TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2008年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2008年8月 2008年3月
2008年7月 2008年2月
2008年6月 2008年1月
2008年5月 2007年12月
2008年4月 2007年11月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(13件) next7
To Close..今月のネタ 2008年10月1日〜31日
今月の項目
10月の何か 2日
深森静(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
3日
アンジェラ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
12日
ナナ・アルバ(+ANIMA)誕生日〜☆ミ

13日
ネリネ (Shuffle!)誕生日〜☆ミ

19日
喜多川みなみ(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
20日
時雨 亜沙(Shuffle!) 誕生日
21日
冬條 未来(愛cute!キミに恋してる) 誕生日
24日
如月 涼乃(ひなたぼっこ)誕生日
29日
仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
30日
アリシア・フローレンス(ARIA) 誕生日
31日
白銀 鳥羽莉(彼女たちの流儀) 誕生日
白銀 朱音(彼女たちの流儀) 誕生日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200810
 
To Close..NISを入れましたわ☆ 2008年10月30日16時23分
NISと言われて何を思い出すでしょうか??

分からない人>一般人

Norton Internet Security>PCに詳しめの一般人

Network Infomation Server>UNIXまんせ〜

それ以外>まぁそう言う人もいるでしょう

って事で、

Norton Internet Security 2009をインストールしました。

なんだか以前にも書いた気がするのですが、何所にも見あたらないので、UPする前に消えてしまったんでしょうw

で、これ、体験版を入れました。


何て事でしょう!

体験版は15日タダで利用できちゃうんです。

って事で、ぎっちり、かっちり、11日も無料体験してみました!!

なんで、15日じゃないかというと・・・

アップグレード版を買ったからです!!


まぁそれについては後ほどと言うことで・・・・とりあえず使用感などをお話ししましょう☆

これまでに使っていたウイルスセキュリティは、始め軽かったんですが、個々まで利用してくると、様々な機能を追加したために、それなりの重さになっていました。

この重さというのが、どの程度かと言われると、それでも、以前のNISに比べれば張るかに軽かったのですが・・・

ゲームのファイルをどんどん誤検出していくので・・・・
それでもね、reg.exeを消されても、既に登録済みなので、特に問題なくゲーム達は動いているんですけど、でも、ちょっと困ります。

さらに、先日追加しようとした某アプリケーションは!!
インストール中に、ファイルをどんどん誤検出され、削除され、まともにインストールも出来ない!

良いんでしょうかそれで??


まぁ、凡人が使うようなものではないので、一般人には影響がないかもしれませんが、あたしには多大なる影響があるので、消えて貰うことにしましたw

そこでどれにするか・・・・先日試した

eset smartはそれはそれで問題有りなので・・・

軽くなったNISを試してみることにしたのです。


・Firstいんぷれっしょん

え〜?これってどうすればいいの???
標準のままで良いのかな??

・2ndいんぷれっしょん

あ〜、この辺で設定は出来るんだ??
でも、もっと細かい設定はないのかな??

・3rdいんぷれっしょん

ゲームのプレイ中にアイドルスキャンが立ち上がって面倒です。

これが・・・CPU等のアイドル時にちょこちょこと行っているのではなく、キーやマウスの検出が指定時間内場合に立ち上がるもので、ゲームをPADで操作していると立ち上がるんですよね
そんなときのために、サイレントモードが有るらしいのですが、しばらく分かってなかったです。

また、10分もPCを放置するような場面があった場合、PCの電源を切るようにしている現在のエコ活動中としては・・・

初期設定の10分使用しないときにスキャンするでは全くスキャンが開始しない。
それに捜査を開始すれば直ぐにスキャンが終了するので、待機時間を1分に変更しました。

これにしてからは、アイドルスキャンが順調に行われ、あっという間に終了してしまいました。

現在週次の設定にしてあるので、まぁ来週になれば行うかもしれませんが、今のところ不明。

まぁ、適当に設定しておけば、適度にしてくれるでしょう


・4thいんぷれっしょん

あ〜、こんなところに細かい設定が有った・・・
ちょっといじいじ・・・・
ん〜、変更しなくても良いかw
でも、マニュアル無いから面倒だなぁ


以上これまでの4段階にわたる感想でした。

そう、そうなんですよ!!

って事で、1年5千円って高くない??とか思いながら購入することにしたのです。


あたしは、NISの2002と2003が有るので、アップグレード版が欲しかったのですが、NISの体験版にある購入を押すと、ダウンロード版の購入画面にしかいかず、そこから画面をさかのぼってアップグレード版を購入

さくっとカードで購入

表示されたプロダクトキーを入力すると・・・


わざわざ用意した旧NISのCDを全く利用せずにアクティベイトが完了

ちょっと! 探すの苦労したのよ!!

でもNISは知らん顔です。

これって、もしかして体験版を入れておけばアップグレードのチェックは全くしていないって事かしら??
通常のダウンロード版よりアップグレードのダウンロード版の方が1000円程度安くなりますが、まぁどうなんでしょう??

まぁ、何でも良いかw

そんな感じで、今は普通に稼働中
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=236
 
To Close..HDDが壊れましたわ☆ その6 挙動の定まらない子 2008年10月24日19時08分
HDDが戻ってきてからここ、色々チェックしました。

某ケーブルに差していると、非常に問題があるのでそれは使わないことにしましたが・・・それでも、色々と問題があるので、それらの列挙をします。

一番古いHUBに繋いでいると
初回起動も不具合で安いのですが
AUTOでの1回目の立ち上げ時に高確率でそのまま無応答になります
2回目までにほぼ100%不具合が発生します。

それよりも新しいAUTO-MDIXに対応しているのだと5,6回は立ち上げに成功するのですが、
まぁ・・・回数の問題なのでしょうか??

そこで、試してみたのはこの部屋から取り除くこと・・・部屋の環境がよくないのではと、他の部屋で試してみましたが、特に回数が増えると言うこともなく5回程度でした。

そこで気になるのは、この古すぎるHUB
って事で、このHUBを物理的に外してみました。

すると、以前まで・・・特に1回目の起動では失敗したことがない新しいのでも正常に起動しない

古いHUBで一緒に繋がっていたのは、別のhubとこのPC、そしてルーター


まぁ別のHUBと言うのが今繋がっている物ですが・・・見事に起動しないw

実はここ、サーバーを通してLANがループしてるんですよね
鯖にはブリッジ機能を入れては居ないので、パケットがループすることはないのですが、
その辺りが問題なのでしょうか??

で、こんどは、ソロでHUBに繋いでみました。
これでは正常に起動せず・・・

LANケーブルそのものを抜いて起動してみました。
これは、普通に起動したあげく、LANケーブルを差したら、正しくIPを割り当て問題なく接続できました。

これらから考えると・・・・

リンクしている状態でIPアドレスが正常に取得できなかった場合に、こうなるのではないでしょうか??

そこで、IPアドレスを固定した上で、あの正常に起動しにくい方のHUBに差して起動してみました。
普通に電源を入れるだけでも、なかなか起動しなかったのに、一回目であっさり起動
次、ほぼ無理だった、AUTOでの起動にチャレンジ・・・

まぁ先に電源落ちてくれないと無理なので、このまましばらく放置

・・・・

切れたのでNAS PMのサービスを起動し、HDDを起こします。

8,9割失敗するこのHUBでの起動に成功すれば、また何かと思ったのですが、既に2分経過
IPアドレスは固定なので、取得できないと言うこともないはずですし・・・


今、色々と調べてみるとHUBっていろんな機能が追加されているんですね^^
驚きました。
まぁこの古いHUBはそろそろ冥土に送った方が良いのでしょうか?それとも、HUBとか関係なくAUTOでの処理に何か不具合があるのでしょうか>HDD何はともあれ・・・HUBにより成功確率が大きく変わるのは事実で、HUBの・・・何が原因なのかは分かりません。

ただ、新しいHUBはどちらも、AUTOの成功率が高く古いHUBは著しく低いと言うことです。

これを機に、GIGA HUBに取り換えてみようかとも思わなくもない

5ポートなら3000円強、悩める金額
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=235
 
To Close..今日は景気が良い 2008年10月22日19時00分
先ほどHDDがかなり良い感じに動いていることが好感され、ココロもがんばって料理を作ってくれました!

本とこの子は料理が下手なんだから^^

IMG_000079.jpg ( 20 KB )
パンですね〜、○○サンドとか名前が付いていそうですね☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=234
 
To Close..HDDが壊れましたわ☆ その5 治りましたわ☆ 2008年10月22日18時31分
え〜、HDDが戻ってきました。

修理に出してから、何日経ったかとか、相手の対応はどうだったかとか、そう言うのはこの際どうでも良いのです。

向こうで一切不具合が確認されず、それでもうちに戻ってくれば全く動かない。

うちでは、ほぼ100%で出る不具合なのに、なぜ問題なしと言われるのか???


工場が最適な状態であったとして、それに対し、ある程度のマージンが設定され、その範囲においてこのHDDは正常に動くようになっているとします。

要するに、うちの環境がその制限から大きく外れているのではないかというのが、あたしの見解です。


では、どれで?、どんな?、どういう風に??

と、そこが問題なのです!!


で、とりあえず調べるために、設置場所として用意してあったところから取り出しました。
LANケーブルは引っ張っても出てこなかったので、別のケーブルでHUBに繋ぎました。


そしたら、普通に起動しました(笑


問題なく動作している感じなので、とりあえず終了して、がんばって、問題のケーブルを引っ張り出してみました。


ちなみにこのケーブルはカテゴリ5eのケーブルで、それ以外のどれもがカテゴリ5以下なので、一番質が良いハズなんですが、そんなのを全く無効化してしまうくらいに他のケーブルにぎっちぎちに絡まりついていました。

とりあえず、がんばって取り出して、繋いでみると、はやり起動しない


あらあら、まぁまぁ(笑


ケーブル・・・このケーブルがいったい何だというのでしょうか??
HDDが1000BASEに対応しているのでこの5eのケーブルだと、何らかその機能が反応するのでしょうか??
でも、HUBは100BASEだし、もしかしたら、他のケーブルにぐるぐる巻きに成っていたせいで、HDDには1000BASEっぽく見えたのでしょうか??

それで、LANコントローラの初期化を失敗したりとかしたんでしょうか?
でも、Pingは通るんですよねw

まぁ何はともあれ・・・・LANケーブルを別なのを利用していると、とりあえず不具合が出にくい(まだ、完全に出ないとは断言できない)なので、まぁその辺り、長期テストしてみないとね??
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=233
 
To Close..対決!・・・はしたくない 2008年10月21日09時58分
あたしの嫌いなものといえば、蜂です。

まぁ、この時期もう見かけないので、そういう意味では幸せ度が+1されているんですが・・・・


それはそれとして、嫌いな物というのは、どんなきっかけであたしに災いをもたらすかわかったものではありません。


今朝はもう意味もなく蜂を撃退する夢を見ました。

どちらかというと、撃退しようとする夢ですね



何回かの空振りの末に蜂に攻撃を与えることに成功しました。

なんか平たい物ではたき落としたまではいいのですが、それでは当然のように死なず、襲いかかってきたのです。

驚き、あわてたあたしは、あわてて身を引き、かぶっていた布団を投げ
と言う行為を夢の中で行い


実際には、こたつを蹴り上げ、掛けていた布団を放り投げる行動を行いました。


えぇ、足を負傷しました

憎き蜂めぇ!!

と言ったところで、無意味なんですがねw
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=232
 
To Close..HDDが壊れましたわ☆ その4 2008年10月20日12時12分
さて、いろいろな経過を経た今!
その真実が分かる日も近い!!

かもしれない

先日修理に出したHDDですが、

問題なし!
のお墨付きをいただきました。

えぇえぇ、いったいその間に何があったのでしょうか??
修理先が愛知県なので、もしかしたら60Hzで?それで問題なく動くのでしょうか?
それとも気温でしょうか?修理を出す前と後で、若干気温が下がりました。


あと・・・考えられるのは電源でしょうか??

同じコンセントには、PC2台、ハードディスクレコーダー、UHFのブースター、ビデオデッキが刺さっています。
さらに、元々の壁のコンセントは8端子であり、それぞれに、大量の物がぶら下がっています。とても綺麗な正弦波とは思えません。
とりあえず、ノイズフィルターでも買ってみましょうか??


夏野後半は雷が落ちまくってましたが・・・もしかしたら、サージフィルターが絶好調に稼働していたかもしれません。それが、劣化しているのかもしれません。

えぇ、原因は分かりませんが、buffaloの修理工場ではまったく問題なく動作しているというのであれば、うちの中が問題なのでしょう。

まぁもう一個考えられそうなのが、ネットワークです。

DHCPで動作しているので毎回IPアドレスを取得しています。

微妙に不正なデータだったかもしれません。


でも、この場合、しばらく症状が出なかったこと、
リセットしても直ぐには改善しなかったことなどが説明付きません。

となると、電源不良などで、HDDの起動に失敗していたなどがあるかもしれません。


不具合が無く、まぁとりあえず、交換しておいてみる??なんて連絡を受けましたが、
データが○○無くなってしまうのは、非常に問題があるので、しなくて良いと送り返しましたが・・・


っていうか、もともと修理伝票に「修理しないで返せ」にチェックを入れておいたんだけどわざわざ郵送で確認しなくてもねぇ??

消す際は、確認したしないで、押し問答になるかもしれませんから、署名捺印とかは有効な手段だとは思いますけどね??

なにはともあれ、HDDは何の変化もないまま、戻ってくることになりました。

もしかしたら〜・・・基板くらいは交換されているかもしれませんが、確認する術はありません。


まぁ、動けばいいんです、動くようになれば
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=231
 
To Close..それでもみんな生きている 2008年10月14日03時24分
ティアのたわごと☆其の557

え〜っと、今日とらドラ9!が届いたので、早速読んでみました。


ちなみに、9の感想を書くわけではありませんが、これから読む内容で、推して知るべし!!

あたしにはたくさんのともと呼べる人たちもいて、その中の何人が親友と呼べるのかはわかりませんが、それでも、親友と呼んで良さそうな人も何人もいるんじゃないかと思います。

それは単に「親しい」という意味だけでもなく、

他の人よりも、便宜を図ると言うことでもなく

いざというときは、命を掛けて救うだとかいうことでもなく・・・


まぁ良くはわからないのですが、「しょうがない、手伝ってやるか?」的な発想の元、いろいろ気を回して上げる連中です


しかし、そんな連中だからと言って、心の底から信用しているかといわれるとそうでもない

それは、マフィアが「殺るか」「殺られるか」の渦中にいるとかそういう意味合いではなく、ただ

”自分のすべてを知るには値しない”

と言うところなのです。

これはこれで、ひどいんじゃないかと思われるかもしれませんが

昨日の昼食の内容まで事細かにすべてを教えるとかいうことではなく、

「何か言われ」
 ↓
「何か返答をする」

最中に、何を考え、どんな風に感情が動き、その結果どんな意味合いで返答したのか、そのすべてを知る権利のある人はいないということです。

「待った?」「今来たところ!」見たいな台詞の間に、いったいどんな葛藤があったか

っち!、10分も遅刻してるんじゃねぇよ!!



君の、走る姿が見たかっただけさ、幸せだ〜

まぁ、他にもいろいろあるかもしれない。誰も、表面に出さないだけでいろいろ考えている。


そして、単に考えているだけでなく、いろいろな秘密も抱えている。

安易な秘密
 時限的な秘密
 出し惜しみをするような内容
否積極的な秘密
 聞かれても何となくはぐらかしたり、聞こえなかったふりをするけど、
 面と向かって聞かれれば渋々答えるような内容
絶対的な秘密
 何があっても悟らせない
 場合によっては相手を滅する覚悟があるとか


まぁいろいろあるでしょう。


あたしの秘密的な内容は、人により違うので、あたしの知り合いが全員集まれば、かなりの秘密が周知されるでしょう
しかし、それでも誰一人知らない秘密というのはあるのです。

要するに、自分の秘密を知るに値しないという訳なのです。


じゃぁ、誰だったら知ってもいいのか??

運命の人ですか?
最愛の伴侶ですか?
兄弟や親ですか?
親友ですか?


なんかね・・・・
あたしが思うにライバルかな??

それは、人じゃないかもしれないけど、

自分のたどり着きたい究極の位置、場所、人、物


自分の生涯を賭して立ち向かう相手だけが自分のすべてを知っていいんじゃないかと思う


だから、あたしのすべての秘密を知る人は誰もいないのです。

ライバル募集中!
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=230
 
no prev page 1/2ページ(13件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら