TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2011年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2011年8月 2011年3月
2011年7月 2011年2月
2011年6月 2011年1月
2011年5月 2010年12月
2011年4月 2010年11月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(10件) next7
To Close..今月のネタ 2011年10月1日〜31日
今月の項目
10月の何か 2日
深森静(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
3日
アンジェラ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
12日
ナナ・アルバ(+ANIMA)誕生日〜☆ミ

13日
ネリネ (Shuffle!)誕生日〜☆ミ

19日
喜多川みなみ(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
20日
時雨 亜沙(Shuffle!) 誕生日
21日
冬條 未来(愛cute!キミに恋してる) 誕生日
24日
如月 涼乃(ひなたぼっこ)誕生日
29日
仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
30日
アリシア・フローレンス(ARIA) 誕生日
31日
白銀 鳥羽莉(彼女たちの流儀) 誕生日
白銀 朱音(彼女たちの流儀) 誕生日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201110
 
To Close..残念で仕方がない 2011年10月27日11時10分
先日777town.netに登録してきまして・・・

PCにインストールをしたのが昨日なんですが? 再起動を求められまして・・・

バックグラウンドでは、様々なアプリが立ち上がっている仕事中は、当然再起動なんて出来ないわけですから、
今日やっと初トライって感じなのですが?

ツインエンジェルの1の方は有料会員専用だそうで・・・プレイできず
ツインエンジェル2は無料だったのでプレイしようとすると?

マイスロとか言うの登録すれば、セーブが出来るようになって、「前回の続き」が出来るようになるんだそうです。

って事で、頑張ってやってみたのですが、

何度パスワードを入れても、「パスワードが違うと出るんです」

色々と調べたんですが、なかなか分からず・・・・結構時間を消費してしまったのですが、漸く分かったのです。

どうも、実機用のパスワードと、777town.net用のパスワードが違うらしいのです。

それが、そもそもね?
ゲーム中に表示されるQRコードは実機用らしく
http://www.777town.net/explanation/slot_twinangel2.jsp
ここのページ(2011/10/27現在)に表示されているQRコードじゃないとダメ

しかも、どちらのページも3G回線専用
wifiからはアクセスできないとか?
面倒で面倒で・・・

まぁ、それを乗り越えてアクセスしたんですが?
777town.net用のマイスロはスマートフォン非対応!!!

対応が中途半端だ!!

何とかして〜!

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=909
 
To Close..問題はそこじゃない 2011年10月26日09時23分
今朝、駅前のコンビニに寄ってお弁当を買いました。

そしたら何故か?シュークリームがついてきました☆

へっへっへ、食べちゃうぞ〜☆


まぁ、こう言う事書いていると、最寄り駅が分かってしまいそうですが^^

ま〜、Lump of Sugarが近所だとか、書いてる時点で、最寄り駅の選択肢は3つしか無いと思うのですが(笑


神田が、お茶の水か、秋葉原ですよね〜

地下鉄?

乗ってないからわかんない^^

もしかしたら、JRより近い地下鉄があるかもしれないけど、東京駅での乗り換えの利便性を考えるとね、JRの方が良いんですよ(多分)

まぁ、だから問題はそこじゃない(笑


昨日? NHKが受信料引き上げを発表したみたいですが?

問題は受信料じゃないんですよ!

NHKの受信料を払わない連中には、金額的に高い事を文句言っている人も居るかもしれませんが?
NHKの体質だとか、放送内容だとか、そういうところが気に入らなくて嫌なんですよ!


どのあたりが公共放送なのですか?

公共放送とは・・・
「公共放送とは営利を目的とせず、国家の統制からも自立して、公共の福祉のために行う放送」(NHK、良くある質問より抜粋)

”営利を目的とせず”
まず、お金を儲けてはいけません。
それは、NHK自体もそうですが、従業員もそうです。
殆どのNPOは最低限の給与しかもらっていません。

なのにNHKのお偉方のもらっているあの金額は何ですか?

4人家族だって年収500万有れば、楽に生活できるんですよ?

NHKが外部に委託して番組を作るとき、委託先が無関係な民間企業の場合は利益を取るためにあれこれするでしょうが?それが、NHKの子会社だとか、関連企業なら当然無駄に利益を上げてはいけません。
営利を目的としてはいけないからです。

それに、営利目的じゃなく”公共の福祉のために”というのであれば? 番組の製作会社は入札とかで安くて良いところを選ばなければいけないと思います。

で、大抵の民間会社はNHKの関連企業より安く番組を作っています。

その差額は何ですか??

利益じゃないんですか?

って言うか、民間企業は安くても利益上がっているんですよ?
どれだけ無駄な利益を上げているんですか?


従業員達にも生活がありますから?国が定める最低賃金的な生活を送れとは言いませんが?
一般企業の給与水準より高いのはダメじゃないですか?

まぁ、人件費だけじゃないですよ?


番組の制作費、言わば子会社に回しているお金、コレをどれだけ節約するか?


そして、利益度外視の公共の福祉のための番組をどれだけ作れるか?


NationalGeographicの番組が公共のためになっているかはあたしには分かりませんが、
ああ言うのとかが公共の為じゃないかな?とか?
囲碁とか将棋の対戦は・・・どうなんだろう?
ニュースは問題がないだろうし、教育で放送されている教育目的の放送も問題ないと思うし

あ〜、でも連ドラ要らないと思うんだよね〜

特に、有名な俳優やら女優を使う必要は全くないよね?
ちゃんとした演技が出来る、役にあっているなら、むしろ無名な人を使えと思うのです。

無名な人やら、新人の発掘現場となるのであれば、公共のためと言えなくもない?

後は〜、年末の紅白って・・・

あれって視聴率稼ぐ必要有るのかな?

誰も見ない番組を放送する意味は無いですが、視聴率を稼ぐためだけの番組作成は公共とは言えないと思います。

紅白での歌合戦なのですから、それなりに盛り上がり、ある程度人気歌手をそろえても良いのですが、現在のラインナップは、集客目的のために、無理矢理集めてきている感じがしてならないのです。
特に、司会を中居がやる必要性を感じない。

司会の上手いアナウンサーはNHKには沢山いるでしょう?

そのNHKのアナウンサーの月給より、SMAPの中居が数時間登板したほうが高いんでしょ?

無駄遣いだと思わない?


そういうところも含めて、番組製作がどんぶり勘定というか、お金の無駄遣いというのが許せない


もっとちゃんとした公共放送としての自覚を持って、公共の福祉のための放送作りをするべきでしょ??

もし、そうしたら、もっとお金が掛かりました、と言うのであれば、それはそれで、みんな納得してお金を払うと思うのです。

でも、NHKはお金が受信料という名の下で勝手に入ってくるから、他の放送局のように競争相手がいないから、番組の質がどんどん落ちているというか、見るに堪えないというか?

あ〜、後、ニュースにしても、偏重でしょう?
偶に、間違えてるでしょ?

ちょろっと勉強しただけでも、それが間違えている事があっさり分かるような低レベルな間違いを日々量産しているし?

以前のような、流暢な喋りをするアナウンサーが減ったでしょ?
1回の番組(30分程度?)で、どれだけ噛めば気が済むんだって感じ?

もう、末期状態って感じだよね?

総入れ替えしろ〜☆ミ
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=908
 
To Close..久しぶりの購入 2011年10月25日10時25分
エッチな本は好きですか〜?


って事で、未成年は読まないように
表示する 消す
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=907
 
To Close..Yahooボックスが使いづらい 2011年10月12日09時49分
YahooがDropBoxと同じようなオンラインストレージの提供を開始しました。

あたしも、取りあえず登録してみました。


まぁ、プレミアム会員なあたしは、50Gがロハ☆

DropBoxの2G(3G)とは訳が違う☆

なぜ3Gかというと・・・ソフトバンクは?なぜか+1Gのクーポンがありまして、3G迄がロハなのです。

まぁ、どのみち50Gとは雲泥の差!


で、結局なんなのかというと、PCで扱う場合なんて、大して操作感覚は変わらないのです。
問題はAndroidで使う場合です。

ファイルのコピーが大変なのです!

使い心地は、DropBoxとは比較になりません!


Yahooボックスは後発なんだからもっと頑張ってくれないと・・・・的なコメントがある通り、ようするにAndroidで使えないと意味が無いのです。

まぁ、PCでしか使わない人には、それでもコレでも関係ないのかもしれませんが?



ところで、
昨日Expression Studio 4 web Professionalが起動しなくなった的な事を書きましたが?

そこまでは書いてない?

まぁ、起動しなくなっていたのですよ?

MSのあちこちに連絡して、修正プログラムを送ってもらいまして、無事動くようになりました。
ライセンス認証が済んでいるのにもかかわらず、再び出てきて、「既に登録されています」とか出て、正常に動かない人は、


まず、Genuine Advantage窓口に連絡してライセンスに異常がないか確認してもらいましょう。(他の人に利用されているとか、ライセンスが存在しないとか?)
しなくても良いですけどね^^


あたしはその後
アフター サービスへの連絡を指示されまして、
そこで、専用のツールを送ってもらい、修正されました。


今のところ、問題なく動いている感じですが?SP1を入れ忘れていまして・・・・
今日それで動くか試してみます。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=906
 
To Close..それでも見たい? 2011年10月11日17時00分
下半身露出でつかまるオッサン達がいれば、主に女子高生を狙った盗撮事件もあったりして?

日本人男性は下半身が好きですね☆

まぁ、あたしもパンツ好きですけど☆


お姉様のパンツは、未だに殿堂入りして保存してありますけど☆


まぁ〜、色々な意味で、パンツが好きなのは理解できるんですよ?

あたしが好きだからと言う事もあれば、それ以外の実用面というか、様々な利用方法だとか

あえて、観賞用としても結構可愛いしね?

あたしだって、可愛くて未使用で保管してあるパンツが大量に有るしね?


で?

ブラはどうなんだろうかと?


ブラは付けているところが可愛いんであって、脱いだブラが可愛いかと言われると、そうとは思わないのです。

だから、ブラジャーを収集する人が理解できない面があります。

まぁ、可愛いのもあるかもしれませんけど?

それは〜、エロじゃないし?


性欲的には、どういった目的なのでしょうか?

胸元からチラッとレースの端っことか見えると、「下着が見えてる! キャハー☆」とか思う事もあるけど?

でもま〜、ブラが落ちてても何とも思わないよね?


ブラは、装着時を見られなければいい感じがする。

じろじろ見られなければ、その辺洗濯が置いてあるの見られても気に成らないと言うか?



それでも見たい?
ブラ欲しい?

あたしはやっぱり女の子のパンツが一番可愛いと思う☆




記事が短いので追加話・・・


パンツのアレ、コレも良いんだけど?

πパンの話

一般的には白って字なんだけどね?

なんかさ〜、以前髪の毛がアソコに絡まったり、場合によっては奥深くまで入り込んでいたりとか、大変だとか、痒いとか、いたいとか、くすぐったいとかって書いたと思うんだけど?

あれね?

あたしって、色の関係で、あまり沢山生えているようには見えなくても、一本ずつが意外と長いので?
髪の毛が絡まなくても、あの辺りの毛が絡んだりしてね?

豆(辞典を引くと書いてある)にぐるぐる巻きになって締め上げられて、千切れそうになったときはマジ泣きそうでしたよ?

まぁ、普段から、範囲を狭くしたり、ある程度カットしたりとかして、注意をしていたんだけどね?


でもさ〜、よく考えてみたら、一本も要らないんじゃないかとね?


あれって、行為をするにあたり、ダメージ軽減のためにあるらしくて、自分でしかしないあたしには要らないんじゃないかな〜って?


まぁ、小さい頃はさ?

生えてないとか言われると、恥ずかしかったり、して?見栄で残していたりとかもあったんだけど?

この年になると、どちらかというと、生えてない方がステータスじゃない?



だから、すぱ〜っと全部剃ってしまいました(笑


まぁ、コレ、結構前の話。


なのであたしの部屋に落ちている縮れ毛は、髪の毛です(笑

特に、太くはないんだけど、結構ジョリジョリした(笑


アソコ辺りがすっきりしてて悪い感じはしないです。

まぁ、特に何かが良くなったと言う事もナインだけど、あえて言うのであれば、毛が絡まなくなりました。

で〜っす
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=905
 
To Close..白い杖 2011年10月11日12時29分
最近、秋葉原で良く、杖を持って歩いている人が居ます。

視覚障害者が、杖をつきながら歩いているのとは違います。

手でしっかりと持って、地面などには全く付けずに、人や自転車を避けながら、人の間を縫いながら颯爽と歩いています。

彼は・・・

杖を運んでいるだけなのか?

見えているのに、視覚障害者のふりをしているのでしょうか?



ちなみに、全盲じゃなくても杖を持ち歩く人が居る事は分かっています。


まぁ、あたしも白内障になっているので、そのうち、杖が必要になるかもしれませんが?
視力がいくつくらいまで下がったら、杖のお世話になるのでしょうか?

ちなみに、視覚障害者には眼鏡を掛けている人が多いですが、これは、目が見えていないため、結構変な方を向いているので、気味がわれるからです。

見えている事を隠すためではありません(笑

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=904
 
To Close..CCCが起動しない! 2011年10月11日11時46分
良くある質問であり、解決方法も、良く紹介されていますが?

だからと言って、これを簡単に解消できるかというと、なかなかそうでもない。


CCCって何ですか? とか思う人も居るかもしれません。

でも、結果から言うと、無事動くようになりましたが、不具合が全て解消されたわけではありません。

ようするに、分からないままなのです。


取りあえず、CCCの詳細については

こちら

を参照頂くとして、

PCの構成によってはAMD Vision™ Engine Control Centerとか表現されているかと思いますが?


簡単に言うとGPUの動作設定をするための物で、デバイスドライバの付属品的なイメージが強いです。

で、これ、理由は不明ですが、突然立ち上がらなくなります。

これが立ち上がらなくなると、タスクトレイのアイコンもなくなります。


あたしが、これが立ち上がらなくなったのは・・・・細かい日付は分かりませんが、8/23のPSO2のαテストに先立ち設定を調整しようとして出来なかったのが、出来ない事が分かった最初かと思います。

ビデオカードを更新したのが5/23の記事に書いてありまして、この後しばらくは表示されていたので、この約3ヶ月の間に何があったのか??

普段は立ち上げないので分かりませんね〜?


注:今は、メルクリアとExpression Studio 4 web Professionalが立ち上がりません。
メルクリアは認証エラーが出るようになり起動しなくなって、ライセンス認証外すパッチ(公式)が出ているので、それを当てたんですが?、今度はDLLが足りませんとか出るようになり、もう〜ダメダメな感じ?

両方とも、インストールし直しかな〜?


で、このCCCの問題は、偶に、アンインストールして、インストールし直す事で、起動するようになる事もあるようですが?

最近の物は、まず無理です。

特にWindows Vista以降、ドライバをアンインストールしても、完全に全てのファイルが削除される事が無く(アンインストーラーで全削除をしてもです)、またOS標準で最低限のドライバが再度入れられてしまうので、何をやっても無駄なのです。

場合により、セーフモードでドライバをアンインストールすればいいと記載されているところもありますが、
セーフモードではインストーラーのサービスが起動していないため、これを実行する事が出来ません。


まぁ、便利になったwindows7であると同時に、色々な機能が手動で操作する事が出来なくなってきているのです。


そこで、登場するのが、Driver Sweeperと言うものです。

これ、あちこちにリンクが張ってあったりしますが、実際にダウンロードしに行くと無いんですよね〜(笑

どうも、開発元?がGuru3Dからphyxion.netに移った?みたいなのですよ?

あたしは、ここからダウンロードしました。

http://phyxion.net/Driver-Sweeper/Driver-Sweeper/

ノートンさんが言うには、ウイルスではないみたいなので、多分本物じゃないかと?



では、CCCが再び起動できるようになった道順を紹介します。

注:これを実行した事で、CCCが問題なく起動するようになる事を保証するものではありません。また、この操作によりPCが再起不能になる可能性も有りますので、安易にまねしないでください。
自己責任でお願いします。


1.インストール/アンインストールの繰り返し(2ヶ月間/多数)
2.セーフモードでの立ち上げ/アンインストイーラーが立ち上がらない事の確認1回
3.インストール/アンインストールの繰り返し(数回)
4.Driver Sweeperのインストール
5.ドライバのアンインストール(全て)
6.再起動
7.Driver Sweeperの起動
8.AMD GPUのチェックボックスをON
9.Analyseをクリック
10.リストのRemove全てのチェックをON
11.Cleanをクリック
12.再起動
13.新しいドライバのインストール

で、動くようになりました。
特に問題のある動作はありませんでした。

注:Cleanを押した後は、何度も止めようかと思うほどのかなり時間が掛かりました。
 あきらめずに待ちましょう☆


今回のこれにより、他に何らかの状況が変化したとか言う事は全くありません☆

そうですね、あえて言うのであれば、日本語版のCCCをインストールしていたのが、面倒なので辞めたくらいですか?

日本語版のCCCをインストールするには、
・英語版(AMDからダウンロードできるセットは英語版のみ)をインストールする前に、日本語版のCCCをインストールしておく
・英語版のインストール時にカスタムでCCCを外してインストールし、その後に日本語版をインストールする
・英語版を全インストール後にCCCだけアンインストールして、日本語版のCCCをインストールする
等の方法があります。


ま〜、これまでのCCCが動かない件についてのあれこれ?
の解説ページと何処が違うかというと、

URLがphyxion.netになっているところでしょうか?



あ〜、そうそう、インストール時に警告が出るのは相変わらず変わりません。
インストールログには、全て「成功」としか書いてないのですけどね?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=903
 
no prev page 1/2ページ(10件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら