TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2013年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2013年4月 2012年11月
2013年3月 2012年10月
2013年2月 2012年9月
2013年1月 2012年8月
2012年12月 2012年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
To Close..今月のネタ 2013年6月1日〜30日
今月の項目
6月の何か 6日
ルゥリィ(さくらシュトラッセ)誕生日〜☆ミ
7日
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
9日
望月 真穂(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
15日
諏訪 ののか(青空の見える丘;feng) 誕生日〜☆ミ
18日
もちたん(PULLTOP) 誕生日〜☆ミ
葉山鳩子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ
葉山鷹子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ

21日
八乙女梓乃(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
Ys記念日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201306
 
To Close..エッチなヒロインは大好きですか? 2013年06月26日15時37分
釣りタイトル〜(笑

なにって?フォトカノの舞衣のことです。

まぁ、本編関係ないので、ここまでw


特異なヒロインばかりが登場する藍蘭島も、主人公の変態度が上昇中です☆

妹の匂いとか、何ですかそれ〜



藍蘭島は、入浴シーンが多いことでも有名ですが、お風呂には入るけど、服を着替えていないって、ちょっとマニアックですよねw

服の匂いといった場合、日を追うととに、汗臭くなっていくのと同時に、時期にも寄りますが、つ〜んとしてきます。
下着、上は多分、服と同じだと思うけど、下はね?

色々とくっついているだろうから、潮っぽいとか、つ〜んって感じは、初日の内にするし。
そもそも、服が汚れて臭ってくるのと、分泌物がそもそも臭っているのは根本的に違うと思うし、それが、数日経つとどうなるかというのは、とても怖い感じがします。

で、なんで、そんな話から始まるかというと、

ここ数日の悪天候+高温多湿のおかげで、衣服が洗っても匂いが落ちなくなってきました。


そもそも、衣類が臭う、あのつ〜んってするのは、別に服その物が臭っているわけではありません。

度々CMで、生乾きが臭うとか、生乾きでも臭わないとかいろいろ在りますけど?


あれら、全部嘘ですからねw

もちろん、水臭はあるでしょうけど、


生乾きにしろ、乾かした後に臭うにしろ、暫く着ていると臭うのも、全部原因は同じです。

洗ったくらいでは落ちなかった細菌が、湿っている時間に大繁殖し、
繁殖するさいに、その生命活動の対価として大量に製造した、うん○やら死骸が腐った匂いです。


だから、あの匂いがする物は、そもそも細菌レベルで汚いのです。

そして、それが臭っている人は、う○こまみれな訳です。


もちろん、人間との大小は、比べられる物ではありませんし、洗濯機で洗ったくらいでは落ちるはず物無いこれらをどうしたら良いのかというのはとても難しい問題です。


だからと言って、臭って居るまま着るのはとても嫌


じゃ〜、どうすれば良いのかと言うことに成ります。

生乾きがダメなのはもちろん、綺麗に乾かしても、暫く著ていると臭ってくる。

これはもう、服に繁殖している菌を全滅させる以外にありません。


方法は2種類

1.ドライクリーニングに出す。
 ドライクリーニングは、油性の石鹸で洗います。除菌、殺菌能力にとても優れ、乾燥機で乾かしてくれるので、とても綺麗になります。

2.自宅で乾燥機に掛ける
 乾燥機は、内部的にとても高温になります。日本の細菌事情で考えた場合、多くは80度も上げれば確実に死滅します。


たまに、「太陽に干せば、殺菌してくれる〜」とか言う人が居ますが?
太陽に直接当てられれば、細菌達も死ぬかもしれませんが?
臭ってしまう様な衣類の多くは、光を通しません。
光を通さないって事は、細菌達は、死にたく無ければ光の当たらない側へ行けば良いだけです。

日光が殺菌力に優れていたとしても、日干しは殺菌には使えないのです。


なので、あたしは自宅の乾燥機を使うことにしました。

一般的な乾燥機なので、電気なのが玉に瑕

洗濯して、乾燥2時間+α 3時間ぐらい掛けてきっちり乾かしたそれら、
それまで臭っていたのが嘘なくらいに、全く臭わなくなる。


菌類には負けぬ


最近着ていないのとかも、一度、全部滅菌した方がいいかしら?


所で、こんなことをした所為か??

おそらく、洗濯槽汚れと言われる物が、大流出してきました(泣


次に洗った物に、茶色い物体が大量にへばり付いていて泣ける。
(一般的にカビ)

今度は、洗濯槽洗わないとorz
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1106
 
To Close..本日の痛い 2013年06月25日14時17分
なんか、変なの思いついたので

ワザ名にも聞こえなくも無い英単語シリーズ
ヘッドレストーーーー!!!

とか思ってたんだけど、
返しが
トゥルースリーパー (TM)もしくは(R)かもしれない
だった

そこで
安楽死 とかいて トゥルースリーパー

とかって痛いワザ名にしてみた。

既出か?
閉じる
テーマ:激痛 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1105
 
To Close..炎上 2013年06月25日11時58分
PSO2でバーニングレンジャーが!

炎渦が来ますね〜

で、本題。

炎上したぐらいで、議員辞めるのか?という話も合ったけど、
人生も辞めるのか?

この人の、物言いも色々な意味ですごかった。


どんだけ世間知らずなんだと


まぁ、それは個性って事で良いにしても、なんでこのひとブログやってたんだろう?

周りの人止めろよw


自分本位で、議員としては口が悪い部類なのは、直ぐに分かっただろうに?
原稿のチェックとかしなかったのかな?

あたしも結構言いたい放題なので、いつ炎上しても良い感じにw
まぁ、ようするに、炎上しない様に、コメント付けられない様にしているんですよw

まぁ、そもそも閲覧者がそんなに多くないので、あまり気にはしていませんが?


炎上が怖くて記事が書けるか!!


炎上が怖くて、メールが書けるか!!


とか、思うのですよ?



まぁ、何はともあれ、世の中に喧嘩売ってるだけじゃ、生きられませんから、
何事もほどほどに
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1104
 
To Close..あたしの嫁! 2013年06月17日12時10分
先日、買ったNexus7のカバーが在った方が良いのか無い方が良いのかという辺り?

考え抜いた末に、簡単なカバーを作ろうかと思い、先日から考えていたのですが?

いつNexus7を買ったのかって??

まぁ、その辺りはいずれ


で、そんな感じで、リーファの布物を探していたんですが、先日ゲマズに行ったときも、Volksへ行ったときも、これと言って丁度良さそうなのが見付からなかったので、amazonでもっと広く検索してみたんです。

そしたら、ちょっと目に付いたのがこれ



絵は見たまんま、原作とは関係ないんだけど

でもとても目を引きます。

早速ググってみましょう
「Verdant Force」って

すると、直ぐに

http://www2.ocn.ne.jp/~lunar/

が見付かります。

どうやら「俺の嫁!玖」で発売された新作
念のため画像保存
IMG_000456.jpg ( 209 KB )

特に、あたしが気に入っているところは、裏側の裸な部分じゃなくて(笑)
表の緑のスカート?部分を外している状態の所?

原作は知らないので何処までこの衣装が合っているのかは分からないけど、
そんなこんなより、とても可愛い☆

そうか〜、脱ぐとこんな形状なのか〜って感じがする様であり、
上下にも分かれるんじゃないかとか、もうちょっと違うんじゃないかと思わなくもない

だからこそ、この服の形状で書いてあるところが、とても気に入っています。


取りあえず、どこが一番安いか、リスクが低いか、そういう事を考えると・・・
定価が12000円な所も考えると、アマゾンの17000円はとても高い。
ヤフオクかな? 13500円とかで普通に売っているし。

悩むな〜

まぁ、何処で買うか、何個買うかは後で良いとして・・・・

俺の嫁!玖」ってなに?って事になります。

俺の嫁といえばタイムラインでの利用以外で、特に物に対して言う場合は、全般的に抱き枕カバーを差すことが多いと思うのはあたしだけじゃ無いと思うのです。


公式HPにはこれと言った情報がない(コミケもそうだけど?)なので、取りあえず、カタログをダウンロード、

あれ?御敷仁もでているんですね〜

それにしても、抱き枕オンリーイベントとは、思い切ったことをしていますね?
それでいて、玖・・・・9って

まぁ、あたしとしては、せっかく綺麗に書いているんだから、テレカの様な極小の印刷物ではなく、それなりのサイズでいて、途中で折れたりしな、布物が一番良いと思うのですよね〜



だから、抱き枕やら、トートバッグだとかそのくらいのが一番良いと思うのです。

ちなみにシーツは生地がショボいので×

2wayトリコットとかでシーつつくったら、どんだけ?とかおもっちゃいますよ?
(おそらく単価5万円コース)


抱き枕と言えば、先日、「抱け枕」を紹介したと思うのですが、
最初に買ったときは、すごく綺麗だったのに、2回目に買ったときは、これはも〜目を覆わずには居られない出来で、
非常に残念です。(原因は、製造業者が色素を変えたかららしいですが?)

そろそろ、良いだろうと言うことで書きますが、
当時(2011年)、最初に買ったローズは非常に綺麗な金髪の抱き枕で、とても満足しています。

あたしは当然のように保存用が欲しくなったのと、他にも欲しい抱き枕があったので、それを注文しました。

そしたら、その1ヶ月くらいの間に製造業者が色素変更をしたらしく、新しく届いた物は全く別の色でした。


「実物とは色味が違う場合があります」


確かに、そういう事は有るでしょう。


でも、その程度のことなら文句は言いません。

金髪の個が茶髪になり、
黒い服が紫になり、
白いシーツ(絵です)がピンク色になり、

色味が違う?

いいえ、色が違う。
具体的には、マゼンタ(CMYKだと仮定する)が本来赤系の色が入っていないところにまで赤くなっていることを考えると、

完全に調整ミス
もしくは配合ミス
色素の投入ミス

等、どう考えても人的な問題。

にもかかわらず、不良品ではなくそう言ったものだと言い張るんですよ?(業者が)

抱け枕の人は業者の所まで確認に行ってくれたのですが、印刷のし直しというか?取り合って貰えなかったみたいなのです。

ローズは金髪の女の子なんです。茶髪ではないんです。

ハッキリ言って、赤無しで印刷しても良いくらいです。

原画像を見てもM成分はほぼありません。(肌も色白なので赤成分は少ないです。)


それにもかかわらず、全体的にかなり(マゼンタ的に)真っ赤な状態で届いたんです。


も〜、この業者は使えない。

抱け枕が他の業者を選択するか、業者が再度色素変更して元に戻すか、または別のを採用して、また色が変わるのを待つか?

そういう感じでした。


それ以降も、抱け枕には欲しい枕がラインナップされたのですが、結局買うには不至、今まで来てしまいました。


なので、新しい選択肢として、「俺の嫁!」があるのはとてもうれしい。


ただ・・・、大問題として!
イベントに対して、サークル参加。

ようするに、イベントに参加しないとダメ、そして、次回(夏)は大阪!!


行けませぬorz


取りあえず!

ヤフオクか!
ヤフオクなのか!!

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1103
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら