TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2010年6月 2010年1月
2010年5月 2009年12月
2010年4月 2009年11月
2010年3月 2009年10月
2010年2月 2009年9月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..こだわりが無くては、オタクじゃない 2010年08月13日12時45分
迷い猫オーバーランって作品があって、アニメ化もされて、賑わいを見せていりカテゴリですが・・・

あたしの好みから言うと、希とか千世が良いというか・・・
どちらかと言われると判らないんだけどね^^

少なくとも、文乃ではない(笑


ヤンデレって言葉がありますが・・・・

病む程愛されているのか、病弱なヒロインなのか
用語にこだわっていないあたしとしてはわからないのですが・・・

どちらにしろ、あたしは好きな方です。

wikiって見たら、前者がヤンデレとされていますね。


ツンデレも、ツンケンしている程度なら好きな範囲でもあるというか、あたしとしてはヤンデレの範疇というか・・・・

まぁ、あたしとしては、いじめられるのや、なじられるのが好きなわけではないので、暴力的なのはちょっと・・・
でも、「構われている」範囲であれば、なにをされても嬉しいので、

どんとこ〜い!

なのです。

愛情表現の好き好きで言うのであれば、断然ヤンデレな訳です。


だから、文乃のそれが愛情表現かどうかはともかく、あそこまでされるのは、嫌なわけです。
長年寄り添ってきた主人公(誰?)だからこそ、その行動の真意がわかり、文乃を受け入れられるのかもしれませんが、あたしだったら、逢って3日目程度で「さようなら」になりかねない人です。

文乃も誰彼構わずああいった態度をとるわけではないのは判ります。
主に男子、特に主人公にですよね。

打ち解けた女子にも行うことがあるみたいですが・・・、その辺りは文乃も切り分けているのでしょうか?


だからこそ、ヒロインとしての躍動感が上がるのかもしれません。


何が言いたいかというと・・・・
キャラ設定的に選り好きである希や千世よりも、グッズの作成において完成度が高く見えるとか、総合的な人気は文乃の方が高いんじゃないかな?と思うのです。


健全(笑)なフィギュアにおいて文乃と希と千世があれば、文乃を選びかねない自分が居るわけです。


まぁ、そもそも、
おとなしい娘より、活発な娘の方が好き。
大きい娘より小さい娘の方が好き
好き嫌いははっきり示してくれる娘の方が好き
暴力的な人は好きじゃない
お姉さん的な娘が好き

とか、こんなあたしにとっては、3人は属性が混ざりすぎているのです。

単純に言うと千世が一番なのではないかと思うのですが、
身体的特徴と攻撃性を除けば文乃も特別悪くもない。
まぁ、その際それが文乃といえるのかどうかは判りませんが、たとえば、ツンデレがデレ期に突入しているような状態なら文乃の攻撃性も他へ向く可能性が高く、そこまで考慮に入れるかどうかと言うことになるわけです。


ツンデレ好きには、そのギャップが良いという人が居ますが、
あたしは、ギャップ萌えではないので、あまり表裏のない人が好き。


「私のモノになりなさい」と言ってくれる千世の方が好きなのよね。

でも、千世ってちょっとおバカさんなのよね、あたし、自分より馬鹿は嫌なのよね(笑


あたしも、結構なおバカさんだけど、だからこそ、自分より馬鹿が来ると、馬鹿同士では話がまとまらなくなるので無理
だから、活発なタイプが良いと言いつつも、お姉ちゃんではなくお姉さん的な人のほうが好きなのです。

だから、あたしが「一番好きな人は?」と聞かれた時の答えは、○○○○○なわけです。
それでも、実在の自分津ではなくキャラから選ぶのはあたしの人脈のなさに直結するわけですが、○○ちゃんを追い求める限り、リアルの人間として存在するはずもなく、あたしのお姉様捜しは暗礁に乗り上げているわけです。


ちなみに、重要なキーワードになっているので、このことを知っているのは母だけです。


なにって? だってあれ、振り込め詐欺とか、大変じゃない?
本人確認よ☆

ちなみに、プロフィールには書いていませんからね☆
傾向と対策で、ある程度絞り込めるかもしれませんが、名前が5文字のキャラなんて大量にいますから、判るはずのない情報です


あと、うちはナンバーリクエスト入れてるので、(親の携帯にも実家の電話にも)、一度も掛かってきたことありませんよ。


開始当初はともかく、今は全家庭必須にするべきだと思うんですよね〜
それだけでも、電話からの詐欺はかなり減ると思うんです。


話がかなりそれました。


最近の作品は、萌えを意識したモノが多く、それ故に、キャラの独自性に乏しく、狙いすぎて破綻するか、実はみんな同じような感じになっていたり、結果的にどのキャラも好きじゃなくなったりすることもあるので、最終的には、綿密なキャラ設定の上に簡素な性格付けをした方が、良いんじゃないかと思うのです。

そこからくる、崩れないキャラ性は、萌え属性にない魅力を持っているんじゃないかと思うのです。


でも、文乃のフィギュアは買いませんけどね・・・
買うなら千世です。
希はちょっと動きが少なすぎるので造形には向きません。

その割には、肉体派ですよね>希

千世のフィギュアでないですかね〜
どこかで写真を見かけたことがあるんですけど、まだサンプルとか、会場限定のみでしょうか?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=687
 
To Close..真夏の祭典 (今日のテーマ) 2010年08月13日11時40分
BlogPet 今日のテーマ 真夏の祭典
「「夏フェス」に行ったことはありますか?」
ありませんね〜、同じ夏なら、夏コミへ行きます。

っていうか、今回もサークル参加です☆

あと2日、ペーパー上がらず!

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=686
 
To Close..供給するはずだったみたい(BlogPet) 2010年08月13日11時26分
きょうてぃあは、恋愛ー!
でも、うさこは、供給するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさこ」が書きました。
閉じる
テーマ:うさこ日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=685
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら