TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2011年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2011年1月 2010年8月
2010年12月 2010年7月
2010年11月 2010年6月
2010年10月 2010年5月
2010年9月 2010年4月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..新・ななみさんが戻って来た! 2011年03月03日12時14分
修理に出したななみさんは、HDDの不具合は無事証明されて
HDDが交換されて・・・そして戻って来ました。

HDDはシステムチェック用アプリケーションにて、認識すらしなかった(笑
とか
それでもある程度はWindows7が立ち上がるのが凄いのかダメなのか・・・?


お店の人は、毎度システムを入れてくれるのですが・・・・まぁ合った方がある程度は楽ですが?

それでも、バックアップから復元してしまうので、消えてしまうのです☆

SP1入れますか?とか行っていたので・・・多分SP1付きのOEMデータなのでしょう?



所で、システムの復旧に掛けては、以前の色々な教訓を生かすべく色々と準備をしたのにも関わらず、戻って来てから、2日・・・未だ動かず(笑

って感じなのです。



まぁ、今は、復旧に向けた最終段階なのですが?


システムのバックアップを取ろうとすると、バックアップツールはNTFSにしかバックアップデータを作成させてくれません。

但し、ネットワークの向こう側に保存する時は別です。


元々NASにバックアップが取ってあるので・・・
まずはそれをローカルに戻さなければなりません。

何故かというと・・・色々な方法の作業中に、ネットワークドライブを閲覧する事が出来るのですが、それをバックアップセットとして、イメージの復元する方法が未だに分からないのです!


そして、イメージを復元するという事は、Cドライブ以外にイメージを置く必要が有るのです。


とりあえず、USB-IDE変換ケーブルを用意し、それで行う事にしました。

HDDは30G以上空いていればいいので、けっこうたくさん有る。

取りあえず、FAT32だとディスクイメージが保存できない(4Gの壁)ので、exFATへ変換する。


全てはここから始まった問題でした(笑


ファイルは順調にコピーが終わり、システム復旧ディスク(以前作成)を入れて復旧を開始しました。

すると!
バックアップイメージが見付からないのです!


USBを何回か刺し直し、再検索を何度かしたのですが、全く反応せず!

このUSB変換ケーブルは、以前は持っていなかったので、もしかしたらドライバが居るのかと思って、新しいOSの方でシステム復旧ディスクの作成を行いました。
(このときに読み込まれているドライバを入れてくれるはず)

で・・・・

でも、認識せず・・・


取りあえず、どうなっているのかとマイコンピュータ?を閲覧してみると、実は、ドライブは問題なく認識していたのです。

ファイルの閲覧も出来る。

なのに、バックアップセットとしては、見てくれないのです。



バックアップする時は、NTFS限定だったよね〜って事で、
保険のためにNTFSへ変換する。


ファイルは再度コピーのし直し

面倒・・・



そこからが苦難の道でした。


何度コピーを実行しても、途中でかならず失敗する。


一度、HDDを外して、刺し直してみる。



すると、なんとまぁ・・・

ドライブの容量が800M(HDDは250G)になっているのです。
(注:既に数ギガのファイルが保存されているので変な事になっている)


もう一度フォーマットするために、ディスクの管理を表示すると、
HDDが250Gパーティションが全体を使用しているのに、容量が800Mという変な状態はここでも健在。

何回かフォーマットを試みたのですが、どれも途中で失敗。

パーティションのサクジョをしてから、一度引っこ抜いて、HDDの電源を切って、
再度差し込んで、パーティションの確保をし直して・・・

って何回かしていたら、やっとフォーマットが最後まで正常に行われて、HDDが正常に使えるようになりました。

その後、NASからバックアップのデータをコピーして(1時間以上掛かりました・・・)


で、システム復旧ディスクから再度起動すると、問題なくバックアップセットを見つけて復旧が完了しました。



も〜、大変でした(笑


今は、もうちょっと進んで、11月時点に戻ってしまったのを、あれこれとアップデートが走り続けている状態です。

NISが再起動を要求するとは・・・・

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=811
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら