TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2014年3月 2013年10月
2014年2月 2013年9月
2014年1月 2013年8月
2013年12月 2013年7月
2013年11月 2013年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(8件) next7
To Close..今月のネタ 2014年5月1日〜31日
今月の項目
5月の何か 3日
憲法記念日
風祭 みやび(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
4日
みどりの日
5日
こどもの日
10日
桜庭綾瀬(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
16日
クリス(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
28日
泉 こなた(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201405
 
To Close..YOGA!TELEPORT! 2014年05月27日14時17分
メーカーの人と色々と遣り取りをしたんですが、初期不良で修理って言うことに成りました。

買った店の関係で、店頭で交換になるとは思いますが?

つくづく運が無いというか

熟々って書くらしい、今まで知らなかったですよ?



あたしの買った物の初期不良率は5割以上です☆

まぁ、最近で言うのであれば、とても低いのですが・・・


まぁ、Lenovoの人に聞いたら「ファクトリーリセットをしても症状が改善しない場合」は初期不良って事だそうです。

まぁ、あきらめずにいじり回したというか・・・あきらめてリセットしたというか、メーカーに電話したというか?


おそらく、ピンポイントで、フラッシュが壊れているとか、そういう所でしょうか?
それとも、なんかのデバイスを認識していないのでしょうか?

分かりませんね〜?

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1164
 
To Close..YOGA!FLAME! 2014年05月26日15時07分
ではではでは〜、その後の使い心地についてご連絡いたします。

今までに見たことの無い機能として、指定した時間に終了して、指定した時間に起動する機能があります。

理想を言えば、寝た直後に電源が落ち、起きる直前に起動が完了しているような感じ

まぁ、ただの省エネでしか無く、この機能によって何かが著しく便利になるという事は無いのですが、取りあえず設定☆


朝一番に大音量で起動音が鳴る

そう、このYogaは起動時に問答無用で音が鳴るのです。

つ・・・使えない!!


あと、充電完了時にも音が鳴るのですが、これはOFFに出来ました。

あ〜、ググったらYoga8のOFFにする方法が書いてありますね、Yoga10HD+でも出来るかやってみます。



さて、次です。


このタブレット・・・と言うかYOGA全般的にロック画面の壁紙が変更出来ません。(多分)
色々なところの設定を探しましたが出来ませんでした、色々なアプリも試してみたのですが、それもダメでした。

たぶん無理


それらも、システムアップデートをすれば直るのでしょうか?

出来ないんですけどね?

エラーメッセージとかはこちら

Finding update package...
Opening update package...
Verifying update package...
Installing update...
Verifying current system...
assert failed: apply_patch_check("/system/app/LatinImeGoogle.apk", "d92eb573561a659bcdb35c18cafbde93a127aae9", "71c3b58f057a4f51c33ac96e87538ea784d7b1d6")
E:Error in /data/media/o/googleleota/update.zip
(status 7)
Installation aborted


ATOK入れているから??

上記ワードで検索すると
https://forums.lenovo.com/t5/Idea-Android-based-Tablets/Yoga-10-HD-OTA-Update-Failed-140507/td-p/1561676
このコミュニティが引っかかりますね

日本語だけの問題では無いのかもしれません。

何かのアプリを無効にしたとか、googleIMEが優先で無いとか、そういう所の問題なのでしょうか


リセット掛ければ元に戻る的な事を書いているところがいくらかあるのは分かったのですが、

2日掛けて設定したのをリセットするのは面倒だし、

システム関連で入れている物というとATOKとApex Launcherだけだから、この二つを外してみるのが一番かな?

TF101もnexusも特に何も無く問題も無くアップデート出来ていたんだけど、その辺りちゃんとやってないのかもしれませんね〜
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1163
 
To Close..YOGA!FIRE! 2014年05月25日11時54分
使用2日目

まず、昨日批判した色合いについて

やはり、ビジュアルとサウンドでかなり変わります。

スタンド型はちょっと離れて映画でも見ろという感じでしょうか?

そして、チルト型はテーブル置きはテーブル置きなんでしょうけど?

ホールド型は縦向きで手持ち、電子ブック向けなんでしょうね?

でも、ちょ〜っと考えてください。

設置向き、設置方法で色合いが変わってしまうTN方式の液晶と違って
なんのためのIPS液晶なんでしょう?

ホールド型は明らかに色合い輝度が下がり、彩度もすごく落ちるので、まぁ用途それなり、ただカラー稿には、全く合わない。

スタンド型は、やはり彩度がものすごく強調されJPEG画像などはモスキートノイズが見えまくりで使えたものじゃ無い、

一応映画代わりとして、AKIRAを視聴してみました。

まぁ、ちょっと離れていることも有り余り違和感は無い。

そもそも、ちょっと離れていることも有り画面外の光がよく目に入るわけで、であれば良いのかもしれない。

チルト型

やはり、これが没入型で使うには一番色合いが正しい。


だから、タブレット著直接操作するような場合は、手持ちだろうが、据え置きだろうが特に関係なくこれが良い。


金田って春日みたいだよね?


順番が逆かな?


まぁ、そんな感じで日常はチルト型で利用しています。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1162
 
To Close..YOGA!YOGA! 2014年05月24日15時11分
まずは、前回の訂正から、
各フォーラムを総合すると、

YOGA TABLET 10 HD+は、microSDXCまで対応しているようです。
ただ、4.3では、exFATに対応していないため、64GB以上のメディアは、PCなどで、FAT32にフォーマットしないとダメらしい。

基本的には意味がない、32GBのmicroSDXCはそのまま使えるらしい。

そこまで言われてSDXCを使う人は居ないでしょう。

32GBのmicroSDHCのメディアを買いましたよ?

ただね、
TF101にもそれが入っているから、買う意味は余りないんだけど?
取りあえずって感じ?

さて、、

状況開始です!


まずこれ、発売直後と言うこともあって、あっちこっちのお店を探し回ってやっと見つけました。

専用のフィルムもケースも純正しかないみたいなので一緒に購入、
充電器と、ケーブルもわざわざ購入。

何でって、本体真横(真上)に長いケーブルが出ているのがいやな感じなので、L字コネクタのを買いました。

ただこれ、1mしかないので、延長ケーブルも繋いでいます。

専用ケース:程々、奇抜な形状なのを考慮すればやむなし☆
専用フィルム:かなり古いタイプ、綺麗に貼るには技術が要ります。


続いて本体の話し。

起動の仕方がわからない(笑)

まぁ、電源ボタン長押しで良いみたいだけど、ボリュームボタンもいじってた所為かメンテ画面に突入。
大変だった(笑)

その後は特に何もなく完了。
プレインストールのセキュリティーを無効化して、Nortonを入れたり、Playストアの自動更新を止めたり、まぁそんな感じ。

PCから動画をコピーして、再生してみる。
H.264問題なし、ゲーム類も問題なし


とまぁ、いいこと尽くめな感じがするんだけど、違うんだなー

まず、色味が微妙、

不具合?

IPSって、発色が良いんじゃないの?


あー、発色は、良いのかな?
彩度が高いんですよ。

これは、サウンドとビジュアルってので、ちょこっと変更出来るけど、そのための機能じゃないみたいだから、調整は不可能。

そうそう、更新をすると、アップデートが見つかるんだけど、出来ません(笑)

実際の使用感
あたしは普段縦使いだから、左手に負担が、、、、

でも、バランスが偏っているから、片手で持って使えます。

てでもまぁ、アプリを同じの入れると、何が変わったのか分からないよね(笑)


取りあえず、快適☆

それだけかな?






閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1161
 
To Close..新しいタブレットが欲しい 2014年05月22日14時04分
お金が無いのに色々と物を欲しがるあたし

今回はタブレット

あたしが使っているタブレットというと、
nexus7 (2012)
TF101
の二つです。

nexus7は会社で利用しており、TF101は自宅で使っています。

TF101はスマホを使い始めた頃合いに006SH(当時2.3)では不具合が多発してとてもじゃないけどプレイしていられない、そんなことで買った感じです。

まぁ、それはそれとして、最近は家族で閲覧したり、利用したり常時タブレットを使う用になりました。

そうなってみると当時3系の端末として登場したTF101を4.0まで上げることは、スペック的に厳しい。

それに、OSその物か、端末構成上の物かは分かりませんあ、明らかに不具合が有る。

ブラウジング注に、画像が乱れ、そのまま無応答に・・・

データの読み書きがVGAを侵食し、そのままフリーズします。


これは、OSのアップデートとか、そう言った方面で、ファームウェアを変更しない限りは治りません。

で、ASUSはそれ以降も多数のタブレットを出していることも有り完全放置ですw


で、それに引き替えその大分後に購入した会社用のタブレットnexus7は2012年モデルですので、結構新しいことも有り、OSはそれ以降も順次更新されていることも有り4.4.2まで上がっています。

特になんの不具合も起きず、数ヶ月くらいは余裕で動いています。


そういう環境があると、自宅のTF101がとても大変な感じがします。

それでも当時の006SHに比べれば全然マシなんですが?
006SHは数時間おきに再起動しないと正常に動作しませんでしたからね(待ち受け放置だけなら一日は正常に動く)


でも・・・問題はサイズなのです。

自宅ではそれなりのサイズが無いと使いづらい。
やっぱり10インチが欲しい

色々探したんだけど、良いものは殆ど無く、ちょこっと良さそうな物があっても無駄に高く

ようするに8万円の色々揃っているのか、3万円くらいのダメな方面か


特にPlayストア(GooglePlay)は必須。


純正がどうのこうのとかそういう意味合いでは無く、ゲームが、Playストアでしか公開されていない物が多いのです。

ってことで、最近出たこれが、低価格で、マシな感じの物

YOGA TABLET 10 HD+

ヨガな部分にはあまり期待はしていないんだけど、

クアッドコア
2G
WUXGA
10.1型
microSDカード

を満たしている物が出たんです。
(上記通り、低価格とPlayストアも必須です)

クロックが1.6GHzって言うのは特に早くも無いんだけど、まぁ基本はブラウジングなだけですし
十分かな?

でもまぁ、出たばかりという事も有り、金額が42800円(定価)付近の物が多い。

なら〜、ポイントが沢山着く店(ヨドバシ)とかで買った方がお得でしょうか??

少なくともアマゾンは

在庫が無いみたいです。



そうそう、書き忘れたけど、
これの
問題点として、
SDHCに対応していません。出来ればSDXCにも対応していて欲しかったです。
本体32Gなので、64GのSDHCを入れたかったですね


あと5G帯のWifiには対応していないみたいです。

自宅周辺では2.4G帯が混雑しているので5G帯も対応していて欲しかったです!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1160
 
To Close..wifiのその後 2014年05月16日14時31分
WRC-F1750ACGHを買ってから、1週間くらいが経ちましたか??

その間色々と大変でした。


まず、
以前書いたように あたしはWRC-1750GHBKとWRC-F1750ACGHを両方持っています。

WRC-F1750ACGHはWRC-1750GHBKのFFPです。

FFPって何のことか分からない人はこちら

ようするに違うのは、側だけのはずですが、別にそれを商品として保証している物でもありませんし、
だから、中身に違いがあっても、文句を言うのもお門違いなのかもしれません。



ですが!

あえて言いましょう!!


これは酷い!


一番違うところは同梱のLANケーブルです。

正規リテール品の方はカテゴリ6のLanケーブルが入っていました。

一般的にも、この製品的にも1000BASE-Tが繋がらないと意味が無いので当然の所です。


ですがこれ、FFPの方には全結線すらされていないフラットケーブルでした。
当然ながらどんなに良いケーブルだとしても100Mが限界です。

ケーブルその物にもカテゴリを謳う刻印すら有りませんでした。

初めはそれに気がつかず、ルーターとの接続が100Mbpsしか出なくてかなり色々と調べたんですが、問題がケーブルの方に有るとは思いませんでしたよ?

有線はGigabitLanで無線も1333も出るのに付属のケーブルが100M専用ですか?

どういうことですか??

えぇ、酷すぎます。


まぁ、それはそれで、もうどうでも良いです。

新しいケーブル買いましたから、他のルーターに比べて1000円以上安いんですからカテゴリ6の3mケーブルを買うくらいでは500円程度です。

未だ未だおつりが来ます。


そんなあたしを襲った第2の事件がこちら・・・・


ノートパソコンが100Mでしか繋がらない


同じelecom製(正しくはlogitec製)の耐熱50度の高価なHub


これには何の問題も無く1Gで繋がっているのに・・・・


色々調べた結果そう言った問題は各製品で起きているようで、いわゆる相性の問題と言うことに成ります。

蟹製品は結構沢山見掛けましたがJMicron Gigabit Ethernet Controllerの症例は殆どありませんでしたし、JMicronはLAN辞めてしまったみたいだし、もう、どうでも言い感じ??

ちなみに、ななみさんに書いてある型番 W76CU で調べてみても何が何だか分からない感じ



本当はね

LAN-GSW08P/HGW−−−− WRC-F1750ACGH ----- ななみさん

って感じに繋ぐと、アクセスポイントの位置が丁度良さそうだったんだけど

ななみさんを直接LAN-GSW08P/HGWに繋がないと1G出ない。

色々とファイル転送ばかりしているあたしの使い方としては、転送速度が11M程度しか出ない100baseではやはり遅い!

wifiは150M出ていたけど実効値はLANより低いし


なので、ななみさんは、今までのケーブルでそのまま繋ぐ故知にして、アクセスポイントの位置を部屋の反対側に動かしました。

これはこれで、家の中央に近づいたので、良いかなとか思います。

これで、家のどこに居ても-50db以上はある感じで問題なく通信が出来ます。

5G帯に限ればどこに居ても-40db以上有る感じです。


あと、自宅周辺を調べてみましたが、周囲には5Gのアクセスポイントは3つしかないようで、とても安定した通信が出来ています。



ところで・・・

auhomeってSSIDが有るんですが、あれのチャンネルって誰が決めているんですか?

あれのチャンネルが2chなんですよ(2.4GHzの方)

2.4GHz帯は各チャンネルが帯域を重ねながら設定されているので、1chと2chが側にあると干渉して速度が著しく低下するんですよね

効率的に使うのであれば
1ch 6ch 11chと5チャンネル置きにしないと電波の重複無しでチャンネルが存在出来ないのに
(14chは別物)

一般の人が無線のチャンネル設定をするとは思えませんし、購入時からあのままって事ですよね?

auの人ってそういう知識無いのかな〜?

ちなみに、みんなが同じチャンネルを使っていると、電波が干渉しないので理論値ぎりぎりまで速度が出せます。また、フロー制御がお互いに有効になるので、制御されていないデータの衝突とかも起きないので、実行速度も落ちにくいのです。



そうそう、その他のレビュー


電波強度:問題なし、旧型のbuffalo(HPタイプ)より強いみたい。

 一部で、電波が弱くて届かない、通信出来ないとかってレビューを上げている人が居ますが、
それは、これに限った話ではありません。
電波は障害物に当たると反射します。
狭いところから広いところへ出ると、回析します。
そういったことを考えて、家で最も電波に明るい場所へ設置する必要があります。

一般的な例としては、

階段、廊下等、各部屋へ通じている場所。
大型の金属製品などから離れている場所。

扉一枚くらいなら難なく貫通しますが、大量の荷物が入った戸棚とかは大きく減衰します。
あと、電波は入射角と反射角が同じなので、他の階や、他の部屋まで何回反射して、何回物を貫通すれば届くかとか考えてみると良いです。

そういう意味では、場合によっては5cmずらしただけで電波状況が大きく変わることもあります。


サイズ:とても大きい
デザイン:鋭利
動作音:特になし(空冷、自然対流)
満足度:3店(5点満点)


追記:
ななみさんと1Gで繋がらないのは、リテール版FFP版共にですので、
WRC-1750GHBKの仕様です。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1159
 
To Close..首が外れた 2014年05月10日11時08分
実際に外れると、死にますけどね(笑)

それはGWが終わった翌朝、
出社準備中の出来事でした。

昨晩の読みかけのラノベ(ノーゲーム・ノーライフ6)に栞を挟むため数ページ読んで、挟んで、体を起こしたとき起きました。

普段からよくする体勢であって、普段からよくある現象、肩や背中が張ると言う症状も特に気にしては居なかったんですが、
よく考えてみれば、たかが数分でこの症状が出るのはおかしかったんですが、出掛けで色々と忙しかったので、全然気にならなかったんですよね。

で、首を上げた結果、首と肩の境目あたりから、首が外れる(折れる?)様な感覚と共に、激痛が走ったのです!!

大暴走です!!

慌てて頭を両手で支えたんですが、頭の重いこと!

なす統べなく床に頭を擦り付け、そのまま伏せってしまいました。

しばらくはそのままで、首が痛くない角度に調整していたんですが、それはそれで大変ですし、何とか手の力だけで頭を持ち上げ、体を起こし、起き上がりました。

首が外れただけなので、真っ直ぐ立っていれば意外と安定するので、そのまま頭を押さえながら布団へ移動、横になったのです。

動けない、何も出来ないのはあたしの本意ではない。
なので、取りあえず肩を回したりしながら様子を見る。

首が外れていると寝返りさえ出来ない。
肩の高さが違うのは当然として、頭を横に滑らせながら回さないとダメ。

こういう時、髪が長いと動きやすいかとも思ったけど、頭を押すのも、回すのも頭蓋をつかまないと出来ないので、髪が絡まって、指が滑って大変でした。

そんなプチリハビリが2往復した頃、
右肩を回していた時に左肩の付け根あたりがポキッと鳴って首の痛みが大幅になくなりました。

多分、マジで何処かが外れていたと思う。

その後は今まで動いていた左肩に痛みが移り、ほとんど動かなくなり、首は少しずつ安定してきました。

でも、左肩の痛いところが、背骨付近の恐らく左肩を支えている筋肉の付け根。
当然頭を動かしても痛む。

首が外れるような感覚や、痛みは無くなったんだけど、その代わり左肩が全くダメ。

結果としての、以前より行動の制限がきつくなりました。

まぁ、全身不随よりはましね☆

取りあえず、13時までひたすら寝る。
それだけでした。


首の具合を見ると、それなりに安定した感じでした。

会社からは病院に行けと言われていたので、よろよろとしながらも取りあえず歩いて行きました。

基本的に、後ろへ力が掛かると痛い。

上を向く、頭が後ろへ行かないようにする(前から押されたときとか)、頭を左へ傾ける

他にも
振動とか、

が非常に痛かったので、滑るようにと言うか・・・ぬるぬる歩きました。



病院ではレントゲンを前後左右斜め的に撮られたので、結構な枚数になりましたが。

骨が折れてたり砕けてたり潰れてたりとか、そういう最悪なことは無かったので普通に痛み止めだとか、薬?を貰いました。


まぁ、この後は、なるようになる感じで、時間と共に回復していくんですが?

一応、初日はカラーとか言う首輪を貰ったのでこれを付けていました。

はっきりいってこれが楽!

あ〜、こんな物で首ってば楽になるんだな〜とか思いました。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1158
 
no prev page 1/2ページ(8件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら