TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2017年10月 2017年5月
2017年9月 2017年4月
2017年8月 2017年3月
2017年7月 2017年2月
2017年6月 2017年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..KB4058043がおかしい 2017年12月19日21時04分
先日のアップデートでKB4058043が普通に入りました。

入ったんです。

その状態で

終了後 → 起動

もしくは、

再起動

を行うと、起動が・・・本来なら20秒程度で起動するところ、
ディスクアクセスなどが全て終了した状態で数十秒待った後に、リセットが掛かり
それをもう一度繰り返すと、スタートアップの修復を自動的に試みます。

これでも起動が出来ないために、自動修復では無く修復の画面が表示される様になります。

この状態で、詳細設定の方にある、スタートアップの修復を実行すると、無事起動するのですが・・・?


ですが、次もう一度起動しようとすると、次の起動は失敗してしまうのです。


インストールされたKB4058043をアンインストールしてから、再起動などを行うと、普通に立ち上がるのです。
しかし、再度起動するとwindowsが起動した後にKB4058043が勝手に入ってしまうので、次の起動は失敗してしまうのです。

どうやら、KB4058043が入ることによって、windowwsの起動時に何かの設定変更を行っているのでしょうね?

で、それが失敗して落ちているんじゃ無いかと?

何はともあれ、MSですからね?としか言いようが無い感じです。


記述の通りですと、Windows Storeのデータの修復を行うようですよね?

こういったときに問題になるのがあれです。


アカウント名が日本語


アカウント名がunicode対応なのですから、CHKでもなんでも常に動く様にして貰わないと困ります。
Micorosoftの標準ツールでも、アカウント名が英語以外だと正常に動作しない物が多すぎです!!

つぎ、
マイドキュメントがCドライブに無い。

マイドキュメントなどは別のフォルダに移動してあるため、デフォルトのフォルダではありません。

こういった場合も、良くエラーが発生します。

ディレクトリその物は、普通に取得するので間違いは無いのですが、Tempフォルダからデータの移動などを平気で行うんですよ?

TMPフォルダもCドライブには無いので、ファイルの移動は基本的には出来ません。
そうです、コピーして、元を削除するなどの方法をとる必要があります。

もちろんAPIを利用してMoveを実行すれば、問題なく出来るのですが?
こういった場合に、ファイルが移動では無くコピーされてしまうと不具合が発生する場合があります。


そう言ったフォルダを移動できるようにしてあるんだから、そういった所をちゃんと作って欲しいものです!


まぁ、色々と書きましたが、原因は結局は分かっていません。

もしかしたら、上記の事柄が原因で、ちょっと時間が掛かっているために、タイムアウトして強制的に終了させられているのかも知れません。

いえね?
SSDですから、アクセスランプが止まる余地も無いほど超高速で立ち上がるPCが数十秒待機するって有り得ないでしょ?

何かの処理待ちをしているんだと思うのよ?

それが判らない。
どうしたら良いのか判らない(笑

あと、「wushowhide.diagcab」ってツールを使うと分かるんだけど
必須では無いいくつかのドライバ軍が、アップデートされずにずっと残っている。

意図的な非表示は行っていないんだけど、インストールされない。

っていうか

KB4058043 の方は、非表示にしても強制的に入れられてしまうので、今はWindowsUpdateを保留状態にしてある。

この場合、すべてのWindowsUpdateが保留になってしまうので、定期的に確認して、
更新があったら適応して「KB4058043」だけアンインストールするという方法をとる必要があるわね?

そういえばRS3が入ってから、タダの一度もWindowsStoreを立ち上げたことが無かったのに気がついたので、起動してみた(笑

良く分からない更新などをしてみたけれど、特にこれと言ってストアアプリは入れていないので標準で入っているいくつかがアップデートされた感じで終了。

とりあえず、Windowsが立ち上がる直前くらいの所で落ちていると思うので、何費とイベントが登録されていないのが困る。

判らない。


閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1400
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら