TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2013年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2013年6月 2013年1月
2013年5月 2012年12月
2013年4月 2012年11月
2013年3月 2012年10月
2013年2月 2012年9月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
To Close..今月のネタ 2013年8月1日〜31日
今月の項目
8月の何か 7日
ゆのは(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
10日
橘ひびき(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
12日
速水 伊織(青空の見える丘) 誕生日〜☆ミ
22日
野々宮のどか(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201308
 
To Close..PSO2es 2013年08月31日14時22分
esの内容はまだCBTなので公開が禁止されています。

なので、CBTとは関係の無いところで苦情を言います。


ご意見だとか、ご要望だとかの入力中に
2度も全文が消えました、

やってられない


まぁ、どちらもあたしの不手際ですが?

そのページがスクリプトやり過ぎなんですよ、
ちょっと一度操作ミスっただけで全文が消えるんですよ?


不具合の状態だとか、詳しく入力していたら、30分くらい掛かるんですよ、それが、入力ミスをキャンセルするためにesc押したら、全文消えるんです。

えぇ、分かっています。

これはFormのリセット機能が働いたんです。

普通、リセットは無効にしておきませんか?

その上で、別のリセットボタンを用意しておくんです。


まぁ、この打ち損じ自体も、そもそもがキーボードに垂らした水滴の所為ですし?
その所為で、入力途中に変換?(F2)を連打してくれていて、変換が可笑しな事になっていたんですよ?

それを直すため、せっかくだからキーボード自体の掃除もしようかと思い、キーボードを明けようとしたらこれが、空かないんだな(笑)


普通さ?キーボードって蓋を開けて掃除するよね?

とくにあたしが使っているメカニカルキーボードは寿命が長く10年とか使うことも出来るので、何かこぼさなくても、結構な量のゴミがたまって、掃除をしないとそのうちボタンが押せなくなったりもする。

えぇ、掃除するのが当たり前なんです。

それなのに、FILCOのはネジが封印されていて、バカ?
掃除程度のことで、メーカー修理に出さないと行けないの??

DO NOT REMOVEってシールだったので、切り裂いてやりましたよw



あともう一つ、マウスの左右にページを切り替えるボタンがあるんです。

マウスを操作する(送信ボタンを押す)際に、マウスを握る直前に指に当たったため、ページが前に戻りました。

慌てて次へ進ませたのですが?

スクリプトがページを開く度にフォームをリセットさせるので中身が全部消えていました。


余計なことするな〜!


どちらも簡単に防げる事です。


ここの更新ページではちょっとやそっと間違えたくらいでは、送信データが消えないように設計されています☆

まぁ、間違えて2,3度送信してしまったこともあるくらい(笑


まぁ、そんな感じで・・・・
サイトそのものに対する苦情でした☆ミ
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1117
 
To Close..202F 2013年08月28日14時19分
再来!

どうやら書いていなかったようなので、202Fになった所以のお話を致します。

え〜っと、携帯が壊れました。

以前使っていたのは101Fです。

101Fは、物理ボタンが付いている、使いやすい系の携帯でした。
発売当初は少しばかり不具合が有りましたが、シャープの携帯に比べれば全然でしたし、安定度もとても高かったです。

でも、あたしの携帯には問題が有りました。
ボタンがギシギシしていたのです。

これ後々分かったのですが、左側のボタン。

あまり使わない上に、ギシギシしていたので、出来るだけこのボタンを使わないように操作していたのですが?

でもまぁ、どうしても使わなければいけないこともあり、不便でした。


一年も使えば削れてギシギシしなくなるかなとか?
やすりを挟んで削ってみようかなとか?
色々と考えて・・・

色々していたのですが、ギシギシ感がマックスになったときに、ついにボタンが取れてしまったんです。

これによって、真ん中のボタンと右側のボタンがギシギシしていたのがほぼ解消。
どれだけ右寄りだったんでしょ>左側のボタン。

で、外れたままでは困るので、これを接着剤で貼り付けていたのですが、


あるひ、会社に着いてみるとボタンが外れていました。


まぁ、こう言う物体を接着するには特別な接着剤が必要なので、普通のじゃダメですよね?


ちなみに、この数日間は、とてもボタンが押しやすかったです☆ミ


で・・・赤い機体に、黒いボタン(表が外れたボタン)

とてもいただけない。


なので、その日のお昼にヨドバシに行って新しいのを買ったんです。


でも、当初は修理をしようと思っていたんです。

SoftBankの人も3000円くらいだろうって言うのでね?


でも、一番の問題点は、修理がコミケ明けになるって事です。

そう、あたしが最も屋外で携帯を使う日です。(注:結局コミケは休みましたが?)


で、代替機が何かを聞いたんです。


PANTONEですよ(笑

それじゃ、コミケには耐えられない


代替機は店舗毎なので、他の店に行けば未だ有るかもしれませんが、そういう事は面倒なので新しいのを買うことにしました。


ここで考えられるのは、

1.101F
2.201F
3.202F

1.
 今は月々割を入れれば0円ですからね、101Fの寿命が1年延びたという考え方でも構いませんが?
2.
 202Fよりは断然安い。
3.
 最新

で、結局201Fか202Fかと言うところで店員に聞いてみたら、大体同じで、主に違うのがフルHDって所と電池が3020mAhって所

面倒なので、新しい方にしました(笑


そんな感じで7/25日か7/26日かは分かりませんが、携帯を変更したわけです。

以前の携帯は、2年間、音声通話のみで、基本料金無料というので
SIMを差されているので、今はOTP見るためだけに使っています(もったいない)

月々割も無くなっては居ないので、月2200円迄は音声通話も無料と言っていましたが、
新しい番号通知するのも面倒ですしね

使う予定は無いです。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1116
 
To Close..受信しない 2013年08月28日13時30分
NXメールが最近メールを受信してくれません。

なにって
202Fの事です。

あたしは、この携帯を買ってからまだ1ヶ月チョイですが?
だから、まぁ短いと言えば短いので、もとからそうだったのかもしれません?

でも、ここ2,3週間の事の気がするのです。


携帯は、先述の通り、7月末に買い換えたばかりで、
しばらくは、機能に振り回されていましたが、だからといって、メールの受信が出来ないと言うことは特になかったと思いますし、メールに纏わるトラブルとかは無かったと思います。

で、受信出来ないメールの殆どがソフトバンクのメール。

それも、問題。


メールは、まず、メールの到着通知が来て、それを元に、メーラーが本文を受信しに行くという、昔ながらの方式が現在も使われているかと思いますが?

それの所為なのか?
どんなメールが来るときも、ちゃんと受信出来ていた頃も、受信出来ない今も、通知音が2回鳴ります。

まず、これが不愉快。


で、最近は、その通知が来て、その後受信しに逝かない。

だから、メールが来ていますと言う通知だけが表示されているので、NXメールを起動して、受信しに逝くわけですが

「サーバーに接続出来ませんでした。」
「新着メールはありません。」
「サーバーに接続中です。」
「受信出来ませんでした。」

あたりが通知領域に表示されたまま、暫く何もありません。


まぁ、遅いなら遅いでも構わないのですが?
上記のが複数並んでいるのです。


で、また暫くするとメールの通知があるので、股受信しようと、「更新」を押すのですが、
やはり受信しない。

それらを2,3日繰り返すとやっと受信するんです。
(その間、別のメールが一件も無いのがあたしの良いところです☆ミ)


しかも、あたしが「更新」したからではありません。


いつの間にか受信しているんです。

まぁ、それはそれで、本来有るべき姿なので、文句言うべきでは無いのでしょうが?
なんで初めから受信出来ないのでしょうか?


日付は当然、2,3日前です。

で、メールの一覧(数が少ないので今までに北分を全部保存してある。)を見た感じ21日のメール辺りからじゃ無いかと思うのですが、どうなのでしょうか?


ググってみましょう
では、こちら
http://help.mb.softbank.jp/202f/pc/06-02.html

どうも、Wifi設定というのをしないといけないらしい・・・・


って言うのは、初心者の談。

だから、以前はwifiで受信していたんだってば!


でも、まぁ一応確認してみたら、「未設定」になっている。

もしかしてアレかな? 先日ファームウェアのアップデートがあったから、その時に設定戻されたかな?

まぁ、いいや、受信出来るようになったから☆ミ


ちなみに☆

これの通り設定するとはまるのが一つ。
Wifiをoffにしていないと設定が完了しません。

wifi設定は3G/4G回線じゃ無いと行えないのに、通信の切り替えをしません。


あと、通知が来ている場合は、「更新」ではなく「サーバーメール操作」で「全て受信」を行うのが言いようです☆

でも、通知音が2回鳴るのは変わらず・・・・


あれ? そういえば、通知音が初期に戻っている。


なので、着信音を変更し・・・通知時間設定とかがあって、これが3秒になっていたから、2回なったのでしょうか?


1回に変更


も〜、微妙な変更しないでよ!

ファームウェア更新したくらいで、初期設定に戻らないでよ!



あ〜7/22に有った更新らしいですね

買ったの7/26日ですから、気がつきませんでしたよ!
でも、一回くらいはアップデートの確認を押したと思ったんだけど、

初めからアップデートしていれば何の問題も無かったのかもしれませんね
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1115
 
To Close..8月も終わり 2013年08月27日18時12分
何も始まらず、
なにも終わらない、

そして、8月が過ぎる。

結局コミケには行けなかったのですが、
以前あたしがぶっ倒れた日と同じ様な感じ見たいですし、

行けなくて良かったかな?とか、考えてもいます。


コミケにおける参加する意義と言うのを失った訳ではありませんが、寄る歳には抗えず、
サークルチケットだけが家に残っています。

以前書いた通り、あたしの原稿は、ここで発表していくことも出来ますので、即売会で売る意味は余りないのですが、
コミケに参加するのは資金稼ぎではありませんから、売る必要はありませんしね

何をと言うと、現場における空気感?

いぇ、あたしのステルス具合じゃないですよ?

いかにあたしがあの現場にいても、存在感が無いのか?って事ではなく、

魂の躍動を汚染を感じることが大事なのですよ?


百合百合言っているあたしは、どのくらい腐れているんでしょうか?

今季(もう終わりですが)のきんいろモザイクはとてもいい感じで好きです☆ミ
ゆゆ式もいい感じでしたが、方向性が全然違うので、どちらかではなく、両方必要です。

鬼畜コケシってタグ貼るなーとか思うのですが、
しのヒドス

アニメーションを見ると原作がほしくなったりもするのです。

ゆゆ式は買ったんですけど、きんいろモザイクは買わないことにしました。
アニメの画調はともかく、原作の絵は買うには不至


まーあぁ言うのだから、アニメ化する前から知ってはいたんだけど、その頃から、結局買わない決定をしていたし、結局、あたしにとっては最愛には至らなかった訳です。

面白いと言えば、恋愛ラボですけど、百合要素ほぼないし、無駄に事件を起こす作品は好きじゃないんですよね、
まー原作の絵は範疇外ですし、DVDも買わなくて良いかなって?

それよりも、抱き枕ですよ!

鈴木佳奈

今日から通販ですよねー
コミケに行ってないあたしとしては、企業くらいは買いあさらないと!!

家に着いたら直ぐに申し込まないと!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1114
 
To Close..とてもマズい 2013年08月06日14時58分
人生に終止符を打ちそうです。

とても体調がマズいことになっています。


先日上げたばかりでアレなんですが、
コミケはおやすみしようかと思っています。


まぁ、それはそれとして、


Styleeが甘くないって言うのが売っているので、買って見ました。


Styleeは、そもそも、特定保健用食品で、どちらかというと、ダイエットやら糖尿病やらの軽減を目的にして飲んでいる人が多いんじゃないかと、勝手に思っているわけですが??

まぁ、そういう訳ですので、甘いStyleeも別に糖分は入っていません。

合成甘味料

甘く感じるだけの物質が含まれています。


これを飲んだときに、違和感を覚える人とそうで無い人が要るようなのですが?

あたしは特に違和感は覚えていませんでしたので、特に気にせず飲んでいましたが・・・・



しかし、甘いせいでちょっと飲み過ぎてしまうのです。


沢山飲んでいるわけではありません。

そもそもが1日一本なので、これを守ってはいるのですが、出社して1時間かそこらで全部飲み干してしまうと、一日の摂取水分量が格段に増加するのです。


あたしは、もしかしたらちょっと少ない方かもしれないので、それだけなら、特に困らないのですが、
それに伴って、ジュース類の飲む量が増えたりして、これは頂けない。


なので、甘くないのを買って見たのです。


そして思うこと・・・・


不味い


激マズ



いえいえ、味は無いんですよ。

もしかしたら、不味いという味があるのかとも思ったのですが?
(一応レモン味とは書いてあります。)


やはり味はない感じがします。


特に炭酸な辺りがとても気に入りません。

味も素っ気もないものが口の中で弾けて・・・・ようするに、炭酸ガス?が溢れてこっちはとても息苦しい


とても飲んでいられない。


なので、コップに空けて炭酸が早期に飛ぶようにして、ペットの中のも沢山降って気を抜いてから飲んでいます。

こうすると、味も無い水を飲んでいるような感じで、不味いのも気にならない。
・・・いえ、水の方が美味しい感じがする


以前は、30分も掛からずに飲み込んでいた物を朝から、午後遅くまで残っているのをちびちび飲んでいます。


あぁ、あたしって、めっちゃダイエットしているな


とか思うこの頃です。



そういえば、先々週かな?

確か先週辺りに書こうか悩んでいたネタを、せっかくなので今回の事に絡めて書いてみます。



先週か、先々週辺りに、とても暑かったんだけど、珍しくからっと晴れた日がありましたよね?

その日に飲んだ水分は2?くらい。

日常的には1リットルくらいしか飲んでないから倍くらい飲んだのですが、
それに伴う排尿の回数もそれなりに多くなりました?

普段より多めに水分の摂取をしたためか、量が多い。
一回一回はそれほど多くはない感じだけど、普段なら、出社後→お昼−>夕方−>帰社前と4回くらいしか行かないのが、午前中だけで3回とか、午後もそれなりにトイレに行ったため、とにかく、回数も多いのですよ?


しかし、暑いのでトイレに長居したくない。

あたしは小だとしても、前後の個室は大かもしれない。
暑くて臭いのは最悪。

何はともあれ、さっさとトイレは出たいのです。

でも、飲んでいる量が多いせいか、出る良も微妙に多い(上述)ので、なんか出終わったのかどうかが今一分からない。

拭き直しも嫌ですし、時間が掛かれば掛かるほど汗もかく

適当に切り上げてパンツを履くと?ん?


そもそも、対流が悪い個室は、汗も掻くし、元々しけっていたパンツはさらには来にくくなってじめじめする。

適度にはいた後、部屋に戻って般素の湿気が引いてから影の方でぐいっと上げる。

まぁ、こう言う筋肉の緊張と弛緩、秋物の位置をずらすために、足を開いたり膝を曲げたりという行動を起こすと?、ん??



そういう事も有って、自宅に着く頃には、一体どれほどのあれらを吸収した結果なのかは知りませんが、中々すごいことになっていました。


自分のパンツでも3回は行ける(笑


そうよね、夏が来たのよね☆ミ


とか思っていたんですが、Styleeを甘くないに変えたとたん、摂取水分量が格段に減りまして、トイレの回数も一回の量も普段通りで、普段通りの状態に戻りました(笑


甘くないStylee やるわね
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1113
 
To Close..+10! 2013年08月02日13時53分
みなさんPSOにちは


この始まりは、かなり久しぶりですね☆

EP2が始まりブリバー(と言うより弓)が面白いので、先に取得していたテクターやらファイターよりも先にLv30を越えたり?

なんか変な感じです。

ブレイバーはまだ始まったばかりだったこともあって、タービュラスがとても高価だったのを泣く泣く+0を購入して+10まで頑張ったのですが?

このときは5〜6回失敗したかと思います(補助アイテム使用)


さて、それにもかかわらず、今日はついにラムダタービュラスを+10にしたのですが?

+3辺りで一回失敗しただけで、それ以降は一度も失敗しませんでした☆

しかも、補助アイテムは、リスク減少なので、成功率には特に変化が無いはずで、なんで、こんなに成功したのかが分かりません。

まぁ、嬉しいので良いのですが??

なんかのキャンペーンで合成成功率が上がっているのかもしれませんね?


で、バーンが付いていたのでシュート?に変更して、取りあえず終了☆ミ

エクストラスロットを使うか悩んだのですが、結局辞め

タービュラス(シュート?付き)に比較して+80の射撃力向上となりました。



アレ?おかしい、結構PrintScreen押していたのに、いっこも取れていない

あ〜、有ったあった、結構どうでも良い感じの絵面ので、up辞め(笑


でも、☆×10のコヌパダリの方が、装備しやすくて、強力なんですけどね〜
もうちょっと待って、一気にリカルバリへ行こうかと考えているので、(コヌパダリが意外と高いしね)これで良いんですけどね

+10迄の強化も含めて25万程度で済んでいるわけですし、ラムダタービュラスは結構なお買い得だと思うのです☆



閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1112
 
To Close..やはり使えない 2013年08月01日14時24分
いいFTPソフトは無いでしょうか?

NextFTPでもなくFFFTPでもなく

FileZillaと言う物を紹介されたので使ってみました。

見た感じ・・・良いように見えるのですが、
使っているとそうでも無い。

ファイル名の変更をしても、リストが更新されない、ファイルをupしてもリストが更新されないことがある。
再度繋ぎ直したとき、一回前のを表示する。


とにかく、更新が手動でしないとダメなんです。

しかも、更新ボタンを一回押しただけじゃダメなんですよね?



特に問題なのが、ファイルの更新日付が変わる。

FileZillaはMFMTというコマンドを使うらしいです(wikiより)
あたしの調べ方が悪いのか、ドラフトしか見付からない

MDTMの方がRFC 3659で定義された正式なコマンドだと思うのですが?

結局、NextFTPを使っている感じですが・・・・


ま〜、ダウンロードだけFileZillaを使いましょうか?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1111
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら