TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2009年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2009年10月 2009年5月
2009年9月 2009年4月
2009年8月 2009年3月
2009年7月 2009年2月
2009年6月 2009年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/6ページ(38件) next7 > >> >>>
To Close..今月のネタ 2009年12月1日〜31日
今月の項目 9日
発売日

碧海のAiON(4)
著:影崎由那

19日
発売日

ソード・ワールド2.0ツアー(1) ルーフェリア

12月の何か 4日
高尾椿(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
12日
静波(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
20日
橘 清歌(お願いお星さま)誕生日
小早川 ゆたか(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
22日
青葉梢(まほらば)誕生日〜☆ミ

冬至
23日
天皇誕生日
31日
大晦日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200912
 
To Close..C77情報☆ その2 2009年12月30日17時57分
今回の出品物が確定しました。

C77はこちら

出し物:静波イラストの無料配布ペーパーB4 片面
    イラスト1種
金額 :ロハ
部数 :40部+誤植をいくらか


場所をもう一度描くと
東ルー54a
ぽっぷる通信局

です。

画像データ(ソース)はもう上げてありますので、ほしい方はどうぞ☆
(アドレスはペーパーに書いてあります)
サイズは
xpgのが29,356,718バイト
jpegが 7,439,186バイト
です。

B4 600DPI(8598×6071)のファイルなのでご注意を☆

ダウンロード期限は2月末あたりの予定

ってことで、是非もらっていってくださいね☆ミ


でも、体調は不完全なので、いけなかったらごめんなさい。
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=407
 
To Close..ライブラリの拡充 2009年12月30日08時31分
Windows7を利用していると・・・意外と使いやすいと思うようになってくるには、結構慣れが必要です。

Xpライクな使い方をしていてもwindows7は使いやすくなりません。

以前のように大量のアイコンをまき散らして使うのも、悪くはありませんが、タスクバーとライブラリをうまく使いこなすことで、Windows7は使いやすくなります。


でも、それにはいくつか標準ではついていない機能も利用する必要が出てきます。

それが、ライブラリのアイコンの問題。

いろいろとライブラリを追加すると、ライブラリの標準でついている

ドキュメント
ピクチャ
ビデオ
ミュージック

以外はつまらないアイコンで、すべてが統一されてしまいます。

非常に見にくい(笑

なので、このアイコンを変更したいと思っている人は意外と多いと思います。
これ、ググればすぐ見つかると思うのですが、

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Libraries
ユーザー名 はユーザー名を入れてください。

ここにあるのが、ライブラリの設定ファイルです。
アイコンが表示されていますがテキストファイルです。

これをメモ帳等のテキストエディタで表示させて
<iconReference>%SystemRoot%\system32\imageres.dll,-184</iconReference>
って感じの行を
<isLibraryPinned>true</isLibraryPinned>
っぽい行の下に入れればいいらしい。(tureではなくfalseやら他の場合もあります)



で、これ、ダウンロードマイフォルダにある「ダウンロード」のフォルダに割り当てられているアイコンを表示するように設定しています。


%SystemRoot%\system32\imageres.dll

って部分が、表示するアイコンを含んでいるファイル。
アイコンのファイルの場合はそのファイル名を記入してください。
-184って部分は、dllやexeなど複数のアイコンを含む場合、何番目のアイコンかを指定します。
先頭を0として前から、数えてください。

なお−がついているのは、リソース番号だとこっちなのかな?
前から数えた場合は、正の数で入れた方が表示されるっぽい

アイコンファイルの場合は一つしかないので?先頭のですから0です。


でもそう簡単にアイコンのファイルが用意できない場合は、windows標準のアイコンを使うのも一つの手です。

%SystemRoot%\system32\SHELL32.dll

%SystemRoot%\system32\imageres.dll
には、windowsで標準的に使われているたくさんのアイコンが格納されていますので、
これを利用するのも手です。

officeやWMP等のアイコンも、該当実行ファイルを指定することで利用することが出来ます。

なお、該当ファイルの同梱アイコンの一覧を見たい場合は、どのフォルダでもかまわないのでプロパティを開いて、「カスタマイズ」タブの一番下にある、「アイコンの変更」ボタンを押して「フォルダのカスタマイズ」を開きます。

「このファイル内のアイコンの検索」のところにファイル名を入れると(参照ボタンを利用するのが楽)そのファイルに含まれるアイコンが一覧表示されるので、これを数えると良いと思います。


ちなみに、アイコンはサイズによって外観が異なることがあります。

一つのアイコンに、サイズや色数に応じた複数のパターンが登録されていることが多いためです。


まぁ、頑張っちゃう人は、お気に入りの絵でも探してきて、某所にあるアイコン作成様のフリーソフトとか使って自分で作っちゃうことをおすすめしますよ☆

ちなみに、あたしが使ったのはこちら
@icon変換

一つ目を作るまでが非常に時間がかかったけど、やり方が分かれば意外と使える。
意外と使えるから、初めが大変ともいう。


さ〜、ライブラリをどんどん使おう☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=406
 
To Close..あなたが選ぶ一文字 (今日のテーマ) 2009年12月30日08時06分
BlogPet 今日のテーマ あなたが選ぶ一文字
「2009年を漢字一文字で表すなら?」
変わろうと思いつつも変わらなかった、
変えようと思いつつ変えられなかった、

ただただ疲れて切っていてなかなか這い上がれずに終わってしまった感じです。

病って程じゃないんですが、なかなか治らない「脂肪肝」

ってことで、今年の漢字は「患」

日本も、病を患っています

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=405
 
To Close..初詣プランの参考に! (今日のテーマ) 2009年12月29日12時22分
BlogPet 今日のテーマ 初詣プランの参考に!
「行ってみたいパワースポットを教えてください!」
初詣には、20年くらい行ってませんね〜
個人的に、お参りに行きたいのは江ノ島神社ですけど

パワースポットというなら、秋葉原でしょうか?
変な電波たくさん飛んでますし、色々とテンション上がりますよね☆
そういう意味じゃない?
まぁ、あたしとしては、職場に近いので、お正月休みに行きたい場所ではないですね
閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=404
 
To Close..コミケの準備は進まない 2009年12月28日15時42分
さて、原稿が上がらない毎日、それでも、イラストの下絵は終了しましたが・・・2枚くらい書こうかと思ったのですが、一枚で終わりそうです。

それはともかくとして・・・

コミケ用資金として60k程下ろしてきました。


これを、この不況下で使うのは、贅沢と思うかもしれませんが、最盛期には170kを利用していたのを考えれば、1/3です。

しかもこれ・・・・コミケでは通常数百円の代物を買うので、万札は御法度です☆

万札は、主に企業ブース用に用意しているのですが、当時はそれほど企業がなかったので、下ろした金額のほぼ全部を千円札に両替していました。

しかも、普通に両替するのも結構大変なので、銀行の窓口で両替をしていました。


だいたい150k位を千円札にするのですが・・・枚数にすると150枚

100枚の千円札が帯留めでくるのです。

万札じゃないのが少し悲しいのですが、100枚の千円札で、ぴたぴた顔をたたくのもなかなか出来ないことなので、ちょっと遊んだりもしました☆


以前、お金を下ろしてから両替を行ったら、「しばらくお待ちください」といわれそのまま30分くらい待たされたことがありました。

そんな馬鹿な詐欺師はいないと思うのですがw偽札と疑われたのでしょうか??


なので、銀行から下ろす段で、千円札指定をすると、すぐに出てきます☆
(注:ATMで引き落とす方が、引き出すだけなら早いです)


でも、今はあまり気にもせず、1万円で下ろしてきたので、当日どうしようかとかw
ちょっと悩んでますがw

でも、買いに回る予定が今のところ無いので(サークルも全くチェックしていませんし)このお金は、ちょっと誰かと食べて帰ってくるのに使うくらいでしょうか?


残りは・・・親にあげて、地デジのテレビでも買ってもらいましょうか??

それとも、ゲーム機とか、サブのPCでも買いましょうか??

そのあたりは、余った額で決めましょうか??

ういんどみるの事前通販も、売り切れで買えなかったため、このままいくと、10kも使わないで終わりそうな感じです☆

まぁ、何はともあれ・・・原稿を上げましょう☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=403
 
To Close..まだ間に合う! (今日のテーマ) 2009年12月28日13時11分
BlogPet 今日のテーマ まだ間に合う!
「今年やり残していることは?」
始まっていないコミケは別とすると、
今年の脂肪、今年のうちに・・・落としましょう☆

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=402
 
To Close..出てはいけないもの 2009年12月27日15時58分
今日、何気なく外を歩いていたら、急に花の中がもぞもぞして、呼吸した瞬間何かが飛び出しました。

花から出るといったら、水か血か、牛乳か・・・固形物

どれも出て良いものではありません。


慌ててチリ紙でぬぐってみると、固形物 (笑


いけませんよ〜、乙女じゃなくても、とても看過できません!!


ついでに花をかみ、耳が飛ぶほど努力した結果、心配事項の対処が完了しました。

室内、室外を移動すると、どうしても花が乾燥したり、潤ったりを繰り返すため、色々と花の中にたまります。

気をつけなければ!!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=401
 
no prev page 1/6ページ(38件) next7 > >> >>>
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら