TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2009年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
2009年4月 2008年11月
2009年3月 2008年10月
2009年2月 2008年9月
2009年1月 2008年8月
2008年12月 2008年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(8件) next7
To Close..今月のネタ 2009年6月1日〜30日
今月の項目 20日
発売日

SH@PPLE (6)
 著:竹岡葉月 イラスト:よう太

6月の何か 6日
ルゥリィ(さくらシュトラッセ)誕生日〜☆ミ
7日
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
9日
望月 真穂(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
15日
諏訪 ののか(青空の見える丘;feng) 誕生日〜☆ミ
18日
もちたん(PULLTOP) 誕生日〜☆ミ
葉山鳩子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ
葉山鷹子(てとてトライオン!) 誕生日〜☆ミ

21日
八乙女梓乃(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
Ys記念日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200906
 
To Close..無駄だった作業 2009年06月29日17時17分
先日までに作成してあった、

毎日メモ2005(DailyMemo2005)

なかなか使いやすくなったとはいえ、まだまだ不満な面もある。

それの一番な部分が、ネットワークの遅さに起因する日付切り替えの遅延



ありとあらゆる技を使いました。
C++のDLLまで使ったりしました。

しかし、それでも駄目だったのです。

もちろん、ネットワーク経由だから遅いのは当然で、だから、せめてプログレスバーでも表示できればだいぶ違うかとも思ったのですが?

どうも、C#に限らず、CreateFileなどでファイルを開き読み込むときに、Windowsが勝手にキャッシュを行うため、OVERLAPPEDで処理しようとも、実際の読み込みが始まるまでにかなりの時間を要し、ファイルがアプリケーションに読み込まれる頃にはwindowsがキャッシュを終え、プログレスバーは一気に進んでしまうと言う問題が有ることが分かりました。


もちろん、CreateFileにはキャッシュ無しで読み込む設定もありますが??
それはそれで、ネットワーク先じゃなかった場合は、遅くなるんじゃないかと危惧をしており、そう簡単には外せません。

まぁ、シーケンシャルリードしか行わないので、キャッシュ無しでも問題は無いと言えば無いのですが・・・

MSDNの説明に、メモリの確保の仕方とか、いろいろな面で制約がある旨が記載されており、めんどくさそうw

まぁ、もうしばらく調整してみてから、考えることにしますが・・・・
windowsの微妙に変な仕様には困った物です☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=311
 
To Close..コーティカルテ 到着☆ 2009年06月28日10時46分
昨晩、コーティカルテの”はいてない”フィギュアが届いたので、
とりあえず、水着を脱がしてみることにしました。



SBCrの誌上及びオンライン通販のみの受注生産を行っていた、

『神曲奏界ポリフォニカ』コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 1/6 PVC塗装済み完成品フィギュア ゲーマガVer

が届いたんです。


これは、ゲーマガの編集部とコトブキヤの人たちが何を考えたのか、水着を布製品で作成して、フィギュアに着せて作ろうと言うことになったらしいのです。

コーティカルテ好きのあたしとしても、特にその辺のことを気にせず購入
今頃になってやっと届きました。


着せたりとか脱がせたりとか、あまりする気はなかったのですが・・・たまには全裸のフィギュアがあっても良いかな?とか思いまして、
買って見ることにしました。
何せ、コーティカルテの初登場(時間軸として現在扱い)は全裸でしたから、全裸のイメージが意外と強いのですよ


IMG_000086.jpg ( 97 KB ) で、届いたフィギュアは、一晩寝かせた後に
朝になってから箱を空けたのです。

そうするとね、色々と以前あった話と違うことに直ぐ気がつきます。

まず、紐パンの紐の部分がない(笑
紐ブラが付いてない(笑

あれかな?、着けて梱包が出来なかったのかな?
とか思いながらも、付いてなかったらどうしようとかドキドキ

空けてみても見つからず、かなり探しましたorz・・・
注:側面に付いてた、(右側赤○部分)

まぁ、それはそれ、これはこれ・・・


目的は、全裸(笑
(中央赤○)

とりあえず、パンツはフックで止められていたので、身長に紐を引っ張り、フックから外し・・・あれ?これってどこから外すの??
(右下より赤○)

そうです、股下は開いている物の、足自体はくっついて整形されていたのです。

なので、色々悩みながら、何とか引っこ抜きました。(注:無理に引っ張ると、おそらく切れますので注意)

まぁ、ポイントとしては、紐から引っ張る


で、無事全裸にした後、箱に戻しました。


でも、このときに残念なお話し


布の色がコーティカルテに染みついていたのでした。

フィギュアを買うと、透明なシートにくるまれているので、ある程度予想はしていましたが、服を着せて、梱包して、ここに届くまでの間に、これだけ色が付いているとは、なかなか侮れません。


そうそう、全裸にするからには、それなりに確認するあそこ

なんとですね、きっちりシートが挿入されていて、大変綺麗でした(笑

それに、一番色が付いていたのは、加圧されていたと思われる、コーティカルテの下側です。(黄色い○の部分)

そこ以外は、殆ど綺麗でした☆ミ

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=310
 
To Close..クロウからさくらへ 2009年06月25日14時11分
今月も先月に続き、ほどほどの出費に抑え、まぁそれはそれで良いんじゃない?的な考えの基、

ようするに、コミケに向けてお金を貯める的な状態に突入していたのですが、アマゾンあらメールが


CCさくら さくらカード編 30000円(端数省略)


そうだ〜、さくらのBlu-ratyが〜〜

そんな感じで、結局今日はロロナを買わなかったことが、まぁ言い方面に働いたというか・・・・


PS3はBlu-rayプレイヤーのままで、ゲーム機になることは出来なかったのです。

さくらのBlu-ray高いよ〜☆ミ


このところ収入が安定して、仕事場が変わった事による支出も減ってきたんですが・・・まだまだ資金繰りは悪いです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=309
 
To Close..マウスパッド きた〜☆ミ 2009年06月17日14時30分
準のアイテムの新作がまた出ました!!

その名も

渡良瀬準 おっぱいがないマウスパッド

そりゃ〜無いでしょうってw
男の子だもの☆

早速アマゾンで予約☆ミ

予約するならここでしてくれると嬉しい☆

アマゾンのリンクにはまだ絵が入ってなかったので、
IMG_000085.jpg ( 90 KB ) キャラアニからちょっぱって来ました。

男の子ですよ〜☆ミ

男の子ですからモザイクは要りません☆ミ



ついでに「こ〜ちゃイラストワークス」も

とにも書くにも、買うべきですわw
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=308
 
To Close..読めないソニーの戦略 2009年06月15日10時06分
いろいろと苦情があったのか?、既に撤去されて居るみたいで、見あたりませんが?


先週辺りまで、電車内に張ってあった広告に、嘘が堂々と書かれていました。

キーワード検索での自動録画機能は、他メーカーが数年前に発表し、今は様々なメーカーの録画機に搭載されていますが、


なぜか「ソニーだけ」と書かれていました。


色々と条件付けをすることで、

「ソニーだけ」と言える状態にすることも不可能ではありませんでしたが、
広告を隅々まで読み、見えないような文字も読みましたが、

どこにも、「ソニーだけ」と言えるようになる文言は書かれていませんでした。



なぜ今頃になってこんな機能をソニーは発表したのでしょうか??


もちろん、そんな機能が録画機に付いていることを知らない人は居るでしょうが?
だからといって、わざわざ「ソニーだけ」と書く必要が有ったのでしょうか??


自分たちの製品は、「こんな機能も付いているから使いやすい」と書けばそれは嘘ではない

なのに、なぜ「ソニーだけ」と書いてしまったのでしょうか??


機能の詳細は不明ですが、
注釈を読む限り、受信した番組表からキーワードを探し出し、それを録画するらしいのです。(番組表次第では、録画できないと注釈がありました)

全く持って、何の効果を狙ってあんなにも大々的に「嘘」の広告を出したのが不明です。


さらに、新しく出た液晶テレビにおいて、また不可思議な文言を使っています。


ぱらぱら漫画などにおいて、コマ数を増やすことでなめらかな動きを作ることは出来ますが、それは、コマとコマの間にその中間的な絵を埋め込むことによって順次動いて行っているように見えるからです。


しかし、テレビ局から放送される電波は、今も昔も1秒間に60フレームです。


だから、コマ数を増やしてなめらかに見せるには、その中間的な画像をテレビの内部で勝手に作り出し、間に埋め込むことで行っています。


しかし、そもそも人間の目はそんなにも早い動きは見ることが出来ません。

だから、昔のテレビはインターレス方式という特殊な方法で放送していたわけですが・・・

だから60フレームもあれば、十分なのです。



ですが、なぜ液晶テレビはどれもこれも「倍速液晶」を歌い始め120Hzでの動作をし始めたかというと、
液晶テレビの「液晶」そのものが、実は60Hzで動作させることが難しいからです。

あまりにも、画面の変化(明暗の差)が激しいと、1コマ目を移した後、2コマ目を表示しきる前に、3コマ目が表示されてしまうことがあります。


これが、液晶におけるコマ飛びの原因です。


だから、1コマ目と2コマ目の間に1.5コマ目、2コマ目と3コマ目の間に2.5コマ目を適当に作り出し挟み込むことで、もしかしたら、1から3へ飛ばずに

1−>1.5−>2.5−>3と表示するかもしれません。

これだけでも、人間の目にはコマが飛んでるようには見えないのです。



で、ソニーが言う240Hz駆動を行うとどうなるのか・・・


上記現象は、確かにさらに緩和されますが、
そもそも、存在しない0.5コマ目だけでなく0.25コマと0.75コマをねつ造しているわけです。


何となく、きれいに見えるかもしれませんが

「コマが増えるからきれいに見える」

ではなく

「コマが飛んでもきれいに見えるようにする技術」に過ぎないのです。


この違いが分かりますか?

ソニーの文言は240コマを常に表示し、コマがなめらかにスムーズに動くかのような印象を与えています。

しかし実際には、全部が表示されるわけではなく、
「飛んだ際に、飛んだことを軽減させる」ための機能なのです。


これは、明確な嘘です。


前からソニーのブルーレイ関連のCMはわざとらしく、
嘘ではないが事実でもないCMばかりで嫌いだったのですが、

ここに来てついに嘘を大々的に発表するようになりました。


ブルーレイじゃないともったいないですか?

映画などを除いたら、どれだけハイビジョンで作らないともったいないような映像作品があるでしょうか?

見ることを楽しむような風景や、アイドル?などのビデオ映像ならともかく、テレビ番組とか、内容が分かれば良いだけのような物はハイビジョンで有る必要は有りません。

ニュースキャスターしか表示されないようなニュース番組や、政見放送などもハイビジョンである必要もありません。
仕掛けが見えてしまいそうなお笑い番組なども好ましくないかもしれません


結果的に全ての作品がハイビジョンで作成されるようになったとしても、それは、ハイビジョンでなければもったいないからではなく、まぁ今更DVDで出すのもね?的な意味合いでしかないかと想います。


それにしても240Hz駆動ですか・・・一部の好事家を除いては無意味な機能ですね
技術の高さをアピールしたいだけならそれでも良いでしょう、意味の分かっていない人たちは、240Hzを選ぶかもしれません、
しかしそのためには下位機種を除く全ての物に4倍速液晶を導入しなければ、一般人の購入選択肢には入りません。

それは、高い部品を安い機種にも導入しなければならず、収益を圧迫するだけのような気もします。

っていうか、それくらい売れてないんでしょうか?

まぁ家の液晶はソニーじゃなくてパナソニックですけどね
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=307
 
To Close..きたきた〜! 2009年06月12日11時56分
ロロナのアトリエがもうじき発売されるのですがって・・・

6/25!!

予約してないしw
あらかた、予約締め切ってるし!!

でですね!!

キャラクタの紹介でついに!
パメラが登場しました!!


IMG_000084.jpg ( 66 KB )パメラ(CV:谷井あすか)

  名称 :パメラ・イービス
  英表記:Pamela Ibis
  年齢 :???(外見は17歳くらい)
  身長 :???(大体148cm)
  血液型:???(O型っぽい)
  通称 :パメラ
クマのぬいぐるみに取り憑いた幽霊


ついに7人目が登場しましたね〜

このままがんばってどんどん、パメラを増殖させていきましょう。

それはそれとして、Gustの製品を全てプレイしているわけでもないので、他にも出ている作品があるかもしれませんね、

とりあえず、頃合いを見て、パメラ七変化に追加しておきます☆


そして、gustオンラインショップが売り切れているので、画集?手に入らないっぽいのがかなり残念


そういえば、これを買うと、ついにPS3がBlu-rayプレイヤーからゲーム機へ昇格(降格?)ですね〜

でも、予約が出来なかったので、かなりどうでも良い感じですorz


どうしようかな〜?どこで買うかなぁ?
アマゾン?それでも良いんだけどね、

ちょっと迷う
閉じる
テーマ:ゲーム URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=306
 
To Close..進みは遅くとも 2009年06月11日17時06分
遅くても、進んでいれば、いつかは完成すると言いたいのですがw

そもそも、睡眠時間が長すぎるのが問題なのです。

以前のように9時にねて6時に起きて、それでも睡眠時間が足りない状態は脱していますが、
それでも10時くらいには寝たい感じがしますし、それで6時に起きる、睡眠時間はまだ8時間。
出来れば、6,7時間に減らしたいですね。


でも、この1時間減少のおかげでだいぶいろいろなことが出来るようになりました。

HPのちょっとした変更なら行えるようにも成りましたし、撮りたまりすぎているアニメを見ることも、少しずつ出来るようになりました。


でも、まぁ、だいぶあたしも丈夫になってきたと、

で、進んでいるのはHPの方です。

cgiはあまり作成はしていないのですが、仕様はだいぶ固まりつつありますし、その仕様に乗っ取ったSQLのサンプルの作成には成功しています。

そこで、色々と想ったことがこれ、


MySQLはオラクルほど構成のではないため、色々と凝ったことを行おうとすると、直ぐに対応していない問題に当たります。

そのとき問題にしたのが、ROW_NUMBERとか、中間行の取得です。

で、これ、色々探したんですよ、

みんな難しそうなことを描いていたんですが、


PHPのMySQL adminを利用していると、テーブルを表示したときに全行を表示することが出来ないので、自動的に30行に制限されます。

そして、次の30行とかの表示も出来るんですよ、

どう考えてもこの機能で良くない??

SQLには勝手にLimit 0,30とか追加されています。

これで先頭位置と取得する行数を指定が出来るんです。

だから、100行目から20行とかの場合
Limit 100,20
で良いわけです。

わざわざ変数を用意して、カウンターを出力して、サブクエリを使用してまで上と下をカットする必要はなかったわけです。

適当に全文テキスト検索を利用して30行くらい取得してみましたが、速度的には全く問題なかったので、これで良いでしょう。


そもそも、記事(これとか)を書き込み日付で降順に並べ、3種類の検索を複合的に行って、それの結果を表示する。
ページ送りとかに対応させるために、limitを使うんですが、まぁそこまでがんばって何かをする必要はなかったのかもしれません??

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=305
 
no prev page 1/2ページ(8件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら