TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2011年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2011年6月 2011年1月
2011年5月 2010年12月
2011年4月 2010年11月
2011年3月 2010年10月
2011年2月 2010年9月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/3ページ(16件) next7 >
To Close..今月のネタ 2011年8月1日〜31日
今月の項目
8月の何か 7日
ゆのは(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
10日
橘ひびき(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
12日
速水 伊織(青空の見える丘) 誕生日〜☆ミ
22日
野々宮のどか(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201108
 
To Close..舞い降りる天使 2011年08月30日14時51分
PSP2iばかりであきてきた(笑)ので、ツインエンジェルを始めました。

まぁ、あきてきたというのは方便に近い☆


さて、このゲーム、原作が、スロットゲーム(らしぃ)のですが、
まぁ、あたしはスロットそのものをやった事がないので分からないんですけどね?

ハンゲで、ちょこちょこしていたくらいかな?


合体がどうのとか無限パンチがどうのと叫んでいた、アニメ由来のパチンコ(スロット?)があるんだから、その逆があっても良いよね?

既に、ホワイトエンジェルのフィギュアを持っているくらいですから、結構前から、原作の存在は知っていましたけどね?

で、これ・・・原作が原作だけに、ゲーム中でも、戦闘の成否がスロットのような何かで決定されます。


で、これ


オプションで、当たりやすいとか、予告多めとか、当たり目告知とか、そういうのが調整出来るので、スロットを楽しみにしている人には、まったくつまらないものじゃないかと思わなくもないんですが・・・


それはそれとしてですね?


ボーナスタイムとか、エンジェルタイムとか、色々な意味で、何かがよく起きて、敵を倒しやすくしてくれるんですけど・・・?


とにかく揃わない(笑


ボーナスタイムは、全リール7に成っていたりするのですが、その7が何種類か有るが為に、揃わないんだw

必殺技が出ないんだw

ボスが倒せないんだw


なんかさ、当たり状態になると、よっぽど離れた場所で押さない限り勝手に揃うでしょ?
ハンゲでやっていたゲームでも、完全オートで結構メダルが貯まり続けていくんだけど

逆に、滑ってずれる事も、なさそうなんだけど?どうなんだろう?

予告(ベルとかチェリーとかスイカ(鞄)とかリプレイとか)が出ると、それは勝手に揃うんだけどね〜?


ゲージが溜まって勝手にボーナスに突入するんだけど、も〜、ダメね?
ボーナスでの必殺技とか、使わなくていいキャラに変更してプレイしましたよ?

ゲームの進行は、おそらくアニメの最後の方(もしくはその後)辺りから始まっていると思うんだけど、
要するに、いきなりボス戦なのがちょっとね?




ちなみに、お気に入りのキャラは遥かな?


しばらくは、のんびりプレイするよ〜

ゲームの進行(お友達レベルの高さがちょっと)に耐えられなくなったら、psp2iにもどるかな〜?

PSO2の方は、αテストの要望などの集計が9月中旬とか言ってるから、βが始まるのはそれ以降じゃないかな〜?


キャラクリエイトし直したいよ〜


とか思うところと、またLv1からは面倒かな?とか思うところもある?


ゲームはしばらく、アークサインだけかな?


追伸
これで888件目の記事になりました〜☆ミ
閉じる
テーマ:ゲーム URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=888
 
To Close..PSO2解禁! 2011年08月29日12時29分
αテストなので、あれこれと制限が入り、言いたい事を我慢していた日々でしたが!!

ついに!


公表の機会を得!



ま〜、まだ、文章のみ可能になっただけで、映像は全て禁止なので、あたしの文章と、微妙な図(絵じゃなく、図)で、簡単に書いて言ってみましょう!


面倒なので、書かないかもしれませんがw



αテストにおける、不満な点というのは、やはりたくさん有ります。

あたしが、仕事上色々な物を作る事もありますが、
そのときの、αテストというのは、間違いなく、「動かないもの」でした。


作り、修正し、テストし

それらを繰り替え居しているわけですから、動かない物を作っているわけではありませんけど、作っているところが変わると、色々と仕様がずれて行き、最初の方は全く動かなくなっているわけです。


ですが、αテスト、というのは、アクまでゲーム性のテストであって、プレイできない事には始まらない。

もちろん、まだまだ導入していない機能とか色々とあるでしょうが、でも、プログラムの完成度は、とても高いのです。

あたしが仕事でこの1年作ってきた物も、アルファ版のままですが・・・?
はじめっからこんなに旨く動いたわけではありませんでした。

開発は押し押し、
でも、納期は延びないw

初回は、まず動かないところ多数発見から始まり、
二次出荷分も、結構な不具合が有り、・・・って言うか、まだ不具合修正終わってないけどね?

まぁ、そんな感じなのですよw

主要機能の搭載も終わっていないのに、莫大な時間を掛けてデバッグをして、漸くα版の多少マシな物が出来たわけですよ

なので、PSO2のαテストにおけるαはゲーム性に対するαであって、プログラムの不具合を探すためのαテストではないのです。

もちろん、不具合も見付かるでしょうけどね?

アクまで、オンラインゲームとしてのバランスやら、速度やら、ゲームの内容、ユーザーの要望に則しているか、等々、

要するに、コレ書くのは、ゲームに対する、不満なわけです。





では、一つ目
キャラクタークリエイトにおけるモーフィング

以前もいくつか不満を挙げましたが?
それの例として「胸」上げましょう。 形状が非常にわかりやすいためです。


胸のモーフィングは、真横から見た図で行います。

主要な変更項目は、縦幅と、横幅です。

また、横幅と同時に、トップの位置も調整できるため、上向き、下向きの調整が出来るわけです。


縦幅を広げると、基本、巨大な胸になります。 胸の付け根の部分が広がるんですから、多少カップが小さくても総量としては大きくなるのです。

その上で、横幅を大きくする事で、真に大きな胸となるわけです。

この際、トップを上にすると上向きになり、下げると、垂れ下がったような胸になります。


胸の構造については、好き嫌いがあるでしょうから、それぞれが、どのように見えるかについての感想は控えます。


で、あたしがしたかったのは、ちっちゃくて可愛い女の子を作りたかったので、
胸も当然ぺたんこが良かったのです。

もちろん、女の子として、真っ平らはイヤなのですが・・・(汗

でも、こだわったところでそういう小さい胸をリアルに表現して欲しいわけでもないので、まぁ単純にぺったんこで良かったのです。

成長途中特有の、先っちょの尖ったような形状が良い訳でもありませんし・・・まぁ今自分の胸も、結構な平らですが?でも、Tシャツとか、タンクトップとか着れば、明らかな乳房があるのですよ!


まぁ、何はともあれ、

こだわれないのであれば、単純に大小で良いのです。


にもかかわらずですね、

このゲームは、最小サイズの胸がありまして・・・・
それが、意外な形で・・・それで居て、結構な高さがあるのです。

モーフィングで、あれこれと弄り回しましたが、結局の所、モーフィングの画面上での形状の変化と、実キャラの表示では、大きな違いがあるのです。


胸の左右幅、これを最小にするのが、まず必須、真横から見た図なので、胸の高さが最小になります。
その上で、トップを上に上げる事で、上につんとした・・・無駄にエッチな形状になります。

要するに、下っかわが成長しているけど、まだ上の方は成長していない、「発育途上の」もしくは「2次性徴の」といえる状態なのです。


マニアックすぎませんか?


まぁ、それはそれとして、


「じゃぁ、下に向ければ?」


とか思うでしょ?


するとね、こんなに小さいのに、胸が垂れ下がっているようにしか見えないのです(笑

要するに、問題なのは、胸の起点となる位置です。


あと、こんなに小さいのに、最低限の高さがあるからです。

全裸になったら垂れ下がる、はねれてしまう、色々な悩みを胸の大きな人は持って居るみたいですが、このゲームは、戦うわけですから、
ブラジャーなり、さらしなり、それなりに身なりを整えていると思うのですよ?
だから、胸の形状において、垂れ下がるというのは、無いと思うのです。

一番安定する、真ん中辺りで、しっかりと止められているんじゃないかと思うのです。


要するに、真ん中辺りで薄くまんべんなくある胸で有るべきじゃないかと思うのです。


まぁ、大きい胸なら、多少は違うのかもしれませんけどね〜


pso2の掲示板の方でも、胸の形状には色々と意見がありました。




次−−−−

コレは、書いて良いのか分かりませんが?
まぁ、文章はOKというので、OKなのでしょうが・・・・?


赤猿・・・PSOの猿じゃないですよ?

黄猿が、おそらく、誰もが戦う一番最初の敵です。

で、それよりちょっと強いのが赤猿。

サイズも一回り大きい。


PSOの様に大型エネミーではないです。

で、その赤猿がね?
攻撃に入ると、岩を投げるんですよ?


あたしの作った、フォニュエール(フォースでニューマンで女の子)は身長が150cmしかないので、赤猿が投げる岩の下に入れます。

着弾点は当然地面なので、離れていると当たるのですが?

目の前にいると、全く当たりません。


ぼ〜っと突っ立っていても大丈夫です。

背の高いキャラでは行っていないので、分からないんですけど、多分身長が高いと当たると思います。


PSO2もPSOの頃も攻撃が当たるか当たらないかという判定には

攻撃が届いた(ポリゴン同士の衝突判定かな?)、当たったと言う判定と、その上での回避判定(注:回避力での判定)で避けられるかという判定を行うのと
そもそも衝突判定で当たりもしない、回避判定の必要のない物が有ります。


要するに、赤猿の投げた岩は、根本的にカスリもしないのです。

背の低い事の利点と言えば利点ですが・・・


でも、背が低い利点だけではダメだと思います。


たとえば、身長が高いと、銃やテクニック(魔法)の発射位置そのものが高く、多少の地面の凹凸があっても、進行が阻害されないと言う利点があり(有るはず)

背が低いと、View的に視線が通っていても、地面に攻撃が当たり、敵の所まで届かない(射線が通らない)という難点が有ります。(有るはず)

まぁ、これは射線を上にすれば、届きますが、まぁ上にすっぽ抜ける場合もありますし、この辺、旨く立ち回る必要が有るって事ですね(多分、そうなっているはず)


あたしが思うにですね、もっともっと細かく、体格的特徴をパラメータに反映させるべきだと思うのです。

小さいと、HPが少なくて、大きい(身長だけではない)とHPが多くなる。
大きいと、回避値が下がる
太っていると、移動速度が下がる、
等々


もう一つ考えたのは、前髪が長いと、射撃のヒット率が上がる、剣やテクニックは下がる。とか、まぁ周りが見えない分集中しやすいんじゃないかという意図、それはそれとして、回避値が下がりそうですけどw

髪が長かったり、衣装が大仰しいと、回避値が下がるとか?もあるかも?
ミリタリー的、格闘的な服だと上がるとか?

防御力については、シールドライン(以前はそうでした?)的ななにかで、服とは別だったので、根本的な防御力と、衣装は関係ないはずなんですけど、

どうなんでしょうね?

防弾服、防刃服とかだと、それはそれで、防御力が上がっても良い感じもしますが?
フォトンエネルギーによる攻撃を行っている、それにより防御しているという状況を考えると、布の強度なんて、存在価値がない部類かもしれません?
(というか、リアユニット扱いかも>防刃服など)



次、

あたしは、Lv13かな? 迄しか行かなかったんだけど、
その程度では、装備も一段階しか上がらず、大した出土品もなく、

一応、☆5つが最もレアだったかな?

偶に、見た事もない装備をしている人が居たりしたんだけど、Lv20とか、どれだけ頑張ったのよ?ってかんじですか?

まぁ、そもそも、一次テストと、2次テストの1回目は参加していないわけですから、成長が遅れてて当然なのですが?


そもそもの原因は、テクニックの使用方法が間違えていたからです。


テクニックは、チャージ(溜め)を行う事で、強力な攻撃が出来ると書いてありましたが?
実際問題として、ノーマルテクニックでは、与ダメがカスで、敵を倒す事何て、不可能でした。

なので、Lv5辺りまで、ガンスラッシュ(ガンソード)で切って撃ってしていましたよ


溜めない魔法に意味はない。


数値が分かりやすいので、回復魔法を例に取りましょうか?

通常回復では
14です。
回復魔法を取得した当初は11でした。(これだけレベルが上がっているのにもかかわらず、値は3しか増えなかったのですよ!)
HPは初めから100以上あったかと思います。(微妙になかったかもしれません?)


回復魔法はpp(MP)の容量の関係で3〜4回しか使えません。

ようするに? フルに頑張って33しか回復できなかったのです。

一度攻撃を受けると 80くらい減るんです。
しかも、魔法の発動にはある程度時間が掛かる。

そして、回復アイテムは、高くてなかなか買えない。

辛かった・・・

それが今、
チャージすると、1回の回復で54増えます。 しかも3回(留まっている必要が有る)掛かります。
要するに、162回復するわけです。

14と 162
比較するまでもなく、数値は10倍以上


チャージしないで、テクニックを使う意味って無いでしょ?


チャージに何の意味があるんでしょう?


え〜っと、言葉間違えました。


チャージしない意味はないと思うのです。

だから、チャージしないでテクニックが発動する必要は無いと思うのです。


たとえば、チャージキャンセルする場合(敵が寄ってきたから逃げるとか?)
ボタンを離すと魔法が発動してしまうんです。

ppが勿体ないと言うより、行動が遅れるのです。

攻撃魔法は、ノンディレイなので、全然困らないのですが、回復魔法は、発動後硬直時間があって、逃げられなくなります

チャージキャンセルではなく、テクニックキャンセルという機能が欲しいです。

要するに、チャージ無しの場合は、魔法が発動しなければいいのです。

ノーマル攻撃にしろ、ノーマル回復にしろ、数値が小さすぎて、無意味?

チャージしても、しなくても、ppの消費量は変わらない感じもするし、


コレは、改善して欲しいよね?
是非、テクニックをチャージ無しで発動させるのを無しにして欲しいです。





要するに、機能を付けた(分けた)は良いけど、実用に耐えないものというものはいくつかあるのです。
また、コレまでになく、戦闘が、ハードです。

頑張って、強くなるのも良いですし、難しいからと、あきらめる人が居るかもしれません?

PSOの初代アルティメットに比べると全然優しいですけどね?

でも、回復アイテム使用時の、硬直時間は、何とかしないとダメですね〜
(回復してもらう方は、硬直しない)
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=887
 
To Close..警告が消えた! 2011年08月29日09時41分
先日のアレ
結局の所、グーグルの広告が原因のようで

下記アドレスを制限付きサイトに入れ、
http://googleads.g.doubleclick.net
制限付き自体は、あたしの所は、かなりきつきつに設定しているので、一部の広告が表示されなくなり、(Googleの他の広告は出る)警告が出なくなりました〜☆ミ


やっぱりというか何というか・・・
httpからhttpsへ切り替えるスクリプトが組んであって、それのせいで、エラーが出ていたようです。

あ〜一応、解説するね、
http://googleads.g.doubleclick.netは見ての通りhttpで接続しているんですよ、

問題なのはこの先、ここからhttpsへ切り替えて、余分な通信をしているんです。

だから、ここを制限付きにして、制限付きをhttpからhttpsへの切り替えを禁止する事で、警告が表示され無くなるみたい(予想)
そう言う意味では、googleadsは表示されるはずなんだろうけど、どういう構造になっているのか、全然違う広告が表示されるようになったわ

あと、前の広告、後ろの広告っていうボタン?も動作しなくなったわ?


そう言う物なのかもしれないけど、
ちょっとわかんない

まぁ、何はともあれ、おそらく、他のサイトを表示していたときに出ていた広告も出なくなるんじゃないかと踏んでいるわ!
(テストは、僕アキで実行中)


そうね、一応googleの広告は色々と表示されるわ、さっきもフレッツ光の広告が表示されたしね!
ただ、良く表示されていた一部の広告が出なくなったの

多分、その広告を含む、一部の広告がhttpsで接続していたんでしょうね?


あぃ、impressやanimate.tvでも表示されていた警告が出なくなったのを確認しました。


まぁ、警告でお悩みの方は試してみるのもいいいかも?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=886
 
To Close..落雷、どど〜ん 2011年08月26日15時12分
雷凄いですね〜

こういう日は早く帰りたいですね!

あと1時間でαテストですね!>PSO2

ついさっき、光った瞬間に音が届きまして?
1秒で300m程進みますから100mくらいの所に落ちたという事でしょうか?

今は、3秒くらいですね、

光り始めから、音が聞こえるまでの時間って、ちょっと怖い感じです。

ところで?

東京にいると、安心ですね?


落雷による停電の心配もまずありませんし、高いビルが多いので、人に直撃する心配もほぼありません。

うるさいのは迷惑ですが?


そういえば、雷が間近に落ちた事がありますか?

どんな影響なのか? 吹き飛ばされますよ?
電磁波なのか? 電気のエネルギー直なのか?神経が異常動作しているのか?(神経は電気信号ですよ☆)

自宅のPCは、一部を除いて、サージ対応のタップに置き換えているので、問題は無いと思いますけどね〜

あえて言うのであれば、ONUですか?
でも、引き込み自体は光ファイバだから、そこから電気が入ってくる事はないでしょうね、

やっぱり、問題が有りそうなのはコンセントだけでしょうか?


サージフィルタの入っていない一部のコンセントにも、そろそろ何か付けてあげましょうか?


そうそう、フィルターと言えば・・・

先日UPSの挙動不審について書いたと思いますが?

その頃とは、若干違いますが、それでも35度越えの日に同じような事をやってみたのですが、フェライトコアを付けただけで、カチャカチャ言うのが収まりました。


所詮はアナログ回路ですね〜
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=885
 
To Close..最近のあれこれ 2011年08月26日11時27分
■実は、IIJのDNSサービスが毎月3000円もかかって高いなぁと?

そう思っていたのですが・・・

他のDNSサービスでもやはり属性型ドメインは結構な金額で?大差ないところが多かったのですが?
先日安いところを見つけたのです。

でも最近色々と増えてきたDNSのあれこれという機能がまるで対応していないため、結局変えるのを辞めたのです。

あたしのネットワーク維持費の家の約2割がDNS代金というのも困りものです。

まぁ、DNSSEC対応していたから、まぁいっか?って感じです☆



■最近寝不足なんです。

色々と、有りましてね?

以前にもどこかで書いたと思いますが、年に何回か寝てる最中に泣くんですよね〜
それが、月曜の夜
落ち着くまで寝られないのは当然☆

火曜の夜
お姉様の夢を見ました。 ドキドキで、エッチな夢でした。
もちろん、火照るのが収まるまで寝られませんでした☆

水曜の夜何度も目が覚めて寝られませんでした。
木曜の夜も同様☆


でもって、水木は、ちょっと訳ありな気もします?




■スマートドライ

どこかの生地の名称です。
夏場は暑いとか、汗をかきやすいとかで、冷える生地とか、乾く生地を採用した服飾が流行りましたよね?

残暑も残りって感じで、安く売っていたのでパンツを買ってみました。


でね、これ、ドライ・・・乾くって意味ですよね?

パンツを袋空取り出して、真っ先に思うのはめっちゃ薄い(笑


ま〜、これだけ薄ければ、乾くの早いでしょ?


取りあえず、汗、もそうですが、パンツの汚れるところと言えば、別の水

乾き具合を確かめるには、こっちでしてみるしかない。


9割9分ぐらい排水してから、パンツをはいて、残りを出してみる。

旨い事、吸収力の中で耐える。

そのまま、部屋にしばらくつるしておいたら、確かにあっという間に乾きました。

残水くらいなら、問題なく直ぐに乾きますね。


で・・・それよりも問題なのがこっち

生地薄いと言いましたが、引っ張ってみるとすんごい伸びるんです。

2サイズ下でも余裕で捌けると思う。
なんだこりゃw

生地が柔らかいというか、伸びすぎるというか・・・履いたままオ○っても全く抵抗がないくらい自由自在に出来る☆

その原因の一つが・・・、クロッチの当て布が小さい。

パンツの形成城の問題で、外側の生地を、2カ所で連結している物(当て布と外側の生地が同サイズ)と、真ん中(若干前側のが多い)で一カ所だけで連結していて、当て布は別に縫い付けられている物

あたしの知識としては、その2種類だったんだけど?


基本的にさ? 前と後ろの両方の汚物吸収堆積層な訳だから、それなりの長さが必要なのに、
前の方が真ん中、後ろは一般的に2カ所止めのと同じ

要するに半分の長さしかないのよ?

初めのテストの時、位置が合わなくて大変だったよ


しかもね、コレ、生地が薄いじゃない?柔らかくて、のび放題じゃない?
だから、濡れると透けるのよ

ハッキリ言って、丸見え?

わざとオシッコの後、アソコを拭かないでパンツをはくと、当て布が短くて、前までは無いじゃない?
だから、その後しみ出してきた液体で、スケスケの丸見えになるのですよ?


ほんのりと、肌色が見えるとかじゃないですよ?

それはも〜、濡れていない状態でもそのくらい透けているのです。


濡れると、サランラップ張った上から見ているような感じ?

柔らかくて、それで居て延び延びなアレは、歩けば歩くほどアソコにどんどんと入り込んでくるし?


外じゃ使えないな〜ってことで、就寝時暑い時用にしました。




■水曜と木曜日

だから、寝るときに履いてみたんですよ?

寒くて、何回か起きた・・・(笑


パンツはいたままエッチするときだけかな〜?とか

用途がさらに絞り込まれる

微妙な伸縮性が、気持ちいいのよw
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=884
 
To Close..警告がじゃま 2011年08月25日11時24分
最近いろんなサイトで

IMG_000350.png ( 4 KB )
この画面が表示されてうるさいんですよ?

どうも、どこかの広告がhttpsを利用しているらしく広告を表示するときかなにかで出ているようです。

もしくは、広告ではなく、アクセス解析の類かもしれませんが・・・?スクリプト出力のため、HTMLには出ておらず、jsを全部見るのも面倒なので、放置しています。

もちろん、そんな警告は無視 というか、 アクセスさせていないので、その何かは実行されていないわけですが?


とても面倒です

有名どころでは
impress watch
GAGraphic

かな?

共通しておいてある広告ってGoogleくらいしかないんだけど?
Googleの広告があるからって、必ず表示されるわけでもないし、多分、googleは関係ないと思う、

なんいせよ、早く表示期間が終わって?
無くなって欲しいです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=883
 
To Close..PSO2をあるふぁってみた 2011年08月24日22時37分
ほい、
昨日のアルファテストの状況なんですが・・・・

そういえばですね?
アルファテストの内容は、口外禁止令が出ていますので、どちらかというとあたしのこと!だけ書きます。


テストの時間は、ご存じの通り23日の16〜23時です。


まず、居ても立っても居られず? 会社にインストールしておいたクライアントを起動(笑

キャラクタークリエイト開始(笑



え〜っと・・?どこら辺は書いて良いのかな?

ん〜、一部がスクリーンショットに載っているから簡単な説明はOKかな?
ちなみに、この辺り(2011/08/24現在)
http://pso2.jp/gallery/screenshot/04.html

でもって・・・以外と悩んだのが、 胸と鼻と輪郭と××と○○あたり


(中略・・・書いたんだけど抵触しそうなので消しました)


で、30分くらい掛けて、キャラクタを作り終えて、仕事の残りを片付けて!!
走って帰宅!!

ちなみに身長は150cmになりました。狙ってはいません!
もし狙うなら140cm台かな?


帰宅後、ご飯を、一気に食べて、お風呂で体を洗って!
それで、PSO2を開始です!!


なお、アルファ版は、テストのためだけの機能しか組み込んでいないため、本来有るはずの各種機能がありません。
だから、アルファ版のお話は、しません(出来ませんし、意味がないと思う)。


とりあえず、頑張ってLv7まで上げました!


上限不明、パラメータ不明

これまでのPSOシリーズとは一線を引く操作感に
死にまくりました。


操作感についても、今後沢山改良が加えられて行くとは思いますが?

あたしがなれる頃(Lv5辺り)には別の意味で敵が強くなり、戦闘がかなり厳しく!


一度だけチャレンジした中ボス戦、

死にものぐるいでした!

っていうか、一度死にましたw


デロルレ迄ノーダメージで行けるくらい熟練した?PSOとはやはり違いますね。



次の3次テストは26日の16時〜27日の23時です。
初の長時間試験ですね!

とりあえずあたしは、どのくらいプレイできるかは判りませんが、クライアントは立ち上げっぱなしにする予定です。(これもテストです)



このままβに行けると良いですね〜

αの内容を書いちゃいけないのは、ちょっと残念ですね〜SSも一応保存してるのに、誰にも見せられないのは残念!


あ〜、そうそう、一部でツイートが微妙に流れている気がするけど・・・

会社の環境はX700 Xp 32bit 4G VS2005入り
家の環境は6850 7 64bit 12G VS2008入り

家の環境では、すんなり立ち上がりました。

会社の環境でも、特に不具合は出ませんでした。

これ以上のことはいえないので、推して察するべし
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=882
 
no prev page 1/3ページ(16件) next7 >
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら