TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2012年6月 2012年1月
2012年5月 2011年12月
2012年4月 2011年11月
2012年3月 2011年10月
2012年2月 2011年9月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/3ページ(20件) next7 >
To Close..今月のネタ 2012年8月1日〜31日
今月の項目
8月の何か 7日
ゆのは(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
10日
橘ひびき(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
12日
速水 伊織(青空の見える丘) 誕生日〜☆ミ
22日
野々宮のどか(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201208
 
To Close..SSの再アップ 2012年08月31日14時09分

PSOのイメージって 青系統だよね?

それは、伝統的な要素だから、今更変わらないと思うけど???


取りあえず、明るいところで取ってみました。

IMG_000406.jpg ( 171 KB )
色が緑なのはキャラカラーなので、「カラーチェンジパス」を利用して変更しないと変わりませんね。

まぁ、何はともあれ、緑なのです。

それ以外にも二つ。

IMG_000407.jpg ( 154 KB ) IMG_000408.jpg ( 157 KB )
ここまで、寄ってみました。

こだわりの顔編集のおかげです!

ティアと同じような小さい胸
可愛い顔


アレ? アクセサリ変えるかな?
ちょっと似合っていないかも??


それについては後で考えます。


所で?ミクが発売されたので、同じSEGAのよしみ?で
IMG_000409.jpg ( 166 KB )
ミクが出ていました☆

Vitaの限定版が買えなかったのが残念、やっはり、Ysと一緒に買うのかな?
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1023
 
To Close..早速ゲット 2012年08月30日12時19分
PSO2やってますか〜?

タグは毎回埋め込んでいますが、ちゃんとPSOフォント入れて見てくれている人は居るのでしょうか?

で、ゲットしたのはこれ、
IMG_000405.jpg ( 298 KB )
リトルプリム

ティアの衣装らしい(笑

『ティアが着ている「リトルプリム」』 と公式ブログに書いてありますからね
(http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11336759567.htmlより引用)

まさに、ティアの衣装(笑

あたしのための服!


しかし・・・思ったんだけど?
このロビーってとても緑いよね?
緑の服で取る場所じゃ無かったねぇ・・・?

今度、ショップエリアでSS取り直しましょう。

で、ろぐがみえているのでわかるとおもいますが、三回目で当たりました☆
一回目>レッドNスーツ (たぶん赤、違う色だったかも?)
二回目>ブリッツエース
三回目>リトルプリム

まぁ、どれも出現率は☆一つ半で同じですけどね?

パーツのアームとか出なくて良かった。

パーツ類ってどれも出やすいからね、ニューマンとかヒューマン使っていると、負の資産にしかならないorz


意味合いは分かるんですよ

服1つで済む生物(なまもの)とパーツが四種要る鉱物では四倍廻さないと全部揃わない感は否めない。

アレ?
ホワイトラッピースーツ が☆半分ってかなり出やすいんじゃ無いの?

でなかったけど?

まぁ、いっか?

リトルプリムが目標だったし

Little Prim げっと〜♪

でした☆ミ

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1022
 
To Close..Arrowsが進化した!?? 2012年08月27日10時45分
先日あったファームウェアの更新を、結局適用してみました。

これにより、格段に不具合が減ったかもしれない!


なにって、ブラウザの立ち上げ時に落ちる現象が激減しました。


後、Skypeが数時間で落ちる現象は変わらないんだけど、その後、普通に起動して、Skypeは相変わらず、パスワードを忘れたり、既に受信済みのIMを全部抹消していたりとか酷い状態ではあるのですが、パスワードを入力すれば、普通にサインイン出来る様になりました。

超進歩です☆


ですが、これまで携帯の方は、意図的に再起動を行った(Skypeの為)以外では、一度しか再起動が起きていなかったこの機体が、今朝会社に着いたとたんに再起動してしまって、これが「置いた」瞬間だったので、もしかしたら、電池がずれたりとかで、給電が停止した瞬間かもしれませんし、これについては微妙に分からない。

でも、「リセット問題を修正した」のに、「以前より、リセットするようになった」では話にならないので、何とも?


取りあえず、Skypeが堕ちるのは、Skype側の不具合でほぼ間違いないですね?
(知人の携帯Android2.3)でも同じ現象が起きるのは確認しましたので〜

でも、その後正常起動しなかったのは、Arrowsの所為だったみたいですね〜☆ミ


今後も頑張ってくれたまえ☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1021
 
To Close..燃えるゴミ 2012年08月24日13時38分
は〜っはっはっは!

人がまるで・・・・・



さて、余興はこの辺で終わりにするとして

ゴミを分別する時に、「燃えるゴミ」と呼ばれる分類があります。

燃えるゴミって何ですか??

火を付けたら炭になるものですか?


それとも、高温になった後に体積が小さくなれば何でも良いのでしょうか?


太古においても、ゴミを捨てる時に貝は別って事で、貝塚なるものが日本にはありますが

ゴミ問題は、永遠のテーマなのかもしれませんね。


でも、燃えるゴミと、燃えないゴミという分類は、以前において、燃えないゴミ=金属類って事も有りまして。

ようするに、焼却炉で燃えるか、燃えないかと、そう言う意味合いが本来だったと思います。


でも今はどうですか?

プラ、紙、小さい金属、粗大ゴミ、古布

等々、色々と分類して出します。

これらの殆どは「燃えるゴミ」です

焼却炉等という、巨大施設を使わなくても、ライターで火を付けても燃えます。


その上でさらに、燃えるゴミという分類がある。

燃えるゴミを分類して出しているのに、燃えるゴミがまだあるとは?分類する気ないんですかね?


「燃えるゴミ」では無く、「燃やすゴミ」じゃないですか?

ゴミの処理方法として、焼却処分を行うゴミ


回収した後に、リサイクルするかどうかを考慮すらしないもの。


この世に雑草という名前の植物は存在しないと、偉い人は言いました。

しかし、再利用の可能性が完全に0、もしくは再利用してはいけないものと言う物が少なからず有り、それらは、ゴミでしか無く、燃やして処分するしか無いと言うことです。


紙や、布、プラスチックは、資源回収で有り、ゴミの回収では無い。


でも、燃やすゴミは、何処まで行ってもゴミ

生ゴミとか、「燃やすゴミ」に分類されている物もあるけど、いずれはそれらも、飼料やら肥料やらにリサイクルされ、

ゴミ が 燃やすゴミですら無くなり、
ただ、ゴミと、ゴミ以外の何物でも無い日が来ると、良いですね〜


でも、不要物のリサイクルも、自然エネルギーのリサイクルというか、発電というか、あれらも、大抵は、環境破壊以外の何物でも無い場合があります。

技術革新として、今後よりよくなる可能性はありますが?

開発コスト、生産コスト、販売コスト、運用コスト、廃棄コスト、全てを足した結果として、地球環境的にプラスになる物は、未だにありません。

結果的にマイナス効果しか無いのに、見た目だけエコな製品を温暖化対策として推奨されているのは何故でしょうか?


金額的な廻りとしては、風力発電(小型の物)と太陽光発電はプラスになるので、だんだんと浸透してきていますけどね〜
あれらも、処分まで入れれば、地球環境的には悪化するものです。

もちろん、一度作った物が、100年くらい持つのであれば別ですよ?

太陽光パネルは10年程度〜50年程度の寿命しか無く、パネル以外の装置もそんなに持ちません。
運良く質の良い物にあたり、長々使えた人は、もしかしたら、地球環境に貢献するかもしれませんが、それ以外の殆どや、一部のあっという間に壊れてしまう人達の分を入れると、やはり、エコではありません。

何かを作ることで、すでに地球に対する負荷は莫大な物となり、作れた分だけで、その負荷を解消することは、物理法則的に不可能なのです。

何がエコって? 何もしないことが一番のエコなのです。

使っていない電気は消しましょう☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1020
 
To Close..エノセラが来た! 2012年08月23日16時45分
コミケ前通販で購入したエノセラとカシェットがついに届きました〜☆ミ

具体的にはこんな感じ

IMG_000402.jpg ( 45 KB ) IMG_000404.jpg ( 42 KB )
(C)SevenWonder

でさ?

この絵も、これ以外の絵も

IMG_000401.gif ( 39 KB ) IMG_000403.gif ( 39 KB )
(C)SevenWonder

注:通販は既に終わっています。

他にもここへ行けば、他の絵がまだ有るかもしれないけどさ?

エノセラの恥じらいつつも、実は気合い十分な感じの受け(笑)と違って、
カシェットの方はアホの子・・・じゃなかった

あまりそう言う方面には疎い子なので、恥ずかしがっては居るけど、あまり意味は分かって居なさそうな感じが

可愛いんだけど、抱き枕として、こう言う格好なのはどうなのかとか思っていたりもして、結局の所、「どっちが萌える?」って感じの所で、エノセラを2つカシェットを1つ購入したのです。

本来だったら、家に着いたところで、箱の写真とか、袋に入った状態の写真とか、取るんだろうけど?
エノセラに多大なる思い入れがある現状では無理!

我慢出来ずにさっさと開けて衝撃を受けたのです!!


カシェットが無駄に可愛い
(カシェットが上に入っていました。)


特に、あたしは、こういう感じの下着類が好きなので、まぁ自分でも持っていますしね?
この、ちょ〜似合っているブラとパンツは何でしょ???


うわ〜〜、2つ買えば良かった〜〜〜〜!!!

って事です(笑

保存用に一つしか買っていないカシェットは開封して抱きしめてあげる等の行為がとてもしづらい。
エノセラは昨晩から抱き枕の仲間入り☆

特に、表? 私服側の半開きの口がとてもエッチです(笑

今晩は、裏側の水着側を抱きしめて寝ようかなと?


でね?

偶に思うのですよ・・・・



SAMPLEの文字・・・・


上のサンプルは、隠すためですから、当然のように必要でしょうけど?下の方はどちらにしろ見えていないのですから、隠す必要が無いんじゃ無いかと思うのです。

先日取り上げた「抱き枕工房」の様に中身全開で描かれている場合は、隠した方が良いんじゃなイカと思うのですが?全く隠していないですよね?

描いていない方が隠して
描いてある方が隠していない

日本って変です。

あたしが買った、ローズはそもそも閉じていますので見えはしないのですが、かなで様は自分で開いちゃっていますから?でも、この頃は未だ内側まで書き込んでは居なかったので、あたしの持っているかなで様は、中までは見えないのですが、
その後発売された、かぐや様以降は、色々と書き込まれていますからね、

かぐや様も自分で開いているから、中の襞まで見えるでしょ?

それ以降も、適当に数えてきた感じでは10人ほど

特に、早苗の見え方が、一番開放的かもしれません。

あ〜、当然の所として、
絵柄として気に入っている VIVI童氏 以外は未確認ですよ?

ちょろっと他の人も見てきたけど、その1枚目で見えていましたので、抱き枕工房は丸見えOKって事なんでしょうね?


まぁ、だからと言って、何かが詳細に描かれているというわけでは無いんですけどね?

一般的な肌色とは違う、赤みのある色で、ある程度の何かと、深いところへ続くのが見えている感じです。


あたしとしては、作家さんの独断と偏見で、CGとしてのリアルさの追求して頂いて構わないと思うので、この程度の描写で、公然なんちゃらになるとは全く思っては居ませんが?

以前揉めていた色合いの問題が解決しているのであれば、魔理沙とかかぐや様とか風花・・・オリジナルの買っちゃったし、どうしようかなって感じもするんだけど?

でも、靴履いているし止めるようかな?

ベッドの上で土足とかあり得ません!


早苗様とキュアキュアな人とか妹たちとか、そのあたり?


多分、5,6人は欲しいんだよね?

1枚ずつでも五万円、2枚ずつなら10万円

パソコンが買える!!


そんな悩みは

一人で枕と伽を過ごす内は減りません☆

え?
伽でいいんですよ?

あたしは、お姉様が欲しいんですから、
あたしが添いで、慕いなんですから。


お姉様募集☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1019
 
To Close..Skypeの不具合が治まらない。 2012年08月23日15時43分

Skypeの不具合が溜まらないのは、あれにしても・・・・

ファームウェアを「V45R37B」に変更したら、そもそもSkypeが落ちなくなるとか無いのかな?

更新内容は

・稀にリセットや電源自然切れが発生する事象の改善
・指紋認証機能の精度向上

関係ないか?

でも?

「※ 上記事象以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。」

って何だろう?

だれか、不具合無いか調べてくれないかな〜

AndroidはAとかいうサイトで、変わらないという感想がありますね。


Wifiのつながりが悪いのは、更新する前からです。
あたしは、Wifiエリアを渡り歩いているので・・・だいたい50%くらいの確立でプライベートアドレスが割り当てられて通信が出来ません。

でもまぁ、WifiをOff→Onすれば大抵繋がりますんで、全然気にしていませんでしたが?

これも不具合の内なのでしょうか?


確かに、つながり率低いとは思いますけどね?
これって、Wifiスポット設定が高速化された性だと思うんですよ?
DHCPの割り当て待ちが短すぎると思う

SOFTBANK001とかに繋がってIP割り当てられたとたんに切断して、別のWifiスポットに接続しに行く時とか有るしね〜

まぁ、Wifiは出たり入ったりする度に、On/Off切り替えますから、その延長ていどにしか考えていませんね

一応、現在のバージョン

4.0.4
7001.0103.0374
3.0.8
build@PRIMERGY829 #2
SMP PREEMPT Sun jul 15 19:00:14 JST 2012
V43R36H


あ〜、そうだ、
それよりも、ボタン、ボタン押す時、隣のボタンと擦り合って、ギリギリ言ったり、押しづらかったりするのが、玉に瑕

やすりとかで、削って見ようかと考えていたりします。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1018
 
To Close..結果集 2012年08月21日11時00分
過去に書いたもので、結果を書いていない物をある程度まとめて・・・

・Skype

落ちたら、アプリケーションの設定で、「強制終了」してから、再度起動すると、問題なく立ち上がるみたい。
現在、成功率は100%


・SSD
プチフリなどについて

プチフリはしていないみたいだけど、先日上げたATAPIの不具合は未だ出ています。

それとも、気がつかないだけで、プチフリしていたのでしょうか?


・Bluetooth
充電器に繋いでも全く充電しないほど、電池が長寿命な感じでしたが・・・・?

数日充電もしないで使い、土日、繋ぎっぱなしで放置して、

月曜日の朝、使おうと思ったら、接続が切れていました。

電源を入れ直したら繋がったのですが、変な音が鳴って(どうやら電池が無いという意味らしい)
その後10分くらいで落ちました。
落ちるまでの間は・・・10秒おきくらいに ピッ ピッ と鳴り続けて・・・そんなに鳴らんでも分かるって!とか思いながら聞いていましたよ??

で、会社について、充電器に繋ぐ・・・・
1時間くらいで終了

容量、少ないですね〜

でも、これで半週は楽に持つ感じ?


・三村かな子

シンデレラガールズですね?

モバ友に進められたので、カードを上げるためにちょいちょいとプレイして、それでもLv20クリまではしたし、丁度イベントもあったので、それに参加もしたのですが??

まぁ、お気に入りのキャラなのです。


気に入ったのなら、CDを買えば? と言われたので、買って見ました。

シリアル使うか、他の人に上げるか悩み中



・PSO2
連日プレイしてみました。
ちょっと疲れました・・・・

土日と、自宅で本格的なプレイをした関係で、会社のPCが如何に遅いのかが・・・身に染みました。

ん〜、まぁ一昨年あたりに作ったPCと、Core 2 Duoが乗っている8年くらい前のPCを一緒に考えてはいけませんが、ここまで違うとは思いませんでした。

ジャストアタックのタイミングが全然違うし、画面廻らないし

取りあえず、簡易設定を2にしてみました。

ちなみに、これ、ちょっと前だけど
IMG_000400.jpg ( 245 KB ) 砂嵐の真っ最中

すごかった、ホントすごかった
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1017
 
no prev page 1/3ページ(20件) next7 >
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら