TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2008年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2007年11月 2007年6月
2007年10月 2007年5月
2007年9月 2007年4月
2007年8月 2007年3月
2007年7月 2007年2月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
To Close..今月のネタ 2008年1月1日〜31日
今月の項目 19日
発売日

新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz(5) 誓い・陰謀・巣立ちの日
 監修:清松みゆき 著:篠谷志乃/グループSNE イラスト:桐原いづみ
ディスパレイト!1 或る異生物使いのこと
 著:榊一郎 イラスト:増田メグミ

1月の何か 1日
元 日
23日
リリアーナ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
25日
上月千穂(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200801
 
To Close..善し悪しもその場限り 2008年01月31日13時52分
ティアのたわごと☆其の500

記念すべき500回ですね☆
それほどこれと言った思い入れはないのですが

でも、今回はいろいろ書きますw


さて、何かの行いが良かったのか悪かったのか、それは直ぐその場で分かることもありますが、でも、それが未来永劫に渡って良かった(もしくは悪かった)と言えるとは限らないのです。

今日行った善行が20年後にはおまえのせいだと言われるかもしれない


何処かの小泉さん、えぇあたしの知り合いにも小泉さんは何人か居ますがw
その人達ではなく、割と世界的に有名な小泉さんです

郵政民営化は、未だ走り出したばかりでどっちに転がるか分かりません。
行革は結局不十分に終わりました。

伴ったのは痛みだけという話しもありますが・・・

でも、全てが悪いことだらけだったわけでもない。


地球温暖化対策も、色々言いつつも、大した成果を上げることすら出来ずに京都議定書の期日が迫っています。

でも、なんだかんだ言いつつ

「地球温暖化ってやばいよね?」

みたいな意識を少なからず市民に与えました。

そう言う意味では、エコバッグ運動とか、クールビズとかも無駄ではなかった。

まぁあれらが、どの程度実際の温暖化対策になったかというと、大きな疑問は残ります。


では、結局どうしたらいいのでしょうか?


今もっと温室効果ガスを排出している物って知っていますか?
あたしは知りませんし、知ろうとも思いませんがね

でも、世界が排出しているメタンガスの1/3?程度排出しているのが、牛であることは知っていますし、
莫大なエネルギーをもてあましていて、とても非効率な熱機関を保有する車も多大なる影響を与えていると言えるでしょう。


で、あたしの持論をここで展開してみましょう。


今は車社会です。
車がないと生活が不便になるだけでなく、不可能になる人も居ます。

それでも、あえて言いましょう、
自家用車全廃

何故か?
いま個人で利用している人の殆どは、滅多に載せもしない荷物のために小型車という名の大型の乗用機械に乗り、ちょっとコンビニまで、ちょっとスーパーまで、せめて原付にしろと言いたいわけです。

どのくらい熱効率が悪いか
まず、
・不必要に重たい車体
  車体が重たければ、その分初動に必要なエネルギーは増大します。
  そしてその出力を得るためのエンジンを載せるためにさらに頑強なボディーが必要になります。
  悪循環です。
・運動エネルギーの無駄遣い
  プリウスや、一般の電車が減速時に発電しているのはご存じですか?
  エンジンによって発生した運動エネルギーをブレーキで止めるだけではエネルギーの無駄です。
  たとえ、ハイブリッド車じゃなくても、充電し、家庭で使えるとかするべきでした。
・エンジンそのものの機構が無駄
  実は、ガソリンエンジンなどは、とても効率の悪いエネルギー消費をします。
  細かい理屈は分かりませんが、エンジンで発電機を回し充電して、モーターで走った方が数倍は効率が良いらしいです。
  熱機関で生み出す運動エネルギーはタダでさえ効率が悪いのに、それを更に直接動力として利用するので、更に効率が悪いと言うことです。


まぁ、3つも上げれば十分でしょう

と言うことで、現在の車は非常に問題のある構造なのです。

これらを一つ一つ解決するのも、ひとつの手でしょうが、先ほど入ったとおり、一足飛びに解決する方法があるのです。


それが、自家用車全廃


流通その他、車は間違いなく必要でしょう。

駅が遠いとか、いろいろな面で自家用車が必要な人もいるでしょう。

でも、よく考えてください。


・各地で縮小、廃止されているバスは何故でしょうか?

市民が自家用車で出掛けるからです。

・道路が混むのは何故でしょうか?

自家用車が多いからです。


自家用車を全廃し、バスの路線を拡充し、隅々まで走らせることが出来れば、

駅前の住居に執着していた人は、バスの路線が通ってる所なら何処でも良くなり
人の一極集中も和らぐでしょう。

地元の商店が普通に営業が出来るようになるでしょうから、日常の行動範囲は狭まる事になっても大丈夫でしょう。

そして何より、地域のコミュニティーが活性化し、防犯などの面でもとても良い傾向になります。



自らの利便性を考えるばかりに、公共性を失わせているのは、この車社会に他ならないのです。


そして、ガソリンの暫定税率
歩くのなら、バスに乗るのなら、道は大して混みません。
新たな道路は殆ど入らなくなり、普通に補修、場所によっては新設も必要でしょうが・・それですむのです。

っていうか、自家用車が無くなれば、ガソリンの消費量が激減し、税収はガンガン減るでしょうがw

あ〜そうそう、エタノールがどうのこうの、バイオ燃料はあたし反対です。
なぜって?あれってどう考えても、食料を燃やしてるだけじゃん?
小麦の値上げ? 馬鹿じゃん?




取り敢えず、
今日明日から、これらのことを行うことは出来ません。

でも直ぐにでも行えることはあります。
これまでの車の販売を原則禁止し

ハイブリッド車等25k/l以上走れる車で現行の5倍程度の税金を(当然環境税ね)
それ以下は20倍程度ふっかけておけw

一般的には、電気自動車のみとする
 (上記増税分を値引きに利用する)

また数年後?には、自家用車の保有自体を禁止する。
(持ってるだけで、100万円位税金を掛ける、また一般販売(事業系を除く)のガソリン等は環境増税とかで1000%くらい掛けておけばなんとなる?)


それとあれ、タクシーも減らしたいわね

あえて言うのなら、路線バス運行時間中のタクシー利用は禁止とするべきかな?

バスが5−23時ならタクシーは23−29時とかね

公共機関の効率をもっと上げないとダメよね。


で、これ、この考えが、
本当に良いのかは、やってみなければ分からない

良さそうな面ばかり書いたけど、もしかしたら、大問題があるかも知れない(急変革したら大混乱が起きるとか、そう言うことではない)


でもまぁ、

もう地球がかなり危ない所まで来ているのは事実

分かりやすく言うと、もうガケの手前まで来ている。

あと何歩歩いたら崖から落ちるか分からない。
あと10歩位平気かも知れない、一段位落ちてもまだ平気かも知れない

でもね、その先へ落ちたら・・・もう元には戻れない

着地点は絶滅のみ



人間が生きている上ではどうしても最低限の温室効果ガスなどは排出してしまう。

それに、今日制度を作ったとして、それが日本中、そして世界中に広がるには、何十年と時間が掛かる。その間もどんどん温暖化は進む

もし温室効果ガスの排出が無くなっても、既存のガスが分解して温室効果が無くなるまでは数百年掛かる


もしかしたら、もう、ガケから飛び降りた後かも知れない
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=136
 
To Close..蓼食う虫も好き好き 2008年01月23日21時19分
ティアのたわごと☆其の499


マズいのは、いやでしょ?

でも、人により好みが違うのは確か

さっきそこに貼り付けた
 
これについてです。

レズと百合の違いは何かと言われると

日本語と英語?(何処の国の言葉?)の違いとは言いたくないのです。

実際にどうなのかは知らないですが、でも、あたし的には一応区別しています。

レズというのは、
肉欲的な方が強い
女同士で無くてはいけない


百合の場合は、
どちらかと言うと、疑似恋愛に近い
たまたま、女の子が好きになった
多分、深い肉体的接触はしない(最終的にそこまで発展するかとは別)
男性の介入を拒む


で、上記本ですが、
あたし的に見ても、百合本です。

非常にお勧めできるかと思います。

女の子同士のとまどいながらの初い恋をご覧あれ☆


全部で、10話位入っているかな?

数えてみたら9話っぽいです。

そうそう、全体的に各話が短いです。


エッチが前面に押し出された話もあれば、そこに至までの話しの方がメインのもありますし、どちらでもないようなお話もあります。
まぁ最初から最後まで書くには本が薄すぎるという所でしょうか

女の子同士のエッチにハァハァな、エッチな所が見たい人には物足りないかも知れません。
でも、ゆったりと読むのに適しているかと思います。

あたしも、こんな事したなぁ・・・みたいな、ちょっとした邂逅


っていうか、あたしとしては、予想外にエッチが多かったけどね
百合姫自体を全く見てないので・・・・月刊?隔月?の百合姫自体、こういう漫画ばかりなのかしら?

今度見てみようかしら?

もともと百合好きなあたしなのに、何故か百合姫だけは買ったら終わりかなぁみたいな・・・・ひとつのボーダーだったんだけど

買ってもいいかなぁと思いつつある


女の子同士って変ですか?

生物学的には男女の方が正しいのかも知れませんが
好きな人と一緒にいたいと思う気持ちは、間違いではないと思います。

っていうか、環境破壊になるから、人間は滅びてしまえw
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=135
 
To Close..以前のドラマ 2008年01月10日16時17分
ティアのたわごと☆其の498

なにって・・・
スゴく、ムカついたから

今日の昼、ドラマの再放送が例のごとく放送されていたんだけど

何?
あの馬鹿さ加減??

あれを、面白いと思ったのが居るのかな?


今まで見た中で、最悪だよ

大体ですね

硝子割った時点で、器物破損とか、所有権の侵害だとか、その時点で警察呼んでない時点でダメ
人がのされた時点で、厨房なんだから、ナイフの一本でも持ち出さないとダメでしょ?

刃物がダメというのなら、モップでも、すりこぎ棒でも何でも良いから、持ちなさいよ?

警察に電話しなきゃとか、相手に聞こえるように、言ってから掛けるのも意味ないし?
そもそも、携帯からだと直接管轄の警察に掛からないんだからダメでしょう

で、あれ

「この女むかし何やってたか知ってる?」らしい台詞を言われたくらいで、黙ってどうするのよ?

家族だというのなら、そんなの関係ね〜(小島よしお風)くらい言わないでどうするのよ?


見ていてムカつく、

殴り込んできた、昔の知り合い?よりも

何も対応ができない、あの馬鹿な男軍団が最悪

っていうか、なに?
現実の男供ってあんなのしか居ないの?

家族を守るためだったら、命を張るくらい出来ないの?


まぁ、まるっきり現実が過ぎると、ドラマも面白くないのかも知れないけど
ダメな主人公、ダメなヒロインがいいのかしら?

まぁさっき居た人たちは主人公というよりは、サブキャラかも知れないけど

せめて、普通であって欲しい
当然のことを当然のようにこなし、そんな日々の中に一筋刺す光明だからドラマチックなんじゃないかと思うんだけど、ダメなのが、やっと普通に出来たくらいで、何の感動があるんでしょうか?

まぁそんな感じで、殆どのドラマをあたしは見ません
つまらないし、ムカつくから
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=134
 
To Close..C73 終了しました。 2008年01月01日22時09分
こんばんは、コミケが終わり丸一日が経過しました。


「3日目です。」を書いてないので、2日目の感想が有りませんw
ついでに書いてしまいましょう。

さて、2日目はとても寒かったです。

例年通り、二日目は人が少なく、あたしが目指した創作少女のエリアは西館、
TEA.mil☆ミちゃんは?東館へ行きました。

こうなっては、知ったことではありませんw

で・・・
1日目や三日目と違い、周りにいる殆どの人が女の子、
トイレも、初日も含めて、男子トイレ−>女子トイレ化進攻中です。

ぽつぽつと居る男の子が哀れですw

でも、あたしが思うに創作少女って、ソコまで女の子向けではないと思うのです。

鎖に繋がれているエド(誰??)を見るとどういう反応をするかと言うことになれば、人それぞれなのは、男女とも同じ

まぁ、良いんですよw
あたしは、メイドさんとか、好きですから^^

そっちがメインですから☆

こうして、さっくりとほぼ瞬間的に購入は終了

だって空いてるんだもん。

だいたい会場前から、西ホール内まで侵入を果たし、開場時には、2列目で結構直ぐ入れたりしては、もうすることがありません。


帰りは、結構遠回りをさせられながらも、さっさと帰ってきました。

TEA.mil☆ミちゃんが若干遅れて、原稿の印刷の開始が遅れたりとかもあったのですが、
それでも順調に進み、あたしは結構あっさりと寝ました。


で、3日目の感想及びC73の感想

3日目は、トイレが微妙な感じで始まり・・・・
その微妙な感じが残ったまま、出発時刻になりました。
珍しく早く上がっていたTEA.mil☆ミちゃんにせかされ、

漸く、例年並みに冷え込んだコミケが始まりました。

1日目は、確実に暖かく、2日目は、程々に冷え
3日目は、やや刺すような寒さです。

いえいえ、以前のように、キンキンに冷えた出発ではありません。

3日目は、終日晴れでしたので楽でした。

始発で出発し、そのまま並ぶと何故か、2日目と同じ列に・・・
どうやら、かなり列は入り組んでいるようです。


まぁ、ここではひとつギャグがあったのでお知らせ。

3日目のTWRがちょ〜混んでいるのはご存じの通りですが、
電車から押し出され、TEA.mil☆ミちゃんがあっという間に流されていく中、あたしも、押し流されていたのですが

エスカレーターに乗る際、
何故か宙を飛んでいる北海道チーズ蒸しパン

TEA.mil☆ミちゃん談
手すりを掴もうとしたのかな?
慌てて手を挙げようとしたら、親指が紙袋から出ていた、コンビニ袋に引っ掛かって、パンが飛んでいった〜〜

ハイ、馬鹿ですね、

以前から・・・かなり以前からではないのですが、

ちょっと前当たりから、TEA.mil☆ミちゃんの天然度が増しているような感じがします。

先日、知り合いと話し込んでいたら・・・


「ねぇ、最近のTEA.mil☆ミちゃんって天然入ってない??」
「え?そうですか?特に気がつきませんでしたが?」

「なにかさぁ、見た目普通(オタクかどうかの話しではありません)なんだけどさ、時々、不可思議な現象起こしてるよね」
「不可思議?」

「そ〜、あえて言うのなら、自爆型?」
「自爆・・・・」
「どちらかというと、自滅型」
「・・・・」

そうです、今回まさに自滅型と言いましょうか

まぁ、何人が目撃したか知りませんが?
飛んでいたパンを見た人が居たら、ソコの下にTEA.mil☆ミちゃんが居たんだなぁとでも思ってください。

エスカレーター付近に、未だ殆ど手も着けられていなく、しかも大量の人混みによって、(おそらく)踏まれまくった、蒸しパンを見た人が居たら、それがTEA.mil☆ミちゃんが落としたものだと思ってください。


あたしの・・・空耳かも知れませんが・・・

たしか、

「パンが・・・・」

とか声を聞いたような気がします。


そして、その後会場を待ち、サークルの準備をし、TEA.mil☆ミちゃんは、店の手伝い、あたしは、買い出し
などと例年のごとく過ごし


それでもあれ、
去年のTEA.mil☆ミちゃんは、1日目からかなりグロッキーだったのですが、
3日目の売り子もはきはきしていて、とっても楽しそうでした。

えぇ、連日運動させた甲斐がありました。


そうそう、今年もコスチュームを着ていたTEA.mil☆ミちゃんは、2:30頃には着替えに行くんですが・・・
出掛けて直ぐ戻ってきて・・・

「あの、スケブスケブ・・・・」

は?、何やってるのこの天然さんは・・・

とか思っていたら、長年追いかけていた(注:否ストーカー)作家さんにスケブを書いて貰える事になったらしく、慌てて取りに来たそうです。

そもそも、ソコ、買い出しのリストにも載ってないし
何故か例年、着替えに行くときに見つけ、買って戻ってくると言う変なことを繰り返しています。

っていうか、サークル名も分かっていないみたい。

これが、天然のスキル?

う〜〜ん、これはどちらかというと運でしょうか?


あ〜、そうそう、TEA.mil☆ミちゃんの本ですが・・・
何冊売れたか??それはあたしには分かりません。

ただ・・・21部持って行き
売れ残って持って帰ってきたのは3部

そこから
知り合いにあげる分が、1部
一応、あたしが貰うのが1部

残り1部はTEA.mil☆ミちゃんの記念品

ってことは〜〜?

完売???

うそ?マジ?

少ないとは言え、完売したのって何冊ぶりでしょ?

C72の売れ残り?
静波あわせ1もいくつか出て後2冊ですし

やた〜〜

あたしが喜ぶ必要はないって?
まぁまぁ一応制作に関わっている身としては、嬉しいんですよ☆

C74もガンバレ!!
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=133
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら