TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2008年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2008年1月 2007年8月
2007年12月 2007年7月
2007年11月 2007年6月
2007年10月 2007年5月
2007年9月 2007年4月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(5件) no next page
To Close..今月のネタ 2008年3月1日〜31日
今月の項目 15日
発売日

おと×まほ 4巻
 著:白瀬修 イラスト:ヤス
 アニメイト限定版 限定カバー仕様!
19日
発売日

ソード・ワールドRPGリプレイ集xS(4) 猫の手超人王、激闘!
 著:清松みゆき/グループSNE イラスト:牛木義隆

27日
発売日
ソフトウェア
暁の護衛 (しゃんぐりら)
 原画:トモセシュンサク シナリオ:衣笠彰梧
 声優:大波こなみ、榊原ゆい、如月葵、大花どん、成瀬未亜、芹園みや、羽高なる、金松由花、渋谷ひめ、大野まりな、金田まひる、楠鈴音
 (男省略)


狼と香辛料
 著:小梅けいと 原作:支倉凍砂
28日
発売日
ソフトウェア
かみぱに! (Clochette)
 原画:しんたろー シナリオ:ヤマグチノボル、秋史恭、北川晴、Hatsu
 声優:風音、楠鈴音、安玖深音、佐本二厘、桜川未央、まきいづみ(男キャラ)、一色ヒカル
  京都鉄
オトメクライシス (戯画)
 原画:菊池 政治、ねこにゃん シナリオ:穂波 太郎、大月 佑佑
 声優:一色ヒカル、西野みく、篠崎双葉、河合春華

3月の何か 1日
式神楽清白(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
6日
ファルミリア(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
28日
1927年3月28日  シーア=コルボーン (Theo Colborn) 【動物学者】 〔アメリカ〕誕生日〜☆ミ
御翼(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200803
 
To Close..ディスプレイ買い換え日記1 2008年03月16日00時58分
ティアのたわごと☆其の512

LCDの買い換え日記の1です。

なぜ1なのか・・・それは、当面買い換えないということと、買い換えるときの問題が、未だ解消されないからです。

お金がないことも原因の一つですが、
買い換える余地がないのも事実なのです。


現在あたしは、CRTとLCDを2つ使っています。

これは、マルチディスプレイのように、一つのパソコンで複数のモニター出力をして、画面が広い的な意味合いではありません。

あたしは、PCを2だい、サーバー1台を切り替えながら使っているため、両方に別々を表示していたいことが、しばしばあるため、このような方法にしています。

これは、これで便利です。

ちなみにLCDがメインでCRTがサブです。

で、通常2つのPCをみなければいけないことはまれなので、撮り貯まったアニメをビデオで表示していたりします。

要するに、表示するものは、PCとビデオの2種類ということになります。
また、PCはこの鯖(今鯖から書き込み中)が4:3サブのPCが4:3
新しいPCが16:10で表示を予定しています。

そう、新しく買う予定のLCDはワイドなのです

24型の1920*1200のLCDを買う予定なのです。

そうなると、これにはPS3もつなぎたくなります。当然HDMIとなります。

でも、ゲームプレイがメインでない場合、AIRをサブのモニターで流しっぱなしにとかもしたい

要するに、HDMIで両方につなぎたい、


これについては、いろいろ探した結果、

HDMIの分配機というものを発見しました。

これは、かなり高価なのですが、一つのソースから複数出力するには、これを利用するしかありません。

そもそもですね、最近のビデオはデジタル処理をしてパソコンの画面のように計算して出力しています。
PCでいうのであればVGAカードとか呼ばれるものが、複数乗ってないとHDMI端子を2個装備させて2画面分出力することは不可能なのです。
なぜかというと、HDMIは出力側機器に遭わせて画像の出力を変更するためです。


で、もし同じ性能のディスプレイを用意するのであれば、分配することも可能でしょう

ま、それはそれ


今のビデオデッキ(東芝のRD-XD71なのは周知の事実)はHDMI出力に対応していません

今後、いいビデオデッキ、HDDレコーダーの方がいいですかね・・・これを買い換えるときは当然HDMI対応なのにするのは当然のこととして
高価な、HDMIの分配機を2つ用意することはできません。

2:2の切り替え器とかで、どちらかにPS3どちらかにHDDレコーダーそれもいいのですが、

お客さんがたくさんきたときなどは、やはり両方に同じ画像も出したい。

ちょっとした特殊な事情に応じて、ちょこちょこと配線をいじることがあるのは、特に問題はないけど、
通常は、あまり抜き差ししないで対応したい。
どこかで、分配切り替え器が存在するとかしないとか・・・
まぁ、それが実在するなら、それがいいかもしれないし、ノイズが乗るかもしれませんが、延長コネクタとかを用意し、随時差し替えられるような状態もいいかもしれない

とりあえず、HDMI分配機だけは必須

で、4:3のPCたちは、今すでにあるVGAの切り替え器経由で、
ほとんどのLCDにはアナログRGB用のコネクタがあるので、これでいいでしょう

メインのPCはDVIで・・気が向けば分配して、両方に表示させると


これは、まぁ最終的な状態、だからいくらでも自由に発想してもかまわないのですが、

じゃぁこれらをできるだけシンプルに再現するにはどうすればいいか?


また、当然24インチのLCDはとても高価ですから2台を同時に買うことはできない。

今メインで使っているこのLCDを当面代用品として使用する必要があり、
また、その間もそれなりに両方で楽しめる必要があります。

あと、現在ビデオもD4端子(コンポーネント端子)とS端子しかありません。

しかも!これは上記説明の通り、D4出力とS出力が同時にできません。
(最近の最新機種は、出力が2系統あり、SとHDMI(orD端子)などが同時に出せます)


まぁそれはあきらめるとして(D1とSは共存可能)
新しいLCDにDもしくはコンポーネントの端子が必要となり、

また、古い方には、今までS端子で接続しているため、このSで接続する必要があります。

で、このS

じつは、アップスキャンコンバータを通し、アナログRGBで接続しています。

これの問題点は何かというと、新しいモニターはワイドですから、ビデオの出力を16:9にする必要があります。

そうするとS出力も16:9になり、
この場合にもアップスキャンコンバータは無理矢理に4:3にします。
(横が圧縮され、縦に伸びたような映像になります)

非常に問題があります。

ビデオの出力は、D1出力するときは4:3へして、D4出力(サブディスプレイには映らない)のときは16:9へ切り替えるしかありません。


新しく買う予定のモニタ(随時変更予定)はIO-DATA LCD-MF241XWRです。
これは、S入力端子がついているので、実はサブの方にした方が華麗に写ったりするのではないかと思っていなくもありません。
あまり色が変わらないようであれば、メインの方をAcerの出しているP243WとかHUNDAIのW240Dあたりで機能を削った方がいいのではないかと思っていたりもしています。

とりあえず、最低限使用としては、コントラスト1:1000 輝度1:400 1920*1200、HDMI DVI RGBで
kakakucomで検索しています。

もちろん、三菱電機 VISEO MDT241WGがいいものであることは、ヨドバシでみてきましたから、わかっていますが、いまさら24インチに10万は出したくない

そんなこんなで、

W240DとLCD-MF241XWRの組み合わせが、一番金額的にやすい感じがするのですが、微妙

それにHDMIの1.3に対応していないあたりが、ちょっと気になるし、

お金もないから、考える時間はまだまだ十分あるのでした・・・・
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=151
 
To Close..最近のニュースについて 2008年03月14日12時04分
ティアのたわごと☆其の511

最近のどうでも良いニュースについて


・三浦○○について

どうでもいい、
日本にとっては、過去の遺物のはず

あたしは、当時のことを知らないので無罪判決出したことについては何とも思いませんが、
有罪にしろ無罪にしろ、日本は日本としての責任を取ればいい

だから、もう無駄な報道はするな

日本だけが馬鹿騒ぎをしていることに、なぜ気がつかない?



・レジ袋について

レジ袋の節約は、確かに温暖化防止に役に立つとは思います。

だからといって全面廃止したら、そっちの方が断然良いかとは別
結構な人数が、レジ袋を家庭用ゴミ箱で、ゴミ袋として使っていると思います。

それが、レジ袋から、有料の袋になったら全く無意味なんですよ

某スーパーでゴミ袋が手に入らなくても、別のスーパーで購入したときに取得したレジ袋を今まで同様に使うでしょう。

まぁ、マイバッグとか、全く意識してなかった人には、有効かもしれませんけどね

ちなみに、全国のレジ袋を完全に0にしても、地球温暖化対策にはほとんどなりません。

それは、レジ袋の使用量は、プラ全体の使用量のほんのチョッとだからです。
市民の、意識改革を躍起されることが一番の貢献です




・燃料電池について

ダイハツ、がんばれ!

ダイハツが開発した新型燃料電池は、なかなか良さそうな物らしいです。

燃料電池としての性能もあまり変わらず、プラチナなどの貴金属を使用しないですむために単価が安くなると言うことです。

以前書いた、

「今後日本では、燃料電池の車両以外の販売を禁止する」

ある意味無謀な道への、足がかりができたのかもしれませんね




・アマゾンのこと

あたしが、ウィッシュリストを利用するとき、

「これは公開されてこそ意味がある」

的な説明があったため、ウィッシュリストはそれらしく、正しく活用しています。


あまり他方目にない機能を説明も読まずに使っておきながら、個人情報が流れただとか?

今更言ってどうするんですか?

ウィッシュリストで入力する、誕生日だとか、住所だとかは、注文時に入力するのとは、別扱いです。

要するに、公開するために、自ら入力したって事です。

悪いのはアマゾンでなく、馬鹿な利用者



以上、細かくて意外とどうでも良いこと 四件でした
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=150
 
To Close..それでも正常と言えるのか? 2008年03月13日00時06分
ティアのたわごと☆其の510

先日修理に出した、HDDレコーダーRD-XD71 が帰ってきました。


実はこれ、修理に出すのは2度目です。

そもそも購入したのが2006年1月初め

その約1年後 2006年12月にDVDドライブが正常に動作しなくなり修理しました。
詳しくはこちらです。

で、その後、しばらく使っていたのですがまた1年後


2008年1月になって、DVDを焼いている最中にドライブのエラーが出ました。

これ、まぁずっと待っていたわけでもないのですが、録画を他の人に頼んだりなどが合って、実際に修理に出したのは2/15日頃でした。

で、修理して戻ってきたのは月曜日


丸々1ヶ月掛かりましたよ


まぁ長いのは何処の問題かは分かりませんが、
出もまぁ、直ったんだから良いとしますか


で、これ、結局、ドライブの不良で交換したと書いてあり
修理代はなんと、22、437円

ドライブの交換で2万円を超えるなんて、あり得ない(笑


今なら、もうちょっと出費すればBlu-rayの読み込み専用が買える


まぁそれを入れても、再生はできませんがw

でね、あたしが言いたいことの主なところは

ドライブがたった1年程度の使用で2回も修理出したことです。

1年間に2回じゃなくて、1年おきに2回です


それに、あたしの知り合いも、1年程度でメディアを正常に認識しなくなると言う
同じような障害にあり


これさ〜、ドライブのロット不良じゃない?とか思ってね


大体、以前の東芝の対応では、

”あ〜、それですね”

みたいな感じで対応して、ぜったい何かあるよ〜って風だったのに

先日修理を出すために電話を掛けたときは、そんな故障は今まで連絡がありませんとか言われましたよ

あたしだけで2回目だって言ってるのに
馬鹿じゃん?東芝の受付

ま〜、HD DVDやBlu-rayが欲しいわけでも無いので、今後も東芝のDVDまでのHDDレコーダーを購入しても良いんですが、
親が、居間で使用するために購入すると思われる、何らかのテレビセットと同期できる必要は有るかもしれないのです。

東芝だめじゃん?とか言い始めているので、他のメーカーになるかも?

そうすると、自動的に、あたしも別のになるかな〜?ってそんな感じです。


あ〜、そうそう、ワランティ(ソフマップ)に入っていたので、修理費用はただになったんですけどね

って事で、数年使う予定のある物は、入った方が良いかもしれませんわよ
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=149
 
To Close..タユタマフェア 第2弾 2008年03月08日16時45分
って事で、タユタマのフェアの第2弾が始まりました。

以前は、学生証が貰えたりとかしましたが、
今回はあくまで、バナーキャンペーンです。

運がいいと販促グッズが貰えるらしいですが、まぁ、抽選は当てにしないのが基本

まだ、声優が決まってないというのにw
「タユタマ -kiss on my deity-」出演声優様サイン入り台本
が有るのが中々興味深いです。

それとも、先日のラジオ以降に決まったキャストがあるんでしょうか??


それはそれとして、ここで表示されれているリンク例は、htmlが間違えているのがポイント!!

半分くらいは

border="0 border="0"

と2個書かれている&片方 " が抜けている、 みたいな?


まぁいずれ修正されるでしょう☆


ちなみに、記念すべき発売まで111日です。

アマゾンで買う予定で、まだ予約してない人は、ここを使ってくれるとうれしいです☆
サムネイルが入ってないのは残念です。


でね、今月買う予定の、かにぱに!とちょっと似てる部分があるので、たまに混同してしまうんですよね

たとえば、妹がいる点、
神様が家にやってくるところ

ストーリーはかなり違うと思うんですが、混ざる混ざる


それはそれとしまして、あたしのお奨めはマシロです。

しっぽいいですね〜、耳もいいですね〜
まぁそれが主な理由ではありませんが

「この絵にピンときたら、即予約」って標語でも作ろうかしら?
閉じる
テーマ:ゲーム URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=147
 
To Close..限定版でがんばる 2008年03月03日21時15分
ティアのたわごと☆其の509

ここ最近と言うことでもないのですが、いつの頃からか、GA文庫(ソフトバンク)の販売する本に、特定の店舗向けの限定版が出るようになりました。

今月の新刊のなかで限定版があるのはおと×まほの4巻で 限定版が出るのはアニメイトです。

こんな絵柄

IMG_000051.jpg ( 110 KB )
これは、「かなた」と「こなた」の二人です。

この名前を書くとらき☆すたみたいに思われる人もいるかと思いますが、関係ありません(笑

らき☆すたの場合は、「こなた」が子で、「かなた」が母親ですが

おと×まほでは「かなた」が子で「こなた」が母親というかんじです。

まぁ、名前はいいとしまして・・・・


メインヒロイン(笑)である「かなたん」が、陰の支配者である「こなたん」がなぜか全裸でリボンに包まれているあたりは、アニメイトの趣味なのでしょうか??

ちなみに4巻は短編集だそうです



で、この限定版なんですが、事の発端はいつだかは知りませんが、こういう事が行われる月と、行われない月
公式HPが更新される月と更新されない月、

など、様々な問題の末、結果的に気づかずに買いそびれてしまうときがあるんです。

で、問題なのはこのあたり!
IMG_000052.jpg ( 37 KB )IMG_000053.jpg ( 35 KB )
これ、GAの代表的な文庫のシリーズで、神曲奏界ポリフォニカのビギニング・クリムゾン

下着っぽい方がアニメイトで、スク水っぽいほうが虎の穴です。

詳しい話は、まだここに載っているかもしれない

このときはちょうどおと×まほも1巻が発売されたときで、特典がついたんですけどね、これも知らなかったわけです。

これらのどの本も、アマゾンで何の疑いもなく買い、あとあと後悔したわけです。

で、何で今頃こんなことを描いているのかというと、

先日、秋葉原に行ったときに、K-Booksにて売っていたんですよ〜
まぁそう言うお店ですからね

そのおかげさまで、4500円もだしてこれらを買いました(笑

まぁ、いいんです、

手に入ったんですから

そうそう、アマゾンで買う場合はこちらを利用していただけるとうれしいです☆

これが、通常版の表紙です。

ウェディングドレスを着た、こなたんも可愛いですね〜☆ミ

修正:だから、おと×まほはかなただってばw かなたんね
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=146
 
no prev page 1/1ページ(5件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら