TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2011年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2011年5月 2010年12月
2011年4月 2010年11月
2011年3月 2010年10月
2011年2月 2010年9月
2011年1月 2010年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..今日のネタ 2011年7月5日
今日の項目
7月5日の何か 芹沢明希(夏少女) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=20110705
 
To Close..確率との戦い!  ×追加1 2011年07月05日16時39分
くじ引きは、初めに引いても、最後に引いても、むろん、途中で引いても確率は同じ


クジは、物理的な引く行為が含まれるため、母集団が有限であり、引けば引くほど母集団が減る事で、何時引いても確率が一定なのです。


もちろん、途中で、誰かが当たってしまえば、それ以降は、「絶対に当たらない」と言う事になりますが、その当たりが、まさに物理事象の可能性の限界であって、

あえて言うのであれば、全員が引き終わってから、結果を見れば、全員が等しく、同じ確率であったと言えるかもしれないし、

全員に番号を振っておいて、その後に当たり番号を決めるとかでも、良いかもしれません☆


何はともあれ、確率のセカイでは、くじ引きは平等なのです。



こんなことは、前回も書いたと思いますが・・・


ゲームなどでランダム性を用いたクジは、母集団が無限にあるために、確率がある一定以上下がると、絶対に当たらないという、変な現象が起きます。


このことについては、トリックスターにおいてあたしが一人揉めて、運営に訴え、今ではガチャをするとそれなりにチケットが手に入り、チケットをある程度集めると、レアアイテムが必ず貰える、ガチャ料金の上限の設定が行われる様になりました。(現在の仕組みは不明)

これはこれで、

「ウン十万円つぎ込んでも出ないよ〜〜〜!」

って事は無くなる一方で、

それならそれで、確率低くても良いんじゃね?って事になりかねない危険な事ですね。


でもまぁ、当時のあたしとしては、それでも、良かったような感じです。



でもって、Ark Signはちょっと優しいので、ガチャアイテムの確率について公開してあります。



Arkサインってば、実は先日から「そらおと」とのコラボが行われていて、傭兵として各種エンジェロイドが追加されました。


そらおと(漫画)はまるっきり読んでいませんが、アニメはある程度見たりもして、でも途中で辞めたりとまぁ、あまり、思い入れはない作品ですが・・・

でも、ニンフが好き。

ちっちゃくて、めっちゃ可愛いよね☆


とか、言ってるから、ロリ、とか百合とか、変態とか言われるんですがw

まぁ、良いのです、その当たりはどうでもw



でも、導入は、アストレア、イカロス、ニンフの順で一番最後(注:劇場版キャラもその後追加されるらしぃ)

でもって・・・実は、アストレアも意外と好きなのです。


あ〜〜、愛すべき馬鹿だよね〜


でもって、微妙な動画(Hanbit 公式)

音声追加版に変更

を見てたら、物欲が刺激される!!


まぁ、物じゃありません、ロハのアイテムデータです☆


って事で、レベル6にもかかわらず、急遽課金決定!!


スーパーレアと題されたアストレアは8%と描いてありました。

8%ですよ?

何をどうしたら、8%って当たるでしょうか?



ここで出てくるのは当然、自然としての確率計算。

無限ガチャに依って、出現率は8%なんだろうけど、
8%の物が1万回連続で外れるという事も、運とか摂理とかの面で本来無い。


要するに、外れるという現象も、確率が蓄積するのです。


9回外れて10回目に当たると言うのが、どのくらいの現象なのか・・・それを検証する必要が有ります。


0.92×外れた回数×0.08

コレの積算値がその回数までの当たり率です。


世の中のある程度の人が当たっている事になる60%
世の中の大半の人が当たる確率80%
当たっていない人の方が珍しい90%
当たっていないとニンゲンじゃない約100%

それぞれ、何回で到達するでしょうか?

 60%−> 11回
 80%−> 20回
 90%−> 28回
 99%−> 56回
100%−>119回


って事で、計算が終わりました。

まずは、60%未満で当たる事を夢見て3000円課金(300円×10回)



初めての課金なので、取りあえず、一個だけ買ってみて開ける・・・


どうでも良い何かw


まぁ、良いんです。う事自体がテストだから!!

でもって、次は一気に3個買い



さ〜!さ〜!

アストレア来て!!

IMG_000339.jpg ( 110 KB )


ぱんぱかぱ〜ん☆(音は鳴りません)


アレ?

アレ?

2個目で出たよ?


2回以内で当たる確率は15%

低すぎるって事も無いけど、こんなあっさり当たると、ちょっと拍子抜け


って言うか、残り二つはどうするのよ!!



しかもレシピセットで高いヤツ
IMG_000340.jpg ( 59 KB )

それなのに、何故物理!!

あたし、どうすれば良いんだろう?


このセカイに友達はいません(笑

公式HPの掲示板に交換スレがあったので、それに掛けてみました☆


意外とあっさり返事が来て、取りあえず交換!

IMG_000341.jpg ( 139 KB )

アストレアが魔法仕様になりました☆ミ


あたしのがセットだったので、それ以外にも色々ともらってしまいました

いい人で良かった☆


でもって、スロットにセット、 使う・・・・使えない・・・

LV20からって何よ〜〜〜!


ついでに開けた他のなかみはこんな感じ、4つで、全種類(箱)でたよ〜☆ミ
IMG_000342.jpg ( 52 KB )

って事で、ひたすらレベル上げ中

トールハンマーが倒せなくてLv9で滞り中☆
閉じる
テーマ:ゲーム URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=861
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら