TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2013年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2013年9月 2013年4月
2013年8月 2013年3月
2013年7月 2013年2月
2013年6月 2013年1月
2013年5月 2012年12月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(5件) no next page
To Close..今月のネタ 2013年11月1日〜30日
今月の項目
11月の何か 3日
文化の日
4日
峰岸 あやの(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
10日
藤倉 いつき(ツナガル★バングル)誕生日〜☆ミ
23日
勤労感謝の日
佐和文香(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201311
 
To Close..クラウドの未来は何処?? 2013年11月21日15時08分
Bitcasaが料金10倍に!

驚きの料金変更が発表されました。


既存ユーザーはそのままで良いっぽいですが?
あ〜、お金払っておいて良かった・・・


当面は大丈夫ですね〜


Bitcasaの談話として1Tも使っている人は居なかったと言う話ですが?
国外では分かりませんが、日本では1TBものアップロードが不可能ですからね。

何日かかるかって言うのさw


そして、99ドルで使える量が1Tバイト、 次が無制限で999ドル。

中間を作れ、中間を!


199ドルで3Tとか
399ドルで10Tとかそういう感じでさ?


まぁ、それはそれとして・・・

無制限に使っている一部ユーザーに困っているんじゃ無いかな?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1138
 
To Close..最近のあれこれ 2013年11月18日10時54分
ほい、短いことをまとめて書きます。


1.Nortonリベンジ!
NortonToolbarが表示されなかったアレ

あれ、Nortonが入らなくてノートンの強制削除ツールを使って削除したのがどうも原因らしく?

そもそも、初めから素直に、フツーに入っていれば問題なかったんですが??


何故わかったかって、NISを直そうかと思って、取りあえずアンインストールしようかな?とか思ったら、なんとNorton ID Safeが入っていたからです。

NISをアンインストールすると、NISのIDSafeを使っていた人が不便になるからと、自動でインストールされるんです。

だから、NISをインストールして、アンインストールしてって事をすると全部のPCにIDSafeだけ入れられて便利かもしれませんが?
そもそも、全てのPCにNISを入れているあたしには関係ありません(笑

ってことで、NIS自体も入れ直しましたが?
IDSafeを削除してNISを入れ直したら普通に動くようになりました。


その際、インストールディレクトリも、Program Filesに変更しましたが、これは特に関係は無いと思います。


2.ニコ動が再生出来た?

先日のIEUpdateでこれまでほぼ再生出来ていなかったAMD GPUが載っているPCでも若干ニコ動が再生出来るようになりました。

これによりFlashと、一部セキュリティ設定が変更されたので、

とりあえず、セキュリティ設定を元に戻してみましょう。


うん、安定が悪くなった☆


色々と試した結果、拡張保護モードがそれなりに影響しているようです。

PCに寄りますが、全部切ったり、64bitモードだけ切ったり、全部いれておいたりとその辺りで、安定度が上がったりします。

以前では完全に不可能になっていた、30分番組の視聴が可能になったのです!


でも〜、早いときは数分で落ちるし
何本か見ても落ちないときもあるし、以前の状態に戻った感じです。



3.PCが遅くなった

会社のPCが遅くなりました。調べた結果ではどうも、BitcasaとWindowsDefenderの相性が良くないようです。
あと、システムの保護とも関係が微妙な感じです。


あ〜、8.1に変えてからかなぁ?
これまでも、起動直後がどうしようも無く重たいこともあったけど、毎日のように遅いことは無かったんだけど??


4.Win8.1とATOK
起動時にデスクトップに直ぐに切り替えないと
AtokSyncがATOK2013がインストールされていません。というエラーを吐き出します。

デスクトップに切り替えないとATOK2013は起動しないのでしょうか??

ちなみに、この症状は、会社のPCだけで出ます。

自宅のPC(SSDドライブ)ではロハの一度も出ていません。

Bitcasaの件とかで、起動が遅くなっているのが原因でしょうか?

取りあえず、BitcasaはキャッシュディレクトリをCドライブ以外に変更して、システムの保護も切りました。

Defenderの捜索範囲からも外しました。これでどうなるでしょうか??

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1137
 
To Close..IEが変わった! 2013年11月14日11時33分
先日の更新で

Windows 8.1 for x64-based Systems 用 Internet Explorer 11 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB2888505)

が在りました。

これを適用すると
2907803 Update that disables Enhanced Protected Mode by default in Internet Explorer 11

が行われ、拡張保護モードが無効になります(再度インターネットオプションで有効に出来ます)

この無効のままだと、今まで普通に行われていたイメージのドラッグ&ドロップによるフォルダへのコピーが出来なくなります。


拡張保護モードは、保護モードが拡張されて、よりセキュアになっているはずなのに、
保護モードを無効にされているとフォルダへのコピーが出来ない。

保護モードが有効だとコピーが出来る。


なんか逆じゃない??



まぁ、ドラッグ時にメッセージが出るので保護モードでは保護されている、って事なのでしょうか?

まぁ、根本的に、何処かに設定があって、拡張保護モードが無効の状態なら、ダイアログ無しでイメージのドラッグ&ドロップが出来る様になるかもしれませんが?

まぁ、仕事中なので、そんなことは調べてられない(笑

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1136
 
To Close..最近のあれこれ 2013年11月14日11時08分
また暫く書いていなかったので、小事のダイジェストです。



・今朝
ここ数日とても寒いですね?
なのに、電車の中はとても暑いです。

外は寒いので厚着になるのですが、電車の中は真夏のようです。
JRは何年経ったらこの辺りを是正するのでしょうか?

20度以上に上げるな!

まぁ、そんな余談はともかく

今朝、家を出て暫く歩くと、目の前に若い女の子を発見!

この辺りは古い住宅地なので、若い子などは殆ど居ないため滅多に見掛けません。


是非とも、スニーキング・・・ちがう、ストーキング・・・それもちがう、追跡しましょう。
単に、駅まで同じ方向なだけですけどね〜☆ミ

で・・・その子は、目の前のT字路を直進していったわけですが?
まぁ、あたしもそこで曲がって同じ方向に行くのですが?

T字路にたどり着いた時点で、もう居ない(笑

アレ?
そんなに距離離れていたかな?

T字路まで10mくらいだったはずなんだけど??

もう少し進んで、前の方が見えてきた、先の方の角を曲がるのが見えました。


ちょ〜早い!


ここで急いで追い掛けると、見た事も無い何処の誰かも分からない

「いえ、若い子だったら誰でも良かったんです」

みたいになっちゃうので普段歩いている速度の中でも早めのを選んで歩いて行く。


「先の角」に付いた段階で、その先を見てみると、もう影も形も無い。


本格的に置いて行かれた感じです。


うぅ〜、ちょっと若い子を見て目の保養がしたかっただけなんですよ〜


更に頑張って(速度的な事じゃ無いです)その先のもっと長い直線の道まで進むと、遥か先に見える。

何という足の速さ。

えぇ、あたしは遅い方みたいですけどね?
それでも、駅まで歩いて行く過程では数十人追い抜くんですが、あの早さは三倍速です。


麓まで降りていく途中で、別の女の子を発見したので、信号待ちの間チラッと見ましたが・・・なんか、趣味じゃ無い(笑



・この所寒いですね
寒いので、寝るときの防寒も増えてきました。

あたしは日常的にネグリジェっぽい服装で寝ています。


何故、っぽい可というと、実際にはロングのTシャツだからです。

もちろん、外行きようでは無く、あくまで屋内用ですが?


まぁ、Tシャツかどうかはともかく、ネグリジェなどを着ているときに起きる大問題は
寝ている間にめくれ上がってしまうことです。

パンツ丸出しなど良い方です。

おへそや、胸まで丸出しの人も居ます。


これは、動くからというだけでは無く、暑くて脱ぐ人が居るからです。


あたしの場合、一般的な腰辺りまでの長さだと、ほぼ確実に脱いでしまうことが分かって以来、丈の長いものを着ています。

まぁ、あたしの場合は、パンツ半見えくらいまでめくれ上がる場合もありますが、大概は、殆ど見えない程度で済んでいます。

ですが、それでもこの時期は寒いです。

そもそも暑がり?で布団が居なくなったり、パジャマ(寝間着)を脱いでしまったりするのを防ぐことが大変なのです。


で、色々と試行錯誤をしていた時期もありますが、今は、スカートを履いて寝ることで落ち着いています。


ズボンタイプの物だとどうしても脚の周りに熱が籠もってしまい、布団が行方不明になるので・・・
まぁ夏はそれで問題ないのですが、冬は途中で目が覚めたり、風邪を引いたり大変です。

なので、このくらい冷えてくると、スカート、といっても寝るように用意している物なので、あまり普通のスカートではありませんが?

ネグリジェにスカートだとツリーの様な外見になっていますが、まぁ、減るものでは無いので気にしていません。

あと、布団は、上下に2枚掛けます。

上の布団は横向きに、下の布団は縦向きに掛けます。


こうすると、朝まで布団が行方不明にはなりにくいのです。

あたしは、寝返りをよく打つので、上の方は横向きにしないと背中が冷えるんですよね〜



.不具合は何処に有るのか?

AndroidのアプリはPlayストアで好きに選ぶことが出来ますが?

選ぶ基準はやはり評価です。

しかし、その評価を見ていると☆5が付いている中に、

「動かない」とか「改悪乙」とか色々とあります。


アプリケーションにも、不具合が有ることが多いと思いますが、
どう見ても特定の機種、特定のバージョン、特定の組み合わせで起きているようなことが多々有ります。


あたしはこれまでそれなりの数のAndoroid端末を使ってきましたが、
その教訓の上で言えば、端末側の不具合です。

Sharpなんかは次から次へと新製品を出し、旧バージョンの不具合修正なんてほぼやりませんし、Xperiaは仕様が独特なのか、ちょくちょく引っかかるアプリがあるみたいです。

今使っている202Fはほぼ不具合なく快適に使っています。

またNexus5(2012)も問題なく快適に使っています。

同じアプリ、同じ様な使用方法でも、TF101では沢山の不具合も出ますし、しょっちゅうフリーズします。

ICSなのかJBなのかってそういう違いもあれば、ハードウェアもかなりちがいますが

使っていると良く思うことがあるんです。

これって、ドライバの不具合だよね??


Androidでドライバ? とか思うかもしれませんが??

まぁ、後付けでは無いですよね?メーカーがシステムソフトウェアに格納済みで配布しているでしょうから。

特に画面関連は不具合の温床です。

画面が乱れる、映らなくなる、おかしなノイズが飛び交う

こうなると、端末を再起動しないと正常に動作しません。


もう一と思うところでは、ガベージコレクタに不具合が有り、使用中のメモリを解放しているんじゃ無いかと思うことがあります。この場合は、OSの不具合でしょうか??

以前006SHでSkypeやらTwitterが正常に動作しなかったのはどうもOSその物に問題が有ったみたいですし、それ以上に付属のアプリが不具合だらけで、結局一度も改修されること無く006SHは無かったことにされたみたいですよね?

その後Arrowsに移ったわけですが?

101Fは物理破損(笑)で短い使用期間で終え、今は202Fで非常に快適です。
富士通(東芝)乙!

アプリに不具合があるとか言う前に端末の不具合を疑うべきでは?
Ver4.1以前の物は端末側の不具合の方が多いと思います。



閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1135
 
To Close..日本のクラウドの夜明けは未だ 2013年11月13日11時43分
クラウドという物についてどの程度の人が正しく理解しているのでしょうか?

あたしも、深入り甲斐が在るわけでもありませんし、今後の展望などもさっぱり分かっていませんが?
それでも、スマートデバイスの蔓延が原因でクラウドの重要性が格段に上がっているのは分かります。


では、クラウドで

・何が出来るのでしょうか?
・どうやって使うのでしょうか?
・何があれば良いのでしょうか?


1.何が出来るのか?
ASPって言葉が懐かしい昨今、クラウドとの境界線はおそらく無いでしょう。

GoogleDocumentとかOffice365とかそう言った何かも含めて、アプリケーションの提供。
SkyDriveやらDropBox等のストレージの提供

独立系?を除けば、それらを複合して利用出来る物もあります。

オンラインゲームも、言ってしまえば、クラウドの一種でしょう。殆どの人は気がついていないでしょうけどね?

SNSをソーシャル的に使っている人は少ないかもしれませんが、メール等のメッセージツール、ゲーム等のアプリケーションは
データの作成、蓄積、更新、どれらもクラウドで一般的に提供されている物と同じです。


2.どうやって使うか

スマホや、ガラケーも含められますか?
PC、タブレット

一部の情報家電なども含みますか? それらの機器でインターネットに接続すれば使えます。


これだけだと、何で使うか?ですよね?

どうやってというと、通信してと言うことです。


殆どの場合、クラウド上からデータをダウンロードして使うことが前提になっています。

アップロードに関して言えば
メールの送信などはたかがしれている行為です。

では、それ以外はどうなるでしょうか??

今後登場するXbox one PS4 どれも動画を撮影しアップロード出来るようになっています。

殆どの物はAVCで録画するようなのでそれほどは大きくないでしょうか?
数百Mのファイルの送受信が頻繁に行われるようになるのかもしれません?

現在もYouTubeやニコニコ動画などを利用して動画を上げている人は居ますが、撮影環境が無いので利用している人はとても少数です。

でも、ゲーム機自体に録画機能が付いた場合に、どれほど利用者が増えるかは分かりません。



3.何があれば良いのか

2に被っているって?
被っているなら分けたりしません。


今後のクラウド利用において重要な位置づけになるのが、アップロードです。

ネット上のデータを使うためにダウンロードするばかりだったこれまでのインターネット利用と違い、
クラウドではデータの即時性ではなく、ロケーションフリーが重要になってきます。

クラウドのストレージにデータをコピーすると言うことでは無く、クラウド上でデータを作成し、クラウド上でデータを利用する。
新しく必要なデータが出来たら、クライアントからクラウド上にデータをどんどんとあげていく。


インターネットの利用において、下り線の帯域はとても増えましたが、登りは全く増えていません。

あたしが利用しているIIJは他の所と違い制限が無かったのですが、数年前にあったファイル共有ソフトによる帯域の占有問題に対応するために一日の送信制限を15Gに区切っています。


15Gって多いですか? 少ないですか??


結果から言えば多いです。


1日に15Gものデータを作り続けるのはとても大変です。ほぼ不可能と言っても良いです。


カメラを設置し、ライブの垂れ流しとかしていれば出来るかもしれませんが?


でも、そう言った定常的な大量使用では無ければ15Gくらい楽に行ってしまいます。


それが、クライアントのバックアップ


先日導入したBitcasaは標準でドライブのバックアップを進めてきます。

「お〜、それ良いね〜」

と安易にOKを押してしまうと、ドライブにある全データをアップロードします。


一般的なWindowsをインストールしてあるドライブだとOSだけで20G
データをある程度貯めてあれば+数G

デジカメで写真を沢山取ってきた人は+数百G

ムービーを撮りためてきた人は+数T

しかもBitcasaには帯域制御機能が無いので、これを現在の帯域をフルに活用して全力で送ります。


まぁ、先日あたしがやらかしたことですが?


IIJに怒られたよ〜?
障害情報に載ったよ〜?

一日の送信量(無制限状態)は150G
秒に直すと1736kB bpsにするとその10倍? 17Mbpsですね

おそらくこれは、Flet'sの能力限界なんじゃ無いかと思います。



更に先日Acronisの最新版もイメージのクラウド保存に対応しました。
保存領域は有料ですけどね。

容量の都合を考えると無制限のBitcasaと提携して欲しいですね。


こうしたバックアップも、帯域を考えながらのアップロードというと、あたしの保持データ(全3T)を全バックアップするには200日(ロス無しで、全帯域を使用した場合)とまぁ、
とても現実的な時間ではありません。

一度取れば、以降は差分で良いでしょうが?

その1度目にほぼ1年掛かる。

これでは利用価値はありません。

バックアップは即時性の求められる機能ですから、最低限毎週取らないけいけないのに1年待たないと出来ない。

現在使用中の一部のデータをちょいちょい上げる分には困りませんが、本格的に全データをクラウドに上げることは、日本のネットワーク事情では出来ないのです。


Windows8.1がクラウド上にデータを置いて(SkyDrive)利用するあらゆる端末で同じ環境を実現するというのは、SkyDriveの容量が数十Gしか無いから出来ることで
サイバーなSFでよくあるウェアラブルなシンクライアントを再現することは未だ未だ不可能なわけです。


余談、

先日Kindleを始めました。Amazonの電子書籍ですね。

端末は以前から利用しているTF101です。(Amazonの端末ではありません。)


のんのんびよりのアニメが始まった関係で、書籍版を購入するか悩んでいたあたしとしては、気楽に試せる体験版?が合ったのはとてもうれしかったです。

しかし、これには重大な問題が有ったのです。

ダウンロードに意外と時間が掛かる(笑)のはともかくとして、TF101の画面サイズからすると、若干小さい。
一部漫画にあるような極小な文字があのサイズだと見えない。

いえいえ、あたしの視力の問題じゃ無いですよ?
データの解像度です。

ちょっと拡大しただけでジャギーが出てくる。
TF101で画面サイズに表示した状態で1:1くらいです。

アレは、体験版だからですか??


あの3倍は無いと小さい文字は潰れてしまって見えません。

文字が1,2ドットで表現されて、どうやって読めと?


小説などの文字媒体は、もしかしたら、イメージじゃ無くて、文字データとしてデータが構成されていて、拡大や縮小なども自由に出来るのかもしれませんが、とにかく、現状ではイメージ媒体は画像が小さすぎてダメです。


色々とググってみましたが・・・
参考 http://book.tsuhankensaku.com/review/kindlepaperwhite.html
やはり、データが粗悪のようですね。

これなら、本を買った方が全然マシです。

まぁ、本は邪魔になるんですがね〜


自炊・・・自炊かぁ・・・
会社のプリンタ(複合機)が最新のに変わったし、一冊やって見るかな〜?

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1134
 
no prev page 1/1ページ(5件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら