TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2012年4月 2011年11月
2012年3月 2011年10月
2012年2月 2011年9月
2012年1月 2011年8月
2011年12月 2011年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/3ページ(15件) next7 >
To Close..今月のネタ 2012年6月1日〜30日
今月の項目
6月の何か 6日
ルゥリィ(さくらシュトラッセ)誕生日〜☆ミ
7日
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
9日
望月 真穂(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
15日
諏訪 ののか(青空の見える丘;feng) 誕生日〜☆ミ
18日
もちたん(PULLTOP) 誕生日〜☆ミ
葉山鳩子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ
葉山鷹子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ

21日
八乙女梓乃(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
Ys記念日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201206
 
To Close..PSO2進んでますか? 2012年06月25日16時45分
あたしはLv14-7-7あたりです。正確には覚えていません。

レンジャーとフォースは、 ○○○○?をクリアするためだけにぐるぐる回った結果、Lv7あたりになったに過ぎません。

も〜ね〜、時間掛かるから、レンジャーとフォースは辞めようかと思わないでも無い(笑

フォースは、未だどの属性をメインに覚えるかが決まっていないのと、
レンジャーは初めから、あまり眼中に無いというか・・・・

ちょっと性格に合わないからね〜

で、あたしのキャラは、身長低めなのですが・・・・

キャラ作成の段階で、全裸にすると143cmと表示されるので、これがみゃうの身長と言うことに成りますが、実際には装備あれこれで、身長は(たしか?)148cmになっています。

意外と靴とかアクセサリの上げ底が高いのです。

でも、みんなで並ぶとこんな感じ

IMG_000386.jpg ( 118 KB )

ゼノの身長が群を抜いて高いです。

こうなるとアフィンも、ちっさいですね〜
そのアフィンと比べても、あたしってちっさいですね〜

アフィンの肩までしか無いって、どんだけちっさいのよ?


普段の生活において、140cm台ってそんなに低い感じはしていなかったのですが、それは結局は当人の気分次第でしか無くて、実際にはこれくらいの差があったのでしょうか?

っていうか、アフィンの身長を誰か調べてください☆ミ


駄菓子菓子!!

IMG_000387.jpg ( 151 KB )
(C)SEGA


大体、寸法を合わせるとこんな感じ・・・・

NPCにも同じ身長の娘、小さい娘などが居ます!

しかも、パティとティアは(あたしじゃ無いよ?)双子らしくて、姉の方も、同じくらいの身重なわけ

ニューマンなら、このくらいの身長が普通だよね?
(注:マトイはおそらく人間です) 

でもね〜、マトイの巫女さんっぽいのか、和風っぽいだけなのか微妙なこの服も・・・・まぁ、服というか・・・その下は何でしょ??

黒いバニースーツの様な形状のを着ているように見えるのですが?

そのためか?スカートっぽい何かを着ていないというか、丈が短すぎるワンピで、パンツ見えてますよって感じの(Fateのだれかさん)みたいになっていますよね〜


そういえば、中の人って分かります?

パティが阿澄佳奈
ティアが井口裕香
エコーが堀江由衣
リサ が花澤香奈
マトイが三上枝織

なんじゃないかと勝手に思っているわけです。

合っているかどうかとか、勝手に採点しないでくださいね、下でやりますから(笑)


声を17番を使っている理由は、三上枝織な気がしたからです。
そのうち、NPCで出てくるんじゃ無いかなぁと思っていたらマトイがそんな感じでした。

あくまで、希望(笑


さて、wikiで採点・・・

エコー 日笠陽子 だって、このあたりの声ってあたし的にはあんまり判別出来ないんだよね〜
マトイ 佐藤聡美 か〜、分からないな〜

分からなかったのが二人とも、けいおん!勢だね

それどころか、ググってみても、三上枝織がPSO2に出ている感じの記事は何処にも無し、
Ys Sevenには出てたし、ゲーム自体出ても良いと思うし、同じSEGA作品にはいくつか出ているから、オーディション通れば出てもおかしくないとは思うんだけど、そもそも、受けても居ないかもね〜

しおりんじゃ無かったと、泣きながらプレイすることにします。


そうそう、肝心な画像を上げてなかった

こだわりのマイきゃら
IMG_000388.jpg ( 148 KB )
(ファイル名から察すると、2012/06/24 19:53:28現在) みゃうをよろしく!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=987
 
To Close..PSO2 オープンβ 開始! 2012年06月22日11時46分
昨日の16時から始まりましたね☆

で、あたしは15:59に速攻で立ち上げて、16時過ぎたと同時にスタートして、16:10には、チュートリアルを全てスキップして、ロビーに降り立ちました☆

そのまま、マターボードを貰って終了☆

そんな感じでした。

当時は、特にこれと行った問題も無かったのですが、


家に着いた19時過ぎ
PCをさっさと起動して、

アップデートを開始

ご飯を食べ終わったり何ダリの21時前

メール認証が正常に行えず、しばし時間が取られましたが


その原因は、混雑していてログイン出来ない。
SEGA IDの側の問題なのか、認証メールの送信ミス(とエラーメッセージが出た)
その後のログイン画面では認証関連のメッセージは一茶表示されないけれど、ログイン出来ない。

再起動したら、認証番号を入れる画面がやっと出たんだけど、結局認証メールが発送されていないので出来ない(笑

再発行して、やっとログイン出来ました。

それから、ハンターを中心にレベルをあげ、そこまでに行えるミッションの大半を終え

7−3−3のレベル迄行きまして、23時30分でした。


ハッキリ言って、10頃の遅延はかなり酷く、

これまでのアクセス人数とは違うんだなと・・・・


みんながめっちゃプレイしているんだなと思いました。

公式には未だ何も表記されていませんが、

Twitter(一応公式)には

「22時00分現在の同時接続数は約60000人」
とか
「アクセス集中によりプレオープンβテストで発生しなかった通信遅延が報告されております。特に前半Shipで顕著に発生している模様で、原因等は調査中となっております。」

とか書かれています。(@sega_pso2 より引用)

プレβテストでも、若干の通信遅延がありましたが、やはりネットワーク機器の能力不足なのでは無いでしょうか?

プレβでも52000人程度で発生していた問題が、6万人にまで増えたことで、さらに顕著になったと言うことでしょうか?


プレイ中での問題としては、

・敵が死なない
・アイテムが拾えない
・各画面が更新されない

どれも、通信結果を待つ必要が有り、そう簡単には終わらなかったみたいですね。

特に、「前半Shipで顕著に発生している」というのが、機器構成上の問題なのか、単に人数が多かったからなのか・・・・


特に今回は、SHIP間の移動が原則出来ないので、SHIPを選ぶのはとても重要です。

前半の人数が多すぎるだけなのであれば、他のSHIPに移れば良いだけです。

昨日Lv7迄上げましたが、
損なのは、一日で出来ますから、まだ始めたばかりの状態としては、キャラの作り直しなんて、時に気になりません。

キャラデータは、事前に作成してあるので、後は音声を17の+2に設定すれば、それで完了ですから、特に困ることではありません。

問題はほどよい人口密度になるのかどうか、と言うところです。


SHIPが20、30と増やしても、中の人が移動しなければ、意味が無いわけですから。

有料でも良いので、移れるようにして欲しいですね

お昼休みに、ちょろ〜っとプレイして、
今日中のLv10を目指しましょう☆ミ

それはそれとして・・・

何度やってもこの遣り取りだけは好き

IMG_000384.jpg ( 223 KB )
IMG_000385.jpg ( 257 KB )

うるさいと思えるのは、仲が良い証拠なのです☆

この後、エコーのイベントというか、依頼は岩熊を倒してからになります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=986
 
To Close..0042のその後 2012年06月21日09時57分
006SHの不具合がどうにも収まらない件について

愛用?の006SHは未だに不具合が止まりません。

ファームウェアを0042に書き換えてから発生するようになったという人をちらほら見掛けつつもだからと言って、全体的な不具合状況はどのくらいなのかは分かりません。

とにかくですね?

定期的にWifiがONに出来なくなるという所から話は始まって、
それが1〜2日置きにと言っていた部分が、正確には、朝に繋がらなくなって、再起動し、翌朝また繋がらなくなるという行為を繰り返していることが分かりました。

原因は不明。

あえて言うのであれば、電車での移動中にSSIDが続々と入れ替わっていることくらいでしょうか?
また、会社もOffice街にあるため、SSIDを検索すればも〜数百も見付かる

で、このWifiエラーがWifiをONにする時になるものですから、これをず〜っと入れっぱなしにしていたらどうなったかというと、登録したアクセスポイントが全て消えていたのです。

また、近所にあるアクセスポイントの一覧も数分に一度くらいしか表示されず、全般的にWifiの機能が正常に動作していないんじゃ無いかと思うのです。

これ、本当にWifiのエラーなんでしょうか?

会社にあるアクセスポイントとAOSSを実行しようとするとAOSSのアクセスポイントが見つけられずにタイムアウトしてエラーが出るんです。

これって、結局はSSIDが多すぎるので、探すのが大変なのかもしれませんが、WPSの方は直ぐ繋がるので、そう言うことでは無いんじゃないかと思うのです。

じゃぁ、AOSSのソフトの不具合なのかというと、そうでも無いと思うのです、何故かというと、一度登録すれば、数日保っていた(Wifiを小まめに切っているとSSIDが1日では消えない)ので、そんなときは、当然AOSSなんてやりませんし、それなら、自宅と、会社を行き来する際に・・・というか、会社に着いてからWifiエラーになるはずもありませんしね

そうなんですよ?

場合にも拠りますが、途中の品川や新橋でもWifiスポットに接続して通信出来ることもありますから、この千代田区に着いてからが問題なのです。

あ〜、東京かもしれませんけどねw

会社に来てWifiをONにしようとしたら、OnにならずにWifiエラーになるわけですから、
Wifiを付けっぱなしにしていてアクセスポイントが全部消えて、結局Wifiエラーで接続出来なくて、って事を考えるのであれば、Wifiを小まめにOffしていた方が、APが消えないだけマシという物です。

なので、気がついたら切るようにしますが、

でもWifiエラーが出る頃には携帯自体もとても重くなっているので、もしかしたらWifiのON/OFFそのものが引っかかっているわけでも無いのかもしれません。


導入しているアプリケーションの数とか、
常駐しているアプリの数とか、そういう所が問題なのかもしれません。

グーグルプレイに拠ると

【萌えロイド】   未使用
Adobe Air
Adobe Flash Player
Adobe Reader
Amazonモバイル
AndFTP
AOSS
ATOK
Book☆Walker   未使用
Documents To Go   未使用
Dolphin Browser
ES ファイルマネージャ
Gmail      未使用
Google Search   未使用
Googleマップのストリートビューで   未使用
Jota Text Editor
My SoftBank認証設定   未使用
Perfect Viewer
SecureOTP   未使用
SH SHOW   未使用
SilentMode OnOff
Skype
Twitter
Wi-fiスポット設定
Wifi Analyzer
Wifi OnOff   未使用
Yahoo!ブラウザー
Yahoo!ボックス
スマートセキュリティ
バッテリーモニタ3   未使用
マップ
みみたどり   未使用
壁紙アプリ   未使用
壁紙アプリ第2弾   未使用
モグモグゆなちゃん   未使用
モバイルSuica   未使用
音楽・動画
音声検索   未使用
災害用伝言板   未使用
使い方ガイド   未使用
無限   未使用

タイトルをぼかしている物もあります(笑
が、まぁこれで全部です。

インストールしても未使用な物が多いです。
それ以外にも、デフォで入っていた物が、更新待ちになっていたりもしますが、使っていないので関係ないですよね

ちなみに携帯を修理に出す前にはもうちょっと多かったのですが、不具合状況を調べるためにあらかたアンインストールしてしまったので、そう言う意味では、今は要っている物では、Wifiのエラーは出ていなかったんです。


だらだら書いても無駄なので、新しいファームウェアが出来上がるのを待つしか無いのかもしれませんけどね〜

とにかく・・・apが消えて再登録になるのが、とても面倒なので、何とかして欲しいです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=985
 
To Close..オープンβ開催日決定! 2012年06月18日17時03分
まぁ、その前に・・・・

別に、外野が言うことでは無いのですが・・・・
移植って、結構バラバラにするのね、西洋医学の恐ろしいところです。

せっかく移植するのですから、役に立って欲しいものです。

で、PSO2

あ〜、今回もPSO2フォント使っていますので、
未だ、導入していない人は、公式サイトからダウンロードして使ってみてください。

で、先日の金土(6/15〜16)において行われた、
プレオープンβは、一つの問題だけで終了いたしました。

原因は、未だ調査中のようですが、

何処かのブロックが落ちたそうです。

取りあえず、高負荷を掛け、鯖落ちさせるという、プレオープンβの目標は無事達成出来たと言うことでしょうか?

今回は、5Shipでの運用で、約41500人の同時接続が行われたそうですね。

あたしはShip1にて開始しましたが、夜半にはどのブロックも満杯になり、なかなかNPCを連れてでのミッションが行えなかったので大変でした。

特に、プレオープンβ限定のイベントは、ソロでのクリアはかなり難しいのでね

ハニュエールにて突入いたしましたが、NPC二人をいれておいて、Lv7だったかな? その辺りでクリアしました。

最終的にはLv10まで上げましたが、まぁ、あまり意味は無いですね☆


問題が有ったのは、ブロック落ちの時です。

ブロックが落ちること自体、一つの問題ではありますが、その直後のちょ〜鈍足プレイは、かなりヤバかったです。

公式解説によると、ブロックダウンに伴い、該当ブロックに居た全キャラのデータをフラッシュしたそうで、それのせいで、動作が遅くなったそうです。

これも、程度を考えないといけませんね。

何はともあれ、
オープンβが2012年6月21日(木)16:00〜です!!
あれ?読めませんか??

2012年6月21日(木)16:00〜です!!


あと数日ですね〜、今から出来るところと言えば・・・・もうちょっとキャラのモデルを微調整するくらいでしょうか?

待ち遠しい、あぁ待ち遠しい、待ち遠しい
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=984
 
To Close..強化 2012年06月15日13時43分
006SHがWifiをOnにする時にエラーになる問題で・・・

今日ソフトバンクに告げ口に行きましたが、今のところそう言う情報は無い(あくまで、公開情報という意味)ので、分からない。
開発?の方には連絡する。

と言ってくれたので、取りあえず、それはそれで放置

Build0042の不具合なのか分かりませんけどね

で、会社におけるネットワーク環境の改善のため、アクセスポイントを買ってきました。


MZK-SA300N2

ヨドバシで2560円で販売していました。

現金で買えば、10%ポイントが付くんでしたっけ?

256円引くと
2304円相当ですか?

カカクコムに載っているどこよりも安いじゃ無いですかw



早速購入、
早速設置
早速稼働・・・・・


ぶっぶ〜、問題発生!!


繋がらない??  の〜です!!

軽快に動いています!


でも、アナライザを見ると、SSIDが二つある

そして、片方が_GAMEとか書いてやがります!!!


セキュリティ警報〜〜〜


設定画面は何処〜?


http://192.168.1.250
(未設定時)


webアクセスで出来るのは便利、

DHCPが有るとLAN側からもアクセスが出来るのでPCからやった方が便利かな?
DHCPが無いと?、内蔵のを利用するらしく、おそらく外側からはアクセス出来ません。

まぁ、LANポートは二つあるけどね^^

それで・・・・?どうすんのこれ??

って事で、適当にSSIDを削除してみる。

無事、アクセスポイントの消失を確認。



ふ〜、危なかったです・・・・


取りあえず、ゲーム用と言うことで?
WEPすら掛かっていないとか?

最悪です。

LAN覗き放題なのは辞めて欲しい


まぁ、設定無しで使えるという、意味合いであれば、確かにそうなんだけど、何処かでセキュリティの設定を変更するか、予め別枠の所に設置しないとダメというのは、面倒ですね。

それとも、GAMEのはWPSで設定した物に限るとか? そういう機能が有るのでしょうか?

まぁ〜、セキュリティ無しだと、入りたい法大だから、そう言う設定も無い気がするよ

まぁ、
MZK-SA300N2
買う人はご注意を☆

それ以外については、非常に軽快に動いていますよ?

直ぐ側に置いてあるので、リンク速度も65M出てますしね〜☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=983
 
To Close..最近見つけた事 2012年06月15日10時15分
漢字クイズみたいなのでね

後ろに「理」が付く二字熟語(熟語なので、名称は禁止)

ってたくさん有るようで、あまり出てこない感じがしないかしら?

条理
整理
生理
摂理
地理
天理
道理
不理
無理

なんか、たくさん有りそうで、あまり出てこなかったですねorz

実は本当に少ないのでしょうか?

あ〜、ぐぐったら沢山出てきました。

たくさん有ります、
気になる人は、あたしよりも沢山出してみると良いです。

あたしは9個でギブアップですが、
意外と簡単なのを沢山漏らしていますから、 平均は・・・・15個くらいじゃ無いかな?

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=982
 
To Close..PSO2のPreOβが始まりますよ? 2012年06月15日09時00分
特にこれと言って、なにか書くわけじゃ無いんだけど、
PSO2のフォントを入れましたので適応して見ました☆

PSO2のサイトに行って、ファンサイトキットの一番下あたりにありますので、
興味がある方は、入れてみるのも良いかもしれません☆

http://pso2.jp/players/community/fankit/

基本的に半角英語しか変わりませんけどね〜

インストールした後のフォント名は

oxy_Sans-Serif

ですのでご注意

pso2_Sans-Serif

でも、良かったと思うのですが・・・・?


それはそれとして、ファイルチェックって時間が掛かりすぎだと思いませんか?

おそらく、ファイルを全て読み込んでMD5か何かをチェックして、その上で合否判定しているのでしょうけどね・・・・?

そういえば、MD5は違うファイルでは理論上衝突しないのですが・・・・

そもそもの問題として、MD5の算出範囲が128Bitなので、340潤というIPv6と同じサイズしか無いので、いずれは、いつかは、運悪く当たる可能性そのものはあります。


でも、それには、重大な問題が有るのです。


データサイズが同じ場合です。

データサイズが異なれば、同じMD5のデータを作成することは意外と簡単なのです。


MD5のチェックをする時は、バイトサイズが1つもずれていないことを確認する必要が有ります。

ですが・・・チェックに時間が掛かりすぎです。

止まっているかと思うじゃ無いですか??


あたしが思うに、ファイルの数が多すぎるんじゃないでしょうか?

あと、その際にあまりにCPUパワーを消費しすぎです。


キャンセルして終了刺せることが出来るとは言え、時間が辛いですね。



まぁ、何はともあれ、今日の仕事は早めに切り上げて、さっさと帰りたいですね☆



閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=981
 
no prev page 1/3ページ(15件) next7 >
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら