TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2008年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2008年9月 2008年4月
2008年8月 2008年3月
2008年7月 2008年2月
2008年6月 2008年1月
2008年5月 2007年12月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(6件) no next page
To Close..今月のネタ 2008年11月1日〜30日
今月の項目 8日
発売日

GOSICK02
 原作:桜庭一樹 作画:天乃咲哉 キャラクター原案:武田日向

20日
発売日

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(3)
 著:秋田みやび/グループSNE イラスト:中島鯛


11月の何か 3日
文化の日
4日
峰岸 あやの(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
10日
藤倉 いつき(ツナガル★バングル)誕生日〜☆ミ
23日
勤労感謝の日
佐和文香(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200811
 
To Close..ちょいちょいっと 2008年11月29日16時37分
接続されたので、せっかくなので、速度測定をしてみました。

脇でネットゲームが実行中とかもありましたがw

まぁちょっとした目安程度で☆


【通信速度計測システム Ver.1.01】

-- 計測開始 (11月29日 16時35分13秒) --
下り: 47.50 Mbps / 上り: 28.49 Mbps

-- 計測開始 (11月29日 16時35分31秒) --
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=242
 
To Close..HDDが壊れましたわ☆ その7 ついに交換! 2008年11月26日09時21分
え〜、居宅が、ネットにつながっていないため、なかなか更新する機械がなかったので、会社から更新中☆

HDDですが、引っ越しのごたごたにあわせて修理に発送!

先週の終わり頃に戻ってきました。
(前回、データ保護のために戻してもらっていたので、今回は何も考えずに、交換してくれました。)

その後、動作チェック、ファイルのアップ

その後の挙動確認と、時間をかけてやって参りました。

そして、さて、やっと動くと堂々と言えるような状態になりました。


で、自宅と、現在の居宅では環境があまりにも違うので、それのせいがもしかしたらあるかもしれないと、どきどきしちゃっているのですがw

何はともあれ、起動も、終了も半端じゃなく早いのです。


これまでは、あれをして、これをして・・・それで最も早いとこのくらい?

って感じだったのに、普段からそれ以上に早いのです!!


何をしても早いというか、あ、read writeが早くなったかはわかりませんよw

要するに、ハードウェアが根本から悪かったのでしょうか?
firmwareは当時も今も最新のものが入っているんですが、どうなんでしょうか??

まぁ、前回の挙動不審が嘘のように動き続けているHDDの今後に期待!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=241
 
To Close..2005の罠 2008年11月13日13時41分
会社に来て、開発に使う言語がVS2002からVS2005へ変わりました。

まぁ、MSDE的に画面が使いやすいとか使いやすくないとか、そういう程度ならこれっぽっちも問題はないのですが、

利用する上での一番の問題点とかをお話ししましょうか??

このMSDEはどうがんばっても、いろいろとC#?などに依った仕様になっていてC++は非常に冷遇されています。

コンパイラを通したときに、まぁ不具合があったときに以前でいえば「タスクの一覧」みたいなのが「出力」でできるのですが

「前のメッセージ」、「次のメッセージ」や、メッセージのダブルクリックなどで、ソースファイルの表示を行ってくれないのです。

もしかしたら、ブラウザ情報とかが間違っているのかもしれませんが、まぁでないので、毎回ソースを表示し、それから該当行を探すのが非常に面倒です。

まぁこれは不具合かもしれないので、それはそれでいいのですが

で、一番の問題点はあれです。

ltoaが_ltoa_sになったことでしょうか??

これ、_sがついたのは、これだけでなく、これらの文字バッファ関連が、すべて領域サイズを指定しなくてはいけなくなりました。
しかも、それだけではありません。

とりあえず、チョコちょこっと旧ファイルを変換したので、全部置換するのも面倒なので、
#define ltoa(a,b,c) _ltoa_s(a,b,256,c)
と、非常に適当に256バイト領域だよとしたら・・・

関数の実行前に全領域を初期化してくれまして・・・・
同じスタックにされているそれ以外のローカルデータをすべて破棄してくれました。


いや〜、困りものです。

まぁバッファオーバーフローのチェックをするために、いろいろと手段が執られているのはいいことなのでしょうが、ちゃんと文字数だとか調べ上げた上でプログラムを組んでいるあたしとしては、ありがた迷惑なわけです。

どう考えてもですね、64bitの最大値(9223372036854775807〜-9223372036854775808,0〜18446744073709551615)以上の桁数にはならないんだから、それだけでいいじゃん??

ちなみに「_s」はセキュリティのsらしいです。


で、こんなのは序の口(このままでもコンパイルが通って、実行も可能です)


作ったファイルをテストPCで実行しようとしたら動かない。

調べ上げた結果・・・・ライブラリが足りない。

まぁDLLもたくさんありますから、ある程度は予想していたのですが、それがなんと数十個

かなり笑えましたw

しかも実際の実行時には利用しません。


仕方なく、テストのためにわざわざインストーラの作成までも行い、やっとテストPCでの動作を確認しました。

も〜何とかしてほしいです。

いろいろ不便
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=240
 
To Close..まつげ 2008年11月09日11時25分
目の周りは如何ですか?

あたしは、まつげが長いです。

マスカラとかで、まつげをわざわざ長くする人がいるのは、目元が第一印象にあたえる影響が大きいのかもしれません。

まつげが長い人は好きですか??


あたしは、ぜんぜんそう思ったことはありません。

まぁマスカラで作った方がもしかしたらスーマトなのかもしれません。


実際に、マイまつげが長いと、前髪がまつげに絡まるのです。非常に迷惑です。
あまりに近くにあるため、しばらく見えなくて気がつかないのです。

だんだん、目が痒くなってくるのです。
たまに目やにで結合されているときもあります。

非常に困りますね〜
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=239
 
To Close..mixiに登録しました 2008年11月06日14時22分
いろいろな意味で、リアルと、ヴァーチャルが結合してしまうので、mixiは内緒です。

で、
あれ、

なに?日記書くの?ブツブツ書いてればいいのかしら??

まぁ、それはそれとして・・・

mixiの用語に「マイミクシィ」が有ります。
短くして、「マイミク」と言われることが多いです。


で、これ、何が、マイミクなんだ〜!って感じですが??

mixiはSNSのwebサービス名ですから、まぁ全体のことをmixiと言うわけじゃないですか!

だから、マイミクシィと言ったら、「私のミクシー」

気分的には、mixiの中の自分の場所?ホームページ的なノリ?な感じがします。
ですから、「マイミクシィ=自分のスペース」的な感じがするのですが

「マイミクシィ=友達の一覧」なのです。

mixiが友達、だとかそんな意味合いであれば?「マイミクシィ=私の友達」と言うことで、正しいのかもしれません

でも、直接の知り合いや、ネットゲームの知り合いが入り交じり、リアルとヴァーチャルが交錯するところで・・混沌としてきそうです。

あたしは、どっちのあたしを演じればいいのでしょうか??

まぁ、色々と悩むのですよ、あたしの知り合いが全員集まれば、あたしの様々な秘密☆が大集合し、暴露大会が始まってしまうからです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=238
 
To Close..キーボードが!! 2008年11月02日00時29分
引っ越しの影響で、キーボードを買うことにしました。

字が打てれば何でもいいやって事になりまして・・・
500円で売っていたキーボードを買いましたw

で・・・色々と試してみると

1QAZがでないw

しかもSを打つとAが出るw

それ以外は、意外と有っていたりもして、でも微妙に出ない場所とかもあって・・・
始めはドライバとか可笑しかったかな?とか思いもしたのですが

メンブレンは、パターンは印刷するだけで、チップが中途半端に壊れているという物考えにくいので、
接触不良だろうと言うことで、開いてみました!

すると、基板との接続部分が、微妙にずれていて、場所により、両方直結していたり、場所によりずれすぎて隣になっていたりして・・・

まぁこれが原因でしょう

ずらして、止めようとするも、基板の方が良い感じにずれているので、どうしようもないというか・・・

基板をはめるための穴を削って広げてちょっとずらしてみようと思っても、LEDが引っかかって入らなくて・・・

LEDの穴も開け直すの面倒くさいなぁと言うことで、適当に会わせて、セロテープで貼り付けてみました。

結構良い感じに色々入力出来るようになりましたが、0の列とほの列がでないんですが・・・まぁこれくらいなら良いかな??、いずれ直しますよ☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=237
 
no prev page 1/1ページ(6件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら