TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2007年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2007年5月 2006年12月
2007年4月 2006年11月
2007年3月 2006年10月
2007年2月 2006年9月
2007年1月 2006年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..今日のネタ 2007年7月27日
今日の項目 発売日
ソフトウェア
Purely 〜その狭い青空を見上げて〜(RUNE)->8/24

あかね色に染まる坂(feng)
 原画:和泉つばす 、涼香、なちゅらるとん シナリオ:サイトウケンジ
 声優:風音、水沢光、本山美奈、みる、森谷実園、佐本二厘

7月27日の何か
テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=20070727
 
To Close..ヒロインとヒーロー 2007年07月27日12時39分
ティアのたわごと☆其の481

あたしの認識が合っているかは分からないのですが・・・


ヒロインを和訳すると、 女主人公と、ただ単に主人公が女の子になっただけなのですが、

どうも、ヒーローと対比すると、

ヒーローがタダ「主人公」ではなく、「英雄」的な意味もあることを考えると、
ヒロインの方が、弱者である感じがします。

でも、最近は、女の子が強いお話が多くて、で・・・英雄で検索すると男女ともにヒーローになるのです。

じゃぁ?ヒロインは、いったいどういう意味なのでしょうか?

やはり、英雄に守られないとヒロインには成れないのでしょうか??


まぁ、それはさておき・・・・・


最近の女の子はみんな強いです。

別にいいじゃん? 天下無双でも?

なのに、無理に男が現れて、何らかの形で、女の子より強い立場になろうとする
(注:ストーリー展開上であって、実際に強いわけではありません)

たとえばで言うなら、戦闘で負けて、落ち込んでる時を、それこそ心の隙を突くように言い寄ってくる
まぁ、良い言い方をすれば、慰めてくれるとかですが、


ボンド(非木工用)君とかが何かあった時、それでも言い寄ってくるのは、敵のスパイだったとかで、毅然と立ち向かっていくのですが、
なぜ、女の子が主人公の時は、そうならないのか?
どこかのスパイ映画なら、主人公がこんな女の子だと間違いなくとどめ刺されてますよね

あと、女の子に意地悪しに来る男の子も嫌い、

某傷痕は和麻が・・・まぁ男の子の方が主人公ですが、
だからといって、ヒロインである綾乃をいじめて良いというわけではありません。


綾乃の視点で、物語を描いた時、主人公のことを途中で、殺してそうな(笑)勢いを感じます。
そんな相手に対して、少なからずあこがれだの、恋心だのを覚えることは、絶対にあり得ないと想うのですが?

まぁあくまで個人的な意見なので、もともと綾乃はそう言う性格ではないのかも知れない。


でも、あたしなら、
初遭遇で、キライになり絶縁を宣告し
2回目の遭遇で、病院送りにて殺害予告をし
3回目以降は、二度と立ち上がれないくらいぎったんぎったんにする
えぇ、手も足も、全部骨を折って差し上げますわ

と想うんだけど

なぜ、あの横暴が許せる?
それが、恋心なのでしょうか?

アニメですか? おかげさまで全然見てませんよ?

じゃじゃ馬を飼い慣らすような?
男の子にはそう言うのが面白いのかも知れませんが「接し方」という物は重要だと思います。

全く無関心な、「ハヤテ」もどうかとは想いますがw


あたしも、表面的なところはともかく、気は強い方なので、周りの人は大変なんじゃないかとは思うのですが、それでも、一応「筋は通す」ので、

何でそんな事するかな? 的ないたずらはしないし、されるのも嫌なのですよ

だから想うことは一つ

相方に男は要らん!
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=72
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら