TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2009年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
2009年7月 2009年2月
2009年6月 2009年1月
2009年5月 2008年12月
2009年4月 2008年11月
2009年3月 2008年10月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
To Close..今月のネタ 2009年9月1日〜30日
今月の項目 19日
発売日 本
ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー(1)
 著:田中公侍/グループSNE イラスト:楡
ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(6)
 著:秋田みやび/グループSNE イラスト:中島鯛

9月の何か 8日
吉野姫子(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
12日
式守 伊吹(はぴねす!) 誕生日
南ことり(ラブライブ!) 誕生日

14日
夕凪 樹里(ツナガル☆バングル)誕生日〜☆ミ
20日
渡良瀬 準(はぴねす!) 誕生日〜☆ミ
25日
リーゼル(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=200909
 
To Close..更新開きました 2009年09月27日16時39分
さてはて、入院してたものでw

更新がしばらく止まっていました☆

何か、突然39度も熱が出て、ずっと寝込んでいたんだけど、
通ってた病院に入院しろと言われて、入院をしていました。

毎日薬漬け、何とか生還

辛かったですよ〜

来週から出社しようかと、そんな感じです☆ミ


がんばれ〜>あたし


あっちのHPのATOMが出来上がってれば、携帯からも更新できたんですが、
ちょっとまだ出来ないんですよね〜

ATOM PP面倒です、細かい仕様が分かりません(笑
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=338
 
To Close..DailyMemo(毎日メモ)2005バージョンアップのお知らせ 2009年09月10日21時56分
え〜、人知れずず〜っとバージョンアップしてたんですが>DailyMemo2005

まぁ、久々にバージョンアップしたので、たまにはご連絡

いくつか報告のあった不具合は修正しました。

詳しくは←のプログラムを参照☆
閉じる
テーマ:なし URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=337
 
To Close..ブログペットとの戦い 2009年09月10日17時04分
ATOMの進展は、一進一退と言いますか・・・

動くと思ったら動かない、そう言うことの繰り返しでした。

もちろん、途中で中途半端に動くとか思っていたのは、大きな違いなわけですが、
だからといって、それ以外の何かで正解していた事が何もなかったわけではありません。

さて、

一通り組み上がった後、
(ここを参照しました。 http://www.ricoh.co.jp/src/rd/webtech/rfc5023_ja.html)

とりあえず、ブログペットにて、投稿用の設定をしたり、それ以外の設定をして、
テスト投稿をしてみました。

見事に何も出ない(笑

ブログペット上には
「投稿に失敗した可能性があります、確認が完了するまでしばらくお待ち下さい」

とか出ていて、まぁ期待薄

なので、がんばってみました。

どうやってかと言うと、フリーのブログ投稿用のソフトを使ったのです。

それによって、あれやこれや問題が有ることが有ったり、あっちが良くてこっちが駄目であったり・・・そう言うことを繰り返している内に、だんだんと分かってきたのです。

投稿 POSTをするだけでなく、必ず、投稿したデータの確認を行うのです。

某フリー送付とは、
直後にETAGとINMを利用して更新確認その他を行います。

これ、INMを利用しているかどうかは、2日くらい気がつかなかったような気がします。

何かおかしいというので、上記ページにて、また上から順に全て読んでいくとか言う面倒なことを行って、INMの利用に気がついたのです。

取り合えず、書き込んでみて、その際の詳細なログを鯖に出力し、それをFTPで確認するのを何度も繰り返しました。

で、そのフリーソフトで、投稿確認が行えるようになってから、今度は、ブログペットの投稿機能を試してみました。

それでも、ブログペットは入ってくれない、
あれこれ設定とか、サービス情報とか書き換え続けて、やっと、ブログペットからATOM APIへの接続が行われるようになり。

また、ログとにらめっこを続けることで、
ブログペットが投稿を完了してくれない原因を探すことになったのです。

もちろん、こんなことを無駄に何度もすると、怒られるので(笑
修正して、検証して、しばらく立ってからとかするのですが、それでもなかなか通らないのです。

でもって、正常に更新機能を儲けていたら、おそらくあたしのブログは、ブログペットからの失敗投稿であふれるかもしれないという、大問題(笑
に遭遇してしまうので、とりあえずは、記事には書き込んでいなかったりするのです。

まぁ、DBとの接続部分を作るのは意外と面倒なので、後でって事ですね

とにもかくにも、
ブログペットは未だに投稿完了のお墨付きをくれません。
それなりに対応はしているのですが・・・updatedの日付がいるのかな?
それも返すようにしてみましたが、結果が分かるのはしばらく後です。

ココロ〜、もうちょっと手加減してよ〜
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=336
 
To Close..HPの作成状況 2009年09月07日13時22分
HP移行計画続行中の現状

あとATOMの作製をしたら終了です。

ATOMのタグを入れて、
ATOMのサービス一覧を記載して
ATOMのサービスを作ってと、
そんな感じです。

タグ入れとサービス一覧は当面固定で良いかなとか思ってはいますが、
サービスの実体はちゃんと作らないといけませんね

まぁ、XML形式なのでそれなりに楽な部類ではあるのですが・・・


ホントの意味でXMLの処理を1から作るのは半端じゃなく面倒なことになるのですが、
でも、Perlにはxmlのパッケージが入ってるので、それを利用するのが一番楽なので、そのまま利用していたりします。

以前のRSS(BiglobeのHP)はXMLの出力機能ではなくて、XML形式になるようにテキストを出力していたりしたのです。

適当に書いて、UJISからUTF8へ変換して、それで出力しているのですが、
実はperlのXML機能は出力データのタグが正規化して出力はされていないので、
真横一列で読みにくいです。

色々考えているのは
<xx>〜</xx>で改行とか
<xxx/>で改行とか
><(タグが連続している)のを改行とか考えています。
あとは、インデントの処理ですね〜

コレは、タグの親子関係を理解しないと出来ないと思うので、ただの置換で処理は無理だと思います。再帰処理をしないと階層の処理が出来ないですからねぇ・・・


実際のperlはこんな感じ
$i=~s/<\/(.*?)>/<\/$1>\n/g;
$i=~s/<(.*?)\/>/<$1\/>\n/g;
$i=~s/></>\n</g;

うまく生計が行かないのでどれもコメントアウトしてあるんだけど
最後の改行だけでも入れておこうかしら??
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=335
 
To Close..日本人が間違えやすい英語? 2009年09月05日11時49分
日本人は英語の解釈をいろいろな面で根本的に間違えています。

単語をしっかり発音するとかえってわかりにくい面もあるので、
単語をつないだ読み方というのがありますが・・・

それはそれ、これはこれ、英語になれていない内は、ばらばらに発音した方が通じやすいのです。


で、良くある間違い

I want to go tokyo.
”東京に行きたい”と言う、非常に分かりやすい言葉です。

日本人が、日本で、東京に行きたいと話すとは思えませんがw


ばらばらだと発音しにくいこともありますが
want to を うおんとぅ〜 と言うこともあります。

コレは、まぁこれで正解

でも、to が とぅ〜で有るため、
to をつ〜と言う人が居たり
to をちゅ〜と発音する人が居たりするため

うぉんちゅ〜 と発音する人が居ます。

ちなみに、これは 英語人が効くと


want you を繋げたと理解されます。


さっきの事例だと
I want you go tokyo.
英文としては間違えていますが・・・・

I want you. (we)Go tokyo!! とすれば意味は通ってしまいます。

あなたが欲しい!(意訳:あなたが好きです)、東京へ行こう!


これから駆け落ちをするみたいですね〜☆



何をしたいかが英語でうまく表現できない人が

I want to ・・・・
と悩んでいる最中はさらにひどく

口から出る言葉は

あいうぉんちゅ〜・・・

となり、意外とここだけを繰り返し
I want to ・・・、I want to ・・・、I want to ・・・

聞く側にとっては
I want you. I want you. I want you.

と、思案顔の割に熱烈に求められているわけです。


日本人がこのようなおバカ発言をすることは結構有名で
大抵の米国人は正常に対応してくれますがw


特に、日本人男性と米国人女性だったりすると、
Yes! Yes!と大笑いされながら言ってくれたりします。


逆に日本人女性と米国人男性だと危なかったりするのでしょうか?


日本は出たくないですねw


でも、こう言うのって英語だけじゃなく

ワイロって実はず〜っと英語だと思っていたあたし、
賄賂はそれほど難しい漢字でもないのに、一時期カタカナで書くのがはやっていましたよね>テレビ

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=334
 
To Close..寿司 2009年09月03日16時07分
お〜ス〜シ〜スキスキ☆
お寿司スキスキ☆

どこかのお肉ソングを 肉−>寿司に変更して歌ってみたりします。

寿司っていうと、ご飯(酢飯)の上に魚の刺身がのっているような感じの食品ですが、
実際に酢飯の上に刺身をのっけても同じような味には成るんだけど、全く嬉しくないのはなぜでしょ??

そんな感じで、先日お寿司を食べに、かっぱ寿司に言ってきました。

久しぶりに言ったら、105円のケーキが無くなっていて、210円のミルフィーユ的なのに変わっていました。

まぁ、登場した当初に比べると、ケーキがどんどん細く(鋭角)に成っていって、寿司なんかと一緒に回転させるには支障が出るようになったのか

値上げして、ちょっと立派なデザートになりました。


でも、210円は敷居が高いです。

105円で1貫のお寿司も貧乏性なあたしには無理です

157円の商品も恐れ多いです(笑

こうして、105円で2貫付いてくる商品だけを食べるのです。


まぁ、赤身とか光り物好きですし

意外と、トロサーモンがおいしいんです。

さび入りの赤い皿を取りつつも、わさびをさらに付けて食べるのが好きです。


それにしても、ご飯の量の、ネタのサイズも、以前来たときと比べるととても小さいです。

それでも、以前より消費した皿の量が少ないのは、あたしの胃が小さくなったのでしょうか?

それなのに、以前より、体重が増加しているのはなぜでしょ?


かっぱ寿司では必ずかっぱ巻きを食べます
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=333
 
To Close..使えない車両 2009年09月01日15時46分
JRの車両は、どこがデザインしているのか知りませんが、
新型が出る度に使いにくくなっているような感じがします。


問題点1
網棚の縮小

新型は「網」では無いですが、座席の上には荷物棚があります。
コレ、新しいのは壁までは無く、そのために10〜15cm程度棚が短くなっています。
この短くなったせいで、以前より荷物の載せられる量が減っています。
特に網棚の端がいかつい感じの支えが有るので、ちょっとくらいはみ出しても大丈夫的な置き方が出来なくなっています。
また、手すり代わりにするときも同じで、端までないので、車両の端にたった場合はつかむ場所がありません。

問題点2
そのいかつい感じの支えのおかげで、支えをまたいで荷物を置くことが出来なくなりました。

以前の支えは網棚の下にあったため、支えを気にすることなく、あいているところに荷物を置くことが出来ました。

問題点3
つり革の手すりが高すぎる。

手すりは吊革に掴まれない人などがつかまるための非常に重要な部分です。
しかし、コレが高くなり、手が届かなくなりました。
吊革に掴まれない人は主に通路に経っている人たちです。
吊革につかまっている人の肩越しに手を伸ばすわけですから、高すぎです。

問題点4
つり革が長い

高くなったのが原因と思われますが、つり革が長いです。
可動範囲が広くなり、電車の揺れにより体が大きく揺れます。
通路に経っていると揺れてくるオッサン達が、何度も体当たりをしてくるので非常に迷惑です。
また吊革につかまっている側にしても、揺れがひどく、立っているのが大変です。体力を必用以上に消耗します。

問題点5
つり革の位置がおかしい。

通路には、旧車両では一人は余裕で通れ、また混んでいるときは二人並ぶことも出来ました。
しかし、新しい車両は一人が入るのがぎりぎりです。
コレは、つり革の位置が通路側(内側)へ移動したためと思われます。
吊革につかまる人は、大抵肘を曲げますから、つり革より内側に立つことになります。
コレが、両端で起こることで、通路が非常に狭くなっています。
また、旧車両と同じような位置に立つと、つり革が頭の上に来ます。
こうなると、吊革につかまっていることが難しくなります。

問題点6
つり革の手すりが端までない

端までないので、車両の一番端にたった場合、つかむ場所がありません。
まぁそもそも高いので手が届かないんですけどね?


問題点7
扉がロックしなくなった

満員で扉に押しつけられるように立っていると、電車が大きく揺れたとき、扉が開いて大変なことになります。


これが現在通勤の最中にあたしが遭遇している問題点です。

JRは何のために内装を改悪しているのでしょうか?
設備交換をして効率の良い車体にするのはかまわないのですが、乗客の利便性を奪ってどうするんでしょうね?

新しい構造の方が安いのでしょうか?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=332
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら