TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2017年10月 2017年5月
2017年9月 2017年4月
2017年8月 2017年3月
2017年7月 2017年2月
2017年6月 2017年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..きららファンタジア 2017年12月15日15時24分
開始時の問題は色々とありましたが?

公称70万人の登録があるんですから、並大抵のクラスタリングていどでは持たないのは明らかなのに、今まで作ったことがあるらしいそれらのゲームのノウハウは生かされていなかったのでしょうか?


まぁ、それはそれとして・・・・

あたしもやっと始められました。

昨日はリセマラならぬ、ガちゃマラを繰り返していて・・・


本当なら、
☆5ゆの
☆5カレン
☆5青葉

あたりで固めたかったのですが?
まぁ、☆5×3とかは当然無理なわけで・・・・ってことで半ば諦めながらも、ゆのだけは☆5でっって所だったのですが・・・

結局5時間かけてゆのが出てきたのは4回

それなのに由紀とトオルは3回くらい連続で出ることもあるくらい、とにかく沢山出る。
しかも由紀にいたっては、1回(10連)で2枚出ると言うとんでもないことをしでかしてくれたりもしました。

まぁ、☆5×3はそれ以外にも出て、3回くらい在ったかな?

判りますか?

☆5ゆのの出現確率は、☆5×3と同等の確率と言うことです。


因みに、彼女たちも含めた☆5の出現は3〜5回に一度。

もちろん、3回連続で☆5が出ることもあれば、暫く出なかったこともあります。

おそらく出言えば、平均は4回に1回くらいじゃないかと思う(たぶん)
10連で4回に1回であれば・・・・40回に1枚 2.5%って所でしょうか?


って所で

とりあえず、フレ募集
IMG_000546.jpg ( 127 KB ) 2WYLWH24C9


さて?
ゲームについてですが・・・

Xperiaは相変わらずタッチが微妙で、こういった画面が細かい物のタップは苦手です。
おそらく触れる直前からセンサーが反応して、手を離した直後までセンサーが反応しているので、触れているときの座標は殆どズレが無いのでしょうけど、全体を通すとそれなりの距離移動しているんでしょうね?
だから、基本的には全てのタップがドラッグ扱いになっているんでしょうね?

まぁ、これらについては、Xperiaの問題なので、そっちの情報を元に有る程度調整したのですが?
4x MSAAを強制適用をONにして
HWオーバーレイを無効をONにして、
GPUレンダリングを使用をOFFにすると、大分改善する気がします。

ちなみにONにする側はゲームの速度が安定して
下のOFFはタッチ感度を下げる効果があると言われています。

まぁXperiaの話は置いておきましょう。


そういう訳で、UIが細かいのでちょっと操作が大変です。

Xperiaはは解像度はかなり高いのでSSの画面もかなり大きいのですが、変に伸びた感じは全くしないので、それぞれのデータもかなり大きい物が使われていることが分かります。

ゲームの進行について
チュートリアル不足を感じます。

とりあえず、ボスモンスターなどは未だ登場していないのですが、それらが出てくるまでは僧侶は不要(笑)
未だ1章ですけれど、重要なのは攻撃系で考慮するのは属性だけですね。

また、ナイトの高防御力まったく無意味。

序盤は戦士と魔法使いだけで十分だと思います。

見た感じ、属性が合うと攻撃力が2倍みたいな扱いを受けるようです。
キャラに拠りますがダメージは1.5〜3倍くらいと、”誤差”とは言えない程度の差異がありますがかなり増えます。

で、ナイトなのですが?
装備で、防御力しか増えません。
コレは、特に序盤では困ります。

高ランクの装備では、もしかしたら攻撃力も増える様になるのかも知れませんが?
完全に盾限定の使い方になるでしょう。

ナイトのスキルに、敵の注意を引きつけるという物がありますので、コレを使って、あとは微ダメージを与えると言うことでしょうか?

戦士は、どんどん攻撃力が増えていくので、武器もどんどん強化していけば、序盤はかなり楽になります。

それはそれとして、☆5のコストが高すぎて、序盤では使っていられない。

特にゆのは僧侶なので、後々使い道が出てくるでしょうけれど、序盤では

・敵が倒せない
・コストが高すぎる

の2点だけで使ってあげられません。

であれば、戦士か、魔法使いの☆5をお勧めします。

タダ、今後有料ガチャを行う気が無いのであれば、ここで☆5の僧侶を手に入れておかないと後悔することにはなると思います。


あと、☆3と☆4について。

☆4の有能さがとても目立ちます。

コストはちょっと高めですが、レベルがチョイチョイあがればサポートも含めて編成が問題なく出来るため、後進のレベリングも出来ますしとても良い感じです。

攻撃力も☆3に比べるとかなり高く、扱いやすいですね。
コレは、キャラクター性かもしれませんが、速度が高く、敵より先に攻撃が出来るのでノーダメージでクリアすることも出来ますし、逆属性で無ければ、早い内に一撃抹殺が出来ます。

タダ、この辺りも、章が進んでいくとどうなるかは判りません。
戦闘が激化してくると、もっと色々な面を考慮する必要があるのかもしれません。


オートについて。
あまり有能ではありません。
属性を無視して攻撃先を選ぶこともままあります。

まぁ、何はともあれ、比較的楽しいです。
戦闘はちょっと苦手・・・ダメージを受けない様に考えすぎているのが問題なのですが?
何も考えないでオートで放置していても、負けた事は有りません。

今は、まだレベリングの最中なので、同じマップをくるくる回り続けていますのでね?


ガチャは3回行ったので(課金1回と、無料石を使って)、☆4も若干増えましたけれど、
今のところ敵陣に風属性が多いのでレベルの上がっているキャラに偏りがあるのが難点です。
1戦闘目は 風
2戦闘目は 水
  ・
  ・
  ・

って分けろよ!  と文句が言いたい。

そうすれば、それぞれの属性が低レベルの内からそれぞれ育成出来る。


あと、出現属性が3つとか増えてくると、サポートとの切り替えが必要になってくると思うんだけど、やり方は未だ判らない

何はともあれ、もうちょっとプレイして、操作に慣れないとダメですね〜
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1399
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら