TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2009年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2009年3月 2008年10月
2009年2月 2008年9月
2009年1月 2008年8月
2008年12月 2008年7月
2008年11月 2008年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
To Close..今月のネタ 2009年5月1日〜31日
今月の項目 20日
発売日

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(5)
 著:秋田みやび/グループSNE イラスト:中島鯛
ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1
 著:北沢慶 イラスト:bob


5月の何か 3日
憲法記念日
風祭 みやび(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
4日
みどりの日
5日
こどもの日
10日
桜庭綾瀬(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
16日
クリス(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
28日
泉 こなた(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200905
 
To Close..DBI再び 2009年05月31日09時53分
HPを移転する計画は、何となくですが、順調に進んでいます。

こういうプロバイダ付属の場所で四苦八苦するのも悪くはありませんが、やっぱりいろいろな機能を追加してくると、その製造が著しく面倒になります。

まぁ適当な部分と、凝って作りたいところの差が激しいと言いますか・・・・


HPのメイン的な部分は、一般的なブログでもかまわないのですが、それ以外にあるちょこっとした機能が、一般的なブログには存在しなかったりするわけです。

それでね、何を堂意地悪をしたいのか分からないのですが・・・

なら、ブログ的な所だけ一般のブログサービスを利用しようかと思うと、
リンクで表示はいけません的な所が多かったり、ページ構成の中に、ブログのヘッダから何から全て表示してくれると、それはそれで邪魔だったりするし、

結局、自分で好き勝手に何でも出来るところとなると非常に限られてくるわけです。


そこで、自分の鯖で行うのも良いのですが、さくらインターネットのレンタルサーバーを借りることにしました。

鯖は借りてすでに2ヶ月くらい経つので、ある程度は中身があります。

まだメインのCGIが完成していないため、何となくしか動かないので非公開ですがw


アドレス自体はここ
https://tsukiyori.sakura.ne.jp/

何時移動するかですか??って聴かれても困るんですが・・・
ん〜、たぶん半年くらいかかるんじゃないかしら?

データの移行も大変ですが、DBMからDBIへデータを移行するに伴いハッシュサーバーからMySQLにデータが移動するのでSQLの作成が大変なのです。

また、せっかくだから検索機能を付けたり、過去のデータを全部登録してみようかな?とかまぁ、いろいろあるのです。

とりあえず、全部CSVに出力する必要があり、そう言うのは地道な作業が要るのです。

特にこの文書は改行が含まれていたり、HTMLが有ったりするため、何とか処理しなければいけないしね

特に、MySQLのCSVは結構変な作りをしているので・・・日本的に標準じゃないだけで、DB界では普通なんでしょうか??

これ、Excelか何かで編集しようかとしたら、エスケープを正しく判別しなくて、大変でした。

ま〜、データ移行用のツールやらも必要と言うことなのですよ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=303
 
To Close..お茶 2009年05月22日09時46分
お茶には、いろんな種類があるかと思うのですが、ここではごく一部のものを扱います。


さて、先日の外出時に見た広告で、ヘルシア的な新商品がありました。

何かが大量に入っているおかげで、体脂肪が燃焼しやすくなり、メタボ解消だそうです。


表記されているグラフによると、12週間くらい飲めば結構減るみたいです。

まぁ、この被験者たちが、せっかくだからと運動も行っていたかもしれませんし、日常と同じ生活をしていたかもしれません。
日常生活では、全く動かない人たちは、効果が全然無かったかもしれませんが、一応特定保健用食品です。

ってことは、まぁとりあえずは、何らかの効果が期待できると言うことです。


これにより、ある程度の体脂肪削減が行えたとして・・・・もう一つ問題があります。

それは、体脂肪の新規蓄積です。

いくら体脂肪が燃焼して消費されていったとしても、新たについては意味がありません。

そこで、あたし的に思いついたのは、黒烏龍茶です。

これは、食事の時の、脂肪成分??の摂取を押さえてくれる物です。


これにより、新たな体脂肪の蓄積を押さえてくれます。


要するに、毎日、ヘルシア緑茶的な物と、黒烏龍茶的な物を飲み続けていれば、結構良い感じに体脂肪は減るのではないでしょうか??

最近は、見てて気持ち悪いほどやせ細った女の子が闊歩していると思えば、あたしくらいの年代の子たちは、意外と肥えていて

また、そうでなくても、巨漢な女の子はいつの時代にも居ます。


お茶を飲むだけでやせられるかもしれないのは、とても良いことだと思います。
積極的気に進めたい感じがします。

でも、ヘルシア××、も黒烏龍茶もちょっと高いんですよね〜


そこで!よく考えてみましょう

黒烏龍茶の主成分は、ウーロン茶的なポリフェノールですが、他のお茶に含まれていないとは限りません。
これは、カテキンが発酵して緑茶から黒茶に変わる段階で生成される物らしいです。


ってことは、紅茶や黒茶全般的に含まれている可能性があるわけです。

ウーロン茶のお茶パックは見たことありませんが、普通に黒茶のパックは売っています。
これを濃いめに出して飲めばいいと言うことですよね??

まぁ黒茶が飲み慣れていない人は、紅茶でも多少はあるでしょう。


つぎ、ヘルシア的な何か、
これもカテキンが主原料です。
高濃度茶カテキンの影響ですから、あまり気にせず高濃度の緑茶を飲めばいいわけです。

面倒でなければ、自分でお茶を入れて飲めばいいわけですね、その方が安上がりで済みますから


で、あたし思ったのですが・・・・
発酵を途中で終了させている紅茶は、カテキンも、重合ポリフェノールも両方有るんじゃないかと思うんです。

だから、紅茶を濃く出して飲めば、それだけで良いんじゃないかと??


もちろん、両製品のような十分な効果を得られるには、結構な時間が掛かるかもしれませんが、金額的に考えたら、とても安いので、こちらの方が良いかと思います。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=302
 
To Close..R2 2009年05月20日10時05分
ルルーシュではありません(笑

会社のPCを利用して鯖のテストをすることになりました。

もちろん、それもこれも業務なので、会社のMSパートナー的なライセンスを利用して、テスト用PCは好き放題作成できます。

詳しいライセンス形式は知りませんが、それが、ソフトウェア会社らしいです。


あたしがMSDE(VisualStudioなど)を購入した際に入ったMSDNとはランクも規模も違います。

ただ、開発用のPCの方が、ハードウェア的なランクが上のため・・・・逆に言うと、凄く古いPCにサーバーを入れるのは、それはそれで厳しそうです。

コアも1つしかないし・・・・

それに電源用量的にも、足りるのかちょっと怖いです。


先日書いたっけ?メモリチップは80mAていど消費するらしいです。
2BANKのだと16枚乗っているので×16で1.3Aです。

これは、直接的なW(ワット)ではないので、(メモリの電圧は2v程度)消費電力という意味では少ないのですが・・・直流で1.3Aはかなりの電力消費です。
それが4枚刺さっていたら5.2Aですね、怖い怖い


先ほども言いましたが、消費電力というのは、A×Vですから、そういう意味では10w程度なのですが・・・・

V(電圧)が電気の力 なのに対し A(電流)は実際に流れる量です

力は大してありませんが大量に流れているのです。


Aの知識があまりない人のために簡単な例を挙げると、一般住宅のブレーカー(安全装置)の容量は30A程度です。

小分けのブレーカーが有るところでは、それらは15A〜20Aです。

大容量のエアコンの消費が10A程度です。

電圧さえ上がれば、小さいエアコン1台動いてしまうくらいの電流が、メモリの所だけで流れているんですね〜

で、何で話がそれているのかというと・・・
HDDのフォーマットがまだ終わらないのです。

鯖の操作に慣れた頃合いにまた、このネタを書くかもしれません(笑
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=301
 
To Close..ぞうきん絞り 2009年05月19日09時55分
実際には、ぞうきんの事じゃないんですけどね?

ほとんどの服は、洗濯機に投げ込んで、他の人たちのと一緒に洗っているんですが、一部は手洗いしています。

パンツ含めいくつかね

んで、手で洗うので、最終的には、手で絞って、部屋に干すわけです。


あたしは、どちらかというと握力がない方なので、絞るときに一生懸命がんばるのですが、どうしても干していると、水が滴ってくる。

そこでたゆまぬ努力をし続けていたわけですが、意外と簡単に原因は分かったのです。

絞るという行為は、液体と固体のコロイド状態の物(笑)の固体部分を圧縮して、隙間を狭くし、液体を固体の中から出す行為を言います。


”絞る”は、間違っても乾かす行為ではなく、ただの形状変化で、水の粘度を考えると、無意味な行為です。

多すぎる水は、ちょっと絞れば直ぐに出ていき、排水溝に去っていきますが、湿っている程度の布を絞っても、そう簡単には、出て行ってくれません。


力一杯絞ると、側面や、下部からしみ出てきた水分は、重力の関係からそのまま出て行ってくれますが、上面から出てきた分は、力を緩めると、そのまままた吸い込まれてしまいます。

これを何とかするには、何度も何度も絞ればいいと言うことになりますが、
いくらあたしの握力が貧弱とはいえ生地が傷みます。


そこで思いついたのが、絞った状態で振る(笑
(主に上下)

指の隙間や、生地の上にたまった水も、これで吹き飛んでくれます。

結構疲れるんですけどね、

何度も絞り直すよりは、マシみたいです。

絞った後の衣類は、そのまま部屋のハンガーに掛け、つけっぱなしのエアコンにより強制的に乾かされます。


昨日帰宅したときに、ちょっと驚いたのですが・・・

さすがに家にいないときは、エアコンは切っておくのですが、日中を超えて、稼働していたPCの熱で、部屋が夏日に突入していました。

そろそろ、全日運転を考えなければいけない季節になってきました。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=300
 
To Close..ふぃぎゅあ 発売! 2009年05月14日10時53分
ういんどみるのアイドル 準にゃんこと渡良瀬準のフィギュアが発売されることになりました〜☆ミ

うれしいですね〜

この格好は準らしいと言える
見せながらも見せない、それで可愛い感じがとても良いです。
IMG_000082.jpg ( 137 KB )
早速アマゾンで予約してしまいました。
で、ここまでくると気になるのがあれ

フィギュアと言えば、ひっくり返してのパンツ確認は欠かせません!

でもまぁ、いくら準が男の子だからって、この格好のフィギュアを真下からのスナップを載せるのは、いろいろ問題有りです☆

そこで、ちょっとフィギュアの写真を探し、あっさり発見

IMG_000083.jpg ( 15 KB ) おなかのラインがきれいですね〜、
うらやましいですね〜

それはそれとして、見ての通りです。

準は作中でも日常的に履いていた女の子パンツのようです。
地域によってはショーツとか言う人も居ますが、あたしには区別がつきません(笑

なぜ、女の子パンツか分かるかというと、おなかとスカートの間にあるちょっと色の濃い横棒、おそらくパンツのリボンですね。

こうなると、他の気になる部分というと、女の子の準か、男の子の準かと言うところですね。

まぁそれは買ってからのお楽しみと言いますか、どっちもほしいというか(笑

ここで買ってくれると、あたしに200円(3%)くらい入ります。よろしく☆

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=299
 
To Close..あつすぎる電車 2009年05月08日10時40分
先日から、電車通勤になりました。

まぁ過去にも、電車で通勤していた頃はあるので、ある意味なれている部類ではありますが、

一概にはそうもいってられないといいますか??

だから!

あついのです!!


あついのはどうしても、防ぎようがありません。

服を脱ぐことしかできません。


素っ裸になったら、それ以上は脱げないのです。
それに、それは犯罪だとか、恥ずかしいとか、問題ありすぎです!!


だから、この問題はJRの問題なのです。


この時期、かなりあつくなってきていて、それでいて今日のように雨が降ると、梅雨の時期のような状態になります。


その、梅雨の時期も、とにかく、風を回してほしいのです。
それさえあれば冷房も、入れてなくてもいいくらい、とにかく風です。

車内は湿度が100%を超え(言い過ぎ)動かないでいてもどんどん汗が噴き出してきます。

水分が気化するときには、気化熱というもので体温を下げてくれるので、水の気化を促すのが一番です!!
とにかく風なんです!!


今日は、少々の風と、少々の冷房

はっきり言って、無駄です。
周りにたつ黒い巨人たちは、さながら放熱版です。(スーツ着んな!!)


この暑い中、暖房器具に囲まれているようなものです。

一般的な暖房の設定温度はしっていますか?
26〜28度です。

しかし、人体は36度程度あります。


人が集まるだけであついんです。


先日、某番組で「きめ細かな対応をするため」と称して、すべての車両の室温と湿度をモニターしていると書いてありました。

まぁ、計器は設置さえすれば、モニターを継続的に行うでしょうが、運転手?車掌?が見ていなければ意味はないんです。


とにかくあついんです。

わずかな冷房と、もっと送風を!!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=298
 
To Close..日本の不景気はここが悪い 2009年05月01日14時06分
ティアのたわごと☆其の568

日本は景気が悪い悪いと言い、これが本当に悪い面もあり、ほとんど被害を被っていない人にとっては、ちょっと金回りが悪い程度でしか無く

あたしみたいな人は、良くも悪くも、不景気とは知識上理解していても、実感があまりない。


不景気=貧乏

ではなく、

不景気=不遇の増加

であるが故に、

不遇に見舞われない人は、ちょっと給料が減らされたとか、同僚が居なくなったとか、その程度の事しか起きないわけです。


で、この不景気の根本とは何だろうかとか、考えたことはありますか??


”リーマンショックが・・・・”という人は、大間違いです。


あれは、きっかけのひとつに過ぎず、不景気の根本とは全く関係のない物です。



これを理解するには、まず経済の成り立ちそのものを考える必要が有ります。

貨幣制度が出来た影響として、物の価値を、貨幣で表すようになりました。
富の象徴のひとつが貨幣の所有量で表されたり、資産の総額として表されたりします。


で、この貨幣って何でしょうか??
貨幣は、流通を効率化するために利用される、代替物です

Aさんが、商品Mを製造し、1000円で売却しました。
Aさんは、この1000円で生活物資を買い、光熱費を払い、家賃を払い・・・消費しながら生活をするわけです。

でも、Aさんが購入した食品NはBさんが製造した物であり、この売り上げでAさん同様にBさんは生活をしていくわけです。


一般市民の中での貨幣は、物々交換の域を超えておらず、
物の売買が行われるたびに、右へ左へ移動するだけです。

最終的に誰かの所へ富が集中することもなくね


これが、何を意味するかというと、

たびたび言われる「地産地消」(生産し、そこで消費する)
これを行い続ける限り経済発展は一切起きません。

これは、範囲を広げて、日本国内と言い換えても同じです。

日本国内において、生産した物を、日本国内で消費する。

物価=資産価値

である限り、だれも得することなく、誰も損をすることもないわけです。


エネルギー保存の法則や、質量保存の法則、そんなのと同じように

貨幣の流通量保存の法則的な感じです。


これの意味するところは、儲けるには、誰かに貧乏になってもらわないといけないという意味です。

誰かが損をするから、誰かが得をするわけです。


さっきの話を地球全体にまで拡大しましょう。

日本国が行ってきた貿易というのは、まさにこれが絶好調だったわけです。
安く資材を輸入し、高付加価値をつけて、高く輸出する。

安いかった物を高くして売る。付加価値とはいえひどい話です。

日本は他の国を貧乏にすることで、企業がもうけをあげ、日本国内に流れる資金量が増え、一般市民も給料が増え、好景気に突入するわけです。



しかし今の状況は、これまでにあった数々の世界規模の問題であったり、1:1の国の間の問題であったり・・・が積み重なり、日本国内にある貨幣の総量が減りすぎている状況にあります。

それらにより、企業は業績が不振に陥り、人件費を節約し、商品単価が引き上げられたり、引き下げられたりしながら不況へ突入したわけです。

それに、生産拠点の海外かなどで、せっかく海外で稼いだお金を海外の人に支払うことで、日本国内には通過するだけで、資金が貯まらない。
人件費の安い海外の人に作らせるというのは、安く物を買えることになる反面、日本のお金をどんどん海外へ流出させる原因でもあるわけです。

これらは、国民の財布のひもを縛り上げ、銀行などへの凍結資金が増加し、貨幣の流通量はさらに減り・・・・

これが原因で「黒字倒産」という問題まで発生しています。


黒字倒産というのは・・・

企業は、設備投資や、製造資材の調達を行うときにたびたびお金を借りた入りします。
企業の決済というのは、この借りたお金や、製造した商品の資産価値、やらいろんな物を考慮して算出されます。

また、販売してから、それの売り上げが会計上に立つまでにタイムラグがあったりもして、
何らかお金を払わなければいけない日までに、物理的なお金が存在しない場合があります。

これが不当たりとかの一種に成るわけですが、

詳しいことは知りませんが、このわずか数日のタイムラグのせいで、資金難に陥り倒産してしまうわけです。


お金は天下の回り物とは、良く言った物ですが、ようするにお金は回ってこそ価値がある。

額面通りの価値を発揮するのは売買の瞬間だけなんです。

そして、資金が日本中を巡るからこそ貨幣価値が維持されるのです。



日本が不景気から脱する方法は、もう分かりましたね??

ここ10数年の間に被った被害を他の国に付け替えるしか有りません。

日本から流出してしまったお金を、また日本国内で循環させなければ根本的な不況脱出には成りません。


あえて言うなら、過剰に資金があふれているオイルマネー辺りでしょうか??
オイルマネーも今は引き潮みたいですが??

どこかに貯まりすぎているお金を世界中にばらまくことが、世界同時不況を脱する唯一の手段ではないでしょうか??
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=297
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら