TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2014年5月 2013年12月
2014年4月 2013年11月
2014年3月 2013年10月
2014年2月 2013年9月
2014年1月 2013年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(11件) next7
To Close..今月のネタ 2014年7月1日〜31日
今月の項目
7月の何か 3日
HP公開記念日
5日
芹沢明希(夏少女) 誕生日〜☆ミ
7日
柊 かがみ(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
柊 つかさ(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
8日
日乃宮夏葉(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
12日
柊 杏璃(はぴねす!) 誕生日〜☆ミ
14日
榛葉邑那(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
16日
一ノ瀬 悠夏(ツナガル★バングル) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201407
 
To Close..架空請求にご注意 今月2通目 2014年07月30日10時33分
こんなメールが来たら注意

--------------------------------

株式会社コールセレクト

担当 川崎

突然のご連絡失礼致します。
弊社は、調査業務・情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査会社でございます。
サイトを運営管理しているクライアント様より依頼を受託させて頂きました。

本日ご連絡いたしましたのは、お客様がご使用になっております携帯端末より、以前ご登録されました
(総合コンテンツサイト)
(特典付きメルマガ等)
において、無料期間中に退会のお手続きが完了されていない為、ご利用料金が発生しており未払い状態が続いております。

このまま放置しますと、原告側の言い分通り民事訴訟で判決がくだされます。

執行証書交付のもと給与及び不動産・有価証券の差し押さえの強制執行又ブラックリストへの登録等

弊社は、クライアント様より和解等の最終判断を依託されております。双方にとってよりよい解決に向かうためのご相談に乗らせて頂きます。
本通知到達より翌営業日正午までが期日となっております。早急にお電話をください。
※本通知をもって訴訟前最終通達とさせていただきます。
担当 川崎
株式会社コールセレクト
電話番号0120ー206
ー852
関連団体
東京都調査業協会

受付
平日 9:00〜19:00
土曜 9:00〜17:00
定休日 日曜 祝日
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1184
 
To Close..違ったQSV 2014年07月29日09時58分
ここでQSVの使い方について、なんかかいてありますが、間違えていました。

TEA.mil☆ミちゃんの話はちゃんと聞くべきです(笑

この
IMG_000465.png ( 7 KB )
画像(右側)における

Intel Media SDK Softwareというのはintel系のエンコーダーを使っては居ますが、あくまでソフトウェアでの処理らしいのです。

QSVはこれじゃない

勝手に引用
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/023/09/N000/000/000/130759691958216408254_TMPG4.jpg
(原文はこちらhttp://musemd.at.webry.info/201106/article_1.html)

ここのように
Intel Media SDK Hardware
と出るのがQSV処理なんだそうです。

これは結局何かというと、Haswell等に内蔵のGPUを使ってハードウェアエンコードをすることを言うそうです。

出来はCudaよりはマシ程度で、あまり綺麗ではないようです。



聞いたところに寄ると

1.BIOS等で内蔵GPUを常に有効にする
2.ケーブル等を繋いでGPUがDisableに成るのを防ぐ。


ようするに外部GPUを使っている人は内蔵GPUが有効ではないため利用出来ないようです。


結局ハードウェアエンコードであり、ソフトウェアエンコードに比べると大分汚いようなので使わないことにしました。
まぁ内蔵GPUの有効にする方法もありませんし・・・(BIOS弄るのも嫌ですし、ケーブルの繋ぐ先がない)

QSVは使わない方向で行きます。


それはそれとして、
Intel Media SDK Softwareは特に違いが分からない感じでした。


まぁ、そもそもダウンスケールは綺麗になりやすいので、それで変わらなく見えるだけかもしれません。
それに標準のより遅いですし(笑)

これまで通りやっていこうかと思います。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1183
 
To Close..幻想戦姫 2014年07月28日15時47分
幻想戦姫という名前のゲームを最近やっています。

あたしは、重度の課金者に成り下がりましたが、取りあえず、それなりに、キャラ?が揃ったので、しばらくは課金しません。

結果的には(平均額的に)、軽度の課金者に成り上がりたいです。


で、これ、先日から「回収」というアイテム変換機能が付きました。


アイテムを選択して、回収させると、良いアイテムになるかもしれない?



基本的には、要らないアイテムを大量に設定すると、良いアイテムに替わるという物なので

本来は一個だけ設定する意味はありませんが・・・


あたしが欲しい神具解放書は非常に効率的に所得出来るのです(時間を除く)

回収で取得出来る物は四段階くらいに分かれていて、神具解放書は3つめの様で?

恋情艶書×9〜12
高級親愛ノ書×9〜12
神兵枠解放書×9〜12

あたりで取得出来るようです。

本来であれば、これらの物もあまり手に入らないのですが・・・

実は
親愛ノ書
高級親愛ノ書
神兵枠解放書
絢爛宝珠

が相互互換で回収出来るのです。

ようするに

絢爛宝珠が9個有れば神具解放書が手に入ると言うことです。

絢爛宝珠や親愛ノ書の回収をし続け

高級親愛ノ書か神兵枠解放書が9個になったら、

それを9個回収します。

すると運が良ければ、神具解放書になると言うことですね?

で、運が悪いとどうなるかというと、絢爛宝珠(75)になります。

9個消費して75個手に入る。


どんな錬金術でしょ??


ただ、問題なのは、時間が掛かること。


絢爛宝珠の回収は、絢爛宝珠や親愛ノ書にばかり成ります。
親愛ノ書の回収も、絢爛宝珠や親愛ノ書にばかり成ります。

なかなか、
高級親愛ノ書や神兵枠解放書には成ってくれないので、ただひたすら回収ボタンを押し続ける訳です。

これまでに神兵枠解放書を9個集めて1回だけ9個の回収をしましたが、絢爛宝珠(75)に成っただけです。

絢爛宝珠が300個になりました(笑


まぁ、課金アイテムがあれば、課金した方が早いのですが?(時は金なり)
無いので、ただひたすら出るの待ちです。

でないと、戦姫が弱々なのです。


を〜高級親愛ノ書が9個揃ったので変換してみましたら、「神具解放書」になりましたよ〜。

これでやっとシヴァの神具が解放出来ます。

現在の部隊はこんな感じ
【妻籠】奇稲田姫 師
【排砲】女帝魃 相
【透色】シヴァ 相

始めたときには未だあまり良く分かってなかったから
奇稲田姫を師迄しか上げなかったんだよね〜(しかも、イベントが終わる直前に開始したから)
ほんと、勿体ないことをしました。


まぁ、それはそれとしまして・・・

次は4段階目の
魂換保護小片 物怪袋(帥)×5 転生保護片 辺りを狙っていこうかと思います。

集めるのは
高級親愛ノ書×19〜
神兵枠解放書×19〜
親愛ノ書10+高級親愛ノ書10

辺りのようです。

時間が掛かります・・・・
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1182
 
To Close..YOGAがいつの間にか4.4に! 2014年07月28日15時07分
ほい、
久々にYOGA TABLET 10 HD+のお話です。

先日のアップデートでついに4.4に成りました。

まぁ、発売される前から4.4へアップデートすると行っていましたから、そのうちなるとは思っていましたけど、
ついになってしまったという感じです。


何が問題って・・・?
SDカードに対するアクセス制限が有効になったのです。

ダウンロードなどは、基本内部ストレージに対して行われますが、有限の内部ストレージに大量にデータを置いて置くわけにも行かないので、外部ストレージであるSDカードへデータを移して保管していたわけですが・・・

(とは言っても内部32G、外部32Gで、同じ容量ですが?)

でも、そうやってデータの移動をホイホイしながら使っていたのですが、先日の朝アップデートして、それからはあまりデータの移動を全然していなかったので、全く知らなかったんです。それが、一昨日、まぁ土曜日ですね?


データを整理するために愛用のファイルマネージャである「ESファイルエクスプローラ」でデータを切り取り、貼り付けを実行したら、エラーが出るじゃ無いですか?


あれこれ弄っている内に、SDカードへアクションを起こすとエラーが出ることが分かって、ググったんですよ?


そしたら、Android4.4からはSDカードの標準フォルダ以外へのアクセスは禁止されているというじゃないですか?

困りましたね〜


念のため、内蔵のアプリでやってみたら、出来るんですよ(笑

とてもありがたい感じですが、やはり、付随の物だと機能がちょっと足りない。

操作が大変。



でもまぁ、今のところこれじゃないと出来ないし?

とあるサイトには、定義ファイルを書き換えるだけで良いので、特にRootは必要ないとかかんとか

やり方その物より、そう言った情報サイトには、偽物があると言うし、アプリの方が危ない感じがするのでやりませんが?


でも、これだと、ファイルマネージャ系のアプリ販売している会社は大打撃ですね?


アプリが自由にSDカードの領域を使いすぎるというのは、分からないでもないのですが?
それならそれで、フォルダ毎に良い悪いの選択が出来る様な仕組みを作っておけば良かったんじゃ無いでしょうか?

そもそも、アプリのインストール時に権限の全確認、全OKじゃないとそもそもインストールすら出来ないって言うのもどうかと思うのです。

アプリ毎に、SDへのアクセス可否、インターネットへのアクセスにしてもアドレスの可否を設定出来るようにすれば、こんな面倒な事しないでも良かったんじゃ無いかと思うのです。


WindowsのUACもそうですけどね?
管理者権限への昇格で、全て出来てしまう今の仕組みは、よく使う昇格が必要なアプリがウイルス感染してたら一巻の終わりですから。



まぁ、何はともあれ非常に面倒になりました。もしかしたら、ドルフィンブラウザが認証情報を保持出来なくなったのも、この辺りが原因なのかもしれません。
(前日まで保持されていたパスワードが全て無くなりました)

なので、yogaでもGoogleChromeを使うことになりました。

クロームの何が一番困るかって・・・ブックマークが使いづらい所ですね。


当たり前な話、ワンクリックで開いて、ワンクリックで選択して画面が表示される。

2クリック以内での操作が最低条件だと思うのですが?


ほんと、使いづらいったらありゃしない?


それはそれとして、ドルフィンブラウザであった画面が正常に表示されない不具合は、治ったんですよ。
表示速度はとても遅くなりましたけど。

画像が矩形に欠けている現象はなくなったんです。

おそらく画面の解像度とドライバの関係が原因だと思う。

ちゃんと表示されるようになったのに、とても残念です。

chromeよりドルフィンの方が使いやすい面が多いのですが、パスワードを覚えないというのは、全く使えなくなったと同義ですから。
えぇ、ログインしなければ行けないサイト全てがアクセス不能になったと行っても過言ではありません。

あたしの場合、全部のサイトパスワードが違いますので、ほんと困るんですよね〜

ってことで、全面的にドルフィンブラウザは利用出来なくなりました。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1181
 
To Close..最高裁の姿勢 2014年07月25日11時10分
裁判員裁判が始まったのは、そもそも、裁判における量刑が少なすぎるという一般市民の感覚と裁判官の感覚の違いを埋めるためだったかと思いますが?

そもそも短いと思っている裁判員が求刑より長い罰を求めるのは当たり前の話だとは思いませんか?

これはたまたまyahooに掲載されている毎日新聞の記事ですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000134-mai-soci

注:yahooやら毎日新聞やらに対する意見ではありません。

あくまで裁判官に対する不平不満です。


裁判は、取りあえず、無罪か有罪かを決めます。
で、有罪の場合、量刑という どのくらいの罰を与えるかを決めます。


例えば、有罪になったとしても、執行猶予が付いたり。量刑が懲役3日(注:こんな短いのはないです)となれば、それは罰に当たるのでしょうか?

無罪を勝ち取れなかったことが、罰ではなく、量刑が罰に当たるわけです。


犯罪が発生し、誰かが死んだり、権利が著しく犯された場合、これは当然重い罰を与えるべきです。

しかし、日本の量刑という制度は、過去の判例に囚われ、もし何らかの結果罰が軽減された人が居ると、その値も考慮されます。

そして、これまでに無い重大な犯罪を犯した人が居た場合も、量刑の基準がないため、以前の量刑よりもちょこっと多め程度になります。

これにより、軽い前例が出来てしまい、


例えば、殺人を犯した人が居たとして

Aさんは一人殺しました。 懲役1年になりました。
Bさんは二人殺しました。 懲役は1.5年になりました。

これを元に Cさんが三人を殺した場合は2年くらいになるでしょうか?。

これを順に10人を殺したJさんが登場するまで順当に増えていけば、
Jさんは懲役7年くらいになったかもしれません。

しかし、CさんからGさんが居なくて一気にJさんが登場した場合どうなるでしょうか?

今まで10人所か5人を殺した人も居ない。

じゃぁ、Jさんの量刑はどうしたら良いのか?
これまでの最長が1.5年だから、2倍の3年とか、そう言ったとても低い値になるかもしれません。


日本は地域のコミュニティがとても発達していた民族で、そういう意味で、重大な事件というのはとても起きにくく、それ故にまれに発生する重大な事件の量刑という物も、罪に対してとても軽い罰しか与えられていません。

にもかかわらず、最近は大量殺人を含む重大な事件が毎年何回も起きるほどに発生件数が増えており、これまでの履歴から量刑を決めるととても軽くなってしまいます。

ですから、履歴に囚われず、重大な問題には、とても重い罰を与える必要があります。

殺人を犯しても、数年で出てこれる日本はとてもおかしいのです。


だから、今後はあらゆる裁判において、過去の例に比べて厳罰化が求められているのにもかかわらず、
「過去の量刑傾向を共通認識として」(上記記事より抜粋)
とかバカなことを言っているわけです。


あれでしょ?
過去に自分たちが出した判例を覆されるのが嫌なんでしょ?

法の番人だとか言われて、いい気になっているんでしょ?


最高裁の頭の硬い連中を全員辞めさせるべきじゃないんですか?
次の衆院選の時、全員に×付けて上げます。

ちなみに上記記事より抜粋の最高裁判決の骨子それぞれに対して意見。

>・裁判員裁判も、他の裁判結果との公平性が保たれた適正なものでなければならない

これまでの量刑が重大な事件を起こした人と、軽い事件を起こした人の間で著しく不公平であり、重大犯罪はこれまで以上の厳罰化が必要である。


>・これまでの傾向を変える量刑判断をする際には、従来の傾向を前提とすべきではない事情を具体的に示すべきだ

量刑の傾向がそもそも不当である、量刑の傾向を重大犯罪の厳罰化へ向けて正すべきである。


>・1審判決には、求刑を大幅に超える量刑の具体的、説得的な根拠が示されておらず、これを是認した2審判決は甚だしく不当である

裁判官の認識が裁判員制度制定の根幹と乖離しており、裁判官自体が量刑制度について新しい考えを持って望む必要がある。
重大犯罪を撲滅するためにも、量刑全体を見直す必要がある。

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1180
 
To Close..HTにも意味があった!  ※追加×1 2014年07月24日16時09分
CPUがDevil'sCanyonになったからと言って、エンコード人生を送っていると言うほどでも無く、

アレ以降はまだ3本くらいしかエンコードしていません。


夏も近づく八十八夜

日中にエンコード放置は出来ません。


確かに、4790KはそれまでのHaswellと比べても熱効率が良いとは言え、隣の鯖はPhenomII×4 955のままですから、家に帰る頃には、室温は35度とか行くこともあります。

TEA.mil☆ミちゃんに手伝ってもらってというか、おもにTEA.mil☆ミちゃんが鯖のフィルターを掃除して空気の流動性を上げていましたが?

それ以降は、まだ先日ほど暑くはなっていないので今のところは分かりません。


でも、ファンがうるさいのは嫌。


そんな近頃ですが?

元々は1パスエンコードで1.2倍くらいの時間が掛かっていたエンコードが
2パスエンコードで1.1倍くらいの時間で終わる最近のエンコードはとても早い。

大体で言うとCPU稼働率は70%辺りなので、HTも3割方遊んでいたわけですが、
たまたま小さいエンコードを行ったとき、CPU稼働率が100%に到達。

1倍を切る超高速でエンコードが完了したのです!

ま〜、アレですよSD解像度と言われるヤツです。

めっちゃ早かったw

2パスの場合どっちが時間が掛かるのかとか、分からないんですけど
1回目の予備エンコードで各種パラメータを取得して2回目の本番でエンコードを調整するんですよね?
ビットレートとか、画質とか、そういう感じで?

やっぱり2回目の方が計算量は多いのかな?
でも、データが小さいから、もしかしたら数フレーム分がL3キャッシュに入りきったりとかそういう事でも起きたのかもしれません。

であれば、HTであっても稼働率が100%に達するかもしれません。

物理コア4 論理コア8の底力が出たわけですね〜

そうそう、TMPGEnc Video Mastering Works 5の動作設定には色々あって
おそらくAMD用に設定してあったら、変更しなくちゃ逝けなかったんだろうとは思うんだけど。

全部が有効のまま放置されていたので、CPUを変えた事による設定の変更は特に必要なく全機能が使われていたみたいです。

cudaのソフトウェアエンコードに対応したらVGAをnVidiaに変更しても良いですけどね〜
cudaのハードウェアエンコードは早いだけのカスですからね〜

あれ?Intel® Quick Sync Videoってなんだろう?

有効なのかな?しない方が良いのかな?
あ〜、専用のエンコーダを選択しないと逝けないのですか

それによって、エンコード結果が変わったりしたらヤダな?

※追加×1

IMG_000465.png ( 7 KB )
左側のAVX2 これがHaswell以降の追加、
右側のIntel Media SDK Software がQSVのエンコーダ指定。

取りあえず、以前変換したことあるのをエンコーダだけ変更してやってみた(エンコード放置)。
家に着く頃には終わっているだろうから、結果は後日ご連絡しますわ?

もし、目に付くほど変換誤差があった場合は、その辺りも見える様にします。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1179
 
To Close..架空請求にご注意 2014年07月23日09時25分
こんなメールが来たら注意

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(株)マストリサーチ
03-6880-2471
担当 長谷川

突然の御連絡、失礼致します。弊社はサイト運営会社様より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております、
(株)マストリサーチと申します。
現在、お客様がご使用の通信端末より以前にご登録されたコンテンツの運営会社(株)プレミアシステムコンテンツ様より、弊社に[身辺調査依頼]が入りましたので御報告させて頂きます。

無料期間中に退会処理がされていない為、有料登録状態のまま放置されますと、発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的処置を行うための身辺調査に入らせて頂きます。
調査終了後、損害賠償等を含めた民事訴訟、民事裁判となります。
調査費と回収費用を含め、ご自宅やお勤め先、第三者への満額請求と変わる場合もございます。
身辺調査の開始、法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為ため、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は、本日中、もしくは翌営業日正午までに必ず御連絡下さい。尚、本通知を最終通告とさせて頂きますので、御了承頂きますようにお願い致します。

(株)マストリサー

03-6880-2471
担当 長谷川
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1178
 
no prev page 1/2ページ(11件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら