20時35分
って事で、今日は静波の誕生日です!!

誕生日おめでとうございます☆

IMG_000046.jpg ( 63 KB ) 本当にも〜、頑張ったんだから、えぇ手を抜きつつも、十分の見栄えをもたらすために、あれやこれや手を尽くしました。

本当は、このほかに背景や、御翼、優太、歌夜も描く予定でしたorz

朝起きて9時からずっと掛かってここまでで来ました。

いえ、もう時間が無理ですw

まぁ何はともあれ、
作っている夏葉と、怒っている静波と、いたずらしている桜姫が間に合ってよかったです。



ところで、静波が71歳の件について・・・・

前回の四方山の大大祭では静波が11歳で来たという話しがあります。
それから60年後のお祭りですから71歳(笑

でも、時間の流れる速度が違うみたいですから、10代という予定なのでしょうか?

ガンバレ静波!

15歳位でも、25歳位でも、あたしは構わないわ!!


追伸!
夏葉の髪留め忘れた〜〜〜
静波の帯が全く影がないのも、結んだ所がないのも書き忘れですorz
袖の結び目もありませんでしたorz

因みに、静波の、髪留めと、珠が無いのは仕様です。
桜姫がちょっと大人っぽいのも仕様です。

追伸2!
桜姫のしっぽもなかった・・・orz
閉じる
テーマ:CG URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=127
 
To Close..C73 続報 2007年12月12日20時33分
そう言えば、すっかり書き忘れていましたが、

C73の場所はこちら

ぽっぷる通信局
東5 マ32a

一応大通り側


結局、静波本に決定

24P(表紙込み)予定
表紙のみフルカラー

頑張って自宅で印刷


原稿3P遅れ中

発行部数 20部ぐらい

予価 100円

よろしく〜☆ミ
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=128
 
To Close..emを使うサイト 2007年12月04日15時06分
ティアのたわごと☆其の497

emってなんですか〜?って思うあなた、
たまに「文字がとても小さい」とか、とても大きいホームページを見たことがありませんか?

これってばIEが「文字のサイズ」が”中”以外に正常に対応していないから発生することです。

一般に文字が小さくても見える人、沢山画面に表示して欲しい人は
「文字のサイズ」を小や最小にして見ます。

一般的な手法
font-size="2"とかで表示しているサイトは

中よりも小さめに表示され
沢山の文字が表示されます。

また、目の悪い人や、画面の解像度が広い人などは、「文字のサイズ」を大きく
大や最大にして、見やすくしているかも知れません。

まぁなんにせよ、見やすいように調整しながら見るのは当然のこと

で・・・・・

IE6は(5未満もそうかも知れませんが、手元にないので、あとIE7は直っているという噂)文字サイズをemで指定した場合

font-size="0.75em" とかね

本来は、親要素(良く分からんけど、直前とかテーブルとかで区切ってたら、そのテーブルの設定じゃないかな?)のサイズに対しての比率で表示する設定らしい。

ようするに、上記例は0.75倍(25%OFF)で表示するのが正しい


ここでは、アマゾンを例に挙げますが、それほどアマゾンが悪いわけでは有りません。
(あえてemで頁を構成したあたりにアマゾンの問題点はありますが・・・)


しかし・・・この画面の取り込みを見てください
IMG_000043.gif ( 52 KB ) この無駄に小さい文字、

あっクリックすれば原寸表示しますよ

これ文字見えないでしょw
これが小の設定

んで次

IMG_000044.gif ( 60 KB ) 普通の頁ですねぇ・・・

居たって普通です、こうあるべきです。
これが中 中はちゃんと表示するんです。

さらに次

IMG_000045.gif ( 57 KB ) 文字大きいですね〜、半端じゃありませんね〜

その他のサイトで文字サイズを変更しても、ここまで劇的に変化するとコルは余りありません。
(www.sofmap.comでも場所によりemが利用されています。その他は知らない)

中では、左側に表示されている「トピック」と、中央の「アカウントサービス」という文字は大体同じサイズなんです。
なのに、大になると、中央の「アカウントサービス」の方が大きいんです。
逆に小になると中央の「アカウントサービス」の方が小さいんです。

emで比率で大きさを変えているのなら、この文字サイズの関係が崩れるはずがありませんよね?

で、実際どの様に設定されているのでしょうか?
中央のは
font-size:.83em;
で設定されています。
残念ながら、左のは、設定が多くて、いったいどれがそれに相当するのかは分かりませんでしたが?
cs-smallっぽいです
ようするにこれかな?
font-size: .83em;

同じ数値ですね

確かに「アカウントサービス」の ”カ”の文字サイズは両方とも同じでした。


ようするに、親要素のサイズが元々が違うと言うことでしょうか?
考えられるのは、どちらかが設定してあって、どちらかが設定していない

「文字のサイズ」中から83%が
「文字のサイズ」小から83%で表示されたのと

どこかのサイズ(「文字のサイズ」中と殆ど同じ)の83%が
どこかのサイズ(サイズ不明)の83%で表示されたのと

まぁどちらにしろ、小さすぎよね

そして、大きすぎよね


まぁ何とかしてよ>MS
IE7を使えって??

いや〜、まだ使いたくないです、遅いし、タブ要らないし、一部頁が正常に表示されないし
それに、IE7はちょっと間違えている
今までCTRL + マウスのスクロールで「文字のサイズ」を変更して、まぁ小さすぎたり大きすぎたりするのを、変更しながら見てたのですが

IE7では倍率が変わります。

要するに、イメージも一緒に大きくなるんです。

文字だけ多めに表示して欲しいのよw
全体が大きくなったら、画面からはみ出るだけじゃん?

まぁあたしの使い方が、一般とは違うのかも知れませんが、使い勝手が大きく変わるだけに、ぶちぶち文句が言いたいのです。

IE7を導入しないもう一つの理由は、あたしが作っている業務用アプリケーションが関係しています

IE6で動くんだけどIE7で動かない
また逆もあり

企業ではまだIE6が全盛

なぜって?

IE7はWindows2000に入らないからです。
Xpへの移行が済んでいない業界が多く、自然とIE6のユーザーも多いわけです。

なんとかしろ〜>ms
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=126
 
no prev page 1/2ページ(8件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら