TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2007年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             
2007年9月 2007年4月
2007年8月 2007年3月
2007年7月 2007年2月
2007年6月 2007年1月
2007年5月 2006年12月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(9件) next7
To Close..今月のネタ 2007年11月1日〜30日
今月の項目 16日
発売日

秘密のオルゴール-摩訶不思議ネコ・ムスビ 1-
 著:池田 美代子 イラスト:尾谷 おさむ

22日
発売日
ソフトウェア
ツイ☆てる(C:Drive)
 原画:シコルスキー/あかつきまお/成沢空 シナリオ:武藤礼恵
 声優:大波こなみ、新堂真弓、成瀬未亜
30日
発売日
ソフトウェア
MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜
 原画:てんまそ/こもわた遙華 シナリオ:大三元/尾之上咲太
 声優:佐本二厘、青山ゆかり、安玖深音、木村あやか、成瀬未亜、風音、北都南、みすみ、海原エレナ、三咲里奈
 ミサイルγ、月黒斗夜

11月の何か 3日
文化の日
4日
峰岸 あやの(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
10日
藤倉 いつき(ツナガル★バングル)誕生日〜☆ミ
23日
勤労感謝の日
佐和文香(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200711
 
To Close..何で今更・・・・と言わないように 2007年11月23日13時40分
ティアのたわごと☆其の495

さて、フェイト=テスタロッサのフィギュア

魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
(アマゾン商品名)

が!
再び再販されるみたいです。

新品の金額が付いてるから、何でかと思ってみてみたら、2008/5/26に入荷予定と書いて有るではないですか!

実はですね〜、以前発売したときから、欲しかったんですよ

でも、お金が無くて買えなかったというか、それは秋葉で現場で見たので、まぁもう暫く売っているだろうと甘い考えの元、あの巨大な箱を持ち帰るのを躊躇ったあたしはその場で商品を置いて帰ってしまったのです。

家に帰ってWebを流していると、再販されたフェイトも即日完売の文字が・・・・orz

どんなに後悔した事かw


悩むくらいなら買え

それがモットーのあたしとしては、大きな失態です。

それ以降原型師の爪塚さんはずっとマークをしていたというか・・・

まぁフィギュアの顔見れば大体分かるしね

CGみて誰が書いたのか分かるように、フィギュア見て誰が作ったのか分かるように成ったあたしは、もう10年以上オタクですw


さて、要するに、事の発端という物があったのです。

それは、リインフォース?の発売です!


あたしがよく巡っているGAGraphic
ここ繋がりの、もえそうるからDMが着たのがはじまり。

リインキターって飛びついて紹介ページに行くと・・・あ〜この顔は〜〜

って事で、原型師名を見つけると爪塚ヒロユキさん


相変わらず、アルターは良い仕事しています。


まぁ、これは商品サンプルの絵でしょうから、量産化した後もこのクオリティーかは微妙ですが、それでも、アルターは比較的サンプルに近い商品を販売するので
結構安心して、アマゾンで発注

(注:リインフォース?は、アマゾンではまだ販売されてません)
リインフォース? 予約始まりました。

それ以外のは、比較的しっかり現品を見つめた上で、商品在庫の中から一番気に入った物を買ってきます。

結構、塗装のズレや、整形のズレ、場合によっては、ケースに押し込むときにしっかり引っ掛からなかった部分が、歪んでいたりする事もあるのでね

ふぅ、
とにかくリインフォース?が、アマゾンで予約開始されたら予約有るのみ・・・


フェイト=テスタロッサは先ほど発注を出しましたわ☆
あとは5月に届くのを待つだけです☆ミ

追加:
せっかくならリインフォース?は等身大なら良いのにねw
一般の1/6サイズ位にすれば、等身大じゃないかと思うんです
不可能じゃないですよね〜
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=124
 
To Close..11月第2週 2007年11月19日16時00分
11月2週目

もっけ、写り悪し・・・
もっけの副題は、公式HPが間違えて居るっぽい
本編では「ケサランパサラン」と聞こえる、HPは「ケセランパセラン」と書いてある。
番組情報(地デジ)は「ケサランパサラン」

タイトル 副題 話数 放送局 放送日 放送時間
ハヤテのごとく! なぜだ?!学院文化祭・前編 33 テレ東 11/11(日) 10:00-10:30
もっけ ケサランパサラン 6 東京MX 11/11(日) 23:30-24:00
みなみけ マコちゃん誕生 6 テレ東 11/11(日) 25:30-26:00
プリズム・アーク 騎士たちの休日 6 TVK 11/11(日) 25:30-26:00
レンタルマギカ 妖精眼(グラム・サイト) 6 TVK 11/12(月) 25:15-25:45
バンブーブレード 寿司とメンチカツ 7 テレ東 11/12(月) 25:30-26:00
スカイガールズ そのファインダーに映るもの 20 TVK 11/15(木) 26:15-26:45
灼眼のシャナ2 池速人、栄光の日 7 TBS 11/16(金) 25:55-26:25
ご愁傷さま 二ノ宮くん 元気出してよ 7 TVK 11/17(土) 27:30-28:00
閉じる
テーマ:番組表 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=123
 
To Close..11月第1週 2007年11月19日15時46分
11月1週目

順調・・・順調に見てないのが溜まる
時間無しorz

もっけが全く映らず、いったい何が・・・・

タイトル 副題 話数 放送局 放送日 放送時間
ハヤテのごとく! 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン 32 テレ東 11/4(日) 10:00-10:30
もっけ ヒヨリモウシ 5 東京MX 11/4(日) 映らず
みなみけ 海に行こうよ 5 テレ東 11/4(日) 25:30-26:00
プリズム・アーク 騎士たちの試練 5 TVK 11/4(日) 25:30-26:00
レンタルマギカ 魔術の夜(マギ・ナイト) 5 TVK 11/5(月) 25:15-25:45
バンブーブレード 川添珠姫と遅刻の武礼葉 6 テレ東 11/5(月) 25:30-26:00
スカイガールズ アイーシャ・クロニクル 19 TVK 11/8(木) 26:15-26:45
灼眼のシャナ2 試練の前夜 6 TBS 11/9(金) 25:55-26:25
ご愁傷さま 二ノ宮くん 思い出してよ 6 TVK 11/10(土) 27:30-28:00
閉じる
テーマ:番組表 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=122
 
To Close..自分は悪くない 2007年11月15日03時18分
ティアのたわごと☆其の494

あら?最近は、こんな感じのタイトルが多いわね・・・


で、PC、
これね、ずっと2G (512MB*4)でデュアルチャネルで利用していたのですが、

親が、PCが止まる、どうもメモリが足りないみたいと・・・・

いえね、あたしみたいにいわゆるパワーユーザーっぽい人じゃなくても、メモリが足りなくなるほど、いろいろ使ってしまう人って居るとは思うけど、
でも、そう言う存在が希で、普通には会えないと思っていたあたしは、

特に気兼ねせず、XpなのにOffice2007を入れたせいだとか、高をくくっていたのですが

どうやら違うっぽい・・・

話を聞くと、G単位のファイルを編集しているとかで・・・orz


それは、多分メモリが足りない・・・・


取り敢えず、あたしのPCから1Gを移植して、調子を見る事にしました。

メモリを追加後、PCを起動してみると、推奨のページングファイルが3Gを超える値を示していて・・・

あぁ一度限界値を超えましたね??

で、仕方ないので最小値を2G最大値を4Gに設定し直して

調子を見て貰うと、嘘のように動くようになったとw



まぁ、そう言う事もあるでしょうが、問題なのは、あたしのPCから、メモリが1G減った事です。

仕事を開始すると、明らかに遅い、アプリの切り替えがかなりもたつき、デバッグがかなり苦しい

1Gじゃ、仕事にならん!!


って事で、今日買いに行ったのですが・・・


某所で買ったメモリ、順調に指し、順調に電源を入れる
まぁ、親指が痛くなったとか、まぁそう言うのはご愛敬

で・・・起動直後に、
キーボードエラーです。IDE(HDD)が有りません
システムディスクを入れて下さい
と表示されるw

なんだそれ?

BIOSを読み込み損ねた??

BIOSは普段RAMに複写されたのが読み込まれて実行されるため
要するに追加したメモリが問題有りという事になるのでは??

取り敢えず、相性とか言う物が存在するので、左右逆に刺してみる

今度は、電源投入時にぴ〜ぴ〜鳴る

orz


メモリ逝ってるかも・・・

片方ずつ刺して、どれが動くかを確認した所、
買ってきたメモリの内片方が壊れてるっぽい

初期不良です!

困ったよ〜


取り敢えず、店にメールを打つ
ん〜、電話しようかしら??

まぁ相性保証というのもオプションで付けたので
まぁ、少なからず交換はしてくれそうですが、あたしが思うに、これ、メモリ不良だよね?

多分、どこかのモジュールが壊れてる??

一応、SAMSUNG純正品を選んだのになぁ・・・・


まぁ結果は店から連絡が来てみないと分からない

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=121
 
To Close..どうしてこんな事になっていたのか・・・・・ 2007年11月12日04時16分
ティアのたわごと☆其の493

眠いです、お腹すきました。

こんな時間まで掛かってしまいました。



さて、マイコンピュータや、マイドキュメントと言われる、MSが初期状態から用意しているフォルダは、実は、ソコにない場合があります。

マイドキュメントは、Documents and Settingsの奥の方にありますし、そもそもマイコンピュータというフォルダは存在しません。



これらは、全部仮想的に表現されている物です。


で、実際のフォルダ名は、Documentsだったりして・・・・


何の事かというと、実は、あたしのPCは「共有ドキュメント」がいつの間にか「Documents」に名前が変わっていたのです。

一体どういう事でしょうか?




実はこれ、今回は共有ドキュメントの話しですが、それ以外でも、こういう事が起こる事があるそうです。

このxpなら
C:\Documents and Settings\All Users\Documents
が共有ドキュメントに当たるわけですが、これが、どうやって共有ドキュメントと表示されるようになるかに問題があります。

これは、各フォルダに存在するdesktop.iniってファイルで設定されています。
(特別な名前が付いてないフォルダには、無い場合が多いです)


これね、通常は隠しファイルとして存在するので、見る事は出来ません、Windowsの設定に詳しい人なら、フォルダオプションの表示をいじるだけでしょう?って直ぐ分かると思いますが、

まぁそれはそれとして、これは、普通のテキストファイルとして、マイドキュメントや共有ドキュメントには、存在していなくてはいけないという事です。

別にね、共有ドキュメントが、それっぽいアイコンで表示されないとか、名前がDocumentsでも良いとかね、そう言う人なら、特にナントでもなっていて良いのですが


まぁ、ずっとこうなっていたのが、非常におかしな感じがしていたのですよ

それがね、自分で、変更してこうなったのなら全然構わないでしょうが、自分では特に何もしていないし、
それに、共有ミュージックには変なオッサンの顔が表示されているし
マイビデオもMy Videoになっていてエクスプローラーで探すとき面倒だし


まぁ、嫌だったわけですよ!


で、いろいろ検索すると、それっぽい事が書いてあったり書いてなかったり

で、それが、まぁ分かりそうで分からないような物が多くて
結局このdesktop.iniが問題である事が分かったのは、かなり後になってからなんですよ

まぁ今にしてはたいしたことのない問題でした

あのファイルの中身は
[.ShellClassInfo]
InfoTip=@Shell32.dll,-22914
IconFile=%SystemRoot%\system32\mydocs.dll
IconIndex=-100
LocalizedResourceName=@shell32.dll,-21785

こんな感じね、
因みにこれ、共有ドキュメントの設定ね、

22914とか100とか21785がドキュメント〜☆ミみたいな感じ
InfoTipはひょこっと黄色で表示される概要みたいな文章
手前は、ファイル名で、後ろの数字は、リソースのString Tableの番号
IconFileは、アイコンの存在するファイル名
IconIndexは、リソース番号
LocalizedResourceNameが本来あるべきフォルダ名の代わりに表示される名前
InfoTipと同じで、手前がファイル名、後ろの数字がリソースのString Tableの番号

まぁ、ツールか何かで、ご希望の文を選らんで、その番号を入れれば、どんな名前にもなるわね


で、これで、いろいろ名前がおかしかったのを修正


でね、何だか知らないけど、
大抵は勝手になるけど、これらのファイルと、それのあるフォルダは書き込み禁止の属性がないといけないんですって

まぁ理由は不明、ちょっと理不尽

軽く調べた所 ファイルは 隠し属性と システム属性を持っていたわ
フォルダの方は 書き込み禁止属性でした

でも、書き込みが出来る

なんだか良くは分からないわ


そう言えば、原因としては、特別に書かなかったけど、
上記desktop.iniが消えていたり
フォルダやファイルに書き込み禁止属性(もしくは、システム属性)が付いてい無い場合
正常に表示されません。


で、次に、マイミュージックのフォルダが「縮小表示」にすると、変なオッサンが現れる件について・・・・・


そう言えば、何かのアプリケーションを入れたときに付いたような??
とか思う物の、今残っている全ての音楽関係のソフトを漁ってみても、もう無い


設定を変更しようとしても、特殊フォルダ故、一切出来ない

悩みました・・・・

で、縮小表示って言うと、あれよね、画像ファイルとかが表示されるんだからと、
他のフォルダから画像を一枚移動したら、瞬間的に消えて

えぇ、特に何もしないで解決しました。
因みに、入れた絵が表示されたのではなく、フォルダに音符が挟まっている、MS標準のアイコンに戻りました。

一体どう行った理由で、オッサン映像が表示されていたのかは不明、

まぁサムネイルのファイルだけ残ってたとか、そんな感じでしょうか??

ふぅ、4時です、 寝ます・・・・
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=120
 
To Close..一体誰が悪いのか・・・・ 2007年11月12日00時19分
ティアのたわごと☆其の492

さて、
あたしは日々進化しています。

それがどんな些細な事でもですw


先日まで、あたしの作った・・・正しくはAdobeが作った

Flashを枠線無しで表示して欲しいんだい!!

ってスクリプトなんですが

どういう事かというと、IEの途中バージョンから、ActiveXのコンテンツ(FlashとかMediaPlayerとか)が、クリックしてアクティブにするまで、マウスとかキーボードを検出できなくする仕組みが有って、

まぁブラウザの設定如何では、そうならないのかもしれませんが

まぁ設定により動作が異なるのは困ると


そう言うわけで
AC_RunActiveContent.js
と言う物があります。

これは、ファイル名こそAdobe標準の物ですが
現在は、多数の関数を追加して、拡張子で自動判別するので標準のswfとかdcrとか毎に使用する関数を変更する必要もありません。

AC_RunContentって関数名なんですけどね、これを追加したり、まぁ拡張子を判別するための機能を追加したり・・・・

この辺りは割と順調にいったのです。


ですが、

あたしのサイトは何故か日本語コンテンツが意外と多い

ファイル名は、asciiにしろよ〜とか有るかもしれませんが、あたしとしては、それはそれで抵抗があるわけで・・・

だから、そのまま上げていたんですよ

IEはそれでも問題なくsjisのファイル名とかで実行したのですが、最近使い始めたFireFoxが表示してくれない・・・

プロパティを見ると普通にsjisファイル名を表示しているのですが、WMPに引き渡すときにどうもSJISのファイル名をUnicodeとして処理し、渡しているんです。

ファイルがね、sjis何だから入力された文字列もsjisでしょ普通?

それをsjis->unicode変換してから、ファイル名を渡せば、良いとか思わなくもないんですがまぁ、どのみちダメとw
(注:FireFox自体はこの辺りの変換は間違いなく行っています)


で、まぁそれがダメなら、
そもそも<objectタグをスクリプトで出しているんだから、ファイル名もスクリプトでURIエンコードしてしまえと・・・・


で、その結果が、ASCIIのディレクトリ名に保存されたデータはファイル名だけがUnicodeをURIencodeするのでちゃんと表示され


ディレクトリ名にも日本語が含まれていると
htmlがsjisなのでフォルダ名はsjisのになり、javascriptで出力したファイル名がunicodeになり、流石にこれは表示しない


これはもう、unicode->sjis変換をするしかないと言う事ですわよね?


で、これ、いろいろ調べたけどjavascriptでこれを行っている物はありません
OSで動作するスクリプトを作っている人はVBscriptとかを併用していたりするのですが、Webコンテンツではそう言うわけにはいきません。


なので、unicode と sjisの対応表を見つけ出し、それから、全コードを変換する関数を無理矢理作成し、(switch文さw)それを使って、URIエンコードしたsjisとして出力する事に成功^^
(注:細かく作るのが面倒だったので全て%xxに変換しているので正しくはない)

まぁスクリプトが2万行(330k)とか危険な事になっているけど、まぁその辺りはご愛敬でw

適当に流してみた感じでは、遅延は特に感じられません、多分、問題なし


まぁ、ゲーム予定表の一部で、利用しているのでご希望の方はご自由にどうぞ
因みに、不具合があっても知りません
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=119
 
To Close..C73 受かりました〜☆ミ 2007年11月10日22時39分
ふぇんふぇんがですが・・・

今回も「ぽっぷる通信局」に寄生予定

詳しい場所は未だ聞いてないので分かりませんが、前回のマの傍らしい、
大通りらしい・・・・


例年通りだと、 ミとかムとか そんな感じでしょうか?


本ですか?
せっかくなので静波あわせの続きの予定ですが

話しは未だ全然進んでおりません。

大筋は決めたのですが、細かい所がなかなか走らないorz

ガンバレあたし!

ガンバレ静波!
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=118
 
no prev page 1/2ページ(9件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら