TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
             
2011年12月 2011年7月
2011年11月 2011年6月
2011年10月 2011年5月
2011年9月 2011年4月
2011年8月 2011年3月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(10件) next7
To Close..今月のネタ 2012年2月1日〜29日
今月の項目
2月の何か 2日
桂沢穂波(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
11日
建国記念の日
21日
シルヴィア(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
東絢水(夏少女) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201202
 
To Close..ビバ!男の娘 2012年02月29日16時07分
最近、アマゾンのオススメが、男の娘関連の書籍で席巻されている状態。

まぁ〜、好きだけどさ(汗

特に、先日 わぁい!vol.8

を買ってからは、その傾向がますます強く

どうしましょう?

特に最近のお気に入りは「ひめゴト(佃煮のりお)」


ひめが可愛すぎる(笑


それはそれとして

今回から連載のコレ
「禁制×四重魂/ムラナコ」

結構何度も見た事があるんだけど、コレの前も、続きも一切見た事が無い(笑

あれ?一応有ったかな?風洞だか、納屋だか、土蔵だかわからないけど、そんな中で古書を漁ってるシーンが頭にありますね・・・
まぁ、何はともあれ、毎度この辺りで話が止まっているのでしょうか?

コレの続きは無いんでしょうか?

おぉ〜


限定版は阿澄佳奈だそうですよ?

アマゾンでポチりましょう

可愛い男の娘って良いなぁ(笑


あたしは、女の子の方が好きなんだけど、可愛いなら、男の娘でも良い感じがする(笑



ところで、

毎日メモに不具合が発生しました。

どうも閏年の処理に失敗しているようです。

保存自体はされているので、強制終了したら、もう一度起動し直してください。
保存が行われない状態(無変更時)はエラー無く動作します。

不具合が出る状況
2/28のデータが保存される。
2/29のデータが保存される
データが未保存の状態で2/29へ移動する

の三種類のようです。

ご注意ください☆ミ


閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=956
 
To Close..みんみん、ミシン 2012年02月27日13時13分
ミシンが機械製品で有る事は、誰も疑う余地も無いところだと思いますが、
その、「メカ」具合は意外とバラバラです。

例えば、高度な模様の縫える刺繍ミシンは、完全にコンピュータ制御ですし?

1万円くらいで売っている殆どのミシンは、糸張りをする天びんくらいしか、機械で動作しているものはありません。


しかし、うちにあるミシンは違います。

模様はカムで書きますし、あらゆる機能が、全てたった一つのモーターの動作によって、制御されています。

恐ろしいほどのメカニカル。

で、つい先日・・・っていうか土曜日

そんなミシンを使おうとしたら、動かないのです。

そして今、あれこれと頑張り続けた結果、いまは全身が筋肉痛です。

発端は大した事ではありません。

前々から作ろうと思っていたTF101用のカバーをやっと作る事にしたのです。

材料はこちら、

あと、緑の糸

コレを、縫って、袋状にしたものです。

ほんとうは完成品の絵を上げたかったのですが、撮影に失敗していたので、気が向いたら今度上げます。

ん、まるっきり形が分からないだろうから、
イメージを作成してみました。
外側
IMG_000375.png ( 44 KB )
内側
IMG_000376.png ( 53 KB )

かばーをとじた状態で、エリスの顔がど〜んっと来る様になっています。
内側は・・・本来はエリスの絵が透けて見えるとか言う事は一切無いのですが、まぁ、どんな風に生地が使われているのか分かる様に、すかし状態で表示してみました。

ようするに、ぐるっと一周回って、エリスの太股?辺りが見えているって事ですね


えぇ、大変頑張って作りましたよ?

ミシンの修理に10時間、縫うのは1時間、見たいな??


ようするに、ミシンの修理よ!!

フルメカニカルミシンなので、使う前には油を差して、慣らしをしないといけないんですが・・・


まず、ミシンオイルが見付からない(笑

その後、油を差そうかな?って思って??
はずみ車を回そうと思ったら、全く動かないんだコレが(笑

あちこち見回して、油刺して・・・

そして、取りあえず、差した油は、回さないと廻らないし、ちょっとずつ力を入れて回してみると、一応動いた(笑

尋常では無く、フルパワー

さらに、油を差すところとか増やしたんだけど、それでもダメ、

全ての機能を一時的にオフにして、それらが動かない様な状態で、2軸(モーターと、メイン駆動部)だけで、どうなのか回して見るも全く動かず(ちょっとは動くけどね?)

あたしが、ミシン油探して駆け回っていたりとかしていたので、持ち主(母)が登場、あれこれといじり回して、少しずつ動くところが増えていく。

でも、結局、2軸のどっちが動かないのかが分からない。
モーターだったらお手上げだよね?

頑張った末、モーターの分離に成功

モーターは手で軽々と、くるくる回せる。

となると、後は、メインの軸の方(注:この次点で5時間経過)


いろんな所に油を差しつつ・・・というか、ミシン油は浸透が遅いので、556に変更

あっちこっちネジを外して、開いていくんだけど、どうも、軸の接合部がどうやっても見えない。

見た感じ、はずみ車が外れそうなんだけど、何処を回せば外れるのかが分からない。


それを、あれこれと弄りながら、激論を重ね・・・そもそもこのネジは何のためにあるの?的な部分があって、

それは実は、ボビンに下糸を巻く時に、針が動かない様にも出来る様にするための締めで
弛めれば、針は動かないって事なんだけど、どんだけ、何をどうしても、針が動く(笑

これ?完全にくっついてるよね??

って事で、さらにその周囲を探すと、また、油を差すための穴が見付かる。
556を大量に吹きかけ、様子見、その後もあれこれと調べていると、はずみ車と軸が漸く、空転する様になる。


取りあえず、外してみる。


軸受けのモーター側の方には、いくらかの糸が入り込んでいる事が分かり、コレを頑張って取ってみる。

その後、軸受けに直接556を刺して見るも、軽くなっている様で、なっていない様で??

ようするに、この硬いのを回すのになれちゃっているから、もうね? 全然分からないのよ?


取りあえず、556の浸透を待ちましょうって事で、2時間くらい放置。

いい加減、待つのも疲れたし、縫わないと部屋に布団敷けないしって事で、夕方から作業再開。

でも、まだ硬いまま、

それでも、まぁ以前よりは廻るみたいだしって事で、一本縫ってみる。

2本目も縫ってみる・・・・最中に、急にはずみ車が軽くなった様な気がする。


電動で動かしてみる。

動いた!


って感じで、ここからは、手回しでは無く、電気で縫って貰いました。


おそらく、購入してから、4,50年経っていると思われますが〜?
まだまだ、動きますね☆

所で、556は乾きやすいので、後でミシンオイルに塗り直さないとダメなんですよ

週末は、またミシンの解体ショーです☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=955
 
To Close..かみのゆ! ※追加×1 2012年02月26日20時29分
ありゃ?完全にゲームの話だw

先日かみのゆというゲームが発売されました。
18歳未満はググるのも禁止。

今更だけどバナー
IMG_000374.jpg ( 11 KB )
んでさ、あたしとしては和風でゆったりとした感じのゲームってかなりすぎだから、結構以前から、気にしていたし、まぁ気分としては、以前買った、

とっぱら
キャラメルBOX最新作『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』好評発売中! 
の代替?というか、次作というか、そんな感じのゲームとして買いました。

作っている人も、内容も違う様な感じですが
まぁFFとFF2が同じ会社が作っていて、主題も同じなのに、全く関連の無いゲームというのと
同じようなものです。

一致部分が有るか無いかというのであれば、どちらも大して無いと言う事です。

このゲームはネット認証なので、そう言う意味では、扱いが面倒ではありますが、(8回認証可能だそうで?PCが壊れない限りは、当面大丈夫ですよね?)起動直後から掛かる音楽とかで、完全に不満は何処かに流れていきました。


各キャラの設定は、キャラ紹介の所で既にばれているので、コレと言うほどではありませんが?

で、プレイしているとその設定が、結構良い感じにイカされているというか、古めかしい感じの中に、現代っ子が・・・・

特に、杏璃

男の子なんだけど、湯殿では女の子になる・・・男の娘ていすと?

まぁ、逆ですね〜、湯殿では本性ってことですから、元は女の子ですね?

でも、普段は、男ですから(男の娘では無いよ?)、まぁ・・・男の娘自体は好きなんだけど、Hゲーの攻略対象としてはどうなのかと思っていたのです。

でも、なんだこれ?全然可愛すぎる!

男の娘? のん!の〜〜ん!

完全に女の子ですよ!


そして、ロリっ娘なのに・・・お姉さんキャラの百も可愛い

まきいずみさんなのが、とっても似合っている。



色々と染められながら最初の選択肢

乙女、杏璃、百、あや乃


誰にするかなんて・・・決められない!

本来なら、初めは籐子さんを選びたかったんだけど、初めては無理なのか、今の選択肢の都合なのかは分からないけど・・・

購入前のプレイ予定順としては


籐子さん、あや乃、百、他


って感じだったんだけど、杏璃と百がぐんと上がりまして・・・籐子が居ない状態としては、誰を選んだら良いのかさっぱりです。

そうそう、乙女さん、初めから、順番的にはどうでも良い感じでしたが、始めて見ると意外といい人です。

それとは関係ないのですが・・・・

杏璃(民安 ともえ)の声が、喜多村英梨にしか聞こえないあたしの耳はおかしいのでしょうか?


まぁ、こうなってしまえば、中の人が同じかどうか何て関係ないよね?


今期と言えば、パパがどうとか、以前だと・・・・ブルーローゼズまでさかのぼっちゃうんですが・・?

ん・・・そういえば、杏璃が女の子に戻った後の声って、悲鳴しか聞いてないなぁ(笑
喜多英梨の普段の声よりは低い感じだし、同じ声に聞こえるのは、それのせいかもしれません?


まぁ、なにはともあれ・・・・


当面は、かみのゆ推しで


※追加×1

結局杏璃にしてしまいました。


っていうかですね?

あたし的にこのゲームの評価の高い点としては、
お風呂屋さんですから、立ち絵の裸の物が多い?んだと思うんですが、無粋なモザイクが入っていないところが良いです。

見える見えないの問題じゃないんですよね?
もう、モザイクが入っているだけで嫌な感じになるのです。

どうせ、立ち絵ではアソコが見えるってほど何かがあるわけじゃないんですから、

そもそも書かない

そして

モザイクを入れない!

これ重要だと思います。

何故、通常の会話シーンでモザイク見ていないといけないのかとか、思うんですよね?

今のところ、籐子、百、杏璃の立ち絵を(足の方まで)見ましたが、描写一切無し、モザイクも一切無し。

良い感じです☆


あと初めの四択、選び方によっては、4つ全部回れますが、初めの時だけ、キャラ絵があったので・・・?フラグが立つのは初めの一回だけかと?
閉じる
テーマ:ゲーム URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=954
 
To Close..VS ひんぬー (一部説明の修正) 2012年02月21日12時22分
Googleの全体がhttpsになってから困る事と言えば、RSSリーダーでイメージが表示されなくなった事です。

IEの設定などを弄っていると、たまに感じられるのですが・・・?

なんで、httpsとhttpの切り替えにも伴うメッセージの表示があんなに気軽にOFFに出来るのでしょうか?

たしかにhttpsは優良サイトの証明ではありませんが、httpとhttpsの切り替えは常時把握しておきたいこの頃なのです。


例えば?本来は一般的な通販サイトなんだけど、セキュリティ的な脆弱性を突いて、何かが仕込まれたとします。

殆どは、そのままフィッシングやら、何やらのサイトに誘導されます。

即席の偽サイトには、SSLは有りません(簡易証明書でも2,3日はかかる)SSLから非SSLへの移動が必ず発生するのです。
SSL移動に伴う警告は、この点では絶大な威力を発揮します。

他にも、SQLインジェクションなどで仕込まれた他データの貼り付けにも、SSLと非SSLが混在するために警告が表示されたりします。

表示されるべきかと思います。

そして、今後は、証明書が変更される度に表示するべきじゃないかと思います。

何はともあれ、SSLを軽視するIEの設定には困るのです。


で、本題:


なんか最近、胸が大きくなった感じがしていたのですよ?

その2.5cmと言う壁

コレをついに乗り越え・・・Bカップ昇進!!
長かった・・・・

いぇ、常に努力していたわけではないのですよ?



先日の記事であたしが、ちっちゃい子好きなんだ?とライフさんに言われていますが。

大好きです!!とか強調するまでもなく好きです。

あたしのお姉様(高校生当時)もちっちゃい子でしたし?
まぁ〜胸はあたしよりも大きかったですが?

ちっちゃい子の方が可愛いでしょ?
そして、ぺったんこの方が可愛いでしょ?

重要なのは授乳できるかどうかって所でしかないので、乳首さえそれなりに発達すれば、それで十分だと思うのです。

一般的に、ひんぬーの女の子の絵を描く時に、米粒程度の乳首を書く人が居ますが・・?
乳房が大きくならなかっただけのひんぬーの人は、乳首はそれ相応に大きくなります。

まぁ、あたし自身、沢山の人のを見たわけじゃないので、分からないのですが、小学生のひんぬーと、大人のひんぬーでは、形状が違うと思うのです。


まぁ、ようするに、あたしの女の子の好みとしてのひんぬーと、あたし自身として胸が大きいか小さいかという所に対しては、関係が無いのです。
ひんぬー好きでも、自分自身は人並みにありたいのです。


ところで?
ひんぬーって医学的には、病気なのをご存じでしょうか?
「乳腺が発達しない」病気だそうですよ?
病気なので、当然原因があり、そして、治療方法もあります。

ひんぬーの原因としては大きく分けて3つ有ります。
1.乳腺を発達させるホルモン(?)が正常に分泌されなかった。
2.乳腺を発達させるのに必要な栄養素がなかった。
3.乳腺自体が不良で発達できなかった。

3は、西洋医学的には、不良箇所は切った貼ったなので、移植と言う事に成るでしょうか?一般的には治らない部類です。

でも、1は・・代替物を投薬する事で安易に改善が期待でき
2も1の時期との兼ね合い(女の子がダイエットをしたがる時期)でしかないため、養分の摂取さえ出来れば改善が大いに期待できます。しかし、一般的に2次性徴前後にしか、乳腺が発達するためのホルモン的な何かが分泌されないため、その時期を逃してしまうと、後々から成長させる事は難しいです。

そんな感じで、世の中、役に立たない豊胸グッズがたくさん有るのです。

でも、病気だから、治療すれば、治るというのに、実際にはひんぬーが減っていないのは何故かというと、ひんぬーを医療行為として治療する事を医者がしないからです。
成長ホルモンという「医薬品」を処方して貰う事が出来ないため、入手がとても困難で有り、そのために、1や2でも、改善させる事がむずかしいのです。


でも、世の中にある殆どのものが、代替物がある様に、
ホルモン?等も代替物があります。

似た様な物質、もしくは、似た効果のある物質を摂取すれば良いわけです。

どんな成分を摂取すれば、身体が成長する様な反応をしてくれるかは、人それぞれと言う事に成るので、どんな成分を摂取すれば、乳腺が成長するかというのは、一概には言えないのですが?
でもあたしは、運良く巡り会う事が出来たのです。


あたしのひんぬー歴史は結構長いのですが・・・

でも、以前試した某錠剤にて、あたしは測定不能領域からAカップへの前進を果たしました。
まぁ、いちいち飲むのが面倒だったのと、結構な値段がしたので結局3ヶ月で終了してしまったのですが?それでも、それだけ成長しました。

ようするに、成育期に成長しなかった分を今から1やら2を補給する事で、この年でも問題なく成長するわけです。

で、最近は、これらのサプリメント(栄養補助食品)もかなり安くなってきたので、てきと〜に選んだものを購入し、最近また摂取を始めたのです。

で、AかBかを見栄を張っていた時期もあったのですが、
最近なんか大きくなってきた気がしたので、久しぶりに測ってみたら、ついに12.5cm到着したのです!!

これであたしもBカップの仲間入りか〜☆

長かった・・・いえ、暫く何もしては居なかったのですが(汗


今までの様な微妙な感じではなく、
ちょっと張り(ふくらみ)が出てきました。これまでの様に何かがへばり付いている様な感じではなく、しっかりと掴む事が出来る様な?丸みというか、膨らみになってきたのです。

自分で、自分の胸をもにゅもにゅするのも、これだけあると楽しい(笑


まぁ、豊胸運動的な何かは、それなりにずっとしていたんですけどね?(筋トレじゃない方向で)


取りあえず、今服用しているのは

一日の推奨量よりは、まだ少なめにしているから、そろそろ、基準値まで増やしたり、数ヶ月分纏めて買ったりしようかしら?

やっぱり、Cは欲しいかな〜?
AからBへの2.5cmとBからCへの2.5cmでは乳腺の肥大化具合が倍増すると思うので、そう簡単にはいかないと思うのです。
もっと、全体的にぽよんぽよんになって欲しいしね〜

ガンバレ脱ひんぬー!

お金に余裕がある内は続ける予定☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=953
 
To Close..最近の纏め2:ネトラジ 2012年02月17日11時19分
え〜、日々聞いているネットラジオですが・・・

先日、久々に採用されたので、それのご報告。

まぁ〜、本当は、諸手を挙げてさっさと書き込んでしまいたかったのですが、そういう訳にもいかず、
あまりばれたくないというか?何というか?

投稿時に書いたのは、ここらで使っているハンドル「TEA.mil☆ミ」

さすが、みるくさん、「てぃーみる」でいいですよ〜?

でもこれ、「ティア」って呼んで頂けたら嬉しかったです。

長い名前(自己紹介参照)を省略してあるので、こんな形をしていますが、
元々は、ただのティアだったのです。

全国の紅茶さん達とアカウントが重なるので、色々と試行錯誤の据え、コレに落ち着いたというわけです。


たびたび、ティアって”TEAR”じゃないの?って言われるのですが、「涙」ではないのと、”ティアー”ではないので、

一応、人名として処理する時、TEAでティアと読みます。

まぁ、世の中にリアルなTEAさんは非常に稀なんですけどね〜

有名どころ(らしい)のは
ティア・レオーニ(Tea Leoni)
ティア・レオーニ - Wikipedia
まぁ、そんな感じ

eの上に点が付くのは今日初めて知りました(笑
Téa
まぁ、日本人のあたしとしては、どちらでも良いです。


で・・・何のラジオかというと??

上にみるくさんとか書いてあるので分かるかと思いますが、

MOONSTONE裏放送局」です。


2/9配信の72回(細かい事を言うと 43:01〜49:22辺り)

6分20秒とまぁ、結構長い尺を頂きありがとうございました。


あたしは、投稿文を保存しておいているので分かるのですが、色々と読み替えて頂いているところがありがたいです。

あたしが、投稿したのは1/23日なので・・・・


あ〜、こう言う事しているから、物持ちが良いとか言われるんですよ!

今年が平成24年って事を考えると、11年というのは13年も前になるわけで

でも、本物である以上、毎年というか、バイトの巫女さんを日常的に雇っている神宮も有るでしょうし、だとすると、数年単位で着ても破れない様な仕様でもおかしくないですよね?

なので、多くても年に2回しか気ない巫女さんの衣装が未だに現役でも、問題ないと思うのですよ?
それに、たぶん・・・・20回くらいしか着ていないと思うの、コミケもコミケ以外も含めてね?


ラジオ中では女か男かを悩んでいるようですが・・・どっちの方が良かったのでしょうか?みるくさんは女の子が良さそうな雰囲気ですけどね〜

まぁ、ここを見れば分かるというか・・・TEA.mil☆ミで検索すれば、あたしの残骸があちこちで引っかかりますよね?

ティアのホームページ☆ミが筆頭じゃないのが、ちょっと残念だけどね〜


そういえば、放送のその後で逝っている内容が気になったのでググってみました。

「AKB握手会 格差社会」

ひどすっ!


そうそう、これは一応書いておかないとね

上で「色々と読み替えて頂いて」と書いてあるのは・・・
ホント、役に立って欲しいばかりに送ったのですが、本編採用されるとは全く思っていなかったのです。

だから、名前も読みやすいのでは無く「TEA.mil☆ミ」をそのまんまで出したり、
内容は、結構赤裸々に書いてある部分もあったり(ばっさりですが?)

何だったら、ググれば、ここヒットするでしょ?って感じだったので、適当な部分もあったりとかね?

平成11年 (1999年)の記事を漁ったけど、巫女服を買う時のことって何も書いてないんだね、ネトラジが初暴露でしたか?

不思議な感じです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=952
 
To Close..最近の纏め1:FX 2012年02月17日10時17分
FXって言うほど、頑張っているわけではありませんが・・・

ちょこちょこと円高の時に円を売り、円安の時に円を買う、日本経済のために一生懸命円を増やすわけです。

毎度言っておりますが、日本経済の衰退は、日本における、流通マネー量の、物量の低下によるものです。

先期の某家電メーカー達が巨額の赤字を出した事何て、ハッキリ言って大した事じゃないのです。
マレーシアやらタイやら中国で製造した製品が売れなくても、困るのは日本ではなく現地なのです。

100円の製品を製造するのにかかるコストが50円だとして、内20円が人件費だとして

1万円分売り上げれば、2000円の給与が従業員に支払われ、

また、資材費3000円が別の企業に払われ
流通費として5000円が、運送業、小売業が手にするわけです。

最終的に、日本では手に入れられない原材料費のみが、海外に支払われます。

この場合、売り上げ10000円の内8割の8000円ぐらいが、日本の中で経済流通し、誰かが受け取る給与という事に成ります。

しかし、海外生産になると、日本での管理・研究費など2000円の数割が日本人に給与として払われ、まぁ三割としても600円です。

部材調達も現地で行われるとすると、それ以外の全金額が日本を経由する事無く現地で流通する事になります。

その場合、10000円の売り上げに対して、日本で流通する金額は600円でしか有りません。

売り上げの80%が何らか日本人にたいして影響するのと、
売り上げの 6%が日本人に支払われるのとでは、

日本経済に対する影響というのは、余りにも違いすぎるのです。

グローバル化というのは、良い面もありますが、景気が停滞している国にとっては、マイナス面の方が多いです。

経済が活性化し、日本のものが海外で売れる。海外のものが日本で売れる。

どちらもが、まんべんなく行われるからこそ、意味があるのであって、

一方的に輸入するのでは日本のお金(円という意味ではない)がどんどん海外に流出していき、日本の資産(日本人全員が保有する全ての資産)がどんどん減るだけです。

減っていった残り少ないお金を、日本の中で、ちまちま左右に動かしているだけでは、経済は回復しないのです。


だから、何とかして、日本国内における資金の流通量を増やす必要が有るのです。


円高の時に外貨を買い

円安の時に外貨を売る

コレを繰り返す事で、日本にお金が戻ってきます。


FXを奨励すると言うほどではありませんが、日本国内における資金を増やす事は、現在の急務なのです。


で、最近の結果・・・・


最近は+42円です。(すくな!!)

このころは90円を挟んでの、金額の増減を繰り返していたため、
その時の精算が未だ済んでいないのが、あたしの全体の資産を海外へ流出させているわけですが、
この所の77円突入履歴を考えて、75円を挟んだ当たりで、細々と買ったり売ったりを繰り返しているのですが、1円の変動というのはなかなか起きないですね?

下限の75円台はなかなか逝かないですし、逝ったら逝ったでなかなか円安にならない。

例えばで言うのであれば・・・・
今は79円前半に突入しましたが、
売ったのは78円の後半ですし、それを買った時は77円の後半でした。
コレの差額は108円です。(手数料は100円を含む)


この所の数値は、数ヶ月で75円〜80円辺りをウロウロしているので、いつまで上がって、いつまで下がるのかが、さっぱり分からない。

だから、あたしの様な地道派は無難な辺りで売るしか無いのです。

ちなみに☆
80円台がまだ300ドル残っているので、総数としてはマイナス

ん〜、やはり75円の所で、もうちょっと多めに買っておけば良かったですね〜

まぁ、いまだから言える事、言える事なのですよ?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=951
 
To Close..α2終了 2012年02月06日14時42分
PSO2のα2テストが先週の土曜日に無事終了いたしました。

「無事」と言うのは、「不具合無く」では有りませんよ?

途中で、修正された様な不具合も有れば、最後まで治らなかったもの、仕様に不満があるもの、色々とありました。


あたしが特に問題視しているのが

TPSスタイル

肩越し視点による狙撃的な意味合い。(銃や魔法以外の、剣撃でも使えます)


何が問題かって?

それは、TPSスタイルの最中の肩越しの肩が固定位置なのです。


なので、肩越しと言いつつも、背の低いキャラにとっては、頭よりかなり上なのです。

ですから、十字の真ん中にはなかなか飛んでいきません。
遥か遠方の場合は結構近づくのですが?

特に直ぐ目の前を撃つ時は、全然違うところへ飛んでいきます。


特に分かりやすいのが、崖の上からの狙撃

背が低い子は、ほぼ全部崖の上の地面に当たります。
、十字は敵の遥か後方をポイントし、それで撃ちます。
それでも、殆どが、地面に着弾し、運良く下まで飛んでいったのも、的の遥か後方(十字の辺り)へ飛んで言ってしまい、ようするに、撃てないのです。

これ、背の高いキャラを作りました。と言っても、160cmくらいですが?

身長差は20cmくらいです。

それで、敵をセンターに捕らえて撃つだけで、普通に敵に当たります。


弾道の発射位置は、身長により変わるわけですよね?

これね?初めから、身長に合わせてTPS視点の高さが調整されていれば、地面があって、崖下の敵が見えないわけでしょ?

ならば無理して撃つ事も無いと思うんだけど?

そんな感じで、弾が、十字の所に収束しないので、撃ちにくいったらありゃしない。


遠くの敵を討つと、上にすっぽ抜ける。
少し下げると、手前の地面に当たる。

ずれるなら、ずれるなりの打ち方が出来ても良いと思うんだけど、手前の障害物に対する、辺り判定と、何か計算方法が違う様な気がするのよね?

ようするに、水平に撃てない訳よ?


ま〜、もしかしたら、身長が低いから、射線に地形が、被っているのかもしれない。

コレについては、TPSなのに、視点位置が高すぎる事が原因で分からない訳よね?

だから、身長に合わせて視点糸を下げて欲しいわけ

まぁこれは、TPSに限った話じゃないけどね?




そういえば、マップの表示が現在値しか表示されなくて、苦労しましたよ?

マニュアルによるとMとかNを押すと、表示が変わるらしいのですが、さっぱり不明。

いろんなキーを、あれでもかこれでもかと押しまくったけど、MN以外も含めて、何一切変化無し。


ただ、インタラプトイベントの影響で? その後暫く全体表示に切り替わっていたけど、まぁどのみち分からないわ?



そういえば、途中から、画面のエフェクトが変わったかな?
さっきまでは、もうちょっと色々と何か表示されていた様な気がしたのが、一切無くなっているという感じ?

見ていると、とても何かが足りない感じがするんだけど、何が表示されなくなったのかは分からない。
そんな感じ?

GPU処理か何かの、不具合なのかもしれないけど、何処がどうなのか分からないので、何もしていません。

ちなみに、自宅の環境はPSO2の為に夏に買った6850です。

800台はアッパーミドルって感じなのですが?
6850は無駄に安いのが良いですね〜
6870と、金額はかなり離れているし
6770に比べると、仕様が一段階上なのが良いですね?
でも、金額に大差は無い(笑
あ〜、速度的にも6770と6850はあまり変わりませんよ?
ただね、ちょっと余分な機能が多かったと思うのですよ?
閉じる
テーマ:ゲーム URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=950
 
no prev page 1/2ページ(10件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら