TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2013年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2012年11月 2012年6月
2012年10月 2012年5月
2012年9月 2012年4月
2012年8月 2012年3月
2012年7月 2012年2月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..ついでにバックアップを取ってみた!! 2013年01月04日17時27分
壊れて入れ直しはとても辛いので・・・・

確かに殆どのデータがクラウド上にあるので、そういう意味では、損失するデータはほぼ無いのですが?

じゃぁ、やっとここまで使えるようになってきたWindows8の設定が初期化されるのはとても頂けない


で、Vista辺りから付いた、OSの完全イメージを作成する機能がWindows8でも当然あるものとして考えていたので、特にバックアップツールとかは用意していないのですが?

いざ、探そうとすると見付からない。


コンパネにあるそれっぽいのは
「システムとセキュリティ」にある「ファイル履歴」


でも分からないので・・・?

「windows8 バックアップ」でググってみる(笑


見付かったのはこちら

http://long-distance.jp/sb/log/eid177.html

まぁ、結果から言うと、ファイル履歴のところである意味あっていたのですが、

「Windows7のファイルの回復」という、左下にちょろっとあるのが正解

Windows8だっての!

とか思うのは、誰もが必定


余っているHDDを繋いでおけば、自動でそこをバックアップ指定してくれるようなので、特別な設定もないまま、次へ次へって感じで進んでいくと、大体1時間弱くらいで終わりました。
(USB 2.0 中身はIDEのHDD250G)

ついでにシステム復旧ディスクの作成について問い合わせが出るので、一度も作った事が無い人は、作っておくと良いでしょう。

WindowsXoの頃はこれがないと元に戻りませんでしたから?

OSのメディアがないと大変ですしね〜

で、EFI領域とかも含めて、全部で56G 少ないようで?多い
OS以外は殆ど入っていませんからね?

大きいアプリケーションというとPSO2のクライアント(13G)くらいですし、他のアプリは大きくても1Gないしね


これで、取りあえずは安心ですね☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1062
 
To Close..Windows8が起動しない! ※追加×1 2013年01月04日11時19分
え〜、ななみさんが起動しなくなりました。

窓辺ななみにWindows8(ゆう・あい)を入れたのが原因でしょうか??


今日は年始仕事初め

自宅へ持ち帰っていたななみさんを再度会社へ連れてきて、会社のパソコンの隣に座って頂きました。

初めの起動は、それなりに普通に行えたのですが、実はその時から何か動作がおかしかったのです。


まず、言っておかなければイケない、前提があります。


インターネット接続はWifiはされていましたが、LANはつなぎわすれていました。

IEでHP等は見られました。

Nortonのライブアップデートも問題なく行えました。


その上で、
自宅でPCを操作していたときは普通に動いていましたが、使用時間が短かったため、ライブアップデートなどは行われていましたが、全くスキャンは行われていませんでした。


なので、起動時にNISがワーニング状態になっていたのは致し方のないことです。

しかし、それが致し方ないとは言え、そのまま放置するのも問題有りです。

なので、実行するのは当然の所。


ノートンタスクを表示して、これまでの実行状況をみて「休み前に会社で実行したのが最後」なのを確認して、
「リスクを解決」ボタン?を押しました。


そこで、進行状況などが表示されるはずですが、それらが全くない。


「なんか、起動順番を間違えたかな??」


そんな風に思い、一度ノートンの画面を全部終了して、再度「リスクを解決」を実行しました。

すると、進行状況画面が表示され、「クイックスキャンの実行」画面が表示されました。

なので、そのまま暫く放置していたのですが、いつまで経っても、「××の領域をスキャン中」のままファイルのスキャンの方へ移ってこない。


いつまで経っても、スキャンが開始されていない感じがする。
(注:××領域のスキャンが行われていたのかは不明ですが、どちらにしろ長すぎ)

結果・・・・

中止ボタンを押下

それでも、中止もされないので、そのままWindowsを終了させる。


もちろん、普通に終了出来ました。



再起動後、「リスクの解決」では問題が有ったようなので、ノートンタスクの方から直接「クイックスキャン」を実行しました。

こっちは、経過画面が全く表示されないのが、問題なのですが、取りあえず、放置してみる・・・・


すると?


かなり待っても、終了しない(長くても10分くらい)って言うか、HDDのアクセスランプは全然忙しそうじゃない。

考えた結果、再起動することに。



そして、これが最終ダメージ

Nortonは無事終了したようで?
「再起動します」
のメッセージが出ていたのですが、いつまで経っても再起動しない。


どうしようもなくなったので色々とキーを押して見るもダメ

最終的には電源ボタンの長押しにて終了刺せました。



そして、Windows8が起動しない!に突入したわけです。!!!


初めの電源投入後は特に見ていなかったのですが、左上で、カーソルがチカチカしている感じの所で止まっている。


表示されていないメッセージが有る事を考慮し、エンターやエスケープを押してみる物の、そのうちピッピなり始めるばかりで、何も動かない。

今度はCtrl+Alt+Delを押してみる。

直ぐに再起動が始まる。
(見た感じWindows8は全く起動していない。)


そして・・・チラッと、一瞬

見た事も無い画面が表示されていたのです。


起動と終了、電源のOff/ONを何回かしたり、

暫く電源を切って放置したりと・・・??


色々している内にやっと分かる。


アレ?BIOSのロゴ画面じゃない??


F2を押して、BIOS画面を表示して、状態をチェックすると、色々と状況が変更されていることが分かる。

diagnostic? 診断画面?が表示されないで、BIOSのロゴが表示されていたから、分からなかったのが一つ。
これをDisableにして、ハードウェアの状態を見る。

特に変な感じはしない。

でも、BIOSの設定がちょっと気になる
OSのLegacy suportってONだっけ??

とか何とか?

USB のLegacyもOFFにしていたと思うし?


なんだか、良く分からない。

どうも、BIOSがリセットされて居るみたいだよね?


結局「Windows8 が立ち上がらない」でググる(笑


http://ascii.jp/elem/000/000/708/708920/
こんなページを見つけてみる。



BIOSからUEFIへ


そういえば、ななみさんはかろうじてEFIに対応しているので、そっちでインストールしたよね?


Legacy OS suport って・・・・ONだとまずいんじゃ??


ななみさんは古いのでEFIとBIOSを自動切り替えには対応していないのです。

取りあえず、OFFにする、
それ以外の設定も、一通りLegacyの機能をOFFにする。


Save And Exit GO!


そして、やっと普通に立ち上がるななみさん。


お帰り!!(>.<)



かるく状態をチェックしてから、スキャンを開始しようとすると・・・
ネットワークに繋がらない。


LANケーブルの刺し忘れに気がついたのはここでですが??
誰がWifiをOffにしたのでしょうか?

これも、BIOSの設定が改変された影響でしょうか?

取りあえず、LANを繋いだことでネットワークには繋がったのですが、WifiをOnにしても自動接続しない(そう言うものかもしれませんが?)


手元の簡易WifiAPに接続してみる。
WPSでの設定から接続まで、問題なく完了。

今度は、ルーターのAPへ接続を行う。

パスワードなどは特に忘れておらず、問題なく接続が完了。


ノートンタスクの完全スキャン以外も、順調に完了。

これは、前回の履歴だと31分掛かっているから、

クイックスキャンが11時5分頃に終わって、そのしばらく後だから、おそらく10〜31分描けて、41分頃に終わるんじゃないかと思うの。

それまでは、油断は禁物かもしれないけど、取りあえず、万歳三唱



ところで?
誰がBIOSの設定を変えたのかと言うこと、
ノートンが正常にスキャン出来なかった理由。

これらは、闇の彼方。


※追加×1

無事完全スキャンも完了しました☆
めでたしめでたし?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1061
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら