TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2007年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2007年5月 2006年12月
2007年4月 2006年11月
2007年3月 2006年10月
2007年2月 2006年9月
2007年1月 2006年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..時間の流れ 2007年07月19日04時43分
ティアのたわごと☆其の479

仕事で、特許文章の分類をしてるんだけど・・

えぇ、たまたまネット関連の文献の仕分けを頼まれただけなんですがね


全部で・・・まぁ守秘義務があるからまぁどんな何かとかは言えないんだけど

で、古くは昭和のから、新しいのは今年のまで、大量にあるわけ、


でさ、分類作業をしなければいけないので、全文を読むんだけど

これを読んでいるとまぁお馬鹿な特許とか、すごい特許とか色々あるのがわかる。

でも、一番思うのが時間かな?

今となっては当然の技術も、この日にこの人達が考えついたのかなと思う。


ネットワークカードに複数のIPを割り当てるのも特許だったりするんだけど、今としてはネットワークの設定でTCP/IPのオプション設定見たいので普通にあるじゃん?

たまに、これって特許じゃなくて、ありふれた機能でしょ?とか思う物が、ごろごろしてるんだけど、でもそれらの積み重ねの上で、今の使いやすい(でも不具合が多い)Windowsが出来て居るんだなぁと思います。

とくに思うのが、Sunの特許、
年を追うごとに難しく、知ってる単語が少なくなっていく。
そして何より、Javaのすごさを感じる。

XMLの利用方法において、非常に面倒な今、特別使おうとか思わないけどね
でもね、もしJavaが今の3倍速かったらVCやVBは無くなっていただろうなと思う。

分散コンピューティングにおけるJavaの性能は恐ろしいほど高いです。

まぁねMSの.netもね、同じようなことは出来ると思うけど。
Windowsのサーバーを全部.net仕様にするのには未だに抵抗があるわね。

あ、あくまで特許の話しだから、Javaの現行バージョンにはまだ組み込まれてないかも知れないけどねw

でもね、
「こんなの普通に出来るでしょ?工夫の範囲だよ」
とか、そういうのが多く、状況としては、拒絶(非成立)特許も多いわね

それはもう、当然、これくらい知らないと、そもそも開発者には成れないわよ?
みたいな内容が、平気で特許出願されているのが何とも言えないわね。

特許は出願してから、公開されるまで、とか、実際に審査されて、登録されるまでとか結構時間が掛かるから、お馬鹿な内容なのが複数申請され、全部却下されてるのとかが笑える。

特許には、

出願番号 出願を受理されると貰える番号
登録番号 特許になると貰える番号
公開番号 文章が公開される時の番号

他、いろいろ番号があります。特許にならなくても、公開されたり、するし、当然出願番号も発行されるわけだから、それらを、第三者が見ることも出来る。

誤植とか、図の間違いとか、基本技術の誤認とか・・・・

まぁ・・・もうちょっと勉強してから出願しようよ、と思う

どちらかというと、それ、実用新案でしょ?とかもある。


実用新案とは、「新しい利用方法みつけたよ〜」

みたいなのです。

進歩性や発展性のある、新しい物が、特許なのですよ。
日本の恥さらしになるから(当然国外からも閲覧できます)バカみたいなのは申請しないでください。

あ、話がそれた・・・

まぁ、要するに、いろいろと懐かしい技術にふれあっています。

特許の閲覧は結構面白いです☆
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=68
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら