TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2014年4月 2013年11月
2014年3月 2013年10月
2014年2月 2013年9月
2014年1月 2013年8月
2013年12月 2013年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(9件) next7
To Close..今月のネタ 2014年6月1日〜30日
今月の項目
6月の何か 6日
ルゥリィ(さくらシュトラッセ)誕生日〜☆ミ
7日
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
9日
望月 真穂(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
15日
諏訪 ののか(青空の見える丘;feng) 誕生日〜☆ミ
18日
もちたん(PULLTOP) 誕生日〜☆ミ
葉山鳩子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ
葉山鷹子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ

21日
八乙女梓乃(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
Ys記念日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201406
 
To Close..4790k 2014年06月30日16時50分
あたしのパソコンはと言うと
ずっとPhenom?×4 945で運用してきました。
ハッキリ言って、買った当時からしても最速の物でも何でも無く、
それでいてちょっと熱めのCPUでした。

これの改良型?の955が鯖には使われているのですが、何がどう違うのかは分かりません。

で、買ったのは・・・Windows7が出る直前にPCが壊れたのを契機に「まろんちゃんスペシャル4号機」から「まろんちゃんスペシャル5号機」へと変更したわけです。

4号機と5号機の主な違いはマザーボードか電源が壊れた事による総入れ替えを行ったことです。


まぁ、まるっきり全部違うと言っても良いでしょう。

HDDも4号機の表示はかなり古いので、ちょこちょこと変えていたはずですし、5号機の表示もかなり古いので、これ以降もかなり変わっていますが、まぁ、どちらにしろ大分違う感じと言うことです。

5号機に関してはWindows8を導入するに辺りUEFI対応のマザーに買い換えたりして、結構色々と変わったのですが?

でも、CPUとメモリは当初のままでした。

大分以前にTEA.mil☆ミちゃんのお下がりで貰ったこのPCケースは・・・おそらく10年くらい経っていると思いますが、未だにしっかりとしていて問題なく使えています。

そういう意味では、一番古いのはケースですね。

で、なぜCPUを突然変えることになったのかというと?

え?一言も書いていない?


えぇ、話は突然決まったのです。


Intelでは無くAMDのCPUばかりを使っているのでアンチインテル人とか思われていたりしますが、そういう訳ではありません。

Pentium4以前ではintelCPUばかりを使っていましたよ?

ですが、Phenomが出た辺りからCPUの速度は頭打ちになり、HTに対しては全くもって興味が無くそういう意味ではコア数が少なくて高いintelのCPUを買う気がしなかっただけです。

で、その後Phenomは6コアの物まで出ましたが、それを買わなかったばかりに、ブルドーザーやらパイルドライバーで足を挫いたAMDの次世代CPUがするっと無くなってしまって


ジャガーやらカバリなんかは、スペック的には足りないし?


って事で、しばし・・・放置していたCPUなんですが?

よくよく考えてみれば、このまま待って居ても、新しいのは出ないじゃん?


ってことは、このPCは壊れるまで一生このままじゃん??


でも、スペック的にはもういただけないレベルにまで周回遅れで?


まぁ、当時は普通だったんですよ。


なので、結局新しくてそれなりのCPUを買うとなるとintelのしか無いわけです。


で、それが、ボーナス(少額)が入ったことでちょこっと気が大きくなっていたあたしは、参日間ほどの思案の末、買ってしまったわけです(笑


買ったのはこれ
ASUS H97-PRO
intel Corei7 4790K
SilverStone STRIDER PLUS SST-ST60F-PS


Devil'sCanyonを買うならZ97のほうが良いんじゃなイカという人も居ますが?

あたしが買う予定だったのは4790(無印)だったので・・・H97で良いのです。

4790kに下のは、こちらの方がCPUの電気的な安定性がよく熱効率も良い予定のオーバークロック対応CPUだったからです。


あたしが求めるのは最速では無く安定性☆

メモリは1333だけど、まぁ1600のを買うと2万円掛かるし(笑
まぁ、またボーナスでも入ったら考えるわ?


で、問題は、OSね?


AMDのPCからintelのPCに変わる訳よ?

以前のWindowsなら同一メーカーでちょこっとマザーボード変更しただけとか、刺さっているコネクタの位置を変えるとか?
そう言った僅かなことで起動しなくなって、その度にインストールしていて大変だったんだけど・・・・


intelもAMDも今のデバイスドライバは、殆どがMSが提供している共通ドライバで動作する。

これは、技術の進歩と言うよりは、仕様の統一によるところで、

ドライバが無いから起動しないよ?

とかって問題は起きないはずなのですよ??


取りあえず、2時間くらい掛けてSSDを丸々バックアップを取って、いざというとき戻せるようにしておきました。

そう、55kも掛けておきながら、全部がゴミになる可能性も有ったのですよ??

まぁ、捨てるくらいならOSをクリーンインストールしたとは思いますが?



まずは、動作テストと言うことで、CPUとメモリ、電源を差した状態で起動

なんか、マザーボードのケースの上に裸で載せたまま電源を入れるって何を考えているのかとか?目を疑ったのですが、

まぁ、


これがPCの上級者なのか・・・
(作業は全てTEA.mil☆ミちゃんがしています。)

とかって勝手に納得・・・出来なくて、「壊れないで〜!!」とか祈っていたりしたのですが?


取りあえず、起動しない(笑


ASUSのマザーにはメモリをチェックする機能があるらしくて、それを押しているんだけど、それでも認識しないっぽくて??

取りあえず、全部引っこ抜いて、全部刺し直して・・・


認識して画面が出た(笑


も〜、パソコンの世界は分からないよね??

そんなことを経て、次はSSDを繋いで起動してみました。

良く有るWindowsインストール直後の様な画面が出て、デバイスが自動認識され、そのままOSが起動しました。

やたー!

Windowsも深化していますね〜、
CPUもマザーボードもまるっきり違う物に変更してあるのに、普通に起動しましたよ?

そのままOSを終了して、途中まで組んであったパソコン?を解体して、ケースの中身を全部取り出して・・・・新しい電源と、新しいマザーボードを取り付けて・・・・


あとは、それまで着いていたのを順番に付けて・・・・(一度間違えて外してたけど)

もう一度電源を入れたら、全部のデバイスが、そのままでなんの問題も無く動きました。

あ〜、ひとつだけ・・・デジタルアウトのケーブルをINの方に繋いでいたので、音が暫く出ませんで?ドライバの入れ直しまでやって?ケーブルじゃないかな?って話になって(笑

まぁ〜、でも普通に動きましたよ?

MSに電話掛けて新しい承認番号?もらってそれで以前まんま・・・・とは微妙に違うので、AMDの頃の各種ツールを全部アンインストールして、新しいintelようのツールを入れ直しました。
(温度がフィーバーしているって警告が出まくっていたのですよ)

新しいツールを入れて、ai suiteをちょこちょこ弄って設定したら、うるさかった(通常運転)のファンが全部停止して、CPUの稼働状態に合わせて20〜100%の間を自在に動くようになって

CPUの稼働状態も、良くは分からないんだけど、負荷時は4G〜4.3Gくらいをウロウロしていて、アイドル時は700MHzあたりになって、温度もちょ〜下がる感じ?

で、自宅のPCで何をやっているかというと

PSOデスヨ!

ちょうど再開したばかりなので、
PSO2をプレイしてみました!!


途中途中で偶に遅くなっていたところが、全くなくなって、どこもかしこもスムーズ。

えぇ、とても

エンコードも速度が倍になりました(笑
自宅に大量に撮り溜まっているのの変換が、あれこれこだわっていたりすると、1枚に丸一日とか掛かっていたのですが、
2時間もあれば終わる感じ?

なんだそりゃ?

ドライブは変えてないから、読み込みの速度は変わらないと思うんだけど、

読み込んで 停止して 読み込んで 停止して

ってかんじで、ドライブが待ち時間に入っていたのがまるっきり無くなったのと


2パスエンコードをしていたので(AVC VBRです)2回目は全キャッシュが効いて、ものすごい速度でエンコードが進んでいくんですよ?


CPUのアクティブ率って言うものだと70%くらいかな?
HTの効果がほどほどに出ています。

特に設定し直してないからなんだけど・・・intelのcpuのなんとかって拡張命令とかに対応しているかもしれないし、スレッド数が8まで?設定出来るのかもしれないし、その辺りはTVMWの設定を見てみないと分からないですね。

まぁ、何はともあれ、順当にパワーアップ出来た感じです!


閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1173
 
To Close..税金 2014年06月25日14時37分
税金の通知がそろそろ来たのでは無いでしょうか?

あたしは、去年に比べて毎月1000円くらい増えました。

収入は毎年、ごく僅かずつ増えていたりするので、税金が上がるのも仕方が無い部分ではありますが?

振込金額は、言い感じに減っております。


収入増よりも、税金増の方が多く、収入は減っています。

これなら、給料増えなかった方が、収入が多かった(笑

なんだか良くは分からないんですけど?


大金を貰っているひとの所得税意外にも累進課税制度っていうものはあり
低所得者にはさらなる低所得者との収入格差という物があります。

細かい金額は分かりませんが、年収(税ベース)が100万円とか、200万円と、特定の金額を上回る度に、控除額ががくんと減ります。上に乗り上げた直後は、税金が一気に増えて、お陰様で収入が減ります。

おそらく来年はまた金額が下回って、税額が減るでしょう。

ぎりぎりの金額に居る人は、1年おきに、税金が高くなったり低くなったりを繰り返すんですよね。


まぁ、1000円単位ではありますが?

なので、年間1万円くらいの差ですが?


でも、消費税が3%も増えた上に税金も増えたら、確実に毎週2,3品は何かが減っているでしょう。

まぁ、貧乏で死にそうになると言うほどではありませんけどね?

ボーナスは入ったけど、辛い・・・
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1172
 
To Close..セット販売 2014年06月23日13時43分
auに続きDoCoMoもセット販売を始めるようですね。

以前auが始めたときに、
金額だけ下げても、既存契約者からの収入が減るだけで意味が無いと書きましたが・・・


良くは分かりませんが、結果的にauは新規ユーザーの獲得と解約率の減少という物が得られ、よかったみたいですが?

まぁ、本当かどうかは分かりません。

KDDIのは成功例と捉えられ、DoCoMoも追随することになったようです。


既存ユーザーには安くなったように見せ、大して下がらず、新規ユーザーを誘致出来る。


これがある意味正しい方策ではありますが・・・


これはこれで難しい、
だから実質的にもそれなりに下げてしまう。


契約数の増加が、収入減を補えなければ、商売としては失敗です。

ですがまぁ、成功したようなので、auの人材は優秀だったのでしょう。


所で、先日DoCoMoが新しい料金プランを発表して、SoftBankも来月から始めるんでしたっけ?


で、あれ、どう思います?

DoCoMoは予約が何名、とか加入者が何万人突破とかそういう事ばかり言っていますが?

これも、auと同様に同じように聞いて上げます。

それでも儲かるんですか?


これは、家族割りとの関係で、安くなる家族も居れば、高くなる家族も居ます。


高くなる家族は当然変更しません、

安くなる家族は変更するでしょう。

ここだけ見ると、例えば1世帯に付き平均1000円下がったとすると、申込が200万件有ったとして、1家族が4人だったとして、
50億円の収入減となります(値は可能性があるというだけの金額です。)

これって、多少の人数が増えたくらいでは元が取れる金額ではありません。


まぁ、そもそもこのサービスを申し込む人数がこんなに居るとは、あたしとしては思いもしませんでしたが?
それだけ大量にパケット通信を使っている人達が、安いプランへ移動するのは利点なのか?

DoCoMoは何を期待してこのプランを設定したのでしょうか?

まぁ、市場調査が正しく行われ、ちゃんと収益性があるプランなら良いんですけどね?


だからこそのセット販売を始めると言うことなのかもしれません?

auは旨いこと相乗効果を得られたようですが?

DoCoMoはどうなんでしょうか?

フレッツを契約している人はとても多いです。日本一です。
ドコモを契約している人も、日本一多いです。


KDDIはSoftBankよりも多かったですが、日本一ではありませんでした。


良いサービスがあれば、下からも、上からも移ってきたでしょう。


でも、DoCoMoは違います。

安ければ安い方が良いという人達はほかのキャリアにうつってしまいました。
質が大事だという人達は、DoCoMoに残りました。
iPhoneを待って居た人達は、もうDoCoMoへ戻っていきました。
(2年縛りの関係で、もう暫くは戻る人達が居ます。)

現状、DoCoMoとフレッツを使っている人は、とても沢山居るんです。


この人達が一斉値下げになった場合の事を考えているのでしょうか?


KDDI(やケーブルテレビ)とauを使っている人は、そんなに多くなかった。

だから、相乗効果が出た。


例えばです?

テレビの映りが悪いんだけど、ケーブルテレビは高すぎるから我慢していた家庭。
この人達がauを使っていたら、喜んでケーブルテレビを引いたでしょう。

値引きも有る関係で、僅かな金額でテレビがケーブルになって綺麗に全チャンネル映るようになる。
KDDIの電話を引けばそれも安くなる。


でもですね?毎月5000円くらい掛かるケーブルテレビ台が、セット割りで3000円とか、まぁそれ以上かもしれない金額安くなります。


ケーブルテレビを引きたかった人には朗報ですが、テレビがちゃんと映っているところには、2000円だとしても、無駄な出費な訳です。

auは地方のケーブルテレビ局も巻き込むことでの相乗効果が出ましたが、DoCoMoにはそれが無い


値引きした分だけ、収入が減るんじゃ無いんですか??


ユーザーの囲い込みその物は悪くないのですが、
セット割りは、新規ユーザーが大量に居ないと意味が無いんです。


携帯電話の変更も大変ですけど、既に他社でひいちゃっている人が、今更フレッツに乗り換えるのでしょうか?
その辺の店で簡単に行える機種変とは訳が違うんですよね?


「既にフレッツを引いている人達でDoCoMoを使っていない人」


主要な開拓先は、ここしかナインじゃないかと思うんです。

KDDI網だけではやはりパイが小さかったのか、各所ケーブルテレビ局を大量に対象に加えたことでパイを大きくして成功した?らしいKDDIと

もう小さいパイしか無いDoCoMoとでは大分違うような気がします。

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1171
 
To Close..SDカードが壊れた 2014年06月20日15時40分
そういえば、先週?あたりにSDカードが壊れまして

以前お話しした通りに、tabletも交換したので、SDカードも取り替えよう的な話をチラッと書いたかと思いますが。

まぁ、あれ、そう言うのって、結構進まない作業というか、カード抜いて、PCにデータコピーして、新しいカードを入れて、PCからコピーしてって感じで、まぁ・・・・5分もかからない作業なんだけど、

それをするに当たって、なんと、カードリーダーが見付からない。

しかもこれ、microSDHCの32Gには対応していないので・・・・SDのアダプタが必要。

まぁ、有るんだけどね


まぁ、そんなこんなもあって、ちょっとやってなかったんですよ〜


で、も、壊れました。


データがいくらか飛びました。

元々はクラウド上にあるデータだとか、オンラインから一時的にコピーしていたデータだったりとか、まぁ、そういう意味では喪失はごく僅かですが・・・・


まぁ、それよりも、厳選して、BitCasaからダウンロードして置いたデータがどれだかが分からない。
自炊した漫画のデータはまだあまりないので、全部ダウンロードしてもそれほど構わないけど、問題は、それ以外よね。


まぁ、気がついたら随時って感じで、取りあえず、32Gのメモリーカードの中はほぼすっからかん。

でさ?


SDカードが壊れるときって、読み書きの不良から始まるんじゃ無いかと思っていたんだけどさ?

先日、一度いつの間にかアンマウントされていることが一度会ったんだけど、このときは、刺し直しで、特に問題も無かったんだけど、

それっぽい前兆とか一切無く、朝起きたら、SDカードが全く認識しなくなっていたって感じ?
色々な方法で、読み込みを試みたけど、全く反応しないんだよね。

シリコンが割れたとか、電源系が切れたとか、そういった感じじゃないかと思う。

SDカード・・・というかフラッシュも性能が上がっているから、メディアの劣化による読み書き不良まで進むには、それはそれでとても長い時間が掛かるというか、大量のデータの書き込みが必要になるわけで、主に読み込みオンリーのタブレットのSDカードでは、フラッシュの寿命より先に、メディアその物が行かれるという現象になったのでは無いかと思います。

ほんと、ウンともスンともって感じですよ??

あ〜、そうそう、せっかくなので、カードリーダーも新調しました。


SDカード専用タイプです。

も〜、MSも、XDもCFもMCもなにもかもいらないって感じ?


で、買ったのはこちら



一応USB3.0対応のにしておいた。
サイズはSDとmicroSDに対応して
規格はSD SDHC SDXCの3通り対応していて、まぁ今としては十分な何かですね。

金額も1008円と手頃

でも、結局認識しない(笑


そんな感じでSDカードは突然機能しなくなることもあるので、お気を付け下さいな☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1170
 
To Close..今日はぐだぐだ 2014年06月20日14時05分
PSO2は昨日からDDoS攻撃を受けていて、プレイ出来ません。

BitCasaは「bitcasaはインターネット接続が見つかりませんでした。」とでて繋がりません。

なんか、PSO2の対策のために何かしたことが、色々なところに出ている感じがしなくもありません。

ってことは、PSO2はアマゾンに鯖があるのでしょうか?

分からないことだらけです。

(注:BitCasaはS3を使っています)


で、仕事中は、確かにプレイ出来ないのですが?

昨日の夜接続しようとしたら出来なかったところから始まり・・・
ようするに一昨日の夜にプレイしたきりずっとしていないんです。


こういう時オンライン専用ゲームって困りますよね。

BitCasaもです。

繋がらないのはPCだけなので、
携帯からやればファイル転送とかは出来るのですが、携帯からアップロードするのはあれだし?

そもそもで言うのであれば、昨日は出来てたんだよね?

どちらも、昨日止まったんですよね〜

PSO2への不正アクセスを防ぐための処置がおっきく切り取りすぎたんじゃ無いかと思わなくも無い。


でも、自宅と会社ではプロバイダが違うから、かなりIPの範囲が違うんだけど・・・?
それに、携帯(wifi中)からは入れるから、PCクライアントだけの問題って感じではあるし。

単純にアプリが古いだけな感じもする

鯖のアドレスが変更になったとか、そう言った類のね〜


何はともあれ、土日にPSO2はやれそうもないし、しばらくTERAを頑張るかな〜?

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1169
 
To Close..食べきれないほどの肉の量 2014年06月16日10時20分
SPAMは本来は缶詰の商品名だそうですよ?

とある組織の方々は、食料物資としてSPAMが大量に格納されている状況に憂いていたそうで?
食べても食べても在庫が減らないSPAMと、消しても消しても飛んでくるメールに参っていたようです?


で、このHPには拍手という制度がありまして、拍手ボタンを押してくれると

あたしがちょっと喜ぶ☆

とか

閲覧者の反応が見られる

とか

そういった感じで、結構安易に設置してある物です。

(拍手その物はFC2サーバーが管理しております。)


ですが、この所一日に数十のコメントが届きます。

残念ながら、拍手の数より、コメントの数の方が多いのです(笑


順序としてはこんな感じです。

拍手ボタンを押す→コメント入力画面が現れる→コメントを入力して送信する→コメントが保存される→あたしに通知が来る。

にもかかわらず、拍手が一日に数件なのに、コメントが数十来る。

明らかにおかしい。


そして、拍手は全てが英文のみであり、URL付きです。

読むこともせず全選択して削除です。



ウエブを管理している人というのは、そういうのを見つけても、読みませんし、URLを表示したりしません。

ああいった物は、コメントを見た一般の人が引っかかるのを期待しているのです。

ですが、そもそも非公開コメントなのです。


奴らはなんの意味も無いこのサイトへの拍手コメントを送信し、

あたしへの余分な手間



無駄なサーバー間通信

をさせ、資源やらエネルギーの無駄遣いです。


全てが無駄なのです。


ああいった連中は、何故これほどまでに無駄なことをするのでしょうか?

フィッシング詐欺等で、誰かが釣れるなら良いんですよ??

いや、良くないんだけどさw


効果があるって事で、それはその手法が適切に効果が現れているって事で、仕事としてやる意味があるんじゃ無いかと思う。


だけど、全く効果が無い、
特に日本語圏では、英語を読んでまで何かをしようとする人は居ない。


以前、何処かの番組でやっていましたが、

日本人が英語を覚えない一番の理由は、日本語だけで全てが語れるからです。


某国では、日常会話は自国語を使うらしいのですが、数学やら、化学やらそう言った科目は、化学式やら公式やらを表現する自国語が存在しないので、英語で授業をするそうです。

英語じゃ無いと説明すら出来ないからです。


日本の場合は、日本語以外の物はほぼそのままカタカナにして話したり、該当する日本語がいつの間にかに作成されて、それを使って話したり。

某賞を取ったなんちゃらさんが、

「あいきゃんのっとすぴーくえんぐりっしゅ」

と言い、

日本語で演説?をしたことが世界的に衝撃が走ったらしいです。
(この辺りは全部、某番組の内容です)


ようするに、日本語は、そう言った超一線級の話でさえ単一の言語で出来る、非常に優れた言語なのです。


だから、日本に英文を送りつけても誰も読まないんです。


まぁ、もし日本語圏じゃないにしても、他国語を喜んで読む人達はそんなに居ないと思うのです。


せめて、現地語に訳してから送りつけろと、そう思うのです。



どんだけ、バカで、ダメな連中なんだと


日本のオレオレ詐欺とか見なさい、 あれだけの集金力、半端ないですね〜

悪の組織という輩も、もうちょっと頭を使えと言いたいです。


まぁ、あたしをこれだけ悩ませていることだけは、一応効果がありますが?
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1168
 
To Close..ネットへの依存具合 2014年06月13日11時45分
あたしの場合は、常時接続なのは当たり前で有り、繋がって居ない事の方がほぼ無いんですが?

でも、あたしってば、全く依存はしていないんですよね。


何故かって?携帯忘れても取りに帰ったりしないし、オフラインでも不安になったりはしません。


でも、あれ、効率が悪くなるとか、作った作物がパーだとか、そういったことはあります。


お陰様で、先日50万もの大金(ゲーム内マネー)を失いました。
再度貯め直すのに3ヶ月も掛かりました。

まぁ、それはそれとして、

あたしって、基本、ゲームは全部ソロプレイなんですよ。

そういう意味では、PSO2の12人プレイはとてもありがたいです。


偶然であった、名前も全く知らない誰かと、良く分からないうちに共闘をして、適度に経験値やらなにやら楽に手に入る感じ?

そうでも無ければあたしがLv67なんて所に居るはずがありません。
ちなみに、ハンター67フォース67です。
IMG_000464.jpg ( 24 KB )

たまにはSSも上げましょうか?

LV70にするのも大変ですが、2職を同じレベルで維持するのも結構大変なんですよ?

サブクラスに経験値入りませんからね〜


それはそれとして、弓打っているだけでブレイバーも61になりました。

そもそも、ダメージがとても大きいので、ソロ向きな感じがします。


刀で特攻するには、ちょっと薄いので、刀の場合はPTの方が良いかもしれません。

弓では「マスターシュート」だけ覚えていれば、事が足りる感じです。

まぁ、wikiとか見ているともっと強いPAが有ると書いてありますが、基本的にじっとしていないあたしとしては、遠距離武器を近距離で使う反則人なので関係ナッシング。

ちなみに、超遠距離での射撃が可能で、敵キャラが見えていなくても当たります。

対クローン戦で超役に立ちます。

何故かって?クローンの識別圏外から打てるので、追ってこないのです。
当たる度にノックバックしてある程度ずれると歩いて戻ってくるので、あまり距離を気にせず打ちまくっていれば、いずれ倒せます(笑

ストーリーの某ミッションで対クローン×3とかでやりましたよ?

何て言うかな?

クローンって強すぎると思うんだ?


NPCがまるで役に立たないのと違って、クローンはちょー動き回って、こちらの攻撃を偶然に次ぐ偶然で回避しまくったあげく、PAを連発してこっちを瞬殺するんですよ?

PPが無制限なのかな?
こっちがフォース類であっちがハンター類でOAとかされたらもう生きていられないよ?

バランス悪いよね

だから、クローンが3人も出てくると、生きていられないと言うか?

難易度設定間違えていると思うところがたくさん有るよ?


ん〜、バニッシュアロウってダメージの移転のためですか?
部位破壊用ですかね?

やはり、面倒なことをせずマスターシュートで打ちまくった方が楽です。



で、ネット依存の話でしたね?

そんな感じで、あたしの場合、ネット依存では無く、ネットが遊び場なだけで、遊び場に行けなければ家でじっとしているとか本を読んでいるとか、なんだっら、アキバや横浜を練り歩いても良いですし、

でも、そのどれもが一人なのが問題でしょうか?


ネット依存の原因のひとつとして、対人関係を上げていると書いてありましたが、ネットだろうが、リアルだろうがどちらもソロのあたしとしては全然関係ないという感じです。

知り合いが誰も居ないとか、誰とも話さないとか、そういう意味合いじゃ無いですよ?

休みの日には会う人も居ますし、仕事中は同室の人と話しますし


それでも、一人なのは、あたしが基本的に誰も信用していないところが問題なんじゃ無いかと思います。


信用していないからと言って、疑心暗鬼になっているとか、他人を拒絶しているとか、そういう事は一切無く、話されれば話すけど、自分からは用が全くないから、全く話しかけないみたいな?

メールが来たらすぐに返信しないと落ち着かないみたいな人が居るようですけど、

あたしの場合は逆ですね?

メールが来ても半日くらい放置します。


重要な用事であれば、あれこれ別の手段を使ってでも連絡をしてきますし、
まぁ、メールが何通も来ることもあります。

そういうのはすぐに取り扱って上げますが、基本的に、こっちが何かやっているときに届くわけじゃ無いですか?


なんで?それらを中断してまで返事をしないといけないの?

あんた何様のつもり?

っていうのが、あたしのスタンス。


家でインターフォン鳴っても、
電話が鳴っても同様です。

忙しければ出ない。


他人との適度な距離感と言うことを言う人も居ますが、

あたしの場合は、距離感じゃ無くて線を引いて入ってくるなと言う感じですね。


あたしも、お姉様には甘えまくっていましたが、そういう人と、それ以外の人というのは、
隔絶された関係、

数値で言うと、 距離0の人達と距離∞の人と言うことです。


あたしとしては、最愛の人と、その他大勢、嫌いな人達という3段階です。
(注:嫌いな人達は違う世界の人達、見えない聞こえない、そう言った対応をします。)

友達も親友も特に区切りは無く、その他大勢。


何かあったときに便宜を図るか図らないか、それだけの違い。


だいたい、メールがちょっと送れたくらいで別れるような人は、友達じゃ無い。

良くも分からない声を掛け合う、見たことも聞いたことも無いネットの人達との関係と、
有って話したこともあるけど、お互いに何かで縛り合っている人達って

結局はどちらも友達では無いでしょ?

よく話す人とか、話が良く合う人とか、そう言った人達も、結局はその他大勢の延長の人でしかなく
これも友達では無い。


多分、友達という言葉自体が、ネット世界において、本来の意味合いを失っているんじゃ無いかと思う。

友達というのは、コミュニティにおいて最小レベルのつながりだと思うんです。

友達だから助け合ったり、一緒に楽しんだり、そういったことをする。


でも、今のネット社会云々を経て、友達より希薄な人達との遣り取りが非常に増えてきました。

これはコミュニティの裾野が広がったのでは無く、コミュニティが崩壊したんです。


親族−知人−同種−同郷
そう言ったお互いに意味のある集合で纏まったコミュニティが、その境界線を無くしたことで、特別な人達を除いて、まとまりが無くなった。

顔をつきあわせることで発生する無駄な遣り取りを拒み、引きこもりやらSNSへの依存度を上げていく。

結局は、友達と、友達じゃ無い人の境目が無いから、相手への対応に苦慮するんだよね。

ただの同室、ただの顔見知りの人達を友達と呼ぶ、呼ばなければいけない小学校ぐらいの教育方法も良くないと思う。

顔を見て名前が分かるというのであれば、芸能人だって同じだしね。

やっぱり、仲が良い人達が仲良しであって、友達になれるんだと思う。


この際、ネットに依存しているか居ないか
そんなことは問題じゃ無いと思うの?

ようするに、友達が居るのか、居ないのか

そういう事だと思う。

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1167
 
no prev page 1/2ページ(9件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら