TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2011年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             
2011年7月 2011年2月
2011年6月 2011年1月
2011年5月 2010年12月
2011年4月 2010年11月
2011年3月 2010年10月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(11件) next7
To Close..今月のネタ 2011年9月1日〜30日
今月の項目
9月の何か 8日
吉野姫子(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
12日
式守 伊吹(はぴねす!) 誕生日
南ことり(ラブライブ!) 誕生日

14日
夕凪 樹里(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
20日
渡良瀬 準(はぴねす!) 誕生日〜☆ミ
25日
リーゼル(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201109
 
To Close..相変わらずのアマゾン 2011年09月30日10時15分
先日注文した商品が、またしても入荷日未定になってしまいました。

まぁね〜?
手に入らないかもしれないのは、注文が遅れたあたしの所為なのですが
アマゾンは、相変わらず予約時に在庫の確保をしていなく手ですね?

フォーチュンアテリアル BEACH QUEENS 悠木かなで

が手に入らなかったのですよ?

リンクですか?

ん〜、コレと行って無いんですよね〜、売るってるところがw

みんなのお姉ちゃん
悠木かなでお姉様が、来ませんね〜


ただ、サンプルが大量に上がっている場所は見つけたわ

始めて見たところだから、どんなページか分からないので、
見る人は、自己責任で、ご注意ください。
http://akibahobby.net/2011/07/wave_bq_kanade_color_sample-2.html



かなでは販売数が少ないから、直ぐに売り切れるんですが、だからまぁ売り切れと言っても大量生産した結果、それでも売り切れている商品とは、違うというか・・・
だから、再販される可能性はとても低いのですよね?

中古屋さんなどを廻ってみたけど、さすがに未だ無いっぽい

そういえば、

「すーぱーそに子」の新しいフィギュアは、ずいぶんと大変な事になっていますね?
特に「ベッド風台座付」になると、いかがわしさが150%アップですね?


そういえば、150%アップというと、元(100%)から、150%アップするのであって、

150%にアップではありませんから、

総計では250%になっているのですよ?
いわゆる2.5倍と言うものです。


それはそれとして・・・


「グラビア撮影風景」を表現したらしいのですが?こういう物なのでしょうか?
それにあれだw
ゴシックメイドというのが、どういう部類なのかは分かりませんけど、
見えているのは、ブラとパンツで間違いないようです。

まぁ、「見せパン」「見せブラ」なのでしょうけどね?


最近のフィギュアはエッチでいけませんね〜


立体的に造形するに辺り、色々な物が、リアルなら見る事の出来ない角度から見えてしまう事は多々ありましたが?

ここまで、あからさまな格好の物って、18禁フィギュア以外では無かったんじゃないかと思います。


あたしとしては、売れ行きが気になるところです。


多いのか、少ないのか?

普段そに子を買わない人も買うか?
逆に敬遠されるのか?

ちなみに、
2011年09月21日〜09月27日は初登場7位
(情報源はここhttp://ga.sbcr.jp/mrank/018181/)


あたしは〜
http://ga.sbcr.jp/mfigure/018126/
アストレアのパンツの方が好きです☆

ニンフは前張りだしね〜☆ミ



そういえば、イカ娘が始まりましたね☆

イ・カ・ア・イ・ス 食 べ な イ カ ?

は買ったはずなのですが・・・CMでは、聴いた事がないような曲がかかり、
mp3のフォルダには入ってもいない(笑


未開封のCDも増えてるし、ちょっとメディアの在庫漁ってみましょうか?

それでは〜、今日はこの辺りで〜☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=899
 
To Close..最近の詰め事2 2011年09月26日15時38分
長くなったので分離

前はこちら

でも、話は特に繋がってはいません。


・イヤホン購入
実は〜、先日浜松へ出張に行ったときに、トイレでイヤホンを落としまして・・・・

座ったり立ったり、パンツを脱いだり何ダリと、大変なのですよ!

トイレの中でも、ずっと音楽でも聴いていれば良かったのですが?
首に掛けていたのが・・・大抵は髪に絡まって落ちないんですけど、こういうときに限って、

する〜っと、

すと〜んっと


内部への落下はしなかったのですが、周辺の床に右側のイヤホンだけ接触

一応、水で洗いはしたのですが?それ以降耳に入れる気がしなくて、結局新しいのを買ったのです。


で、新しいのは、カナル型?とか言うのですか?

まぁ、古いタイプのイヤホン(主に片耳の時代)は確かに、耳の穴に突っ込むタイプだったかと思うのですが?
しばらくは、耳のくぼみに引っかけるような形に変化していたじゃないですか?

それがまた!耳の穴に差し込むタイプに戻ったと言いますか?


買ったのは、普通のタイプだと思う。

割とデザインされた・・・多分女の子向けだと思う。

だけど、これがま〜、耳に入らないというか、入り辛いというか・・・


大きすぎるよ!、無理無理!そんなに大きいの入らないよ!
そんなに無理して入れちゃ、痛いよ!

うぐぅ、キツい!、キツくて裂けちゃいそうだよ!

とか、それっぽく書いてみますが、実際には、痛い事もなく・・・
でも、耳がぱんぱんで窮屈で、

違和感というレベルを遥かに超え・・・無理(笑

結局、一番小さいのに変更して(大中小と三種類入ってた)それでも、ちょっとキツいかな?とか思ったけど、まぁ、抜けて落ちても困るし、こんな物かもしれません?

一応、一番安い部類ではなく、音が綺麗だとか、そう言う種類のを買ったのですが・・・
確かに低音がどうのこうのと書かれたタイプもあったのですが・・・

ここまで、低音がすかすかだとは思いませんでしたよ!

音が小さいとかじゃなく、鳴ってない(笑

ドライバの径自体は、前のと変わらないと思うんだけど、音を耳に直接入れ込むための、機構がここまで音をなくすのでしょうか?

一応、慣らしで数日音を出していましたが、それでも変わらず。
(注:音がしゃりしゃりしていたのは治った)


注って・・・え〜っと、買った当初は、高音部が、非常にしゃりしゃりして耳障りだったのですよ!
新しくスピーカー(イヤホン)を買ったときは慣らしが必要な場合があります。
数日音楽プレイヤーにつないで、音を流すと良いです。



・雨と地震と、雨と地震と

もう、遠い時代の事と思っている人も居るかもしれませんが、未だ半年です。
ここ数日、密かに有感地震が増えて、どうなのよ?って感じがしてきましたが・・・

先日の地震に付随すべき最大余震がまだ発生していません。

遅いところでは、一年くらい後に突然やってくるようなので、まだまだ気が抜けないのです。

地震に対する備えはしていますか?

あたしは、もうちょっと何かを会社に買い込もうかと考えております。

自宅にも、多少何かを買うかな〜?とか
まだ縛っていない、大量のメディアが寝てる最中に落ちてきたらイヤなので、早いところ縛らないと!とか
まだまだ、不十分です。

怖いのイヤ〜


・カントクって誰?
ポリフォニカファンのあたしとしては、ポリフォニカに付随する各種イラスト集も購入しているのですが・・・・

「カントク イラストレーションズ −神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード−」
http://ga.sbcr.jp/mgabunko/018022/index.html

これ、買えませんでした(涙

一応画像も保存
IMG_000355.jpg ( 121 KB )


先日、別の画集が出たときに、カントクの画集がとてもよく売れる事を運が良い事に知る事が出来たので、
上記書籍の紹介が出て直ぐ、アニメイトに予約しに何度も、毎日のように通い詰めたのですが、結局予約を受け付けておらず!
9/22発売だから、まぁその頃にまた言ってみようかとか、していたのですが?

発売日が9/18とか?

アニメイトは何を考えているのですか?

発売日は守りなさいよ!

木曜日発売の本を日曜日に発売するって、どんだけ前倒しすれば気が済むんですか!!


一応20日にものぞきに行ったんですよ?
そしたらもう、あと四冊くらい?通常版が売っているだけで・・残っていなかったのですよ


その帰りに、アマゾンに発注しました。

もう、アニメイトでは買ってやらん!

買うならこっちで!



仕事が、滞るので、今日のカキコはここまで〜☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=898
 
To Close..最近の詰め事 2011年09月26日11時16分
書くほどの量もなく、ツイートするようでもない事が、ゴロゴロと小事が溜まってきたので、纏めて書きます☆

・今期のアニメ、
今期と言いつつ、今週あたりから第四四半期のアニメが始まりますが?
ダンダリアン
面白かったけど、華がない。BD買うほどでも無し
ゆるゆり
面白かったけど、華がゆるすぎる、まさに緩百合。BD買おうかと思ってたけど購入ボタンを押す気になれない。
神様ドォルズ
面白かった。華もあった。特に妹(詩緒)が良い☆
この話の良さは、「結局何も出来ない主人公」だったような気がするのですが、何だ、結局はきょーへーが全部片付けるのか?って感じになってきた。戦闘してもいいけどさ?神様アクションが見たかったわけでもないし、この手の物で戦闘に中身が偏ったら面白くないんだよね?キリオも結局何のために出たんだか分からないし?初めからがちバトル物にすれば良かったんじゃないかと思う。ようするに、詩緒が可哀想
ツインエンジェル
唯一BD全巻予約済みの商品。それなりに面白かった。作画も悪くなかった。
たいがーあんどばに〜
非常に面白かった。初めから見ておくべきだった(笑)次期には全く期待していない。ヒーロー戦が華やかになりすぎると、面白くなくなる傾向にあると思う。ドォルズもそうだけど、使えない主人公が頑張っているから楽しいのであって、完全無敵が見たい訳じゃない。BD? 野郎はいらん!
猫神やおよろず
原作をディスってるんじゃないかと危惧しております。原作の良さがほぼ皆無。必要な内容が欠けている上に、不要な内容が附加されてるところが多く、特にゴン太が可哀想。ちなみに笹鳴派。メイ子との遣り取りが、狙いすぎてつまらない。原作まんまってアニメとしてどうなの?って意見もあるけど、アニメにして崩しすぎてもつまらない。ようするに、ダメ
クロワーゼ
良かった。特にアリスが好き。まぁ、悪いところはない。猫神と違って原作の雰囲気を上手く持ち込んでいると言える。でも・・・湯音とアリスだけではやっぱり華が足りない。まぁBDかわない。
バカテス2
小気味良い馬鹿さ加減が無くなっている。まぁ、最後の方で盛り返してきたけど、でも、失速感が有る。リズムが悪い。悪のりしすぎている面もある。おそらく、原作には映像に出来ない表現が多数有る事とは思うけど、もうちょっと何とかならなかったのかと思う。
アイマス
何て言うか〜、人数多いのもあれこれ、やよいのもやしパーティーの回とアズサの花嫁回だけはキャラの良さが引き立っていると思う。亜美真美の探偵回も良かったけどね。他は、あまりキャラを出すだけでうpうpしてる感じ、見てて微妙だった。
これで全部かな?


・今朝
今朝は結構涼しかったですね?
天気予報のお姉さんが言うには、「今日は長袖の方が良い」ってことなので、一枚上に羽織って出かけました。

でも、山を下りて、駅に着く頃にはかなり暑くなっていたので、それを考えると、もうちょっと薄いというか・・・
+1羽織るのではなく、袖を長くするだけの方が良かったかもしれません。

でも、これくらいの気温が続けば、生活もだいぶ楽になります!

でも、秋雨前線が週末に欠けて北上するので、また暑くなるそうです。

早く秋で落ち着いて欲しい。



・まな板
ま〜、まな板と言うほど真っ平らではありませんが?
世の中全般的に貧乳と言われるサイズです。

そういえば、先日のラジオで、あまりにも平らすぎるMSUHのみるく氏は最近はずっとノーブラだそうです。

まぁ〜、アタシも以前まではノーブラの事の方が多かったのですが、
アタシに見合うぶらが最近増えたのです。(あくまで、在庫の話です。)

以前までは、運動をしているとか、通勤の時だけって感じだったのが、一日中付けている事が多くなったので、胸の安定感があまりに良く、全然意識しなくなったのですが・・・?
昨日は、色々と朝から大変で、ブラを付けていなかったものですから、ちょっと歩いただけで揺れる揺れる。

って言うか、ちょっと急ごうとすると、押さえていないと、移動できないくらい揺れる(笑


あれ〜、アタシって、そんなにあったかな〜?とか思いつつ、今後は日常的にブラを付けていこうかと思います。



・台風一過
台風凄かったね〜☆

細かくは分からないのですが・・・
サーバーのログによると、三回サービスが立ち上がった形跡があり、聞く話でも、停電は三回くらい合ったというので、これが、停電の足跡なんじゃないかと思います。

UPSを入れたのは良いのですが、UPSのログは残らないので、何時再起動したのかとか、何時バックアップ運転に切り替わったのかとか、分からないのですよね!

で、
最近気がついたのですが、
UPSの設定により、電源が安定していた場合は、再起動するようになっています。

停電が短い間隔で行われた場合、どうなるのかという事です。

そもそも、バックアップ運転が一分以上続いたときにシャットダウンするように設定していますが、
シャットダウン後、UPSの再起動直後に停電になって、再度バックアップ運転に切り替わったら、どうなるのでしょうか?
UPSと鯖は、USBにて繋がっていますので、システムが起動し終わるまでは、UPSと通信は出来ません。

UPSが再度バックアップに突入したとき、USBのリセットが完了していなかったら、ステータスを取得できないという事になります。


そうそう、前にも書いたと思ったけど、USBの通信仕様は、「常にPC側から取りに行く」ですから、USBが起動する前にバックアップステータスに変わったとしても、その情報が取得できないという事はありません。
USBは恐ろしいほどのクライアントサーバー方式なのです(2.0迄)

ってことで、バックアップ開始から、電源断までの設定時間を当初の三分から五分に拡大。
まぁ、そもそも、鯖は一分もあれば起動しますけどね^^



・アンテナが折れた!
えぇ、台風の所為です!

土曜日に工事がありました。

あれだけアタシが色々と言っていたのにもかかわらず、いままでアンテナの工事を放置し、地デジ化もアタシが屋根に上って、ひぃひぃ言いながらすることになったのですが?

台風が来て、アンテナが三つもついている所為もあってか、倒れたのです。


で、土曜日に朝っぱらから電気屋さんが来て工事になりましたが?


いま、内のアンテナの配線がどうなっているのかは、地デジ化をするに辺り話をしました。
そのために家のあちこちに穴を開け、それでやりました。

それの一番の原因は、何時までもアナログのテレビが残っているから、Vのアンテナケーブルを外せなかったからです。

アタシが、追加したアンテナは、当初は、アタシのビデオデッキにしか繋がっていなかったのですが?
地デジを見たいという父母のために、アンテナを屋内配線のと繋げたのですよ?

まぁ、どれもこれも数日がかりの作業になりましたが、色々と見られるようにはなったのです。

あれもこれも、常に、どういう風に配線するかを話し合い、何処をつなげば一番効率よく、穴開けも少なく工事が出来るかを話し合いましたが?

ようするに、大して覚えていなかったとしても、知っているはずなのです。


にもかかわらずですよ?
突然起こされ、

「電気屋に説明してくれないと分からないじゃないか」

とそこから話が始まったのです。


何の事か分からないでいたのは当然の事ですが?

その後、屋根の上を歩く音がするので、そこでアンテナ工事が始まったらしいことに気がつきました。


大体さ、それならさ、電気屋が来る日を事前に教えてくれても良かったんじゃないの?


全部自分で考えて、どうするか決めたならともかく、色々と話し合って書いた配線図通りに線を引き直しただけのアタシとしては、家の中がどう繋がっているかはあまり覚えていないのですよ!

特に、

寝起きじゃわからないわ!!

どんな配線だろうともね、どうして欲しいのかという事を電気屋にいえば、電気屋はその通り引いてくれるでしょ?

何故あたしに聞くの?


朝から怒り心頭ですよ

でもって、アタシが何処の線が何処に繋がっているかという話は、電気屋さんにしたけど、
どちらも回っている場所が違うだけで、同じ所に繋がっているのですよ

だから、どっちの線を使ってアンテナを設置するかは、内が決めないといけないところなのですが、
どうも、そのアンテナをアタシが設置したものだというところが気に入らないらしく?
そもそも、壊れているんだから、捨てて新しいのを付ければ良いんでしょうけど?
それが非常に高価なアンテナ(と言っても、アンテナの金額なんてたかがしれています)だから、それを使いたいらしく?
(たぶんこれ、利得が非常に高く、非パラスタック型と比べると倍くらいの金額)

さらには、アタシのアンテナが東京を向いていて、それ以外のが、平塚?を向いていたから、それも気に入らないらしく?

電気屋さんに訳分からない事を言い続けているのですよ?

電気屋は、言われた通りにしか配線できないわけで、って言うか、言われればどんな風にだって配線してくれるわけですから、この辺り、電気屋さんに文句を言っても意味が無いのですよ!

んで、
アタシが、逆を向けたら映らなくなるチャンネルがあるというと、ブチブチ文句を言いながらも漸く東京向きで承諾し?

でも、あたしの配線は使いたくなかったらしく?

古くて何時壊れるか分からない微妙なブースター(VHF終了後は使っていなかった)を採用し、もともと有った屋内配線を使う事になりました。

そんな事を、電気屋さんに決めさせてくれるなって言うのよねぇ?


でも、テレビ大好きでテレビが映らないと即不機嫌になる父としては

その入り口をアタシのアンテナが占めている事、そして、いままでも、以前のアンテナは繋がっていなくてアタシのアンテナ頼りだったのが気に入らなかったようですよ。

なら、さっさと自分でアンテナ工事をすれば良かったのに?
台風で倒れるまで放置していたのが悪いんじゃない?


そういえば、もう一つ、アンテナの件で話題があるのよ
アンテナってば、三つもついているから、アタシのアンテナは一番下についていて、隣のうちの陰になっているから、一部チャンネルが映らなかったのよ?

それをね?

自分のいる部屋だけ移らないのはおまえの所為だとか?
おまえが悪さをしているんだとか?そう言う話な訳よ?

まぁ、そもそも、地デジ用のアンテナはアタシが設置したんだから、真っ先に引かれているアタシの部屋が一番写りが良いのは当然として?

それ以外の部屋は家の工事屋さんが配線したんだから、どの部屋も同じじゃない?

それを文句言うのよ?


でもまぁ、根本的な問題は、隣の家がアンテナに被っているのが悪いわけで、さっさと工事して上に上げればいいというのにさ?

ブースターを買ってきて、勝手に付けて、それでも移らないとアタシに文句を言うのですよ?

そもそもさ、家が被ってて受信していない電波はさ、ブースター付けても増幅しない訳よ?
0には何を掛けても0でしょ?

アンテナを上げれば映ると言っているのに、それ以外の作業を永遠繰り返したあげく、台風でアンテナが吹き飛んで、工事する事になって?それで、ブースター外したんだけどね?

それでもちゃんと映る訳よ?

まぁ、TBSの事なんだけどね?


アタシのいう事なんて聞きやしない それでいて、文句はアタシに言う。


PC何て弄っている関係で、電気関連はアタシに回されがちですが、アタシも別にね?電気に強い訳じゃないんですよ?
でも、あたしにやらせているんだから、アタシの言う事は聞けって言うのですよ?

父はなんだか知らないんですが、未だにMOをこよなく愛している・・・・と思ったら、どうもデータの移動が上手くできないらしぃ

家のネットワークは全部構築済みで、全部通信が出来るように設定してあったのに、何をしたのか?
ネットワークで遣り取りが出来ないからって、MOを使っているのですよ(笑

USBフラッシュを使えばいいじゃんというのですが?

かたくなにMOを使っています。


先日テレビが壊れて、繋がっていたHDDの中身が見られなくなりました。
これもそれも、壊れたテレビが悪いのに、撮ったのが見られないのはおまえの所為だと言うし、そもそもそのテレビを選んだのはアタシじゃないし、買ったのもアタシじゃないし?

とか何とか言っていたら、家にあるデジカメのデータをバックアップするしないの話になって、
いま、HDD以上にそれぐらいの容量のあるメディアって無いじゃない?

まぁ、そもそもそれほど大量にあるわけでもないから、それそのままSDカードで保存していても良いと思うんだけど?

外部メディアにバックアップが撮りたいらしぃです。

SDカードって外部メディアじゃない?


うちには、埋もれたSDカードが大量にあるのに、それらは使わないで、机の中に沢山放置してあるんですよ?

何かある度に、SDカードを買ってきて、それに撮っているのに?
HDDに全部コピーして(ようするにSDは残ってる)HDDのが消えたら大変だという

まぁね、ならHDD買ってきてコピーすればって言うと、テレビみたいに見られなくなったら大変だという。
それは、テレビがデータを暗号化しているからだよ?ってPCは暗号化しなければどれにつないでも大丈夫だと言ったのですが、HDDではダメだと言うのですよ?


なら、SDカードとかUSBふらっしゅにでも保存すれば?って言ったのですがね〜?
ダメな感じです。

ようするに、待望のバックアップはされてはおりません。


まぁね?HDDくらいアタシが買って置いておいても良いんですが?
壊れたら多分あたしの所為にされるんですよ?

HDD壊れたら、使用者かメーカーの所為じゃない?

安いのとか、ぱちもんでもなく、メーカー製なんだから、あたしが悪いわけ無いじゃん?


だからまぁ、放置しているんですけどね〜

聞かれたら、聞かれた分だけ答えますよ?
やれと言われたらやりますよ?

でも、何をやってもやらなくても、文句を言われるのであれば、やりません?

いまのビデオの入れ替え?いくら掛かったと思うんですか?
アンテナの配線、いくら掛かったと思っているんですか?
毎月いくら家に入れていると思っているのですか?

あれもこれも、足し合わせて一年で平均を取るとですね?
大体毎月八万円くらい入れているのですよ?(あたしの負担額は年々増えている(笑))

それなのに、家に一円も入れていないとか文句を言うし

あたしが入院した時さ?おまえが悪いんだから、全額自分で払えとか言うんですよ?

まぁ、入院などに伴い掛かった総額は先述の通り45万円ほどです。

一回目の入院の時は、母が先に払ってしまったものですから、あたしは払わなかったのですが?
それでも、一回目の入院も二回目の入院も、保険が下りたものですから、一回目の入院費以上に支払いがあったはずです。

だからまぁ、親の側としてはトントンのはずですが?二回目の入院は、東京の病院だったもので、これはバカにならなかったのですが?

まぁ、こちらは全額あたしが払いましたし、それ以外の諸費用も、全部あたしが払いました。

一回目の入院費用は、親が払いましたが、保険で穴埋めされたはずです。

それなのに、父はいまだに全額負担したと思い込んでいます。


治療費を負担したのは、あたしであり、保険会社です。

保険で支払われた金額を、あたしがもらったとか言う事は一切無いのにですよ?

まぁ、自分にとって悪い方、悪い方に進んでいると、信じ込んでいて、それを全部あたしの所為にするんですよ?

まぁ〜、あたしは生まれたとき以外はずっと目の敵にされていますからね〜


企業戦士だった父は、あたしの出産時は、仕事に出ていたのですよ^^
それを悪いとは言いません。そう言う時代でした。

でも、そのわずかな時間だけです。あたしが生まれた事を父が喜んでいたのは。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=897
 
To Close..早く起きた朝は! 2011年09月22日06時50分
社中泊の朝!

廻りがうるさくて寝られませんでしたよ?

そういえば、この前の時は、東日本全体が、押し黙っていましたから、それと比べても違うのは当然ですよね!


それに、まだ夏?残暑?秋の前?

暖房入れてても寒かった?三月とも違う

さすがに、この時期は、弱めの冷房でも、暑くて耐えられないという事もなく、
でも、ちょっと暑いな?とか思いながら寝ていました。

あとで、タオルで身体拭くかな〜?とか
余分な作業が必要です。

でも、そんな事よりも、朝っぱらから、大型の車が、ぶおんぶおん、唸らせながら走っていくのはうるさいだけです。安眠妨害です。会社が都内で便利な反面KDDIビルのように密閉性の高い建物でもないので、音が直に届くのが何とも言えません。

早く帰れるように、仕事も早めに進めておきましょうか
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=896
 
To Close..台風難民 2011年09月21日19時19分
え〜、結構早めに出たと思う15時

15時に帰りましょ〜☆ミ的に話が決まって、東京駅に着いたら、東海道線が止まってたでしょ?
横須賀線は、新橋に着いたところで、多摩川がわたれないので運転見合わせになり?

会社に戻る事にしたのですが、飛来物の撤去が長時間行っており、地下鉄で戻る事に、

間違えて銀座線で神田到着

何気なく上ってみた物の、未だ山手線も再開しておらず、何処にも行けない、
またしても、地下鉄に潜るも、あっちこっちで見合わせ、遅延見合わせ、遅延・・・・・

会社に戻ってくるのに、チョ〜時間が掛かりました。


今年二度目の会社泊まり込みです。

まぁ、電車が止まっただけなら、何とでもないのですが?


日本に降りかかる天災の多い事多い事

冬に使う膝掛けを、早めに洗って会社に置いておいたので、やや助かっている感じです。
このまま止まりましょうか〜?

その分、明日は早く帰ります!

あ〜、ちゃんと、仕事も進めておきますよ☆

徹夜で仕事して、明日は、さっさと帰ります。


会社で寝たのなんて、寝た内に入りますか!

ってなものです☆


さてさて、どうなる事やら?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=895
 
To Close..甘酒って飲む? 2011年09月17日09時27分
ゲーム中でも、ドラマとかでも、お正月とか?お祭りの時とかに、甘酒を飲むことが取り上げられていますが?

あたし、未だに飲んだこと無いのよね?


もちろん、記憶の無いような子供の頃に無理矢理飲まされたことはあるかもしれないけど?

初詣に行って、甘酒を飲むというのが、いまいち理解できない。


そもそも、味もわからない(笑)


酒という感じが憑くにも関わらず、お酒じゃないという話もありますし

お酒なのをごまかして飲むものだという話もあるし、


両方とも正しくて、って事だとは思うのですが?
(お酒を飲みたいだけの人が、甘酒にお酒を入れて飲むとか?そういう事じゃないかな?)


でも、根本的に、屋台とかで何かを買って食べると言うことも、滅多になかったというか?

初めてお祭りに参加したのは・・・おそらく田舎(新潟)での事だと思う


かがり火じゃなくて、たき火でもなくて・・・何って言うのかな?
何か巨大な火柱が記憶にある


そこで焼いた餅を食べたような?


まぁ、あたしには幼少期の記憶がほぼないから、これが唯一と言っても良いくらいの記憶


屋台で、飲む食いをするようになれる頃合いの歳には、お祭りには行かなくなったし?


だいたいですね? 高校生でお小遣い500円ってどう思う?

当時は、屋台のものも300円程度で、一応おつりも貰えたけど、
焼きそば買って終わりとか、お好み焼き買って終わりとか? 一ヶ月分よ?

おみくじは1回100円くらいだったけど、今はいくらなんだろう?



何で、こんな話になったかというと、琴音(ALMA)と初詣中

まぁ、前回の続きね☆


リンゴ飴をチョイス

あたし的にリンゴ飴はあり得ない


まぁ、食べたこと無いから判らないんだけどね?

あれさ?真ん中・・・というか内側のほぼ全部はリアルなリンゴだよね?

どうやって食べるの?
リンゴ丸かじり?


あ〜、小さいのもあるんだ?

とか、ゲームをしながら、今頃祭り知識を増やすあたし


本当に、大丈夫だよね、リンゴ飴なんて買って食べたら、それだけでお腹いっぱいになると思うし


実はあたしって、お祭りスキル低過ぎなのかな?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=894
 
To Close..涼しくならない秋 2011年09月16日12時16分
とらっちゅ!
めてばんは〜!
しゅがっす!
きらすぱぷ〜!

他、多数

九月も半ばを過ぎ、後半戦

平年に比べてもとりわけ気温が高く、、来年の平年はさらに温度上昇しちゃいますね(平年は過去四年分くらいの平均値です)

なので、暑いのです。

ん・・・一般的なと付けておきましょうか、一応
一般的な男の子は付けてないと思いますが・・・?

最近では男の娘とかもいますし、微妙なんですけどね

ブラジャーとかって、以外と暑いのですよ?


まぁ、知らない人が大半だと思いますが(笑


例え、ヘソだしスタイルだとしても、ブラジャーは付けますし、まぁパンツもはきますが、

上と下に、布多めゾーンがあって、コレが暑いのです。


夏秋冬の寒暖を乗り越えるに辺り、夏よりは、ちょっと集めに服を着る秋


この秋においての服飾の選び方としては、基本的に、上に軽くはおるか、下にもう一枚増やすか


でも、そこまで気温は下がっていない場合、
アタシみたいに、どちらかというと、なだらかな人たちは、ブラジャーという生地の比較的薄いものを装着している人たちは、タンクトップとか、ハーフトップという選択肢があるのです。

最近の服飾の選択肢の幅はとても驚きます。


ブラジャーって言うと、昔は、布でくるんでいたようなイメージ(アタシのではありませんが?)だったのですが、最近は、胸の形状をした物に、入れているというか、乗せているというか?

そう言うブラが多いじゃないですか?

それでいて、アタシのように、起伏の少なめな人たち向けには、どちらかというと、押さえてる感が強い

明らかに機能が違う。



ある意味屈辱!


まぁ、アタシの平坦さをここで嘆いても意味が無いので、話を本筋に戻しますとね?
そろそろ、ブラジャーからハーフトップに切り替えようかとも思うんだけど、コレがまた、うまくいかない。

ハーフトップの便利さに気がついたのは、春頃、だったような期がするのですが、

1,2度の温度差により一喜一憂するような日々は、ブラかハーフトップかを切り替える事により調節できるのです。

母は、透き通るほど薄い、タンクトップの様な物を、着たり脱いだり、どれにするかを日々迷っているようですが、おへそまであるタンクトップを一枚増やしてしまうと、体感的には、かなり温度上昇するのです。


チョコッとだけ暖かくするには方から、胸までの生地がやや増えるだけのハーフトップが一番です。


って事で、先日、新しく買い足したのですよ?

家では最近、スパッツとハーフトップでうろうろするような感じです。


実は、このハーフトップって、めっちゃ種類が少ないんですよね〜、


別にさ?起伏の大きな人向けに、ゆったりとしたのもあって良いと思うんだけど?


対象の人が増えれば、種類もデザインも増えると思うんだけど、そういう感じのが無くてね〜

特に、水着ね!

タンキニ

って有るじゃない?

以前、タンキニと言えば、ハーフトップっぽいのが多かったんだけど、
色々と調べてみると、いまのようにおへそまで隠れるように、布だとかなんとかがたれている方がタンキニらしくて、じゃ〜、やっぱりハーフトップで調べるのか?というと、そうでもない。

ハーフトップで、水着が引っかかる事はほぼない。

セパレートの未分類にいるのが一般的。

ワンピース型・・・ま〜、あたしはワンピースの方が好きなんだけどね?
それと、ツーピース(セパレート)に大分され、それらが、さらに細分化されている見たいなんだけど、まぁアタシが探すような水着は、分類名見たいのがないみたいなのですよ?

そのうち出来るかな〜?

出来て欲しいな?


アタシの水着的基準として、ワンピースじゃないのにさ?

おへそ見えてないとかあり得ない!!
ちょこっと、お肉が余っててもさ、このおへそがチョコッと見えているのが可愛いのに!

人体に、くぼみやら穴はたくさん有れど、見せて良いのはおへそくらいでしょ?
水着の時くらい出さないで、どうするのよ〜!


おへそなめる変態紳士(あまがみ)もいたけど・・・それはどうかと思うよw

話が、かなり逸れてる感があるけど・・・


何はともあれ、暑いの反対!!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=893
 
no prev page 1/2ページ(11件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら