TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2009年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2009年9月 2009年4月
2009年8月 2009年3月
2009年7月 2009年2月
2009年6月 2009年1月
2009年5月 2008年12月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/3ページ(21件) next7 >
To Close..今月のネタ 2009年11月1日〜30日
今月の項目
11月の何か 3日
文化の日
4日
峰岸 あやの(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
10日
藤倉 いつき(ツナガル★バングル)誕生日〜☆ミ
23日
勤労感謝の日
佐和文香(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200911
 
To Close..遅いのは何処? 2009年11月30日14時45分
会社のPCはおつむが弱く・・・・違った、

顔が弱く・・・?

なんか違う


え〜っと、VGAがオンボードのモノで、これがWindows7になってからは頗る遅い

なので、自宅で余っているカードを持ってきて刺したりしたのですが、その際に一番の問題はこちら!

DirectX9は早いけどDirectX10(11?)が遅い

これで、何が発生しているかというと、画面の更新速度が、ゲーム(笑)の種類やら、あれやこれやにより著しく違う。

どうもサーフェイスの処理がAeroとぶつかっているみたい。

視覚効果を全部切ったり、他のwindowを全部閉じたりすると、本来有るパフォーマンスを出すんだけど、何か(スクリーンセーバーも)が重なるだけで、反応がほぼ無くなるほど遅い

もちろん、5分10分待てば画面は更新されるんだけど、その間全く入力を受け付けないため、「無応答」とか表示されるし、

いま、連チャンの最中だし(笑

とか、いろいろなことがあり、差し替えることにしました。

元々刺さっていたのは、GeForce8400GS
一番安い部類だけど、そこまで遅くはないはず?
とか思うのです。

同様の部類としては210とか、でもこんなに遅いのはやだということで、220辺りが良いかとも思わなくもなかったんだけど、そんなお金はないし、会社のPCに新品のカードを入れるのもどうかと思ったので・・・・

別のPCに刺さっていたのをちょっぱってきました。

今はQuadro NVS 290です。
瞬間的な速度という意味では8400の方が早いんですが、安定的に同じ速度を出すのはこっち

オンボードのG31よりは早いけど、やはり画面の処理がもたつくわ

そこで思ったのです。


遅かった理由は、GF8400が遅いんじゃなくて、PCIEが×1だからなんじゃ?


今、自宅で絶賛爆走中のFolding@HomeはGPGPU対応の最新版で動かしているんですが・・・これが全く負荷になっていないのですよ

DirectX9はあまりフィードバックを利用しないし、まぁメモリも多いのでテクスチャの転送をしてしまえば普段は通信を全くしないのかもしれません。
しかしDirectX10はフィードバックを利用して再計算をする場合もあるし、DirectX11対応だとか、10をシミュレートしたりすると、より帯域を消費するのかもしれません?

まぁ、わかんない(笑


でもね〜、Low Profile対応のカードは他にないんだよね〜?

なので、しばらくはこのままなのかとか思います☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=369
 
To Close..ポリフォニカの新作発売まで1ヶ月 2009年11月30日10時22分
ポリフォニカの最新作がついに発売されます!

一ヶ月ぐらい発売が延期したみたいですが、それでも今年中に出そうですね?

まだ予約してない人は、ここでしてくれると嬉しい☆

でね、あたしも、アマゾンで予約していたんですが、sofmapでの通販が、コーティのテレカが着くので・・・本当なら、メッセのが良かったんだけど、メッセの通販は面倒なんですよね

公式ページはこの辺り
http://ocelot.product.co.jp/products/poli3/index.htm
←にバナーも張ってありますわ

でね、
http://ocelot.product.co.jp/products/poli3/shop.htm
ここに、特典一覧があるんだけど・・

コーティらぶ なあたしとしては、コーティカルテ大小がのってるメッセサンオーの方が良い様な気もするのですが?


でも、イアリティッケって生きていることになったんですかね??


四話の最後の方で、大変なことになっていたはずなんですがw

まぁ詳細は、見たことない人は買ってください☆


でも、生きているなら嬉しいですね〜☆ミ

強大で数が少ないはずの上級精霊がさくさく死んでいく本編はなかなか壮絶です。


ガンバレコーティカルテ!、なぜか殴り合いをしているイアリティッケに負けるな☆(サンプルCG参照)

っていうか、なぜ縞パン??
あの格好ならドロワーズじゃない??

そんな風に思いながら、発売を待つのです☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=368
 
To Close..コミケまで一ヶ月 2009年11月29日17時31分
さて、コミケまであと一ヶ月に迫って参りました。

原稿は、進んでおりません(笑


それはそれとして、Biglobeのキャッシュシステムをウザイと思うのは、間違いでしょうか?

ちょっとした手違い、もしくはタイミングの問題で、CGIの更新時にその更新結果を見るために、リロードしたらCGIエラーが起きました。

ちなみに、最終的にそのCGIに不具合がないことは確認しております。

なのに、ちょっとしたタイミングの問題だと思うのですが、エラーが出ました。
その後、URLを変更しようとほかのページを表示しようも、何をしてもエラー画面しか表示されなくなります。

なお、この際CGIが間違いなく正しいのは、現状全く同じCGIで問題なく動いていることからも、間違いはありません。


ただ、BiglobeのCGIキャッシュが残ってしまっているために、たまたま動作しなかったエラー画面を後生大事に出力し続けているのです。


たぶん、あたしがアップロードしている最中に誰かがたまたま表示してしまったとか、そういうことじゃないかと思うんですが、CGIはプログラムによって動的に出力されるので、キャッシュされては困るんですよね。

だから、そもそもキャッシュはしないと思うのですが?
ブラウザで更新を連打しようが、URLを変更して入力しようが一切画面が変わらず・・・・


ATOM PPさえできあがれば、ここから離脱できるのですがorz仕様が複雑で?というか、たくさんあり、そのうちの一部を導入しただけではどうやらココロから嫌われているのでorz

まだ移行できずにいるんですが・・・・


外部のRSSリーダーから表示しても
「CGIが外部から呼び出されました」とか馬鹿なエラー出してトップページすら表示してくれないのは、最悪なんですが?


早く引っ越したいよ〜


話がそれましたね(笑


で、C77はここ

東ルー54a

微妙な位置ですが、あたしのようなその他大勢にすら数えられないあたしにはちょうど良いかもしれませんが・・・・、一緒に参加しているふぇんふぇんは、もうちょっとましな場所の方が良いかと思うのです。

う〜ん、二人で出てるのが問題なのかなぁ?
閉じる
テーマ:こみけ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=367
 
To Close..ゲーム話 win7編 2009年11月28日22時13分
さて、噂の64bitもだいぶインストールが進みました。

Falcomの作品が、一通りインストール時に引っかかりましたが、これはWin7の問題はなくマイドキュメントを移動している人は全員引っかかるみたいです?

あと、Vistaにインストールするときの注意点とかも書いてありましたが・・・・

Application Dataのフォルダをシェル関数で正しく取得していれば、この様なことにはならないですから、インストーラーの不具合ということですね。

あ〜、そうそう、DVDチェック無効化してるから(笑
DVDのチェックが正しく動くかはわからないわね☆

あと機能追加があるので・・・・Zwei?Plus(Win7対応版)は勝手みたい感じもしますが・・・・、すでに2週クリアしてるし、どうするかなぁ・・・?
未だに手に入らないペット1匹と狐のお面を何とかしたい気もするし、一部キャラ情報が内部分もあるし、それのためだけにもう一周するのもありかな??

あと、とっぱらもインストールしました。

特に問題なく動いています。
過去のセーブデータも問題なく読み込めました☆

なので、藤花ルートを流し読み☆


はっぴぃ☆マーガレットもインストール完了

これ、以前全くセーブをしていないというか、全くプレイしていなかったので、過去のデータが使えるかは不明
でも、Quad-Coreすご☆、ゲーム何本動かしても負荷が変わらない

オドルウサギも問題なく動作☆


これだけ、あれこれが問題なく動いて、当然Vistaに対応しているソフトなら、よっぽどシステムに深く食い込むアプリケーションでない限り、問題なく動くのはほぼ確実で
Xp対応のものでも、UACさえ何とかなればたいてい動くし

64bitで32bitアプリが動かないという憂いも、ほぼ無いですね。


まぁ、一部オンラインゲームはプロテクトの影響?かなにかで64bitでは動かないものもありますが・・・・
でも、あたしの中ではLaTaleだけだし・・・・


でも、ベータテスト応募中のタルタロスはどうなんでしょ??

まぁ、そもそも受かってくれないと何ともならないのですがorz


閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=366
 
To Close..髪は命 2009年11月28日05時47分
今朝はちょっと早く目が覚めたので、用を済ませた後に、何気なく抱き枕に抱きついて2度値をしました。

でもまぁ、普段抱き枕を使う習慣がないあたしとしては、ちょっと寝にくくて起きました。


しかし、そのときに髪に上に手をついてしまって、寝間着の裾の中に手があったためにそれに気がつかず、体を起こして、ぶちぶち!っといくらか抜けました。


めっちゃいたかったです。


寝るときは、髪を枕の向こう側にやります。

これは、寝てるときに、腕に巻き付いたり、肩で踏んづけて痛い思いをしたりしないようにと、いつの間にか習慣になったものです。

しかし、肝心の枕を抱いていたために、枕の向こう側にするどころか、あたしの周りに散乱していたために、どうしようもなかったのです。


よく、エッチなゲームに限らず、髪の長い子が、布団の上に髪を広げて寝ているシーンがあったりしますが、実際にあんなことしたら、ちょこっとでも身じろぎするたびに髪がつったり、抜けたり

大変な目に遭います。あたしの髪ってば、80cm位だからあぁ言うキャラに比べると短い方なんですがw

特に、尻の下にはいると最悪

あらゆる動作の軸になるこの部分を持ち上げるには、肩や頭と、足を機転にして腰を持ち上げなくてはいけないんですよね

おしりで踏んできるんですから、当然肩でも踏んでいる。


うまく、おしりだけ上げるのが非常に大変だったりするんですよね〜


以前、枕の上にある箱は何ですか?
って質問がどこかにありましたが・・・・

髪を縛って入れておくための箱です。

あたしの拙い知識によると、平安とかの貴族の人たちは、髪を生涯切らない的な生活習慣っぽいですよね、
なので、とても長い髪は当然寝るとき邪魔になります。
髪を収納する専用の箱があったんですね〜
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=365
 
To Close..UごかないのはLaTaleだけじゃ無いんだけど 2009年11月26日10時01分
まだ動かないな〜って感じで、プレイすることが出来ないLaTale

Windows7になってから64Bit版で出荷されるPCが明らかに増えてきています。

以前は消極的だった64Bit対応への動きが広がりつつあります。

LaTaleの場合はFAQにはのってはいないモノの
要望ページへ行くと

「●「Windows 7」・「Windows Vista 64bit」の対応状況について」
って項目がありそのままおっていくと


「現在、対応に向けた作業を行っておりますが、(前後略)」

と書いてあって、まぁがんばっているんだなぁという感じです。

別にね、64bitアプリにする必要はないんですよ


引っかかっているところを、ちょいちょいと修正してくれて、ある程度ほどよく動いてくれれば良いんですが・・・・


それはそれとして、Pangyaは相変わらずNISのSONARに引っかかります。

どうも、正しくは、ゲームガードの方が引っかかっているらしいのですが・・・対応する様子はありません>nProtect


まぁ、何はともあれ、イベント中のLaTaleをしたいだけなんですがねw

ネギ欲しかったな・・・

それ以外にも、主に月末の金曜日に売っている関連のゲームを多数インストールしていますが、今のところ問題は無し。

そんな感じで、Windows7に対しては全く懸念を抱いておりません。


それどころか、Win7の新しいUIは結構洗練されているのは、使っていると分かります。

Xpのつもりで操作していると、いろいろな面で戸惑いますが・・・
Vistaを操作しようとすると、Xpよりは共通項目が多いはずなのに、もっと戸惑います(笑)

でも、Windows7は使い慣れてくると、とても使いやすいことが分かります。


一部のXperの人たちには大変不評らしいですが、それはXpの延長として考えているからだと思います。
Xpと7はまるで違うつもりで操作するのが良いかと思います。


特に、デスクトップにアイコンを並べて操作するのは非常にナンセンスです。
よく使うアプリは、タスクバーに並べた方が、操作は遙かに楽ですし、アプリケーションのデータファイルはマイフォルダに投げ込んだ方が楽です。

操作になれてきたりしたら、マイフォルダよりも、ライブラリを使うことで効率的に作業が出来る様になります。
但し、ネットワークのPCを接続するときは、相手側もR2やら7じゃないとライブラリに追加できないのが問題点ですが・・・(手動で追加は出来る)

でもね、7はG33辺りだと、重すぎて操作が辛くなるんじゃないかと思います。
(みんなの農園とか重すぎ・・・)

ま〜、intelのこの時代の内蔵は鈍足なので・・・nVidiaとかAMDの内蔵の方がそれなりに早いですがw


家のPC達も、一通り買い換えたいんですよね、

特に、今のノート
Xpの初期頃ですからね

今なら5万円ぐらいで、処理能力2.5倍くらいのが買えますから、買わない手はない☆
でも、お金はない☆

入院してなければね〜
今月の給料9万円引きですよw

その後、PCの修理でしょ? あれが10万で・・・
給料の残り無いよ?

そして、来月はコミケ・・・・

年内は死亡確定
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=364
 
To Close..Xpモードの速度 2009年11月25日11時58分
どこかで、何気なく記事が上がっていたので、
それに対するツッコミって程じゃない情報提供

会社のPCはDellので
Core 2 DuoのE6750 2.66GHzです。
メモリは1Gしかありませんが、

まぁそれでもほどほど☆

Windows7 Enterprise 32Bit版が動いています。

エクスペリエンスインデックスは、そこらのネットブックと同じくらいなのはグラフィックが遅いからなのですが、
上から

6.1 プロセッサ
4.5 メモリ
3.0 グラフィック
3.3 ゲーム用グラフィック
5.7 ハードディスク

ほどよく低い


某press watchでも遅いとか何とか書いてありましたが、

総括すると、メモリの容量とグラフィックカードの処理能力に大きく影響を受けるようです。

自宅のPCはコレに比べるとかなり上なので、それを考えれば、それなりに快適に動くのかもしれませんが、このお金のない時期に挑戦しようとは思いません。

それよりも、代官山すみれの抱き枕カバーの方が期限的に厳しいので、
こっち買わないとね?
しばらくの間はここでも通販受付中
http://www.dengeki-hime.com/goods/index.php
http://dengekiya.com/hime/p/4942330037874/
12/15日まで☆

そっか、今お金がないんだから、代引きにすれば良いんだ(笑

代引きなら、3月に払うんだもんね☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=363
 
no prev page 1/3ページ(21件) next7 >
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら