TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2013年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2013年5月 2012年12月
2013年4月 2012年11月
2013年3月 2012年10月
2013年2月 2012年9月
2013年1月 2012年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..最近放置が増えてきた 2013年07月30日11時59分
あたしが愛用していたFTPソフトと言えば

NextFTP

なのですが、公式サイトによると、2011/09/29に

NextFTP4 64bit Edition Ver4.93

が出てから、全くアップデートしていません。

FTPソフトなどは、基本的にOSの変更とかには関係が無いので、確かにアップデートしなくても永遠と動き続けてくれたりするのですが?

それでも、OSの進化と言うよりは、webの進化により、対応出来ないことが増えてきます。

今時日本語専用なのもどうかと思うのですが、それにもかかわらず日本語の変換に失敗してきているのです。

どうも、JISの新しいコードなどに対応していないようなのです。


UTF-8に対応しているにもかかわらず、国際対応していないのも解せませんしね?

JISコードって新しくなることによって、何がどう変わるのかと言われても、実際の所使える文字が増える程度で、古くからの文字を使っている分には、特段の変わりは無いはずなのですが、

途中にUTF-8への変換が挟まるためか?ファイル名の最中にスペースが入ると変換をミスる事が増えてきて、アップロード出来ないファイルが増えてきました。

でもこれ、スペースを削除してから送り、再度スペースを入れ直すことで、問題なく表示出来るのです。
とても変。

ちょっとJIS外だけど、日本語としては一般的使われている文字が含まれているだけでファイル名表示されないし。
別に、標準的な外文字で、別に外国語とかじゃ無いんだよ?

それに、windows8の 64Bitになってからは、ファイルのDrag&Dropで正常にダウンロード出来なくなりました。

これ、公式サイトには

http://www.toxsoft.com/nextftp/faq/0909.html

と書いてありますが、

まぁ、どれを試してもだめなわけです。

そもそもの問題として、32bitと64bitを跨いだD&Dが出来ないのかというとそうではありません。

特に、ファイルを扱うだけならOSのbit数なんて関係ありません。

OSの標準仕様を無視して作った結果、これまでは問題が無かった動作が、OSの壁に当たったんでしょうね?

「独自機能で使いやすく」と言うのも良いですが、OSの元々持っている機能を無視して作るのであれば、それ以外の部分は、出来る限り標準的な仕様で作るべきなのだと思います。

であれば、ファイルのコピーくらいは出来るはずです。


まぁ、自宅では問題なく動いているんですけどね?

でも、ここ(会社)では動かない、お金払っているのに・・・


何が違うかというと、マイフォルダに「.」が入っていることと、ドメインに参加していること。

セキュリティ面ではとても高い扱いですが、だからと言って、管理者権限の無いアカウントではありません。

セキュリティディスクリプタなどは未設定(変更無しという意味)で動かせば、それだけで、動かない物は無いはず。

Windows Vista以降UACが付いた関係で、セキュリティがきついイメージがある人も多いかと思いますが、そのユーザーがPCで普通に動作出来る範囲の物であれば、どのアプリを使っても、出来ない動作があるはずが無いのです。


おそらく、セキュリティ素子を勝手に書き換えて、何処かに作成したファイル(もしくはフォルダ)から無理矢理コピーするような仕様なのかもしれません?

でも、その場合でも、エラー処理を正しくしていれば、空フォルダが作成される何て、愚行は犯さないはずです。

まぁFFFTPは、アレはアレで不具合が多くて、ファイルの転送に失敗することも多いので困りものです。

なにか良いFTPソフトが欲しいです。

しばらくはNextFtpから足が洗えそうもありません。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1108
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら