TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2020年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年1月 2019年8月
2019年12月 2019年7月
2019年11月 2019年6月
2019年10月 2019年5月
2019年9月 2019年4月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..スケベが大好き! 2020年03月16日13時52分
あたしも、かなり好きです。

異種族レビュアーズを見たのは、ちょっとした気まぐれでした。

でも、開始早々出て来たクリムヴェール(クリム君)の登場により一変
まぁ、完全体と言われる天使ですから、両方なのです。

期待に胸が膨らみました!

また、食酒亭のメイドリーもとても可愛くて良い感じです。

毎週楽しみにするようになりました。
まぁ、テレビがないので、見ているのはニコ動ですけどね?

でも、放送回が進む毎に、放送局が減る(笑


ニコ動で良かった(笑


有翼人回や産卵回などで、ちょいちょいメイドリーが出てくるのを楽しみにしたり、
基本受け身らしいクリムくんのお話を楽しみに見ている感じでしたが?

まぁ、それはそれとして、テレビを持ってないし、当然録画機もないので、かなり残念な感じで見ていたんですが?
10回でデミア・デュオデクテット(女魔導士デミア)が登場したことで、残念では住まなくなった感じ。

あたしが言うのもなんですが、ドストライク(笑

特に、クリム君とのデートシーンは一見では我慢できない。

まぁ、あえて言うなら、巨乳過ぎるのが難点ですが?
そこは、こう言ったアニメですから仕方が無いのでしょうね。

本当なら、特に気に入った回だけBDを単品で買うとかそういう事も考えては居たのですが、デミアが登場したらも〜我慢が出来なくなりました。

全巻購入(笑

アマゾンは配送直前の支払いだからなんとかなりますけど、他の店の通販だと、購入時に一括支払いとかもあるので、お金が無い時は困ります。

そうそう、そういえば、お金が全然無いのです。

もちろん引越直後のような風前の灯火ではありませんが、毎月良い感じにマイナスになります。
特に冬です。

ガス代が高い。

まぁ、ガス代が高いこと何てたかが知れていますが?

なんとか冬のボーナスで完全プラスになったのですが?里帰り費用を出したせいでまたマイナスになりまして、そこから回復しません。
(注:給与の振り込み前の金額がプラスという意味)

−50万くらい行ってた頃に比べれば全然なのですが?
早めに貯蓄をしていけるようになりたいです。

まぁ、BD全巻で42kもするのが悔やまれます。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1539
 
To Close..音源を買い換えました! 2020年03月16日10時16分
Dolby Digital Liveに対応している音源というのはとても少ないです。

当たり前ですが、Dolbyの認証が必要なのでそれだけで単価が高くなりますし、入力したアナログデータをリアルタイムにデジタル信号へ変換してS/PDIFで出力しなければなりませんので高い演算能力が必要です。

まぁ、Dolby Digital LiveでDolby Digital化するだけで既にS/PDIFで出力できる形式なのでしょうけれど?

で、以前まで使っていた、

PCIe Sound Blaster Recon3D

これは、当時のDolby Digital Live対応として売っていた中では破格でした。
とりあえず、それなりに音のこだわりのあるあたしとしては1万円程度の音源を買うことその物に抵抗はありませんでしたが、だからといって2万とか3万とかするものを買うほどでは有りませんでした。

なので8k程度で売っていたこれは間違いなく買いだったのです。

しかし、PSO2などのゲームをプレイするに当たり、3Dサウンドというのは、非常に重要であり、なぜ普及していないのかと不思議に思っていたのですが?

当時の問題点として、Dolby Digitalに対応したサウンドシステムその物の方が少なかったのが問題だったのでしょうね?

で、その後テレビのデジタル放送などもありある程度は普及した物の、結局PC向けにはほぼナシのまま現在に至っています。

せめて6端子入力に対応していれば良いのですが、それすら無いサウンドシステムが多いですね?

で、結局どうしたかというと・・・・やっと発売されていたのです。

Recon3Dの後釜というか?接続形状はUSBに変わりましたが、基本性能はほぼそのまま。

金額も1万円しない。


Creative Sound Blaster Omni Surround 5.1 (SB-OMN-51)

(注:形状の似た別商品があるので注意)


今までのは商品名の通りPCI-eに接続していたので、内蔵だったのですが??

先日の通り、音源が原因と思われる良く分からないPCのリセットが多くなってきました。
また、PCを起動した時にサウンドカードが認識していないことも多くなってきて、これは再起動では認識させることが出来ず、クールブートする必要があります。

それについての原因は分かっていません。

マザーボードも耐久状態に突入していますし、電源はもっと古い。
いくら80Plusの電源とはいえ、そろそろ出力が乱れはじめたのかも知れません。

また、スロットに長期間差しっぱなしですから、錆などで接続が怪しくなってきたのかも知れません。


どれが原因かは調べようがありませんので、新しいのに載せ替えるしかないのです。


で、USBです。
USBのスロットは最近のPCは10個以上有るので特に心配せずに買うことが出来ます。
場合によってはHubに繋いでも良いでしょう。

楽々です。

ってことで、差し替えてみた結果・・・今までと設定項目がかなり違う。

以前はLive変換するための出力は、アナログ出力のリダイレクトだったので、アナログ出力を絞れば、Live出力の音量も変更出来たのだけど、
いまは、音源の出力が直接Dolby Digital Liveに繋がっているらしく、音量の変更が出来ない。

もちろん、サウンドシステムそのものは音量の調整が出来るので、そちら側で対応することになる。

また、良くは分からないけれど、EAXというサラウンド機能が付いているのですが、これの出力はS/PDIFでDolby Digitalで出力できるらしい。
どうやって設定して、音声を出すのかは分からないけれど、EAXとDolby Digital Liveは排他仕様

EAXを使えば2D音声も3Dに出来るというのが売りらしいけれど、ゲームプレイで使用することを考えるとノーサンキュー

Dolby Digital Live優先?か何かのチェックを入れて常時デジタル出力に変更。

これで、PSO2は今まで通りプレイできる感じです。

PSO2で音声のサラウンドをオンにすれば、後ろの音は後ろから聞こえてくるようになる。


そうそう、一度も説明していなかった気がするので一応書いておきます。
PSO2において後ろでする音というのはどう言う扱いなのか知っているでしょうか?

PSO2の音声は視点を中心に前後左右が決まります。
キャラクターの向きは関係ありません。

また、+とか−で視点の位置が変えられますが?

当然これによっても音の発音場所は変わります。


音が正しくサラウンド再生されているかを確認するには、タリスを投げてチャージするのが一番です。
テクニックにも依りますが、基本バータでの確認をお勧め。
タリスを投げ、チャージしそのままで画面を回します。

すると、タリスが視点の後ろ側に回り込むと後ろのスピーカーから音が出るようになります。
当然後ろを通過中は左右へ音の発生源が移り変わります。

エネミーなどの声やSEも後ろから聞こえるようになるため、キャラだけ向きを変えて背後に向かって攻撃をして当てることも可能です。

ただ、ボス出現確定の音声などは、無指向音声として再生されるので、どこから鳴っているかは分かりません。

これが分かれば、かなり便利なのですが・・・?

なんとかして欲しいですね〜
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1538
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら