TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2012年10月 2012年5月
2012年9月 2012年4月
2012年8月 2012年3月
2012年7月 2012年2月
2012年6月 2012年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
To Close..今月のネタ 2012年12月1日〜31日
今月の項目
12月の何か 4日
高尾椿(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
12日
静波(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
20日
橘 清歌(お願いお星さま)誕生日
小早川 ゆたか(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
22日
青葉梢(まほらば)誕生日〜☆ミ

冬至
23日
天皇誕生日
31日
大晦日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201212
 
To Close..殴打軽減 2012年12月24日11時16分
みなさん、PSOにちわ☆
PSO2のお時間です☆ミ

さて、無事クリスマスイベントも終わりに近づいて・・・・・

って言うか、コミケの準備が進まなくて困っています。
立ち上がりは結構例年になく早かったのですが、仕事が忙しくて、
帰宅後には全く作業する時間が無くてね??

まだ・・・・
まだね?仕事場でもコミスタが使えれば違うのかもしれないけど、Clipは数台分のアカウントがあるから、それで何とかなるという感じではあるんですけど、

取りあえず、コミスタのライセンスは1台分しかないから、無理だよね〜

で、その分、会社では休憩時間と、PSO2の時間が増えて、準用にレベルが上がっています。


あと、マグをもう一つ買いました。

ようするに、サブクラスのレベルを上げるためには、サブクラス向けのマグが必要になって来たという所です。


今、レプス Lv49
フォースはLv31

ずいぶん成長しました

テクターのオーダーは受けては居ますが、積極的に流行っていないために、まだ踏みとどまっています。

何はともあれ、フォースの成長により、ハンターも着実に強くなっています。

なので、そろそろ次の武器が欲しいかな?とか思っております。
所持金は晴れて8Mを突破いたしましたので、それなりの武器が購入出来ます。

でも、8Mだと、それなりの武器は一つか二つしか買えません。

ハンターはソードしか使わないので
・ラムダアリスティン
・ラムダトゥウィスラー
辺りを考えています。

フォースは、あまり使っていませんが、杖とタリスが必要です。
とりわけタリスは戦闘の大半で使用しているため必須です。

なので、ブルーミィコレットあたり


先日、ついにあたしが欲しい辺りのブルーミィコレットが5Mまで落ちたのですが、
そもそも、まだまだ法撃力が足りていないため、買っても装備出来ない

そして、昨晩ついに売れてしまいましたのでもう買えません。

でも、チョッと高いんですよね?

やはり、4Mを切って欲しい。

まぁ、足りていない法撃力はあと70だから、まぁ1ヶ月くらい掛かるかな??

その頃には、もうちょっと安くなってることを夢見て、我慢我慢・・・・・・


所で?


武器防具の値段に、特殊能力が大きく影響しているのはご存じだと思いますが、

これ、結構色々と簡単に付けられたり付けられなかったりします。

努力
IMG_000434.jpg ( 132 KB )
結果
IMG_000435.jpg ( 143 KB )
まぁ、こんな物でしょうか?

取りあえず、1枚目右下を見ての通り、元元はラグネ・ソールは付いていません。

これにラグネ・ソールを追加します。


結果としては、ラグネ・ソールが追加されて、テクニック?が落ちるという、意味のない感じですが??

さらには、テクニック?が落ちたおかげで、スロット数が2−>3へ減ってしまうと言う問題も見付かりましたが・・・・?
(スロット3が空きのまま残っていると言うことはありません)

ソール・の後付けは可能と言うことで、まぁ適当なのを買って、後で付けるのも良いですね?

所で、打撃軽減と、打撃防御で、意見が分かれていますが、


あたしの気分的な見解だと、

打撃軽減 −>被ダメ減少
打撃防御 −>防御力上昇

ダメージを1でも確実に減らしたい場合は
打撃軽減にて、ダメージを確実に減らしていくと良いでしょう。

防御についてですが、防御力は、相手の攻撃力との関係によって被ダメが大きく変わります。

相手の攻撃力より明らかに防御力が低い場合は、防御力を上げた方が被ダメ減少に役に立ちますが、相手の攻撃力よりも、こちらの防御力が高い場合は、被ダメの減少率が鈍ります。

ですから、

防御力が高い人は打撃軽減で、防御力が低い人は打撃防御が効率的ではないかと思います。

あくまで、あたし個人の見解であって、何処かで誰かが検証した結果ではないので、ご注意ください。

ってことで、武器はスロット数が多く、強化値が高い物を優先し、欲しい能力が付いていなくてもあまり気にする必要はありません。
まぁ、追加する自信が無ければ、最良の物を買うしか有りませんが?

あたしの場合、テクニック?が付いていないだけで金額が3Mも違ったりするのは、信じられないのです。

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1060
 
To Close..驚愕の新事実! 2012年12月12日14時27分
コミケ前だというのに、お金がありません!

とても、驚きました!!

先日ボーナスが入ったんですよ?


まぁ、ちょっとお金なさげだったから、10万ぐらいしか残らないかな?とか思っていたのですよ!

なのに、お金(生活費)を下ろしに言ったら3万しかなくて、下ろしたら残り2万で(笑


コミケどころか、年も越せないorz


で、気になる原因ですが・・・・

最近買った高いもの


・定期券
 まぁ、しょうが無い 定期代は毎月分割されて払われますが、3ヶ月分を購入する約束になっていますので、取りあえず、先払い分、痛い
・液晶モニタ
 3Dを見てみたかったんです。
 PSO2で動いてますよ?
・SSLの更新
 地道に効いています。
・ゲームの予約
 発売時期はバラバラでも、支払いは予約した時なんです、クレジットの運命・・・・
・Vita
 やっと発売されました
・Windows8
 まぁ、意味も無く2本買いましたしね〜
・NISの更新
 2アカウント分(6ライセンス)は、結構高いのですよ?
・携帯代金
 残りの分割を一括払いしたのですよ〜

これら(ここ数ヶ月分ですが?)で大体25万くらい(笑

なんじゃそりゃ?


夏コミの支払いは・・・まぁあまりなかったんだけど?
地道に尾を引いていて、払い終わったのが11月だし?
WebCoinとやらはリボ限定?なのか、何故かリボ引きになっていたから、エノセラの支払いに4ヶ月も掛かったのよね?

11000円じゃない?
10000円+手数料の支払いだとそんなかんじ、

DDDのTriDefも普段とは違う部類の支払いよね??


高かったゲームソフトと言えば・・・・

プリズム☆リコレクションをね??
アイナ描き下ろし両面抱き枕カバー付きのを2個も買ってしまったという、大義であった(笑)

まぁ、そもそもソフマップでも予約しているから??

3本になっちゃうかな?

多分、マップのは買わないと思うけど〜

それ以外にも、11月、12月はちょっと多めな感じかな?



ちなみに、こちら
【商 品 番 号】hanairo-pc02
【 商 品 名 】御湯利ノートPC HighSpec Model
【 価格(税込) 】160,000 円
は15回払いにしました(笑
未だ、カードの明細には載っておりません☆ミ


何も買わなくても、コミケに行くだけで1万円近く掛かるでしょ?
現地での購入はたぶん5k位だと思う

事前通販事後通販、おそらく5,6万かと?


給料日が直前にあるとは言え、ちょっと大変ですね


そろそろ、収支を大幅な黒字にしたいのですが?

主にゲーム代金を0にすれば、それだけで毎月3万は浮く
本とBDを減らせば2万は浮く

後は、パソコン関連?

毎月の購入額を10万まで(食費込み)にすれば、毎月五万ずつは貯金出来るはずなんだけど、どうしてかな??

定期的に、どど〜んと買わなければいけない事があるのが問題、
耐久資材だとしても、数年経てば買い換えないといけないし、生活費以外を完全に0にすることって不可能ですよね〜?

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1059
 
To Close..憂だ!純だ!和ちゃんだ! 2012年12月10日09時03分
いつも通り、最寄りではないコンビニでお昼ご飯を買っていたら、

お〜いお茶にけいおん!のフィギュアが付いていたのを発見しました!


最近はあまり飲み物を買っては居ないので、通りがかりに何気なく見ただけなのですが?
(アマゾンで箱買いしています、断然安し!)

見ておいて良かった(汗



でね、タイトルにあるように
まず、目に付いたのは憂です。

次に澪が居て、純が居て、和が居て・・・・


アレ?紬は??

ちょこちょこっと捜索しても見付からず

澪は居るのに、サブキャラ〜ずなのかな?とか思ってですね、
澪を持ってレジに向かおうとして、ラインナップ(裏面)を確認したら

ずら〜っとしている中に、紬が居るじゃないですか??


しかも、これまでの、主要メンバーのみの五種類?みたいなノリと違い、九種類って!!



そんな感じで、再度、捜索開始!


今回はなりふり構っていられず、ちょっと奥(2列目)にあるのをやっと見つけまして!!

えぇ、位置的には3列目なんですよ?
ただ、手前の一個は誰かに持ち去られていたので、前から数える分には2列目

手前のも含めて、3本(既に持っていた澪を含む)を買おうかと思ったけど、1.5??は重いし

あたしの方針には反するけど、手前のをどかして、2列目のを頂きました。


全部集めるのは、当然の所としても、どうしても手に入れておきたいのは

紬、純、憂、梓、澪(順不同)

次点として、

さわ子先生、和ちゃん、唯

そして、最後は、

いつも余って居るであろう 律



取りあえず、澪と紬はゲットしたので、


純、憂、梓を狙いに逝きます!

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1058
 
To Close..毎日上げるのって大変だよね ※追加×1 2012年12月04日12時28分
そもそも、日刊ではありませんが、毎日何か書こうかな?とは思っているのです。

って事で、書くほどでもなかった雑多なことを・・・・


・日曜日
最近の土日はコミケの準備に追われ・・・・居るにもかかわらず、何かエッチ三昧の日でした。

あまり詳しい経緯は分からないのですが、

分泌されるお汁は、と言うか、分泌方法は、意外にもおおざっぱなのをご存じでしょうか?


いわゆる潮は、出るところを間違えたお汁が膀胱にたまって、それが潮として吹き出すらしいのです。


で、何が言いたいのかというと・・・・


一通り終わってから、トイレに行くと、とても大量のおしっこが出るんですが、まぁこれが吹き出さなかった潮に当たるわけですが?

このときは、後ろの方も変な感じだったので、踏ん張って出してみたら


後ろの方からも、大量のお汁が出てきて、驚きました。


内臓の構造として、粘膜同士で繋がっている?アソコと膀胱ならともかく?

非常に近くて、隣り合っているとは言え、一応離れている大腸あたり??でも分泌していたのには驚きました。


これ、前の週の土曜日の話


で、先日の日曜日

この週も、土日とも二日連続でエッチ三昧になってしまったのですが?
その日曜日。


また、朝から、がんばり続けた結果、

口の中が、とてもねとねとしてきたので、

脱水?と言うか、まぁ、頑張りすぎたかな?って思ったので、取りあえず、口を濯いで、水分補給しようかと思ったんだけど・・・


口の中にあふれかえっている、臭いと、味と、ねばねばな感じがとても身に覚えがある。

あたしは、あそこから出たお汁などを最中に舐めてしまう癖がありますが?
こんなに大量に舐めていることはないんだけど??


もしかして?あたしは上の口からも出るようになりましたか??

とか思ったのですよ?


でも、お汁は、あそこからすくい取って舐めた方が美味しいですよね?

粘液そのものが体中から分泌されるようになったとしても、あそこの味そのものは、あそこのお汁からしかしないし、舌に触れた時の感じが大分違うし、

だからまぁ、口を濯ぎに逝くまで気がつかなかったんだけど


で、これって自分で、自分の開発しているとか、調教しているとか、そういう感じかな??



・毎日メモ
え〜っと、来年頭辺りにWindows8動作可で最新版を出そうかと思っています。
今までに色々と困っていたところを、いくつか機能追加します。

何が困るって?

それは、todoリストみたいに、やりかけの内容を「常に表示していて欲しい」という所

毎日、前日のをコピペして、それの続きを書くのも悪くはないんだけど、
データ量が大きくなるだけだし、検索する時に、同じ単語が大量にあって、目的の日付に付くのが時間が掛かったりするしね〜

現在は、表示方法やら、保存方法をテスト中

まぁ、来年辺りには、問題なく行けるかと??

取りあえず、Windows8のModernUI対応には・・・多分しない




・コミケ

もう間に合いません。

本編ページ総数は、24くらいの予定ですけれど、ネームも上がっていません。
と言うか、9話を抜いて、10話を描いている辺りからして、ダメなのかもしれません。


でもって、今年も何も出さないと、準備会に怒られそうなので、イラスト集でも出そうかと考えています。

これまでに書いた中から、気に入っている物(気に入りたい物)というか、マシに描けている物というか・・・・?

CS4.0の具合も試してみたいしね☆ミ




・君に決めた!!

ななみさんの後釜(笑)をずっと探していたんですが?

まぁ、それは 「ななみさんを修理して、ななみさんの延命処置」にて解決したはずでしたが・・・
でもまぁ、新しいPCを買う可能性そのものは、全くなくなったわけではありません。


家でも、会社でも、パソコンに不自由しているのは変わらないのですから!


で、考えるのですよ?


あたしが、今自宅で使っている、とても高性能(当時)だったパソコンを何とかするのと、新しいノートパソコンを買うのと、どっちが良いのかと・・・・??

IMG_000432.jpg ( 129 KB )

買う予定

現在仕様について問い合わせ中



追加×1

問い合わせの返事が返ってきました。
ちなみに、HighSpec Modelの内容です。 それ以外のモデルについては知りません。


意外と重要だと思っていたところはこちら

・ACアダプタの出力ワット数は幾ら?
>>100~240V, 50~60Hz, DC output 19V, 6.3A,120W

GPUパワーぎりぎりのゲームなどをプレイしても十分な量ですね、
ななみさんが65wなのを考えると、かなりの容量アップですが?


他には、
・壁紙の枚数は?
>>まだ未定


・SSDメーカーは?
>>*****

一応回答は貰ったけど、まだ未公開内容だと思うので一応伏せておきます。
あたしとしては、満足のいけるモデルでした。


・メモリの最大積載量は?
>>16GB(8GBx2)動作確認


増やすしかありませんね!


意外だったのが
・タッチパッドは?
>>無し


まぁ、使わないけどさw


あと、今となっては意外なのがこれ
・キングソフトオフィスのライセンスは?
>>ライセンス有り

お〜?
ななみさんは、ライセンス無しですよ〜?



あと、別枠
>>BDドライブ搭載モデルはBD/DVD再生ソフト付属


まぁ、Window8は再生機能ありませんからね(汗

取りあえず、買うに問題は無さそうです。


※追加×2

検索ワード追加

「御湯利ノートPC」の話です。

テキストのみで追うと、何の話かさっぱり分からない問題点(笑)
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1057
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら