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To Close..マグのリセット 2015年06月26日11時40分
MaximumAttackの景品のことをあれやこれやと書いていましたが

そういえば・・・

必要攻撃力が足りていなかった事が判明しました!!

初めは、全部がグレーアウトしていたので、それが、普通の色だとばかり思っていたんですが、
交換画面にて一つだけ光っているのがあってそれが気になってみてみたんですよ?

それが、ガンスラッシュの紫黒桜

紫黒桜は、技量が必要なだけなので、450くらい楽勝です
っていうか、464でギリギリですね(笑

まぁ、見ても、初めはなんだか分からなかったのですが・・・?

あ〜、ガンスラッシュね〜って程度で、スルーしていました。

その後暫くして・・・・

ソードの朔桜を調べていたら、必要打撃力がどうとかって話になっていて・・・


あれ?あたしって725くらいあるよね??とか思ってみてみたんです。


そしたらなんと・・・710くらいしかなくて・・・装備できなかったから、グレーだったのが分かりました。


何で、Lv75のハンターが725ごとき無いかというと、
ハンタースキルでは攻撃力アップを何一つ取っていなかったからです。


先日書いたように「ハンターギアブースト」が欲しいので、スキルリセットをしようかとも思っていたのですが、Huエクスキューブがあと2個でスキルポイント貰えると言うことだったので、そっちでLv1取ってしまったので、全然気にしていなかったというか・・・・攻撃力が足りないのはどうしよう??

因みにあたしのスキルはこんな感じ(抜粋)

HPアップ1 3
ガードスタンス 10
フラッシュガード2 10
フラッシュテックガード 10
ステップアドバンス 10
アイアンウィル 10
プリティグッド 5

使用スキルポイント88

オーザーのクライアントオーダーであと+1(最大89(2015/06/26現在))できます。

大体、満足しているけど、


ガードスタンスアップが6で止まっていること。
アブソプションの1が無駄なので、消したいこと

が心残り

レアマスタリーハンターはLv1も有れば、ギヤゲージ的には問題が無いので無理してLv5にするつもりは無いし、こんな物かな?

あ〜、ウォークライも一応取っておきたかったんだ
Lv1でも、拠点防衛での固定標的から引きはがすには十分だし


そういえばこの間、プレイ中に宅配便が来たので、敵のまっただ中でそのまま放置して受け取りに行ってたんだけど・・・

戻って来たら、他の人が敵を殲滅してて、クエストがクリアしていたんですよw

ザッパーエッジについている贄吸気Lv3の威力はとんでもなくて、誰も居なさそうな所に放置しておくより、敵の真ん中に置いてた方が敵が死ぬ度にHPが25%回復するから、死なないって感じ?


7月辺りに☆12キューブが解禁されるみたいですけど

それで手に入る中で、ザッパーエッジの後釜としてはチェインソードしかあり得ない感じ

やはり、ダーカー産出のは余り使いたくない(特に生体部位系)

それでいてザッパーエッジ並のHP回収率を考えると奪命剣のHP吸収しかない。
6%というと、1回1回はとても少ない感じがするけど、通常で与ダメが2500辺りまで行くあたしとしては、それの6%は150。
撃破時に傍に居なくても、取りあえず当ててダメージさえ通れば回復するのであれば、こっちの方が回収率は高く、早いと思う。

それに☆12では最も攻撃力が高いしね

朔桜を手に入れたら、そんな事も言ってられないんだけど


所で、他の武器についてだけど


ザッパーエッジの最大攻撃力(ベース)が1086な事を考えると1100台はほぼ変わらないので問題外(攻撃力の差が100しかないと、与ダメは余り変わらない)
1200以上、出来れば1300以上が良いんだけど、まじめに目指すのであれば☆13だよね

あくまで、交換チケットに対する反応でしか無く、
ある程度の値段で手に入るのであれば、頑張って強化して、乗り換えるのもありかな?って感じ??


さて、話を元に戻しますか・・・


まぁ、そんな感じで、スキルリセットは、取り直しが面倒なので、結局未だしていないんだけど、もう一つの手として・・・・

マグの作り直しにしたわけです。

実は、ハンター用のマグは、攻撃全振りでは無いので、各防御に10ずつ、30も行っているので、これを振り直せば簡単に725を目指せるわけです。


因みに、マグリセットよりも、マグ追加の方が安いんですが・・・リセットをしました。

使わないマグが出来たりするのがイヤなので・・・


で・・・☆9の武器と、モノメイトを適度に割り振りながら使い

打撃支援123
技量支援4
で127レベルまで来ました。

技量支援を4も入れないで作る事も可能ですけれど、
モノメイトの使用間隔が半端ないので、面倒?

まぁ技量支援10までは許容範囲って事で作り直しています。


正確な前回の値は覚えていないんだけど、たしか710無かったと思うのよ?
なのに既に716になっていてね? 以前の値を超えているんですよ(笑

技量支援がいったい幾つあったのか気になるわね??

190−117−30=43?くらいってことかな?


まぁ、ある程度以上有れば、技量は有っても無くても同じ(非クラフトのレア武器の場合)なので、出来るだけ増えないようにするわ?
(技量系のスキルも増えているので、人それぞれよ?)
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