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テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201301
 
To Close..空の彼方へ 2013年01月31日18時33分
タイトルはイメージです、

久々に携帯から更新、不出来は我慢してください。

ゲームで言う立体と言うと、ポリゴンのゲームとか?
3D立体視対応のゲームを思い付く人が多いと思うのですが、

今回は、さらに別の!

まぁ、立体視は先日達成しましたしね?


つぎは、 音なのです!!

まぁ、そう言うことです、

音のイメージとして、空の彼方へ飛び立つのです。


ところで、音の立体音響という物は、かなり昔から有りまして、
だからと言って、ディメンション的に3なのか??

って言われると微妙なんですよね?


音は元々発生源から全方位に伝播していくので、上下左右前後、そういう物が有りません。

余程適した環境で無い限り、どこで発生した音も、全方位から届くのです。

立体音響とは、この特性を、機械的に計算して、反射音やら残響音を意図的にならすことで、立体感を出します。
ドルビーのdtsとか?で、選択肢に、ルーム、シアター、スタジアム、などが有るのは、そう言ったイメージを再現するためです。

しかーし、
ここで言う空の彼方とは、そう言った物では有りません、
なにせ、PSO2基準ですからね、

ゲーム世界における、音の立体感に上下は有りません、前後左右ですね?

プレイヤーキャラクターの位置に対して、どこで音が鳴ったのか、
TPSの人達はかなり神経質なようですが?

あたしとしては単純なVRの補強なわけです。

directSOUND対応のゲームであれば、特別な設定をしなくても、音の発生地点を設定刷るだけで、サラウンドスピーカーの前後左右へ振り分けてくれます。
注)色々な設定を4ch以上のサウンドにする必要があり、対応したスピーカーも必要です。

で、その色々ご大変なのです!

最近のPCは7.1chサウンドに対応しているので、問題ないように思われがちですが?
昨今のオーディオ出力において、アナログの場合では、ステレオプラグ4本
光デジタルであれば、ドルビーデジタルに対応している必要が有ります。

よーするに、一般的なサラウンドスピーカーシステムでは、8chアナログ入力に対応している物は無く、
また、ドルビーデジタルでの光出力に対応したPCもほぼ無いのです。

この状況において、5.1の再生はちょっと難しい、
パソコンを対応させるのであれば、サウントブラスターなどの高価な音源を導入する必要があり、
スピーカーシステムを変えるのであれば、まず、無い(笑)

しかし、神はいた!!


そこで買ったのはこれ
Z6a

これはヘッドセット型で、5.1ch入力の有る、ゲーミングヘッドセットとか言うものです。

もちろんパソコン用

あたしがすでに持っているpioneerのサラウンドシステムは、ドルビーデジタルしか対応していないので、サウントブラスターでも買えば良かったのですが?

光出力の電送経路を構築するのが馬鹿みたいにお金がかかるので、ヘッドセットで妥協した感じです。

特に、このヘッドセットは、6個?くらいの物理スピーカーを持ち、後ろの音は、後ろの方のスピーカーから音がでるので、後ろから聞こえるといういい感じ☆

物理スピーカーが、2個しかないのにマルチチャネルサラウンドを実現している物は、前述の立体音響的な方法を用いて、立体感を出しています。

なので、断然こちらがオススメのような気がする!

で、使用感は、、、、、、まて、次号
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テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1069
 
To Close..プログラムの組み方は人それぞれ− 2013年01月31日09時52分
あたしは、C#でのプログラミングを始めて4年くらいになりますが、

だからと言って、プログラミング歴が4年な訳ではありません。

「C#の××××××××が糞すぎる」
(×は特定の文字ではありません。特定の記事を刺しているわけではないので、出典なども特にありません。)

って記事をたまたま偶然見掛けたので、こういう人も居るのだなぁと思いました。


プログラムは、その人の思考パターンに似ている部分もあるため、
同じ課題であっても、作る人によって構造はかなり違います。

だから、どんな形であれば、課題が達成出来るのであれば、それは構わないとも思っていますが、

だからと言って、何でも、好き放題で良いと言うことではありません。
C#に適したプログラム方法があって、それに沿ったプログラムを組みつつも自分の独自なアルゴリズムにおいて、より優れたプログラムを組めば良いんじゃなイカと思っています。

なので、上記記事も含めて、なんでこういったことを書く人が、ここまでC#の特性を無視したプログラムを書きたがるのか、

高級言語における、スコープの概念を全く理解していないのか、不思議でなりません。

上記記事は既に古い物なので、当人はとっくに反省しているかもしれませんが、


変数をvarで宣言することの無意味さ。

バリアント形はそれとは全く別に存在しますので、通常はObjectで宣言すべきです。
しかし、そもそも何故型指定無しで宣言するのでしょうか?

それでもって、コンパイルが通らないとか言い始めて、
型を無指定で作成したのであれば、その後のプログラムにおいて、型が不明なので動作しない部分も出てくるでしょう。

それが{}で囲われているかどうかとは、全く関係の無い部分です。

型未定な変数において、正常にコンパイルを通す方法は、当然型をキャストすれば良いだけです。

そして、そもそもの問題として、コンストラクタでエグゼプションを起こして、オブジェクトの初期化を失敗させる。
(注:もちろん、コンストラクタでエラーが出た場合の処理)

この方法がそもそもの間違い、(なのは、他のコメント投稿者からも言われていますが?)


C++のメモリリークの回避方法的に紹介している人も居ますが、どちらにしろ、コンストラクタでは不要な初期化はしない、
コンストラクタはあくまでオブジェクトの準備であって、致命的なエラーで落ちる場合を除き失敗させるべきではない。

オブジェクトが正常に動作するかどうかは、オブジェクトが作成完了してから、チェックすべき事で、コンストラクタでそこまでしてはいけない。


まぁ、なんでもいいんですけどね、

c#には高級言語としてとても優れている部分が多く
何らかの問題が在る場合、「大抵は利用者が活用方法を間違えている」のが原因です。

「c#が・・・・・すぎる」ではないのです。

c#で機能が足りないのであれば、C++でも使えば良いのです。自分で直接APIを叩けば良いじゃないですか?

まぁ、これからプログラムを習おうとする人は、言語の特性と、正しい書式をしっかりと覚えてくださいな。

{}で囲うのはif文だからとかfor文だからとかwhileだから、switchだからとか
void main(void)だからとか、そういった理由ではありませんからね?
{}はブロック定義です。

ifだとか関係なくブロック定義は何処でも、いつでも出来ます。お忘れ無く☆ミ
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テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1068
 
To Close..阿部のおかげ?? 2013年01月22日11時08分
やっと長らく低迷していた? 在る意味高価だった円相場が下がって90円台まで来ました。

臆病者のあたしはあっさりと売ってしまいましたがw

これまでの利益計算をお知らせします。

過去の分
$200 =17746円 2010/7/29
88.23−>88.73
89.74−>89.24で売る +102円 2013/01/22

100$ = 7833円 2011/7/29
77.83−>78.33
78.91−>78.41で売る   +8円

100$ = 7679円 2012/01/31
76.29−>76.79
77.63−>77.13で売る  +34円

$100 = 8188円 2010/4/27
81.38−>81.88
83.87−>83.37で売る +149円

2010年から2年半にわたり88円73銭で買った200ドルをずっと我慢して待って居たわけですが?

なんかここ数日90円くらいまで要っているじゃないですか?

だから売ってみたら、
89.24円で売れたので、合計としては+102円でした。

総合計的に考えると+293円


293/2.5で考えると年利 117円
今の2年物の金利は0.030%だから、39万円貯金すれば同じ効果がありますね

まぁ、長期掛かったのはリスク故の問題ですし、そうでなければ
もっと利益が上がっている部分もありますし、

短期で目指すならやはりFXでしょうか?
順調に変動しているのであれば、数万円の元手で300円くらいなら一年で行きますしね?

でもまぁ、掛かった帰還と いずれは戻るだろうけど・・・・と思いつつも長かった2年半を考えれば、普通に貯金した方が良かったでしょうか?

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テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1067
 
To Close..流行の物 ※ 追加×1 2013年01月20日19時54分
世の中の流れという物に逆らって生きているわけではないので
あたしも、パズドラとかいう、流行の物をプレイしてみました。


ゲームは家でやることが主だと思ったので、TF101でプレイを開始したのですが、
よく落ちること(笑

調べてみれば、確かに、対応機種ではない。

その後も、バージョンアップ?する度に、どんどんと落ちる確率が高くなり、ついに先日、全く起動しなくなりました。


色々と試していった結果、どうやらメモリが少ないと落ちやすい


Skype他、常駐の物を数限りなく減らしていった結果、それなりに立ち上がるようには成ったのですが、

落ちない可能性は30%程度

落ちるタイミングとかを見ると、


メールが来ていると高確率で落ちます。


通信系、メモリ系で遅延や不足が発生すると落ちるようです。


年明けて以降の起動は、他のアプリを落とす等の処置を講じない場合は、
100%動作しない(起動して3秒くらいで落ちる)


なのでTF101でのプレイはあきらめて・・・・

対応機種である101Fへ移したい。


色々とググった結果


http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-739.html

こちらを参照。

ちなみに、JDKをインストールするように書いてありますが、
JAVAの本質を分かっているのであれば、要らない感じがするのは誰も当然のこと

なのでAndroidのSDKだけをインストールして、JDKはインストールしなかったのですが、問題なく動作して、問題なくバックアップ&レストアは完了しました。
(JAVAのランタイムは入っています)

USBのドライバはASUS及び富士通へ行けば手に入ったので、それだけでしたね☆


これで無事101Fでのプレイにこぎ着けました。

アプリの更新データのダウンロードは行われましたが、進行状況やモンスターは無事引き継がれて・・・・

手に入れておきながら全く使えない「神タイプ」モンスターが消えなくて良かったです。


でも、落ちないけど、予期せぬエラーと通信エラーが頻発するのは何とかして欲しい

あ〜、wifiが繋がってなかった(笑


聖海神・イシスが居るのですよ? レベル低いけど☆

コストが25もして、チームに入れられないんだけどw

レベルが39で攻撃力873だから、レベル99になったらどうなるんだか?


それとは別に、
本当は、ウインディーネが欲しかったんだけどね〜、シルフが手に入ったから良いのか悪いのか?

ウインディーネめっちゃ可愛い、欲しい
貴方が欲しいの〜☆ミ


これが、課金の罠??

まぁ、こっちは当面課金しないでプレイしたいからね、我慢我慢



ARROWS A 101F

で頑張ります☆


※ 追加×1

http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-737.html
に書いて有るインストール方法で・・・・

コマンドプロンプトのことが分かっているのであれば、
STEP4
STEP5
は要りません。

あと、もしかしたら、Javaは
JDKどころかランタイムも要らないかもしれませんが?
そこは保証出来ません。

インストール時のパスも何処でも構いません。
SDK内部のtoolのフォルダで、STEP6、バックアップレストアをすれば十分です。

あまり、自分の環境を汚したくない人は、こちらをオススメ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1066
 
To Close..落ちた! 2013年01月10日14時20分
VitaのCβ落ちました〜〜〜〜

もう、確定で良いでしょう。


来たメールを片っ端からチェックし直しました。

自動削除ツールの履歴も見ました。

何処にもPSNからのメールは来ていませんでした。

ってことで、
ぷそにちは

最近PSOやっていないのか??とか言われそうなくらい、何も上げていませんでしたが?
忙しかったのはコミケと仕事であって、HPを更新する暇が無かったんです。

PSO2は地道にプレイしていました。

先月の24日以降ですか?
順番分からないので、適当に上げていきます。


フォースのレベルも上がりましたが、マグの成長が著しく、

ブルーミィコレットをついに買いました!
そして、装備しました!

で、これ、
あたしが欲しかったのは火属性(あまり意味は無いです)

他にも、あれこれとありましたが、結果的に買おうと思っていた物はあたしの能力値が上がる前に売れてしまったので・・・・自分で作るしか在りません。

能力値が達成されたその数日後にブルーミィコレット火属性スロット2の物が発売されたので、これを購入。
取りあえず、ラグネ・ソールとテクニック?を付けるために、合成素材を探す。無いんですけどねw

なので、この合成素材も作る。テクニック?の付いている装備と、ラグネ・ソールの付いているスロット2の装備を買って、適当なスロット2の装備に合成で移して2つ作り、これをブルーミィコレットへ追加するわけです。

結果・・・・ラグネソール落ち!!

悲しくても、残念でも、あきらめるしか在りません。

85%と55%です。

ある程度の運で両方付くと思うのですが、片方落ちました。

ダメジャン?


軽く、ダークファルスを廻ってみましたが、HP+20が落ちるのは、やはり痛いです。

なので、リア防具を更新し、スタミナ?、ラグネ・ソールを付けることで、HP+40、法撃力+20のなかなかナイスなユニットの作成に成功!

ブルーミィコレットも+10迄強化したので、予定していた能力値には到達

さらに、HPが20増し

良い感じです。

うんうん

で・・・

IMG_000436.jpg ( 34 KB )
(C)SEGA

まぁ、遊びじゃなかったねぇ・・・・


で、

ラムダアリスティンも買いました。
こっちは途中でアイテムが尽きたので+8で止まっています。



で、これを買ったおかげか・・・?

やっと、スノーバンサー倒しました。

一人(+NPC)で倒したのは初めて☆ミ



そのついでに、クォーツドラゴンも倒しに行きました。

こっちの方が弱かったです。


そうね、ノーマルで倒したときにクオーツドラゴンはLv30でした。

でもってハードでは40?でした。

ノーマルでは、死にものぐるい(当時)だったのですが、あたし自身、かなり成長しているので、それも含めて、ハードでも問題なく勝てました。

クオーツドラゴンを後2回倒すと、ベリハデビューです。


え〜っと、

テクターになれました。
今Lv7くらい

これにより、
46−21−11−0−40−7
となりました。



これも年末のダークファルスのおかげ、ハードで廻ると1周7000くらいジャン?

グルグル廻っていると、あっという間にレベルが40に鳴りましたよ>フォース



それはそうと・・・

IMG_000437.jpg ( 74 KB )
!!!!!


閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1065
 
To Close..そして、採点 2013年01月10日11時45分
では、下記架空請求メールについて採点致します。

> ?レベル

前株を省略しているなんてあり得ない。

> 03-6276-1681

数日は繋がるであろう電話番号です。

> 顧客担当:宮原 達也
> 【顧客番号:1M12B0】

どうでも良い部類

> 突然のご連絡失礼致します。

この下りから始まるのが、まず間違えている。
アポ取ってるんじゃないんだから、本物の請求であれば、用があるのはそっちでしょ?


> 弊社は調査会社として、調査業務、及び和解、退会手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。

日本語おかしいよね?

文章の並びからして、「解決を目的とした企業」
に対して、「調査業務、及び和解、退会手続きの代行等」が修飾しているよね?

おそらく、別の文章を途中に追加したか、なにか考え直して書いたんだと思うんだ。

できる限り似た様な文章で、正しく書くので有れば、

調査業務、退会手続きの代行、及び和解解決等を目的

調査業務、及び和解、退会手続きの代行等を目的

大体、手前に「弊社」と書いてあるのに最後に「企業になります。」って言うのも変。

業務内容の説明と思われるのに、「調査業務」と書いてあるのも変、
業務内容は「調査、和解解決、退会手続き」って事じゃないのかな?


> お客様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、

最近、「携帯端末」とは限らないよね?
パソコンだったり、スマホだったりタブレットだったり?
何を用いて利用していたのかって、運営サイト側は分かってないんじゃないかな?


> 身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。

まずさ、身辺調査しないと、和解も退会もないでしょ?

あとさ、最近個人情報保護法の云々で、正規の手続き無しに調査開始すると、
調査会社が捕まるらしいよ?

そんな感じでさ?

意思を確認したいって言うのは、調査会社として代行することが出来る部分かもしれないけどさ
「身辺調査」もしくは「和解退会」っていうのの2択の意味が分からん。

「和解」か「退会」の2択なら分かる。

その上で、話がこじれたのであれば、「法的処置」であって「身辺調査」は関係ない。

「法的処置」に伴い「身辺調査」をするのであれば、多少は問題の無い範囲


> 現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、
> 和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。

んとさ、「和解」と「退会」がなぜ、ごっちゃになっているのか分からない。
退会は辞めること、支払うべき利用料金ががあるのであれば、それを払うだけ、
「和解」話し合って、軟着陸を目指す。
和解しなくても、退会は出来る。

「電子消費者契約法」そんな物は無い

普通に、「契約違反」で十分です。


「運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる」
って言うところも、日本語が変。
「より」 というのは、運営会社が行うという表現のために使用しているんだろうけど。
「法的処置に移行せざるを得なくなる」
というのは、主体的な行動に対する「得なくなる」であって、

「運営会社が法的処置に移行せざるを得なくなる」

と言うのが、日本語として正しいのですが、それじゃ、何故調査会社が運営会社が憂いている内容を代弁しているのかという事になり、

調査結果として、「和解の意志無し」として通告し、
「運営会社により法的処置を含めた対応へ移行します。」とか何とか?

これも変か?
本来和解というのは法的処置の最中に行われる物だし、そもそも支払い云々は民事だし?



> 業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までに、
> 必ず【顧客番号】を把握の上お問い合わせ下さい。

「業務への移行」
何を行うのも業務ね
「法的処置」って言いたいんだろうね?

「双方にとって」
この場合、「運営会社」と「使用者」で在るべき何ですが?
文章のニュアンスとして、「調査会社」と「使用者」になってるよね??

で、和解出来るかは、また別問題ですから

「詳細確認、和解、相談等」ではなく「詳細確認、相談等」ですね

和解出来るために頑張りましょうって話じゃないのかな?


> 又、世帯名義にあたる固定電話番号からのお問い合わせに付きましては、本人確認に支障をきたす為、対応を控えさせて頂きます。

携帯電話番号も知らないでしょ?
とか思うのですよ?

大体、「顧客番号:1M12B0」で本人確認しているんじゃないの?

ばか?
あんたバカ?


> 尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願い致します。


以前も書いたけど、到着が確定していないメールを「最終」の通知にすることは出来ません。
配達証明が必須です。

ようするに、信書が配達出来る郵送しないとダメと言うことです。


> ?レベル総合窓口
> 03-6276-1681
> 顧客担当:宮原 達也
> 代表取締役:秋元 雅史
> 【顧客番号:1M12B0】

ここに顧客番号をかくのどうなのよ?

> 受付時間
> 平日 10:00〜19:00
> 土・祝 10:00〜18:00
> 日 定休日

受付時間は大分改善されましたね。


ってことで、総合的に行って点数は35点です。

こんなメールで慌てちゃっている人は、被害者じゃなくて、加害者ですね。
こんなメールに引っかかるのが居るから、バカが調子に乗るんですよ
閉じる
テーマ:なし URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1064
 
To Close..野ざらし 2013年01月10日11時08分

なんかさ、偶に来るんだけどね〜?
各請求的な何か??

でさ、まずね、件名が入っていない時点でダメでしょ?



以下本文
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
?レベル
03-6276-1681
顧客担当:宮原 達也
【顧客番号:1M12B0】

突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、調査業務、及び和解、退会手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。
お客様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、
身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。
現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、
和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。
業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までに、
必ず【顧客番号】を把握の上お問い合わせ下さい。

又、世帯名義にあたる固定電話番号からのお問い合わせに付きましては、本人確認に支障をきたす為、対応を控えさせて頂きます。

尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

?レベル総合窓口
03-6276-1681
顧客担当:宮原 達也
代表取締役:秋元 雅史
【顧客番号:1M12B0】

受付時間
平日 10:00〜19:00
土・祝 10:00〜18:00
日 定休日
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テーマ:なし URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1063
 
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