TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2013年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
2013年2月 2012年9月
2013年1月 2012年8月
2012年12月 2012年7月
2012年11月 2012年6月
2012年10月 2012年5月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
To Close..今月のネタ 2013年4月1日〜30日
今月の項目
4月の何か 1日
倉橋 真朋(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
4日
荻嶋歌夜(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
15日
桜姫(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
19日
伊東わかば(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
24日
相沢美綺(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
28日
津宮 雫(ツナガル★バングル) 誕生日〜☆ミ
結城京(夏少女) 誕生日〜☆ミ
29日
昭和の日
30日
小日向 すもも(はぴねす!)誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201304
 
To Close..MSの策略と陰謀 2013年04月30日12時37分
MSってスーツ的な話じゃないよ?

ってことで、Windows8入りました!!!


まず、色々と書きたいことがあるので、さっさと成功例を見たい人は、さくっと飛ばしてください、


  こっちで↓閉じる
表示する 消す

そもそもUEFI対応のマザーボードでMBRインストールがされている可能性は説くにIntel機ではすごく稀だと思うので、ほぼAMDの人専用かな?

Windows8Readyじゃなくても良いんだけど、取りあえずWindows8のインストールが出来ないことをMBの所為にはしてみたけど関係なく、高速起動するにはどのみちUEFIが必要だから結局MBの変更は必要だったわけで、結果オーライ的なところですが、

intel機でのテストを誰かにして貰いたいな☆

まぁ、事の顛末としては成功した部類なんだけど、先日までのカキコの通り色々と苦汁をなめてきたのです。

そもそもWindows8がインストール出来なかったのはインストールされていた別のアプリケーションの所為です。

インストールするに辺りアンインストールしたアプリ達

VisualStusio 2008(ほぼ、本命と疑っている)
SQLサーバー(ほぼ、本命と疑っている)
USB3.0 ルネサスドライバ(USBが影響すると書かれていた記事があったため)
IOデータMCチューナー + 録画ドライバ群(念のため)
B'sレコーダー(Windows8には非対応のため)
usteek??? (なんかのアプリ、アンインストーラも正常に動作しなかったのを手動で削除)
コミックスタジオ 3.0(消し忘れ、4.0は入れっぱなし)
Illuststudio(消し忘れなのでついで)
clip studio 1.03(消し忘れなのでついで、1.2は入れっぱなし)
java(もう使わないでしょ?)
acrobat reader 9 その他pack(11入っているのに?なぜかあったので消した)
NIS(消すのはデフォと言いつつ、消してても入らなかったけど?)
tartaros(サービス終了のため)
ark sign(サービス終了のため)
buffalo nas tools(影響するかもしれないため)
handbreak(もう使っていないため)
daemon tools(入っているとインストーラに文句言われるため、消しても入らなかったけど)
perfectdisk(入っているとインストーラに文句言われるため、消しても入らなかったけど)

で、最終的に疑っているのは
usteek??? (正式名称忘れた)

動作時にマイドキュメントへアクセス出来なくてエラーを吐き出しているんですよ
(だから、コレまでも動作してはいなかったんですが?)
そのエラーメッセージを真に受けてインストーラーが終了していたんじゃ無いかとか?

まぁ、そもそも何のアプリ化分からないし、入れた覚えないし(笑

あとは
VSね、これはさすがに無理だったかな?とか?


でもまぁ、準備中が90%辺りで消えて落ちていたのに比べ、100%を見たときは本当に嬉しかったですよ〜

でも、落ちたんですがw

で、あたしは何を考えていたのか、Windows8入るようになったからコレでOKってことで、ここでイメージを保存していなかったのが、面倒の始まり。

メディアからWindows8をクリーンインストールしてGPTへ変換した後、Windows7のパーティションを復旧させ、Windows8のインストーラーで引き継いでインストールを選択したのです!!


でもこれ、メディアから起動したときのメニューとして、「引き継いでインストール」が有るにもかかわらず、Windows7が起動している状態で行ってくださいというメッセージが出るだけという、お粗末!!


当初の予定である、GPTへ変換した後引き継ぎインストールは、そもそもWindows8には用意されていない機能だったわけです。

そこで考えたのが、既にWindows8へ変換済みのイメージを入れるという、当然のこと、

そこで、Windows7のイメージを普及しWindows8へ変換

先ほどのメッセージ「準備中100%」の直後に一瞬だけ「再起動します」的なメッセージが出たのが見られて一安心しつつも、その後ある程度調整してからイメージの保存、

Windows8の新規インストール(何度目か分からない)をした後


引き継いだWindows8のパーティションを復旧させる時に、パーティションのイメージと、復旧先のパーティションのサイズが違う感じで?

そのままレストアしようとすると、サイズがパーティションより小さい数値になっているんですよね?

でも、色々と調べてみると、どちらかというとWIndow7から引き継いだ側のPTの方がサイズが大きいんです(復旧ドライブとか無いですしね?)

だから、その中途半端なサイズは、おそらくPTの境界がそっちの方が都合が良いとか?

そういう感じじゃないかとか勝手に思いまして?

ちょっと小さいデフォルトの数値のままレストアしたんです。

そしたらまぁ・・・・
レストアするのに4時間も掛かっちゃいましたよ?

おそらく大量のデータを変換したんじゃないかな?


もともとSSDでサイズが小さいのに、復旧にこんなに時間が掛かるだなんてorz


まぁ、そんなあれこれを過ごした結果、レストア後はそのままでWindows8が起動しました。

問題点
その後分かったんですが、AMDのGPUドライバが入っていない。
以前なら「AMD Vision™ Engine Control Center」と表示されていたところが
Catalyst Control Centerと表示されていただけでなく、ほぼ全てのメニューがなく機能も設定も無かったところです。

まぁ、そもそもは立ち上げたPSO2が遅かったところから気がついたんですが?

そのおかげで、ビッグヴァーダーの討伐は参加せずにドライバの再インストールを繰り返して頑張ったんですが?

そもそも、インストール時に言われていましたが、AMDのCCCは再インストールしてくださいと逝っていたので、上書きでインストールしたんですが、そのメッセージは結局アンインストールしてからインストールするまでずっと消えなかったので、まぁそれはしていたんですけど、
それでもGPUのドライバが入っていなかったのは驚きです。

デバイスマネージャでは、MS製のドライバが入っており、これを最新取得しても、AMDのドライバを何度インストールし直してもダメで?

ドライバの更新で展開されていたAMDドライバのフォルダを検索させたら、普通に見付かりました。

でもって、ドライバを再インストールしたらCCCが無事GPUとCPUを認識して、電源管理とかも出来る様にはなったのですが、「AMD Vision™ Engine Control Center」にはならず(笑

調べてみたら・・・?
最近はそうはならないみたいなのか?ドライバが足りないのか??


あ〜、そうそう、 最後にね?
電源が切れなくなりました☆
どうもUEFIの設定が間違っているみたいで、電源を機るを実行すると即座に再起動してログイン画面に戻ってくるんですよ?
で、UEFIの終了オプションの所でさらに終了を選択したら、やっと終了しました。

前回の終了時にCD起動を選択していたのが、ずっと残っていて? でもCDが無かったのでSSDから起動したみたいなのですよ??

これについては、再度起動と終了をしてみて、それから判断します。

じゃ〜、そんな無駄な苦労話は置いておいて、

Windows7をMBRで運用していた人が、如何にしてUEFI起動するWindows8へアップグレードしたかについて説明いたします。



では、本題

MBRドライブからUEFI起動可能なWindows8の入れる方法

注意:これはあたしが実践した内容ではありますが、全ての人に対して成功することを確約することではありません。
また、不慮の事故によりPCが再起不能になっても保証はしません。下記解説とは別に事前にバックアップを取ることをオススメします。


・準備
以下の物を準備する必要が有ります。

1.UEFI起動可能なマザーボード
 あたしの場合はASUS M4A785TD-V EVO から ASUS M5A99FX PRO R2.0への換装
2.Windows8 バージョンアップ版ライセンス
 1末あたりまで4k位で売ってたアレを使います。
3.プロダクトキーのメモ
 インストールメディアが作成完了すると表示されます。PCの中に保存しておいても、入力時に参照は出来ません。
4.USBフラッシュもしくはDVD-R等のUEFI起動可能なメディア
 あたしはUSBフラッシュを利用
5.パーティション操作が可能なバックアップソフト
 Acronis True Image 10 Plusを利用
6.バックアップ装置
 USBのHDDを利用 バックアップは5,6回取りますのでそれ以上の空き容量が必要
7.UEFI-BIOSをいじれる知識
 分からないことはググるか、知恵袋先生に聞いてください。
 それでも分からなければ、素直にあきらめてください。
8.根気
 成功するまで殺る気力が必要

・手順
1.インストールメディアの作成
 メディアからインストールを選択して、インストールメディアを作成します。
 この際プロダクトキーが表示され居ますので、PCが起動出来ない状態で参照出来る場所へ記録しておいてください。
2.バックアップの作成
 もしもの為にバックアップを取っておきましょう。
 最悪のケースではここに戻って来ます。
3.ドライバの更新
 新マザーに取り替えるに辺り、最低限のドライバは事前にインストールしておきましょう。
 AMDの場合、CドライブのAMDフォルダに展開されていますので、インストール時に反応しなくても最低限何とかなります。
 intel等他メーカーは知りません?
4.マザーボードの換装
 あたしの場合マザー以外は何一つ変えなかったのでWindows7はそのままでも動きました。
5.ドライバのインストール
 最新のマザーに対応したドライバを再度インストールし直して最適な状態にします。
 ここを正常に出来なかった場合は2のバックアップをリストアして、マザーボードも元に戻して断念します。
6.バックアップの作成
 ここまで正常に出来た場合2のバックアップはもういりません(消しても構いません。)
 この状態でのバックアップを取ります。
 Windows8が正常に動作しない場合はここへ戻ることになります。
7.不要アプリのアンインストール。
 設定を引き継いでWindows8に変える方法の記事ではありますが、どうしても入れたままではインストール出来ないアプリがあります。それを消しておいてください。
8.バックアップの作成
 もしもの為にバックアップを作成します。
 このバックアップはWindows8のインストールリトライをするためのバックアップです。
 インストールが出来る状態になるまで、何回か作成することになります。
9.ネットワークからの切断
 以後、別記有るまで絶対にネットワークには接続しないでください。
10.Windows8の上書きインストール
 今すぐインストールを選択
 インストールが完了するまで待ちます。
 Windows8が無事起動し、必要最低限のアプリの動作確認をします。(ネットワーク接続が必要なモノは除外してください、後々動かなくてもあきらめてください)
 上手くいかなかった場合は6か8のイメージをリストアして、7からを繰り返してください。
 それでも無理な場合はあきらめて6のイメージで復旧してください。
 注意)Windows8の復旧は不完全なので、必ずイメージから復旧させてください
11.バックアップの作成
 正常に動くWindows8のイメージを保存します。コレが最終的なイメージになりますので、コレまで省いてきた無謀な人も必ず作成してください。
 今後UEFIが動作しなかった場合、それでもWindows8が良い場合は、このイメージへ復旧させることになります。WIndows7へ戻したい場合は6のバックアップをレストアしてください。
12.Windows8のインストール
 作成したインストールメディアからインストールします。必ずBIOSのEFIインストーラを利用してください。
 インストール時は、新規インストールで、以前のドライブを選択し、全てのパーティションを削除し空の状態にしてから、インストールすることでGPへ変換されUEFIインストールされます。
13.バックアップの作成
 クリーンインストール時のWindows8の状態を保存します。今後の操作で、不具合が出た場合、ディスクを初期状態に戻すために利用しますが・・・・再度Windows8を新規インストールしても同じなため、取らなくても構いません。
14.Windows8の復元
 11で作成した”正常に動く「引き継いだwindows8の環境」”をここで復旧させます。
 復旧させるのはディスク全体ではなくOSがインストールされたパーティションのみになります。
 そのさい、パーティションサイズが若干違うかもしれません(あたしは違いました)。
 これを初期値のままではなく、前後ぴっちりのサイズにした方が良いかもしれません。
 ぴっちりの場合、パーティションの復元に二〇分、ちょっとずれた初期値のままの場合4時間掛かりました。
 どちらが良いのかは調べていないので分かりません。
15.PCの起動
 無事全ての操作が完了していれば、最適な感じでWindows8が起動します。(多分)
 起動しなかった場合は11のイメージの作成し直し、13(12)からのやり直しなどを繰り返すこととなるでしょう。
 あきらめる場合、WIndows8のままで良ければ11のイメージでレストア
 Windows7へ戻す場合は6のイメージでレストアをします。
16.出来る範囲で、アプリとOSの動作確認、調整
 再度、全体的に確認をして動作に問題が無いか調べます。
17.ネットワークに接続
 ネットワークに接続すると瞬間的にOSの認証がされます。
 これ以前の段階(イメージ作成したり削除したり)でネットワークに繋がっていると、認証でエラーが出てMSお電話のお世話になる可能性があります。
 もし、このPCでのインストールを断念して、別のPCへ入れるとか?そういう場合にも認証が行われていない状態が望ましいです。
 なのでこの次点まで、ネットワークに繋がない方がいいですね☆
 この認証が完了すると、デスクトップの右下に出ていた、OSのビルド番号とかって変なメッセージが消えます。

無事成功するとイイですね?


注意事項

現在の気になる現象
 ビデオカードがMSドライバになっておりAMDのインストーラから認識されない。
 デバイスマネージャなどで、デバイスを選択し、ドライバの更新で、AMDのディレクトリを指定し(サブディレクトリも検索させる)でAMDのドライバが入りますので、それで取りあえずはOKです。

気になる現象2
 MSのドライバでは7.7だったエクスペリエンスインデックスがAMDのドライバにしたら7.6になりました。

そして、気になる全体の結果は

7.3
7.3
7.6
7.6
8.1
で・・・SSDがめっちゃ上がった!!
以前よりも早くなった!


聞きたいこととか有ったら、拍手で連絡ヨロ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1094
 
To Close..どうしたアマゾン? 2013年04月26日11時42分
どうやら、
ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
が届いていないらしい、
HPを見に行くと27日入荷予定と書いてある。


さっき、アマゾンからメールが来て

「ご予約いただきました4月24日発売の商品について、お客様へのお届けが遅れておりますことを深くお詫び申し上げます。 (後略)」

とか書いてあるのです。


予約商品とかって、いつ届くのかとかは待ちわびては居ないので、ついつい忘れますよね?

先日、ラブライブとビビッドレッド・オペレーションのBDが来たので、それで安心しきっていたというか、ビビッドレッド・オペレーション以外は途中の巻だけ買っているので、来ても来なくても分からないというか・・・?

で、このメール自体今朝来たんですが?
「商品は、4月25日(木)から4月27日(土)までにお届けする予定ですので」
って、昨日から、明日に掛けてですか??

過去を含むというのは、斬新な発想ですね??


で、上に書きましたが、HPに依ると、27日入荷予定な訳です。

それが明日までに届くのでしょうか?

あと、
注文番号とか、製品名とかかかないとさ、

「4月24日発売の商品」がとか言われても、どれのことか分かんないよ??
SAOが遅れていると気がつくまでにかなり時間が掛かりました・・・・


で、軽く他の店を見て回った結果、売り切れが一部、未だ売っているのが一部

アマゾンは、何があったんでしょ?


出荷の遅れかな?
数が多すぎてさばけなかったのかな?

先日、DVDとかの予約は発売日に到着するようにするとか、逝っていた感じがしたのですが?

まぁ、届けば良いです。届けば



あたしの分は今どこ??
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1093
 
To Close..そして、採点も無理なほど低レベル 2013年04月26日11時16分
文章が殆ど同じなことから考えても、同じ所が出していると思うんだけど、

相変わらず主述が一致せず、文章がおかしい、

挨拶だけのメールにして、書いてあることが多すぎるし、
どうするのか迫っているメールにしては書いてあることが少なすぎる。

まぁ、ソコが狙い目なのかも知れませんけど?

どのみち、もうちょっと日本語が分かっている人に文章書き直させたらどうですかにゃ?


しかも、GW前日ってなんだそりゃ?
「定休日」はともかく、GWはカレンダー通りの休みなんですかにゃ?

あと、相変わらず、「件名」が入ってないのは、何とかしなさい


そうそう、詐称していなければ、送信元は、ドコモみたいですよ??

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1092
 
To Close..本日の迷惑メール 2013年04月26日11時00分
(株)アイスタイル
tel:03-4436-8406

担当:村越 英男

突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、調査業務、及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。
現在、お客様ご使用の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社から依頼があり、身辺調査もしくは和解 退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。
現状、無料期間中に退会手続きが取られておらず、このまま放置されますと、和解 退会の手続きが取れず、電子消費者 契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。
業務への移行前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認 和解 相談等ご希望の方は翌営業日 正午までにお問い合わせ下さい。

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

受付時間・10:00〜19:00
定休日:土曜・日曜、祝日

(株)アイスタイル
tel:03-4436-8406

顧客担当:村越 英男
代表取締役:松岡 重光
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1091
 
To Close..あっぷあっぷ↑ 2013年04月23日10時55分
Windows8化計画、第一回 〜続編〜

結局5.9以上にはならず・・・

家に帰ってCPU-ZでBIOSのバージョンを見たら0405だったかな? とても古かったのです。

ダウンロードしておいた、1503だっけ?を入れました。

最近のBIOSはBIOSから入れられるので便利ですよね?


まぁ、一応、フラッシュの方に入れておきましたけどね〜


で、起動

色々と、何か認識の変更があったみたいだけど、特に問題なく起動

エクスペリエンスインデックスはその後の測定でも、結局5.9のまま、

ドライバをAMDの物からMicrosoftのに変更したけど、それでも5.9のまま


結局何をやっても5.9のまま、

面倒なので、Amdのに戻しました。

ASUSに落ちているドライバの方が新しいかな?


WHQLのドライバだから、WindowsUpdateから持ってくるのと同じだよね??


まぁ、でも、面倒なのはもうゴメンです☆


あ〜、それよりもCPUのシリコングリスを買わないと?だよね?

どういうのが良いんだろう?、粉々にならないのがイイというか、
熱伝導率が↑というよりは、耐久性の良いのが良いよね?




これがイイらしい??

熱伝導率は8.5W/mk

高めらしい、
500円のが6.5だったから3割増しですね、金額は2倍以上ですがw

耐久性もイイらしい

945はヒートスプレッダ付きなので、塗りミスはまずないと思いますが、
こっちの方が簡単だというので、コレを選んで見ます☆

アマゾンが安いか、電気街に出た方が安いか・・・?

微妙。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1090
 
To Close..だうんだうん! 2013年04月22日15時58分
Windows8化計画、第一回は、やや難ありながらも、無事?終了しました。

先日買った
M5A99FX PRO R2.0
への移植が無事?行われたのです。

まず、
M5A99FX PRO R2.0に付属のCDからChipSetのドライバを自動で入れまして、

まぁ、アレがないコレがないとえらーは出ましたが、無いデバイスについて文句を言われてもしょうがありませんし、不具合も特に起きない。

なので、このまま☆

一度バックアップを取ってから、PCを解体始めました。

そうそう、ドライバを入れる前にもバックアップを取りました。


CPUのグリスが、バリバリになっていたので、新しいのを塗りたいところですが、無いのは無理w

まぁ、超高温のCPUでもありませんし、気にせずこのままで逝きましょうか?
それとも、来週辺りに、また解体して塗りましょうか?

まぁ、どのみち・・・・? いかにもあたしがやったように書いてありますが?
全部TEA.mil☆ミちゃんがやっております☆

で、ケースは、ずーっと同じのを使っていますし、先述の通りCPUもメモリもSSDもHDDもキーボードもマウスも電源も・・・殆ど全部が以前のまま使用する。

まぁ、未だに3Gとかのケーブルがあるから、それを6Gのケーブルに変えたりはしたけど、まぁそのくらい

設置の際、いい加減、ネジがバカになっているところがあるので、これどうにかして直さないといけないというか、新しいケース買えと言いますか?

まぁ、今やケースを捨てるのも大変ですから、今のまま使えたら良いかな?とか思っております。


取りあえず、CPUとメモリとGPUだけ刺して、起動・・・・


暫く、マザーのあちこちが付いたり消えたりを繰り返した後、UEFIのBIOSが起動

メモリもCPUもGPUも認識したようです。(信頼のセンチュリーマイクロです。)


ここで、HDDやら何やらを取り付ける段なのですが・・・・


スロットの位置が変わった関係で、(なんか、GPUを刺すところがずれたらしいです?)
HDDが入らなく(笑)なっていたので、一度GPUを外して、HDDをセットして、とかそういう訳分からないことを実行。


SSDは相変わらず底置き、コレまで利用していた、前面パネルにあるオーディオ端子と、USB2.0のコネクタを収容しているベイのパネルが、不要となったので、コレ関連のケーブルを全部撤去し、
(今度は逆に3.0のが必要になるのですが?)内部も大分すっきりと☆



こういうの買わないと!



こっちの方が面白いかな?
123円の差だしね〜

で、起動

Windows7は問題なく立ち上がり始め、最初に大量のデバイスの発掘が始まります。
一通り、導入され、GPUが再起動しないとダメというので再起動。

LANドライバインストール。

なんか、認識されていないのがあるので、CDからドライバを再度インストール。

その後SATAの増築分があるので、それのドライバもインストール。
USBの増築分のドライバもインストール。

とこの段階で、大抵の物が普通に動くようになりました。


さらに、サウンドブラスターを際して、とまぁ・・・再起動と微設定を繰り返し、
取りあえず、問題無さそうな段階に来る。

で、エクスペリエンスインデックスを調べてみましょう☆ミ

結果は・・・・

7.3 → 7.3 変わらず
7.5 → 7.5 変わらず
7.4 → 7.7 +0.3
7.4 → 7.7 +0.3
7.7 → 5.9 −1.8


GPUが伸びたのが嬉しい反面、SSD下がりすぎじゃないかな??

色々と設定を変更して測定してみた物の、結果は振るわず、

なんちゃらってXMLファイルを見てみると、スコアは7.7って記載されている部分もあるのですが、トータルでは5.9に下がってしまうようです。

CDMSE(*1)で調べてみると、どうも4kリードがとても遅い、SSDのくせに16しか出ていない。

色々と調べてみたら、どうやらASUSのこの世代のマザーの問題らしい、
場合によりBIOSのアップデートとかで直るかもしれないけど、未だやってないので分からないわね


あと、MSのドライバに戻すとか・・・・


取りあえず、BIOSのアップデートをしてみようかと思うのよ?


で、マザーを交換した都合でWindows7が際アクティベーションしろとうるさいのです。
電話を掛けて、五分くらいで終わるとは言え、番号を聞き間違えたら・・・打ち間違えたら大変です!

でも、無事通りました。

番号を聞きに行く過程で、「古いパソコンからアンインストールしましたか?」「していませんか?」的な質問があったのには笑えました☆

まぁ、古いパソコンはもう無いのです、マザー差し替えたので、もうありません!

とか、そういう感じなのですがw

その後の質問が面倒だと困るので、アンインストールしたと言うことで1を押しました。

コレで、認証もOK

一通り終了〜〜

今度、またバックアップ取ります。(古いのは消します)

*1 CDMSE
CrystalDiskMark 3 Shizuku Edition
IMG_000454.png ( 94 KB )

CrystalDiskMark 3 Shizuku EditionのバナーがないのでCDISEでお茶を濁す♪
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1089
 
To Close..Windows8イグニッション! ※追加×1 2013年04月11日11時45分
出来ず・・・・・

自宅にあるPCもWindows8にしようかな〜って思い始めまして☆

最近、仕事場でも、Windows8を使い始めて、windows7との速度差に驚きを隠せません☆

幾ら古いとは言え、デスクトップでメモリも倍近く載っていて、SSDも搭載しているのに、御湯利よりも遅い(笑

もちろん、起動プロセスがWindows7とWindows8で違うのは分かりますよ?

でも、それ以外においても、大分違うのです。

キーの入力に対する反応とか、アプリケーションの切り替えとか、ゲームの速度とか


御湯利には専用のGPUが載っていますが 650Mですよ?
ルティル(自宅のデスクトップ)には6850が載っているので、スペック的にも一応こっちが上で、CPUも945とちょっと古くはありますがクアッドコアの3GHzのCPUが載っているのです。
3630QMとかってモバイルCPUにまける事は無いと思うのです。

でも、遅い(笑

お〜お〜、エクスペリエンスインデックスが・・・・御湯利の方が高(笑

ルティルのCPUは7.3 御湯利のCPUは7.4

お〜
0.1が体感出来る!!

ハードディスクがルティルが7.7で御湯利は8.1

遅いじゃん!!

メモリも、遅いじゃん!

これが、旧世代の宿命かな???

ってことで、Windows8を入れようとしたのですよ〜?

途中で何度もエラーが出て、元に戻る作業を繰り返し、
でも御湯利の入れ替えの時に買ったAcronis TrueImage2013Plusを用いてね?

ライセンスは?とかつっこまないようにw、インストールはしていませんから

起動ディスクを作成して、それでイメージの作成だけしているのです。


で・・・・
まず1回目

気がつけば、元に戻す作業が始まっており、なんだか分からない。

2回目

見ていようと思いつつも、いつの間にか元に戻す作業が始まっており、なんだか分からない。

しかも、PCが起動しない(笑

元に戻してないじゃん!!

って事で、イメージから復元する。

3回目、かなりきっちり見ていました。
おそらく最後の段階準備中(95%)の所でリセット、

リセットが掛かったのか100%が表示割れなかったのかは定かではありませんが、おそらく、リセットが掛かりましたのです。

で、元に戻しています画面に移行

調べても良かったのですが、他に色々とやることがあったので、取りあえず、イメージから復元しました。


話によると、何処かにインストールのログがあるので、それを見れば、何をしている最中に落ちたのかが分かるという話でしたが分かりません。

取りあえず、2回目の復元が失敗した段階で、チェック医を入れてみたところ、セクターに不具合があり、それの復旧、MBRのエラー2が出るようになっていたので、これも修復はしたんです。
(それで、新しくイメージを作り直しましたが?)

それでも、3回目のインストールには失敗したのです。

で、調べてみると、準備中にインストールが中断されて、失敗した人というのは以外と多いのです。


で、その大半はUSBが問題のようです。

今度は、USBをBIOSで切ってインストールして見ようかな?とか思わなくも無いのですが??
キーボードどうするの?とか、言われそうじゃん?

Windows8はインストール中にキー入力することはほぼ無いから
準備中が終わって再起動したところで、USBをONにしてみようかな?とか思っているのです。

その他、USB 3.0のPCExカードが刺さっています。
これも問題かもしれません。
ほか、
GPU以外だと、SoundBlasterが刺さっているわね?

この辺も切る必要が有りそうだし、以外とMBのツール類が引っかかっているかもしれないのよ

なにせAsus(えいすーす)の公式によると、
(くわしくはここ http://www.asusjp.com/mb/sp/win8/


あたしのマザーは検証すらされていない、M4A785TD-V EVOで、かなり古い。

方法としては、M5A99FX PRO R2.0に乗り換える。
この場合、マザーボードだけの交換で、それ以外は何一つ交換しないでも出来る。

その場合EFIインストールは出来ないのかな? それが残念ではあるけど、調べて貰った感じだとAMDは暫く新しいCPUもチップセットも出さないっぽいので、(APUは出す。)

1ステップここで付いておくのも悪くないよね☆


まぁ〜、だからと言って、差し替えたら、Windows7が動くかどうかとか、Windows8はメディアからインストールして見ても、ドライバが入れ替わってなければエラーは出るんじゃ無いかとか?

色々と大変なのです。

でも、結局の所、GPTへの変換が必要になるので、フォーマットしないとダメじゃないかという話

でも、GPTテーブルでフォーマットしたところへイメージからMBR以外を復元して、
bcdeditとか?でGPTの復旧(作成)とか出来れば?起動出来るよね?

とか、企んでいるのですよ、取りあえず、次の休み(土日)、にやる予定

で、あれば?マザーボード買っておかないとダメだね☆

取りあえず、ドライバとか、最新版をダウンロードして、入れておかないと、差し替えたら起動しなくなっちゃうよね(汗


※追加×1

なんかさ、複雑に考えなくても、
フォーマットして、Windows8をUEFIでインストールするじゃん?
OSのパーティションだけイメージからwindows7を復旧させるじゃん?
もう一度上書きでインストールすれば、動くんじゃない?

とか思った。

難しく考えなくても良いんじゃないかなぁ?

まぁ、windows7あでGPTパーティションを認識出来るようにしておくのと、新しいマザーで起動出来る程度のドライバーをインストールしておくというのは、前提だけどね?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1088
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら