TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2015年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2015年6月 2015年1月
2015年5月 2014年12月
2015年4月 2014年11月
2015年3月 2014年10月
2015年2月 2014年9月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..今日のネタ 2015年8月7日
今日の項目
8月7日の何か ゆのは(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=20150807
 
To Close..それでも10の時代がやってくる 2015年08月07日15時22分
IMG_000513.jpg ( 43 KB )
こんなの出ていました。

コミケがあるので、すぐには入れられません。
先にバックアップも取らないと・・・・

これからが忙しいのです!
閉じる
テーマ:Windows10 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1270
 
To Close..体調不良とか、そう言った原因であっても関係ない。 2015年08月07日12時37分
なんか、ラノベのタイトルみたいですね(笑

先日、あたしの爪の惨状について、ちょろっと書いた気がするのですが、検索しても見付からないので、もしかしたら書いていないかもしれないので、ちょろっと書きます。

以前から、爪には縦縞があり、余り健康的では無かったのですが、それが、あれこれと年を取るにつれ、爪割れが発生するようになったのです。

上で、爪に縦縞と書いたので、じゃぁ、割れ方はなんだと、書けば良いのか分からないのですが・・・・
あえて言うのであれば、横でしょうか、

一般的に爪は1mmも無い様な厚さかと思いますが、
これが、雲母のように割れて剥がれていきます。

もっとも多く割れる場所で8層くらいです。

これは、年を重ねるほどに酷くなると言うか?
でも、ここ数年で言えば、あたしの体調は頗る良くなっている。

特に、ここ5年は、年間200日以上も会社に通っている(普通に出勤している)ので、改善するのは当たり前なのですが、会社との往復の最中に、徒歩の区間が1時間以上有ります。

因みに、行きは下りですが、帰りは登りです。

自宅は山の頂にあります。

ようするに、下手なウォーキングやら、軽くランニングマシーンを使うなんかよりも、よっぽど運動量が多いのです。

使っているベルト(という程すごいものでは無い)も、穴が3つめ、それなりに細くなりました。
それ以前に使っていたベルトは、キツかったのを気にせず止めていたら、金具が壊れた(笑)ので、新しいのを買ったのですが、
前のが残っていれば・・・もう余裕で入るくらいなんじゃ無いかと?


まぁ、それはそれとして・・・・


体調は良くなっているのに、爪の状態は悪化の一途をたどり、

なんとかして、修復しないと、日常的な生活を送るのにも支障が出るほどでした。

え〜っと、割れ爪って、タイツとかストッキングとかに、ちょ〜引っかかって、即日穴あきとか、愛用している抱き枕(2WAYトリコットとか)にも引っかかりまくって、寝るのが大変でした。

なので、一度、ネイルネイルのネイルサポートとかいう、爪を固める系の賞品を浸かったのですが・・・


ある程度まではこれでも良かったのですが、

これ、表面に塗布するものなのですが、お湯で溶けて剥がれるので、お風呂入る度に塗り直し、ある程度硬くするには、何度も重ね塗りが必要で、重ね塗りに時間が掛かっていると、先に塗布した物が溶けて、ぐにゃぐにゃになるとか、2週間くらい使って辞めました。

その時、たまたまCMが全盛期を迎えていたドクターネイル(Dr.Nail)を使ってみる事にしたのです。

一時期?CMが無かった気がするのですが、最近CMが再び放送されていたので、書いてみたのですよ?


ドクターネイルは爪を固めて上部にして割れないようにするタイプでは無く、爪に浸透して、爪の成分を補うタイプの賞品です。


ネイルネイルなどのこれまでの製品は、粉を振りかけたり、テープを貼ったりして、爪を補強する物が多かったですが、これだと結局、割れている爪の補修が出来ないのは変わらず、爪の成分で補強するのか、爪以外の成分で補強するのかって言う違いがあるだけで、あたしの症状には効果が無いのは、変わらなかったのですよ。

多分、爪割れが、爪が切れて左右に分かれるとかそう言った向きの症状には効くと思うんだけど、薄く剥離していくあたしの場合には、割れてからしか使えないので、事前の予防が出来ない、事後にも成分が割れ目の根本までは届かないなどの問題により、殆ど効果が無かったんだと思います。


ドクターネイルは爪の上から塗る事で、爪を補修補強?してくれる物らしかったので、ちょこっとだけ期待をしていたのですが!!


なんと、期待通り治りました☆ミ

効果が出るまで時間が掛かるタイプ(割れ済みの所は、爪が伸びて無くなるまで効果が見えない)だったのですが、初めの内は、毎日塗りましたよ?

特に、使用方法に書いてあった、「水に濡れると、解ける」って部分は、ちょっと注意しました。
主に、寝る前に塗り、朝までそのままという感じです。


初めは、アルコールでも塗っているような感覚でしたが、すぐになれました。

1週間経ったコロには、塗った後にトイレも行けない(行った後もう一度塗れば良いのですが?)のが面倒で、一日おき、2日置きになり、今は週一所か、1ヶ月に1回くらいしか塗りませんが、ずっと割れずにいます。
初めの割れが無くなったのは、10日か2週間くらい経ってからですが、
3週間くらいまでは、偶に割れる事もありました。

でも、1ヶ月くらい(この頃には、週に1,2回しか塗っていません)経ったコロには、全く割れなくなりました。
それ以降は、塗るのが、週に1回くらい、
その更に後は、2週間に一度、1ヶ月に一度と言う感じで、どんどん塗らなくなりましたが、

いまでも爪は割れずにいます。


効果抜群!


それまで、何年も爪の剥離に悩んでいたのですが、僅か数ヶ月で完治

素晴らしい出来です!

でも、体質的な問題だと思うので、定期的に塗り続ける必要が有ると思います。

これからも、月2回を目標に塗り続けていこうかと思います☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1269
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら