TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2012年3月 2011年10月
2012年2月 2011年9月
2012年1月 2011年8月
2011年12月 2011年7月
2011年11月 2011年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
To Close..今月のネタ 2012年5月1日〜31日
今月の項目
5月の何か 3日
憲法記念日
風祭 みやび(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
4日
みどりの日
5日
こどもの日
10日
桜庭綾瀬(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
16日
クリス(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
28日
泉 こなた(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201205
 
To Close..次なるゲーム 2012年05月23日12時31分
ゲームにおけるプレイの楽しみというのは、いくつかあると思うのですが

主に、ギャルゲーばかりしているあたしの場合は、基本的に読みゲーで有り、クソゲー評価もある「メルクリア」も楽しく読ませて頂いております。

たしかに変なところもあるのですけどね・・・

選択肢が二つ(事実上の一カ所)しか無く、

しかも、キャラ名選択という、何とも言えないくらいそのまんまの選択肢を2回選べばそれ以降一直線(笑

しかも、選択肢が二つの理由は、メインヒロインが四人居るのに対し、

選択肢が二択しか表示出来ないから

っぽい

システムはとても貧弱ですね〜

フラグすらない感じですね☆


でも、面白いから良いのです、愛泉が可愛くてたまらない☆


で、そんなあたしはゲームをプレイするに辺り、ヒロイン側の立場で、主人公(本来であればプレイヤー)に攻略される立場として読み進む場合と、主人公側の立場で、ヒロインとイチャイチャするために読む場合と2種類有るんですよね?

後者の場合でも、主人公は女の子的な立場で読んでいることが大部分なので、気分は百合百合です。


話によると、バラのと言うか、BLの本も、女の子同士に読み変えれば、百合本と変わらないらしいので、主人公が、男だとか、女だとか、男の娘だとか、もう、その辺りはどうでも良いというか、

双方可愛ければなおよし!

って事なのです。


まぁ、そう言う立花ので、
ハードなエロースを展開するゲームやら、それ以上の激しいのも、あたしとしては全く受け入れられないのですが?

それこそ、趣味の違いの範疇として、そう言う人が居ても良いんじゃなイカと思うんですけど

NTRは一体どんな需要があるのかが、未だに分からないのです、
理解が出来ない。

基本的に寝取られ出会って、寝取る方では無いのです、


寝取る方はまだ、りょーじょくプレイだとか、女の子をいじめるのが好きな人とか、色々と居るでしょうから? まだ分からなくも無いのですが、


寝取られって?? 一体何が面白いのでしょうか?

自分の嫁だとか、彼女だとかって、一番大事な人が穢されるにあたり、何が楽しいのだろうかと?

まぁ〜、そういうのを見て、役立たずの主人公が鬱に入るのと一緒に、自分も鬱に入りたいのでしょうか?

あ〜、そう言う需要は有るかもしれませんねぇ?


でもって、それはやはりゲームとして「遊び」とは言えないと思うのですが、それすらも気分的に高揚につながる人が居るのでしょうか?


まぁ、理解出来ない部分で有り、したくはありません。


で、最近の傾向として、あまりゲームを買わなくなりました。

資金面で余裕があまりなくなったのも原因ですが、あまり買いたいと思うゲームが少なくなったのです。


結局、神クロと、エッチなレシピを予約したのですが、
もう一つチェックをしていたものとしては、桜ノーリプライです。


このゲームを端から見ていると、とても普通にはプレイ出来なさそうで、残念なのです。

あたし(女の子)の立場として言わせて貰うと、
幼馴染みの「苺」をメインにして「千代子」を攻略したいのです。
(あくまで、百合立場の話です。)

絶対にその方が楽しいのです。

あたしの同人作家としての血が疼きます。

ちなみに、神クロはこねこ一本
エッチなレシピは憂ですね〜、あと瀬能姉妹

あたしにも、女の子の好みという物が有るのです。

誰でもじゃないんです。


そういえば「ウィッチズガーデン」の情報が公開されていますね。

雑誌の記事見た瞬間・・・リトスきた〜〜とか思わず言っちゃいました(笑
(でも、あたしはサルサ派)


まぁ、纏めるとですね

エッチである必要はありません!
可愛い女の子といちゃいちゃらぶらぶ(アレ?そんな宣伝文句のソフトがありましたね?)出来るゲームが好きです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=972
 
To Close..IPv6 2012年05月22日12時13分
6/6から、IPv6が恒久的に使われるところが発生します。

そして、いずれはIPv4が無くなり、IPv6だけになります。

なのにどうして? 日本のIPv6は正しく動作しないのでしょうか?


まぁ、これには、非常に大きな語弊があります。

「日本のIPv6」ではなく「フレッツのIPv6」です。


日本のかなりの人数が利用している「フレッツ」


これを利用することで割り当て垂れるIpv6はNTTがフレッツのサービスを提供するに辺り利用されている「ローカル」アドレスなのです。


皆さん、知っているでしょうが、IPv4はグローバルアドレスとローカルアドレスという区切りが有り、たいていの人は、ローカルアドレスでPCを動作させ、ルーターがグローバルアドレスとの仲介をすることで、世界に繋がっています。
これは、IPv4のアドレスがいずれは足りなくなると言われ、そうで無くても、管理が面倒なため、作られた苦肉の策なのです。

しかし、IPv4と違いIPv6は、それはも〜、とんでもなく、莫大な量のアドレスが有るために、全ての物にグローバルアドレスを割り当てるために作成されました。

もちろん、家庭内、社内などで自由に使って良い枠という物が有りますが、それでも、それら全てがグローバルアドレスなのです。


なのに、NTTのフレッツは何故か独自のローカルIPアドレスを割り当てます。

これが、IPv6の恒久化に辺り、フレッツのユーザーだけアクセス出来ないサイトというのが発生します。
まぁ、現在のPC等には、様々な機能が付加されているために、最終的にはIPv4で接続してくれるので、繋がりますよ?

でも、それも、数秒の遅延を伴うことになり

Googleに「日本では壊れたIPv6が広まっている」と言わしめる結果になっております。

そして、これらは、対処方法として、繋がるように出来ると言っていますが、
それも、IPv6とIPv4が両方使われている間だけです。

いずれはIPv6だけになり、日本のフレッツユーザーのほぼ全員が外部へのアクセスが不可能になります。

それまでにNTTはフレッツの全ユーザーにグローバルのIPv6を割り当てなければならないのに、
未だにそれを行っていない。

IPv6のユーザーが増えれば増えるほど、転換が大変になるというのに、未だに独自IPv6を割り当て続けている。

あたしも自宅の鯖をさっさとIPv6化したいのですがフレッツがこの調子では当面無理です。


フレッツが2年契約にすると、安くなりますよ〜って通知を何度も送ってきているのですが、ガン無視しているのは、それのためです。


ようするに、

回線移動を考えているのです。


このままフレッツに居たら、世界から隔絶されてしまうのです。

インターネットに繋がっているのに、何処とも繋がっていない。


それでも良いんですか??

AAAAフィルターとかバカなこと言っていないで、さっさとグローバルのIPv6を割り当てれば良いんです。

ホントにもう、バカでカスで脳が足りんNTTの連中は一体何を考えているんだか?
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=971
 
To Close..忙しいと言うのは魔法の呪文では無い 2012年05月22日11時41分
忙しくて、書いている暇が無いと言うほどではありませんが、

とても忙しくて、書くべき内容がなかなか纏められないのです。

以前ならとてもたわいの無い内容で、一記事書いてしまうのですが、いまは無理、


書く内容 = 書かれる量

10文字の内容を500文字に増やす事が出来ません。


ようするに、時間が無くて、無駄に頭の中でこねくり回して考える事が出来ないのです。


脳許容量の法則

一生の間に考えられる量というのは、脳の稼働限界を越える事は出来ない。

コレは、頭の良い悪いとは根本的に関係が無く、
どれだけ物事を並列同時に考えられるかという所だけに依存し、後は、脳が起きている時間と、脳の疲れからの回復力、脳の体力で算出されます。


脳並列度 × 脳活動時間 × 脳平均稼働率 = 思考可能容量

(脳平均稼働率は、脳の体力と回復力から算出)

また、思考可能容量を時間で割る事で、単位時間当たりの思考可能容量が求められ

思考可能容量 / 脳活動時間 = 思考力
単純に
脳並列度 × 脳平均稼働率 = 思考力
でも可

さらには、

思考力 × 生存期間 = 脳の稼働限界

と、一生の間に考えられる限界値が求められます。

並列で10個 思考可能な人が、 一日10時間物事を考えて、死ぬまで80年 稼働率が30%位だとすると

脳の稼働限界=10×10×365×80×30%=876000(kng)

kng = 考える(笑)

思考力は kng/h


とかまぁ、バカみたいな事を考えるわけです。


従来、あたしの脳は、仕事中も、仕事以外の事を考えていたり、
仕事以外の事をしていても、仕事の事を考えていたり、結構常にいくつも同時に考えている事が多かったので、

ここに記載すべき内容というのは、常に量産し続けている内の・・・・完成された、忘れなかった、そして、世間発表出来る物を書き出していたに過ぎないのです。

って感じに、とてもおバカな事を書き出して、そのまま放置プレイをするわけです。


ちなみに、
「頭の良い悪いとは根本的に関係が無く」と書いた理由は・・・
どんだけ頭が回っても、おバカな人は、おバカな事しか考えられないという所の意味です。
知能指数が高い人が、kng/hの値が高くなると、とんでもない秀才か、飛躍すると天才になるわけです。

kng/h が高い方が、頭が良い可能性が高いのは言うまでもありませんが、
この値が知力と直接的に関係しているわけではありません。


ちなみに、あたしは高い方です。


暗に頭が良いと行っているわけではありません(笑

無駄な事に脳を多用しているのです。


多分、あたしの全能力を発揮すれば、東大は当然のごとく無理にしても、その近くまで行けたはずです。
する気が無かったので、しませんでしたが?

その分、こちら方面へ割り振っていたわけですね。


勉強一辺倒の生き方はどうかと思うのです。

それはそれとして・・・あたしがフルスペックで頑張って日東駒専よりも上には入れる位なのに対し、半数以上の東大生は、そんなに頑張らないで東大に入っているんじゃないかと思います。

以前、東大生と話をした事がありますが、彼らの脳は別次元です☆ミ



で、与太話は終わりです。


・金環日蝕
見ましたか?

あたしは、丁度電車の中だったので見られませんでした。

本当なら、家を出て直ぐくらいは、かけ始めの太陽が見られるかどうかと言うタイミングだったのですが、大雨で見られませんでした。

東京に着いた頃には、日も高く上がり、肉眼で確認するのはヤバい状態でした。


取りあえず、朝の内に中継やって居る番組の録画予約だけは入れておきましたけどね〜
結局見ては居ませんよ?


自宅のサングラス(天体望遠鏡用)を持ち歩こうかとも思っていたのですが、
甥っ子にあげたとか親が言っていたので、結局ありませんでしたしね

何から、何まで、全部駄目でした。



・コンプがちゃ

違法との判断が出されました。

今後、有料のコンプがちゃは全て禁止になります。


無料の物は問題ありません。




・タブレット
TF101を使い続けて・・・

パソコンをあまり使わなくなりました(笑

もちろん、パソコンを蔑ろにしているわけではありませんが?
タブレットで出来る事をパソコンで殺る必要性を感じないためです。

このTegra2もそうなんですが、コレまでのタブレットのパワー不足をどう解消していくかって言うのが今後の課題だと思うのです。

コレでも、アンチ4コア派なのですがw

PCwatchの記事に
「スマートフォンにクアッドコアは必要なのか(以下略)」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120510_531266.html

まぁ、抜粋するまでも無く、性能が上がるのは当然な話で、

で、問題なのは、その性能向上が必要なのかどうかです。

TF101とTF201でコアが2つから4つに増えるに辺り、
スムーズに動くだとか、早く動くとか、そういう事はたくさん有るでしょうが?

別に、いまの速度でも問題なく、ストレスなども無く、普通に動くのです。

いまより早い必要はありません。


高性能を要求するようなゲームを利用する場合は、4コアの方が良いかもしれません。

それは、高価なGPUを積んだゲーム向けPCが有って、CPU標準のGPUしか積んでいないPCが有るのと同じ事です。

4コアのタブレットがあっても良いです。

でも、殆どの人は、要らないんじゃ無いかと思います。

あたしが、NASを利用した家庭内ビデオオンデマンドをするだけなら、重要なのはコア数じゃ無い。

もちろん、CPU自体の成熟により、4コアの方が消費電力が少ないとか、安いとか、そう言う意味で、新しいのにすることには何ら問題は無いのですが、

4コアありきなのは、間違いだと思うのです。


今後、
TF300が出ますが・・・

多分、キーボードの無いTF300-BL32を選ぶんじゃ無いかと思わなくはありませんが、
青はちょっとどうなのかと思っています。


コレを選ぶ理由は4コアだからではなく、こちらの方が省エネだからです。

ARMのCPUも、それを利用したチップ開発も、未だ未だ成長途中です、今後コア数が増えた方が省エネになることが、続くかもしれませんが、
この傾向もいずれ終わります。

その後は、コア数を減少しなければ、消費電力を下げることが出来なくなってくるでしょう。

そうなった時、ユーザーはどういった反応をするのでしょうか?

そして、金額差はどうなるのでしょうか?

二コア 3万円 4コア 5万円 くらいでしょうか?


まぁ、何にせよ、国産メーカーがようやっと4.0なり、4コアモデルを出し始めて、タブレットの進化も一段落付くでしょう。


CMで、家庭内で回して使っているDoCoMoのxiタブレット・・・・無線LANを使え!!
xi要らないじゃん?

近頃はタブレットを持ち歩く人もちらほら電車内やら、アキバ周辺で見つけますが、

やはり屋外は、スマホの方が良いような気がします。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=970
 
To Close..久々のカキコをケータイこら行っております(笑) 2012年05月10日18時29分
なんか、仕事が忙しくてね?

仕事中に更新する事が多かったのが、無理な感じに?なってさ?


仕事が有るだけマシなんだけど?

でも先々週あたり?

GW前よ?

そのあたりが、一番忙しかったから今はそれほどじゃないかな?

でも!仕事が進んでいるって事じゃ無くてね?

仕事が進まなくなったのでした(笑)


システムの入れ替えが有って、度々止まるのよね?

こう言うのって、仕事が滞った分だけ損害賠償とか請求出来ないのかしら?


まぁ、あたしはその分休めるんだけどね〜

でも、溜まっている仕事は減らない(笑)

今の仕事が、8末まででしょ?


コミケもあるのに、コンナンでなんとかなるのかな??


で、すっかり?書いていませんが、PSO2のCβが終わりましたね。
コンプガチャ問題が色々と有って、課金方法どうなるんだろ??
とか、もう、どうなんでしょ〜?

龍神の武士団がさ、突然、
明日でコンプガチャ終了しますとか?通知出してさ?

まぁ、それはある程度しょうがないのかも知れませんが、

が、
だがしかし!!
駄菓子菓子!!

既にコンプしているのを、その先のMAXコンプにするのは、関係ないんじゃね?って思うわけですよ?

どんどんと、矢継ぎ早に色々なガチャを出したり、イベントを行ったりしてさ?
ある程度成長させるだけしか出来ず、MAXコンプしてるのって妖怪娘だけなんだよね?

絵合わせっていうの?
あれが、法律違反だから??

コンプガチャが、ヤバいんじゃないかってのは分かるんだけど、
既に揃っている(コンプしている)のをMAXまで成長させるのは、全く関係ない事だし

あたしのガチャした結果はどうしてくれるんだと?

取りあえず、最低限、後一つ、MAXコンプしたいんですよ?

そのために結構つぎ込みましたから?

コンプカードが欲しかった訳じゃないんですよ、
MAXコンプだけ欲しかったんです、

いざとなったら、団ボックスから買った方が、成長させるより安上がりじゃないかと思うのですよ?


一人MAXにするのに、、、、
明日までだと、餌も足りないし、合成資金も足りないし、
あ〜数千円か?
×9人か?

やはり団ボックスから直買いかな?

やってられませんな〜(゚Д゚)
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=969
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら