TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2013年11月 2013年6月
2013年10月 2013年5月
2013年9月 2013年4月
2013年8月 2013年3月
2013年7月 2013年2月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..今月のネタ 2014年1月1日〜31日
今月の項目
1月の何か 1日
元 日
23日
リリアーナ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
25日
上月千穂(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201401
 
To Close..ルーターが壊れました。 2014年01月29日16時11分
外へ繋がっているルーターは問題なく動いているのですが、wifiは近くじゃ無いと繋がらないのでアクセスポイントは部屋の両端にあるんです。

外に繋がっているルーターは良いとして・・・・、反対側は有線で繋いでのアクセスポイントだったので、結構安いのを利用していました。

型番で言うと、

MZK-SA300N2

Planexのです。

現在販売されている?N3の前のですね。

こんなのでも300MHzに対応していたり、あれこれと設定が出来て言い感じに色々出来るヤツだったのですが・・・・

wifiが・・・では無く、WAN側・・・

これはアクセスポイントなので普通にLANですね。

こっちが繋がらなくなりました。

それはそれで珍しい〜


で、これ、放置も出来ない。
なので、新しいのをを買いましょう☆

考えた結果の選考基準はこちら
1.安い
2.ac対応
3.433はさすがにヤダ


見た感じelecomのWRC-1167GHBKが866Mbpsでいい感じ
同じようにコレガのCG-WGR1200もいい感じ

仕様上の大きな違いはないものの、使い心地は大分違うんだろうなぁと思い、ちょっと悩む。


ルーターは実際に設定画面を開いてみないと分からないんですよね

でも、ルーター機能は止めちゃうし、どっちでも同じかな?とか思っちゃうのでした。


で、お昼休みにヨドバシに行って買ってきました。

アキバが近くて便利!


で、結局買ったのはこれ
WRC-1750GHBK

elecomで一番良いやつじゃん!


いや〜、それには訳があるんですよ


まず、866Mbpsの機体が・・・・


NEC/Buffalo/IODATA/コレガ/elecomの5社しか無かった

NEC/Buffalo/IODATAはそもそも高いので論外

Buffaloは来月辺りに安いのが出るみたいだけど待てない。

で、
elecomの866Mbpsのが売ってない。

そうなれば、コレガで良いんじゃないの?とか思うでしょ?

そうは行かなかったのです。

その下の433は6000円弱で売っていて
866は9000円弱

一般に1300は12k円とか、Buffaloだと20k以上するんだけど

何故かWRC-1750GHBKが安売りで10kで売っていたのですよ?


866が9k1300が10k

悩んだ時間は短かったです。



早速取り付け。


以前使っていたところに繋いで、すぐに起動してみようかとも思ったんですが、それによって会社のネットワーク全体が止まると困るので、ノート1大だけを繋いで設定を弄ってみる。

ちょこちょこと弄った後に、LANに接続して調整しようとしたら出来なくなりました。

インターネットには繋がるんだけど、ルーター(外向き)も、新しいアクセスポイントにもアクセスが出来なくなりました。

これは大問題です!

取りあえず引っこ抜く(笑



色々と調べた結果・・・・・


これAPモードにするとアクセス出来ない。

だからルーターモードで全ての設定をしてからじゃ無いとダメって事


ルーターの設定をある程度設定し終わった頃に、ファームウェアの更新があると通知が来たので、したんです。


そうしたらなんと〜、設定が初期化され・・・工場出荷時の状態ですら無く、全てのパスワードが「123645789」になってるし!!


付属のPINとかパスワードとか色々と書いてある紙がもう役に立たない(笑


で、再度設定をやり直して・・・・でもアレです。

結局ルーターの機能というか、設定ページすら全くなくなってしまうので無線の設定以外は全てする意味が無い。

まぁ、設定するためにルーターモードに変えたときにね?
有効かもね?とか思うけど、今更だしね〜


そんな感じで、設置に2時間も掛かって完了しました。


で、あたしの設置云々はともかくとして、これの注意事項をご連絡

1.APモードでは無線以外が完全停止しています。(IPも割り当てられずPingにも反応しません。)
 無線の設定の変更すら出来ません。再設定はルーターも度にしてからです。
2.DHCPが切れません。
 ルーターモードですから切る必要は無いかもしれません。
3.1.2より、ルーターモードを起動したまま、全パケットのスルーをさせる的な方法でルーターモードをアクセスポイントモードのように使用することは出来ません。


この辺りの5G帯はちょ〜ガラガラです。

まじぱねっす☆

iPad とArrows A202Fが5G対応していますけどACは対応していません。
まぁ、そのうち増えると思いますが・・・?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1144
 
To Close..自炊乙 2014年01月24日16時35分
親が月の半分は居ないので、自炊をしているような感じがしつつも、コンビニ弁当に頼っているあたしです。

料理が出来ないわけじゃ有りませんよ〜?

する時間が無いのと、親が行ったり来たりする関係で、作り置きとかが出来ないので、作らないだけです。

とか、そういう良いわけをしつつ、
今回はご飯の話ではありません(笑


モノであふれかえっているあたしの部屋のお話は以前にもしたかと思いますが、

そのため、部屋を片付けているのも、殆どの方は知っているかと思いますが?

その「片付ける」にも限界が訪れました。
もう、本をしまってはおけないのです。

ゲームは、インストールしてしまえば終わりだという人も居ますが、あたしとしては、パッケージを残しておきたいですし、それに、PCは何かの拍子に壊れてしまいますので、再インストールする手段は用意しておかなければなりません。

具体的に言うと、メディアやライセンス番号などを保存しておく必要が有るのです。

まぁ、それはそれとして、
パッケージは全般的に、解体して箱詰めしているので結構小さくはなっているんですけどね^^


まぁ、ゲームはそれで良いとして、次は本、

本は全く小さくならない上に、重量が重たく、しまうと読むことが出来ません。


とてもやっかいです!


それをあっさり解決したのが自炊。
自らご飯を炊くのではなく、

「自らスキャナで読み取ってPCで見る」

です。


色々と検討はしたのですが、そんなことも特になく、先人の知恵を借りて、

「ScanSnap iX500」


を購入

難しいとは分かりつつも、ロータリーカッター(服飾用に買ったものです)でザクザク切ってみる。


上の方の1cmくらいは順調に切れつつも、何回かに分けていると、ちょっとずれたり、2,3本切れ目が入ったり、面倒で辛い。

それに5mm以上幅を取らないと切れない。


やっぱり裁断機とか言うのも買わないとダメみたいです。

先人に効いたところ、お勧めのは何種類か有るようなのですが、結果的に

「大型裁断機」

これにしました。
新型は押さえるのが楽らになったというのですが、「楽」よりは、「確実」を狙うために、手回しで確実に押さえられる旧型にしました。

一緒に

これも買ったのですが、結果的には要らなかった感じです。

しっかり締めれば滑りませんし、適当に締めると、内側だけが滑るという意味が無い感じなのです。

それに先駆け・・・・
「とじ太くん」


も購入。

これは、本来は、オフセット製本するための機械なのですが、熱でくっつけるわけですから、逆も然り
溶かしてバラすことも出来るのです。

バラすときの利用方法は、製本とは違います。

既に限界ぎりぎりまでホットメルト(とじ太くんでの名称)が使用されているので、そのまま溶かすと中に垂れてしまうのです(と、youtubeの映像にありました)

なので、クッキングシート

を使ってみました。

買ったのは、地元のスーパーですがw

適当に切ったのですが・・・見た感じ正方形?なので30cm×30cmでしょうか??

困ったことは・・とじた君に入れるにはちょっと短かったところでしょうか?

なので40cm〜50cmくらい有った方が良いかもしれません。

これで本を挟んで、とじ太くんにセット。

45秒で音が鳴る(小さい物は左側に入れないとなりません)ので、1回半くらいでとろとろになったので(出版社毎に使用しているノリが違うので、時間も異なります。)、表紙をべろりと剥がして・・・・・

とかのんびり剥がしているとあっという間に固まってしまう(今は冬ですから!)ので、注意が必要です。

そして、もう一つ!

剥がすときに斜めに引っ張ると、中身も斜めになってしまうのです。

熱いうちに真っ直ぐに戻せれば良いのですが、戻せなければ再度加熱して真っ直ぐに直さないと、本がずれてしまっているため裁断出来ません(まぁ無理矢理しても良いですが?)

大変です。


そういう困難を乗り越えて、無事表紙を分離出来たら今度はノリの部分の裁断です。

本の種類にもよるのですが、ノリが表紙側に殆ど付いている物と、ページ側にくっついてきてしまうものとあります。

自炊するには、結局は、裁断しないと逝けないのですが、その幅は物によりけりです。

裁断ラインをきっちり合わせてから本をがっちりと挟み、そして裁断です。


初めは・・・本当の初めの一刀は、感覚が全くつかめず分からないので、要らない本を何回か切って試してからの方が良いでしょう。

大型裁断機のマニュアルには、油を拭くだとか、動かしてなじませるとか、試し切りだとか、そういったことが色々と描いてあって、それらはちゃんとしましたが、やっぱり実際の本の背だけを裁断するというのは全く別物でした。

ご注意ください☆


そして・・・次はドキュメントスキャナのお仕事です。


これ、設定が色々とあって大変なのですが・・・・
色々と設定しないで、スキャンボタンの設定だけをすると一番楽です。


購入初期状態では出来ないのですが、ソフトウェアとファームウェアのアップデートをすれば、LANでのスキャンが出来る様になります。

それまではPCにUSB接続していないと出来なかったのですが、無線LANからPCへ直接保存出来るのです。

で、これの設定が大変です!

でも、暫く放置していたら繋がって保存出来るようになったので、時間が解決してくれるのかもしれません?

これで、裁断機ととじ太くんとスキャナとPCが同じ部屋にある必要が無くなりました。

本の切断などの作業は、広い隣の部屋出やって、スキャナで一気に送ってしまいます。
その後に、PC側で、保存されているのを整理します。


そうそう、
ScanSnap iX500には、原稿が斜めになってしまうと言う弱点がありますが、
それの原因が何となく分かりました。


まず、読んだ本は真っ直ぐではありません。

トレイには50枚程度入ります。

下の方から順に取り込んでいくので、上の方に有った用紙が少しずつずれて下に行くわけです。
これが、上手い具合に一番下までたどり着かないと、紙の取り込み時に何処かに引っかかって斜めになります。

なので、時々用紙をトントンと揃えてあげると綺麗に吸い込んでいきます。

もしくは、途中で継ぎ足し継ぎ足ししていっても良いかもしれません。


で、最後の注意事項ですが・・・・

裁断しても、ノリが大幅に染み込んでいて、くっついている場合があります。


そうならないように5mm程度切るのを薦めている所も有りますが?
これまでの経験から言うと、最もはみ出ているのは1cm程度です。

ようするに、何mmか多めに切っても意味が無いのです。

そんなことするぐらいなら、表紙を取り外した本の中身をとじ太くんに入れてノリを更に溶かしてしまうと良いでしょう。
これにより、ノリの大部分を溶かして取り除くことが出来ます。


クッキングペーパーに付いたのりは冷えた後に綺麗に剥がせます。(剥がせなくなったら、新しいクッキングペーパーを使ってください)

ノリが取れれば、ページがばらけますので、ばらけなかったノリの多いところだけを再度暖めて綺麗に剥がしても良いですし、気にせず引き裂いても良いですし(笑

その後に、裁断すれば、ノリのカスが付いたところだけを綺麗に切ることが出来ます。

裁断しても、全頁がきっちり剥がれているかは確認する必要が有りますよ〜☆ミ


そんな感じの裁断記録でした☆

自炊乙です。


ちなみに、準備して、作業方針を固めて、自炊の連続実行と言うところに来るまでに2日くらいフル回転でした。

とても疲れたので、先週行った自炊のお話が今日書き込んでいたりします(笑

今週末も頑張ります☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1143
 
To Close..ご挨拶 2014年01月06日11時22分
明けましておめでとうございます☆

日本語的には、これは文法が正しくないらしいのですが、未だに訂正される事は無いですね。

まぁ、だからこその定番の口上で在り、意味など無く挨拶なのかもしれません。


謹賀新年。謹んで新年のお慶びを申し上げます。賀正。

一応、他にも在りますね☆


尚、仕事上の都合で、今年の年賀絵は無い予定です。ごめんなさい。

馬が描けないのです。馬を描く練習をしている時間が無いのです。


では、この年末年始に加わった、あたしの嫁達をご紹介します。

新しくインストールしたゲームはこちら。

まじかりっく⇔スカイハイ 〜空飛ぶホウキに想いをのせて〜
お兄ちゃんシェアリング
にゃんカフェマキアート〜猫がいるカフェのえっち事情〜
ポチタマ

他にも入れた気がするのですが・・・プレイしていないので記憶に残っていません(笑


あたしの嫁のご紹介及び、作品の感想

まじかりっく⇔スカイハイ 〜空飛ぶホウキに想いをのせて〜 
Whirlpool作品。Copyright © Whirlpool. 安定の内容、安定の完成度、
嫁はこちら 
川澄ゆりか 

典型的な優等生タイプの幼馴染みで、いくつかの欠点があるタイプ。

沢山可愛がってあげるのが良いでしょう。


お兄ちゃんシェアリング 
GLaceってどこだか分からない感じ、新ブランドなのか、新規参入なのか、あたしが初見なだけなのかは分からないけど、ゲームの進行は悪くない感じ。
嫁はこちら 
撫子双葉 
買うときは「ゆう」か「双葉」って微妙な感じだったんだけど、プレイしてみたら双葉へ大きく揺らいでしまった感じ。

事前情報にもあったけど、一人暮らしの双葉を放っておけない感じでした。

進展は、ハプニング系

ある意味王道


にゃんカフェマキアート〜猫がいるカフェのえっち事情〜 
Sky-fish poco、ポコなりの安定感、エッチ増量感
嫁はこちら 
猫屋敷ぺるしゃ 
初めは「あめり(白)」が良かったんですが、プレイして数秒でぺるしゃに落とされたあたし。
主人公より先にぺるしゃの魅力にめろめろ(笑
あたしのお姉様理想像に近い感じ?

お姉さん系エロ乙女

押しかけ系女子
誘惑にさっさと負けてしまうのが吉


ポチタマ 
ネル 濃厚Hブランド、やり過ぎ感もあるけど「宵待姫」の濃度は圧巻、身体の芯が疼き我慢出来ない感じ
嫁は・・・未定
激安なのを買ったまま放置していたのが邪魔だったのでインストール
何気なくプレイ。
Windows8.1 64Bit版プレイ可能


他、インストール済みのStrawberry Nautsを少々プレイ。
Q子の進捗率が少々上昇


さて、結局何かというと、エッチ三昧な感じだったと言うことです。

特に双葉、ぺるしゃ

更に言うのならぺるしゃ
にゃんカフェはHメインのゲームっぽいですね。「始まってすぐに3人から告白されて・・・・」って感じなので、
でも、最初のシーンではぺるしゃが一番短かったのが不満。

双葉は、順当に関係が進行していく感じかな?ルート突入して余り進んでないので、その後の展開は不明。

ゆりかもとても可愛かったのですが、まぁWhirlpoolの作品ですから、シナリオ優先な所も有りますしね
でも、Justy×Nastyでもそれなりに「えっち」なエッチシーンがありましたので、こだわりの描写とか、有る事を期待


ってことで、今年もよろしくお願いいたします。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1142
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら